🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
@ml50nampla.bsky.social
📤 84
📥 93
📝 1532
地下ブルースカイのしがないダジャラー。 平和であれ、だがダジャレはやめない。 ~Si vis ramem, para dajalleum~
#横浜FCラーメン部
#Blueskyどうでもいい写真部
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
もちろん
about 3 hours ago
うっふ〜ん❤️煽情降水帯よ〜ん❤️
0
52
23
大ブーイングのいω○いタイム
about 2 hours ago
0
0
0
グラジエーター、多分シャトルワースコレクションの子が整備中。 主翼の機銃のフェアリング外されていて剥き出しになっていた。
about 2 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
フタガワカサラ
about 3 hours ago
ここ数日ぶつかりおじさんが普通のおじさんに手を出したケースが立て続けにTLに流れてきて、世相の乱れを感じる。
0
18
9
なんかミッドサマーみたいなスウェーデン娘が抜かれた
about 3 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
高橋右手
about 9 hours ago
アメリカで反トランプ的な漫画を持っていただけで捕まる事例が……。 国旗損壊罪が、まさにこういう使われ方することになるかもしれない。 今の日本は、政府に批判的な内容の漫画を規制&作者が逮捕されるまで、後一歩のところにいる。 本当の意味での表現の自由が失われようとしているんだ……。
add a skeleton here at some point
1
57
50
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
オイサン64〜悪霊の神々
about 4 hours ago
コリオリ屋の女将「小料理の力
0
4
2
軒並みえらいことになっとるな
about 3 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
世界への信頼と希望、そして愛
about 4 hours ago
もうこんな力…コリオリだ〜!!!(アイリスアウト)
0
11
2
寝て起きたらエクアドル勝ってた
about 4 hours ago
0
0
0
フォークストンの街を少し歩いてみたが、慰霊碑や顕彰碑が何故か多い。 ヴェラ・リンの"ドーバーの白い崖"を思い出して目が潤む🥹
about 7 hours ago
0
0
0
なんかもうやたら疲れてる、書籍はパーセルで先送りしちまおうか😩
about 8 hours ago
0
0
0
NHKやるときはやるんだがなあ
about 8 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
ぱれあな
1 day ago
すごいなこれ "(自民党議員) 「一つの価値観を教えるのが教育である」 (公明党議員) 「その価値観を法律で定めて教えるというのか」 (自民党議員) 「そうだ。それがダメならどうやって価値観を教えていくのか。国民の代表である我々が決めるのである」" "教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース | 教育、文部科学省"
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158881000
loading . . .
教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース
【NHK】“教育の憲法”とも呼ばれる教育基本法が改正、施行されてことしで20年です。改正にあたって教育の目標にいわゆる「愛国心」を盛り込むかどうかで大きな論争を呼びましたが、今回、NHKは当時の与党の政治家や文
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158881000
2
366
409
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
𝑺𝒂𝒍𝒍𝒚
2 days ago
左翼がもし、「安倍晋三の死は、統一教会問題が社会的に注目されるための尊い犠牲でした」なんて言ったら、当然ながら多くの人は激怒するでしょう。私も、それは言うべきではないと思います。なぜなら、政治的・社会的に何か効果があっても、個人の死を「必要だった」「意味があった」「尊い犠牲だった」と処理してはいけないからです。 そこでさらに怒る人たちに向けて「ここは慰霊の場ですよ。ヤジはやめてください」と言われたら、なおさらグロテスクです。慰霊の場だからこそ、死を政治的成果の踏み台にするな、という話になる。まあそういうことが起きてるわけですね。沖縄で。
1
472
225
昨日は世界でただ一機フライアブルなアブロ・アンソンが飛んだらしく、顔本にバカスカ記事が飛んでくる。
about 11 hours ago
0
0
0
イライラする語り口と、手嶌葵の歌かハウルの動く城BGMにしてるグルメw垢とやらは流れてきたら即ブロックしてる、なんか気持ち悪いんだもんどいつもこいつも似たり寄ったりでセルフポエムに酔ってる感じが
about 12 hours ago
0
1
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
しげる
about 12 hours ago
インスタグラムを久しぶりに開いたら、あの天一軒にすら「やば想像超えてきた」みたいな文法で喋るグルメ系アカウントが乗り込んできている様子を見てしまい、あの店はお前らみたいなのが宣伝しなくても充分混んでるし、料理全部揃うまで待って撮影までしてたら他の客の迷惑すぎるからもう死んじゃえよ〜と思った
0
5
1
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
ドンガメ6号
about 12 hours ago
Windows10レギオン襲来
0
1
1
