ぽ〜じゅ💉⑦
@poju2h.bsky.social
📤 785
📥 130
📝 1521
【18歳未満はフォロー禁止】主にショタエロ関係の絵描きの人…熟女の尻を持つ少年と、アトム萌え。【禁無断転載・AI学習】
pinned post!
【ケモ耳】『転生したら剣でした』の主人公ズ(背景白バージョン) 今回はショタじゃなくて女の子です(╹ワ╹;)…久しぶりに描いたかもw 物語冒頭の闇奴隷から解放される前なので汚れ多めに。赤いのは自分のではなく他人のもらい返り血です。 18禁要素はないけども青空なのでポルノで(╹ω╹;)
over 1 year ago
0
80
18
しごおわ…家の中心配だな…(╹ω╹;)
7 days ago
0
4
1
>RT 読み返さないからだろ?(╹ワ╹=) AIに投げて出てきたのを中身も見ずに「出来た出来た〜」ってやってれば怠け者にもなる(╹ω╹;)
7 days ago
0
1
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
Kiyomi Abe
9 days ago
18歳〜39歳の被験者54人を「AIを使用せず自力で書く」「検索エンジンを利用する」「ChatGPTを利用する」の3つのグループに分け、4ヶ月間エッセイを執筆する実験を実施。 その結果、ChatGPTを使用したグループは言葉の意味を深く考えたり、自分の間違いに気付いて見直したりする脳の領域の活動が低下している事実が判明。さらに、情報処理のために脳の異なる部分同士が連携し合う「脳の接続性(ネットワークのつながり)」の総量が、自力で書いたグループと比べて最大55%も低下。脳内の連携が半分近くにまで落ち込んでいたことも明らかに😱
www.itmedia.co.jp/business/art...
loading . . .
「AIを使うほど人はバカになる」は本当か? 研究が示す思考力低下のリスクと3つの対策
生成AIネイティブ世代の新入社員が続々と入社してくる中で、現場からは「最近の新人は使えない」といった声も上がっている。なぜなのか? 研究結果からその原因と対策を考えていく。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2606/13/news006.html
1
449
346
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
CAWZOO@高津娼会 ふたけとティア目標
7 days ago
RT>そもそもの大前提でさ。チャットのそれ使う時になんで「そこに出るのが正しいと思いこんでる」のかが分からんのだが。 判断能力落ちてるってことは、なぜか鵜呑みにしてるんでしょ。なぜ鵜呑みしてもいいと思い込んでるのか。 それ、ただの検索下手ちゃうんけ?検索は一回じゃダメ、っていう大前提を無視してる感あるな。
0
1
1
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
CAWZOO@高津娼会 ふたけとティア目標
7 days ago
でも一万円とか、お札は額面より安いやろ?そこで帳尻あってんじゃねえの??? まさか一つ一つ個別で考えてるんじゃないでしょうね????
add a skeleton here at some point
0
2
2
>RT 「ズル」を「ハック」とか言い換えちゃった時点でね…(╹ω╹;)
7 days ago
0
0
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
広江礼威
9 days ago
倫理はギリシャの昔から連綿と考え培ってきたものだが新自由主義の「カネが唯一の基準!カネがあれば神も人権も好きにできる」という思想がそれらを蹂躙してしまったのじゃ 人は低きに流れる上に今の社会構造は一旦立ち止まって考えることを許さず走り続けながらとりあえず隣人を蹴殺すことを至上としているやばい構造です
add a skeleton here at some point
0
255
100
しごおわ〜(╹ワ╹;)
8 days ago
1
5
0
>RT なんか、今月妙に忙しい…(╹ω╹;)
11 days ago
0
0
0
>RT 爆薬令嬢の地下壕大作戦?(╹ワ╹;)
12 days ago
0
0
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
Mksk
12 days ago
爆薬令嬢!?🧨
0
6
2
やっと、ばんぐわん…(╹ワ╹;)
12 days ago
0
3
0
>RT まず、人の人生が掛かったような問題を「効率化」「省力化」しようとするな!(;ಠ_ಠ) …その上で85パーの信頼度で数ヶ月勾留とか雑すぎるやろ!(;ಠ_ಠ)
13 days ago
0
1
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
GIGAZINE
13 days ago
AIの誤検知による誤認逮捕で職・家・2人の子どもの親権を失う事例が発生
https://gigazine.net/news/20260610-ai-misidentification-wrongful-arrest/
loading . . .