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
ドンガメ6号
about 12 hours ago
太陽の牙だグラム
0
2
1
正直この暑さでなんでみんな平気なのロンドナー🫠🫠
about 15 hours ago
0
1
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
HAYASHI Tsukasa
about 15 hours ago
欧州の熱波に対し、「欧州でエアコンが必要というのはプロパガンダ。エアコンは贅沢品で地球を破壊する。少々の不快さは道徳的正しさのための代償だ」とか本気で言っているらしい海外アカウント(当然総叩きされてる)を見かけてなんかこう、ここまで来ると完全に狂気の領域だな、と眺めている。
1
17
16
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
有村行人 Arimura Yukito
3 days ago
復員もやはりすぐではなく、日本の土を踏んで、本当に戦火がないことを実感しながら、まず大学に戻ってみた。戦火のあとがまだ生々しい中、ひとまず研究室へ。 教授は授業とのこと、ふらふらと覗くと、まさに講義中。やはり学生課で手続きが先か、と思いきや、目があった。教授はいきなり走り去り、目の前にやってきた。 両肩をつかんで「よく戻った!!よく戻った!!」 本土で日常に戻ろうという時、この言葉がいかに支えになったかは想像に難くない。 →
1
142
67
まだ救いようがあるのは、日本ほどベタついていないこと。風が涼しいので日陰に行けばかなり休める。 というわけでかなり魂を削られる展示をみてしまった体とメンタルを休ませている。木陰は涼しいよ🥹
about 16 hours ago
0
1
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
about 16 hours ago
ヨーロッパにただごとでない熱波が襲来。 「フランスは24日、観測史上最も暑い日となった。イギリスでは6月の最高気温を更新し、スペインでは1日の平均気温の過去最高を記録した。」 5月頃のたった2週間で気温が激変し、涼しさ→猛暑へのギアの入り方も半端ではなく、現代の暑さは慣らし運転がない。社会も人の心身もこの急激さに適応できていないようだ。 日本では今年は(比較的)梅雨らしい気候だったとはいえ、世界的に6月はもう「夏」だと捉えないと命の危険があるだろう。 7・8月に至っては人類が初めて経験する別の季節だと捉えるべき
www.bbc.com/japanese/art...
loading . . .
ヨーロッパ西部で熱波 フランス、イギリス、スペインで記録的高温 - BBCニュース
西ヨーロッパが熱波に見舞われ、各地で前例のない高温が相次いでいる。フランスは24日、観測史上最も暑い日となった。イギリスでは6月の最高気温を更新し、スペインでは1日の平均気温の過去最高を記録した。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c4gywdp374lo
1
100
60
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
東京ニトロ 𝙉𝙊 𝙒𝘼𝙍 𝙉𝙄𝙏𝙍𝙊🌈
about 16 hours ago
「日本のための尊い犠牲」に対するアンサー、おばあちゃんについての詩です。 「祖母は先生になりたかった」
#反戦
#NOWAR
0
55
26
IWMロンドンに来たが、1番重い展示だった🥺 リトルボーイのレプリカに対峙した時はやっぱり怒りが込み上げてきた(ここにもBakaが居たのだが、嫌いな被写体は記録に残さないことにしている)。 戦時アートや冷戦期以降の反戦運動についてもきちんとスペースを割いていたのは大変良かった。 若干無理してでも来た収穫は十分得られた。
about 16 hours ago
0
1
0
おお、ウェストミンスターの鐘だ!
about 17 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
初助(うゐすけ)
about 18 hours ago
ダブルタイフーン おもちゃのベルト 1回回せば電池が切れる 父よ母よ電池を買ってくれ そんなお金はありません 自分のお金で買いなさい 敵は隣のガキ大将 までは記憶にあるV3替え歌
0
11
5
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
dragoner
about 18 hours ago
これも開戦当初は商船がロシア海軍に拿捕されて通商がストップし、穀物輸出が出来なくてアフリカでは食糧危機すら言われてたけど、地対艦ミサイルによるモスクワ撃沈、ドローンによるパトロール艇狩りで黒海西部でロシア海軍の活動が制限され、セバストポリ攻撃で艦艇が黒海東部に退避した結果なんですよね。黒海西部の大半は中立国の沿岸という要素はあるけど
add a skeleton here at some point
0
43
13
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
むぎ
1 day ago
今の政権、災害対応できないんだよ。 災害は空気読んで。
0
104
35
ちと消耗気味なので今日の予定をどうしたものか
about 18 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
モト田中🎋
about 18 hours ago
見落としてました。地下ブルースカイのダジャラー代表としてどつきます ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ゲシッ
add a skeleton here at some point
1
3
3
あ、横須賀、、💢💢💢
about 19 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
dragoner
about 19 hours ago
これ、国営工廠設置検討とも絡んでどうなるかなあ
jp.reuters.com/markets/glob...
loading . . .
米新興防衛アンドゥリル社、日産の追浜工場取得を協議 無人機の生産拠点に=関係者
米新興防衛企業アンドゥリル・インダストリーズが、日産自動車の追浜工場の取得に向け協議していることが分かった。軍事用ドローンの生産拠点に転換したい考えだ。実現すれば、戦後の日本の経済成長をけん引してきた自動車工場が防衛装備の工場に生まれ変わることになり、平和国家を掲げてきた日本にとって象徴的な変化となる。
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/4NBDH7ZRCFI3PGS3Q6RYYXD474-2026-06-25/
0
37
29
当然BoBハンガーもあるんだが、赤箱パッケージでお馴染みのかわいそうなエミールがパッケージのまま展示されている。 ハリケーンはコックピットまで上がれる展示になっており。 あ、ブチョンの写真がない🥺
about 19 hours ago
0
10
2
ロンドン市民の敵のこいつも。 今のドローン戦のニュースを見るにつけ、80年以上前のこれに通じるものを感じてしまった。
about 20 hours ago
1
2
0
ライサンダー、レストア中含めて3機を確認したが、フライアブルな個体に遭遇できなかったのが残念🥺
about 20 hours ago
0
1
0
みんな大好きFM-2 の脚
about 20 hours ago
0
3
0
なんだかなあ
about 20 hours ago
0
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
Reuters Japan
about 21 hours ago
米新興防衛企業アンドゥリル・インダストリーズが、日産自動車の追浜工場(神奈川県横須賀市)の取得に向け協議していることが分かった。日産が閉鎖する同工場を軍事用ドローン(無人機)の生産拠点に転換したい考えだ。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。アンドゥリルによる取得が実現すれば、戦後の日本の経済成長をけん引してきた自動車工場が防衛装備の工場に生まれ変わることになり、平和国家を掲げてきた日本にとって象徴的な変化となる。
bit.ly/4w3TEC8
loading . . .
米新興防衛アンドゥリル社、日産の追浜工場取得を協議 無人機の生産拠点に=関係者
米新興防衛企業アンドゥリル・インダストリーズが、日産自動車の追浜工場(神奈川県横須賀市)の取得に向け協議していることが分かった。日産が閉鎖する同工場を軍事用ドローン(無人機)の生産拠点に転換したい考えだ。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。アンドゥリルによる取得が実現すれば、戦後の日本の経済成長をけん引してきた自動車工場が防衛装備の工場に生まれ変わることになり、平和国家を掲げてきた日本にとって象徴的な変化となる。
https://bit.ly/4w3TEC8
1
12
47
レストアハンガーにはヒコーキだけじゃ無くこんな子達も。 ボービントン行けなかったけどまさかの遭遇で驚いた。
about 20 hours ago
0
2
0
改めて冷戦期の大型戦略爆撃機は恐ろしいもんだなと(無論軍用機である以上それ以外の機種がそうで無いとは言えないのだが、禍々しさが桁違いなのよ、、
about 20 hours ago
0
2
0
なんてこと、みなさんどうぞご無事で🥺
1 day ago
0
0
0
バスで宿まで帰ろうとしたが、このクソ暑いのにエアコン入れず、しかもエンジンの上に座ってしまったので、プチ生き地獄の様相だった😩 このままじゃ倒れると地下鉄接続停留所で下車し、お土産を買って地下鉄に乗ったらこれもまたエアコンが無い🫠🫠🫠🫠🫠 どうなってんだイギリス🫠🫠🫠🫠
1 day ago
0
0
0
ちょっと疲れたな、明日のIWMどうしよ、、、
1 day ago
0
0
0
実際博物館で触れてみて、蛇の目帝国ってそう言えば米帝に匹敵するどころか凌駕する勢いの航空大国だったのよねと改めて痛感させられた。本邦より小さい島国でこれだけ作りまくってたのちょっと信じられない。
1 day ago
1
0
0
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
Kenji Ito 伊藤憲二
1 day ago
これはよくある詭弁で一種の藁人形論法である。だれも「平和運動さえ名乗ればあらゆることが免責」なんて主張していない。詭弁を用いる人間は民主制の政治家に向いていない。詭弁は有権者を混乱させるからだ。 「「平和運動さえ名乗ればあらゆることが免責」は見直すべき 沖縄戦没者追悼式でのひどいヤジに玉木雄一郎氏」
news.yahoo.co.jp/articles/76d...
loading . . .
「平和運動さえ名乗ればあらゆることが免責」は見直すべき 沖縄戦没者追悼式でのひどいヤジに玉木雄一郎氏(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
国民民主党の玉木雄一郎代表が2026年6月24日の定例会見で、23日に行われた平和祈念公園(糸満市)で開かれた沖縄全戦没者追悼式中の、高市早苗首相へ向けた「ヤジ」を批判した。 ■首相あいさつ中に
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d1e14c639837b6a9dccda5d2e4092d578eb86d
0
320
187
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
大木 毅/赤城 毅
1 day ago
単なるインターンだったことが暴露されたようだが、あの英語力では電話番程度でもヘマ連発になることは間違いないので、毎日オフィスに出かけて座っているだけの、文字通りの「お客さん」だったのだろう。 そうやって、「アメリカで仕事をした」と箔を付けて帰る人は別に珍しくない。 どこかの国の軍隊みたいな何かの幹部にもいる。 ……問題なのは、それを「議会立法調査官」をやっていたと詐称して選挙に出て、しかも今日までウソをつきとおしていることだろう。 これだけで議員辞職になってもおかしくないと考える。 だいたい、経歴詐称はれっきとした公職選挙法違反である。
0
247
99
reposted by
🕊️蛇の目なんぷら。青空支部🐰
西位輝実(NISHII Terumi)
1 day ago
テックが詐欺営業に行ってるからなー
add a skeleton here at some point
0
97
40
Load more
feeds!
log in