AIの誤検知による誤認逮捕で職・家・2人の子どもの親権を失う事例が発生
アメリカ・ノースカロライナ州シャーロット在住のジャリル・リチャードソン氏は、AIによる顔認識技術によって、自身が犯していない自動車窃盗の容疑で誤認逮捕されました。同氏は数カ月間拘留された後、訴訟を取り下げてもらうことに成功したものの、その間に職を失い、家を失い、2人の子どもの親権まで失っています。
https://gigazine.net/news/20260610-ai-misidentification-wrongful-arrest/
0
10
10
生ビール(╹ω╹=)
13 days ago
0
5
0
しごおわデス(╹ワ╹;)
13 days ago
0
2
0
>RT あと、マニュアルも本だったので通勤中、隅から隅まで読んだりしてたな(╹ワ╹;)あれ?こんな機能あったっけ?って…
15 days ago
0
2
0
>RT アンドゥ1回しか効かないので、余計な1キータッチ、1クリックが命取りになりかねなず「やらかした!」と思った瞬間、両手をパーにしてキーボード・マウスから離す…という修正が身に付いてたな(╹ワ╹;)
15 days ago
0
1
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
シギサワカヤ
15 days ago
30年位前はPC初心者かつPhotoshop初心者でも就職させてもらえて有難かったな…もうちょっと後だったら「未経験者じゃなあ~」てなったはず… ただほんとに全然わからないとこから始めたので「保存」ての押したら「どこ」にデータができてるのかもわかんなくて上司にめっちゃ怒られりした のでPhotoshopの本とMacの本を買って行き帰りの電車で必死に読んでた あと当時はやり直し(Undo)が一回しかできなくてなあ~~~~~ 未だにやり直しが無限(ではないが)にできてしかもクラウドに何回か前の保存データ巻き戻しできるのとかめっちゃチートっぽい ありがとう技術
0
64
7
しごおわの助〜(╹ワ╹=)
17 days ago
0
4
0
しごおわ〜(╹ワ╹;)
18 days ago
1
4
0
しごおわ〜ん(╹ワ╹=)
27 days ago
0
3
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
kuro_ye
27 days ago
その論点と現実に起こってる事を直視しないと話が前に進まねえんだよ…。
0
8
3
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
kuro_ye
27 days ago
話題が前後するけど、生成AIに関しては 「現在の法律をもとに、法的にどう対処するかを限定して語るなら、開発段階、データセット部分での取り締まりは無理だから出力段階での話をするしかない」「その段階での判断は国によって違った(過去形)」 みたいな話は誰もが分かってますよ。 今更そんな当たり前の話しなくていい。 その上で 「明らかに人権侵害と搾取が前提になってるのにそれを罪に問えない状況自体が倫理的に問題だから改善しろ」 って話が4年の間ずっとされてるんですよ。
1
20
10
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
Расэндзин@6/17馬車馬大作戦新装版発売
28 days ago
ちょっと先ですが7月12日(日)に東京秋葉原は書泉ブックタワーで『速水螺旋人の馬車馬大作戦bis 赤本 新装版』発売記念のサイン会をすることになりました。明日正午から申し込み開始です。よろしくよろしく!
livepocket.jp/e/zs1h_
loading . . .
「速水螺旋人の馬車馬大作戦bis 赤本 新装版」発売記念 速水螺旋人先生サイン会のチケット情報|ライブポケット
「速水螺旋人の馬車馬大作戦bis 赤本 新装版」発売記念 速水螺旋人先生サイン会のチケット情報・予約・購入はライブポケットで。|2026年7月12日(日):書泉ブックタワー(東京都):速水螺旋人
https://livepocket.jp/e/zs1h_
0
91
61
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
やくわけん
27 days ago
度し難い…!
#青空ビール部
#青空ごはん部
1
13
1
しごおわ〜(╹ワ╹;)今日は落語
28 days ago
0
2
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
いわさき
29 days ago
#青空ごはん部
野菜のオーブン焼き!
1
20
1
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
いわさき
29 days ago
水属性らくがき 落書きをし続けることで お絵かき体力をつける!
0
9
2
>RT 良く出来てる〜(╹ワ╹*)
29 days ago
0
0
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
味噌蔵 入道
29 days ago
村上克司版Zガンダム/サイコガンダム 剣を抜くと渡辺宙明がかかり始める ティターンズは死ぬ
0
52
21
>RT そうなのだ(╹ω╹=)「〇〇でもよかった」は「〇〇ではダメ」な理由にはならないのだ!(╹ワ╹=)
29 days ago
0
0
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
洋介犬(ヨウスケン)
29 days ago
創作における「◯◯じゃなくてよかったんじゃないか」という批評はけっこうな確率で「◯◯でやっちゃダメな理由もない」
0
22
6
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
nakachiy
29 days ago
東京いくと見かける、地下鉄構内の自販機についてる資源回収のボックス、あるじゃないですか。やたら重い金属の蓋ついているやつ。あれ開けながらペットボトル入れるのが無理なひと絶対いると思うんですが、両手は使わない/使えない人のことはなにも考えられていない気がするんですよね。そうでなくても力の出せない人も結構重くて難しいと思うし、車椅子からこの蓋を開けるのは届きにくくて大変だはず。 すごい腹立たしかった。
0
15
13
ほっぺんゔぁいす(╹ワ╹=)
29 days ago
0
5
0
>RT でも白黒でなくても、銀地に白と1色というのでも可なんでは?という気もする(╹ω╹;)顔料が確保できないわけではなかろう?、まあ、それだと色数を減らすインパクトに欠けるから、敢えて白と黒のみなんだろうけども(╹ワ╹;)
29 days ago
0
0
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
chiakisakamoto
29 days ago
世の中には毎日自分の生活を乗り切るだけで精一杯で、わざわざ情報を取りに行けない人が沢山いると思うのだけれど、店頭のいつもの風景が変わったらさすがに驚いて、何が起こっているのかと考えると思う。そう思いたい。
www.fnn.jp/articles/-/1...
loading . . .
カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」などきょうから白黒包装に 現在の“カラー”包装がなくなり次第、切り替え|FNNプライムオンライン
カルビーの「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」、「フルグラ」など14商品は、25日以降、順次、カラーのパッケージからインク色を減らした2色に変更されます。カルビーによりますと、中東情勢の緊迫化により、インクなどの調達が不安定になっている中で商品の安定供給を最優先にした対応で、カラー包装の商品がなくなり次第白黒包装のモノに切り替わっていきます。このほか、カゴメのトマトケチャップや日清製粉ウェルナの...
https://www.fnn.jp/articles/-/1049383
0
460
217
しごおわ〜(╹ワ╹;)
29 days ago
0
2
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
地雷魚
about 1 month ago
ちょっと面白いのがF1のスポンサーとして有名なMarlboroは、もともとはフィルターつきタバコで「女性向け」という扱いであったのが、肺がんリスクが騒がれるようになった1950年代ごろから突然、カウボーイをイメージした「マルボロメン」のイメージで「男らしさ」を全面に打ち出したあたり。 F1のスポンサーも「死をも恐れないレーサー」のイメージとしてマッチョなイメージ戦略だったんよな。 ちなみに日本では「洋モク」とか言われて、海外のタバコは格好いいイメージが昭和の終わり頃まではあった。 俺は吸わないからわかんねえけど、「洋モクはキツイ」らしいってよく小説や映画で描写されてた。
1
9
4
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
地雷魚
about 1 month ago
今では完全に死語だけど『洋モク』という言葉の昭和感が、タバコ吸わねえのになんか好きなんだ……。
0
8
3
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
dragoner
about 1 month ago
昔の本に面白い事が書いてあった。日産の埼玉県トップ営業に会ったら、モサっとして話も上手くない男でコイツ大丈夫かと思ったら、名刺の裏に「私は日産のセールスマンです。車でお困りの事があれば電話頂ければすぐに駆けつけます。他社の車でも大丈夫です」と書いてあり、実際に電話するとすぐに来て修理してくれたらしい。修理終わったら「あと◯年くらいでガタ来ますんで、その時買い替えですね」と言っておき、買換時期になると客は貸しがある負い目からその営業に注文するそうな。 この営業は自分が通常の営業に向いてない自覚があり、営業に配属されると学校に通って整備士資格を取ってこういう営業を始めたらしい
0
54
21
大ジョッカー(╹ω╹=)
about 1 month ago
0
3
0
週末でございます(╹ワ╹*)
about 1 month ago
0
5
0
しごおわ〜(╹ワ╹;)
about 1 month ago
1
5
0
>RT ネトウヨもリベサヨもノンポリも別にちゃんとした定義があるわけでも無し、気に食わない相手に雑に貼り付けてるだけ(╹ω╹=)
about 1 month ago
0
2
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
大童澄瞳 Owara Sumito
about 1 month ago
ネトウヨとも言われたし、リベサヨとも言われるし、ノンポリとも言われておりますが、果たしてその正体は
0
143
9
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
フタガワカサラ
about 1 month ago
> また、出版社側はAIのトレーニングにAnna's Archiveのシャドウライブラリが利用されていると強調しました。Anna's Archiveは「LLMのみなさん、こちらをお読みください」というページを公開しており、ライブラリをトレーニングに用いるための手順を案内しています。AIトレーニング用のプレミアムアクセスには、20万ドル(約3000万円)の寄付を要求していることも指摘されています。
add a skeleton here at some point
1
25
21
環境保護活動家や動物愛護活動家もそうだけど、すぐに高邁さの迷路に迷い込んで本来の目的を見失ってしまう(╹ω╹=)…我々人類は人類の存続繁栄を基本目的にすべきで、それに反するものはタダの自殺願望に他ならない(╹ω╹=)他者を巻き込むな。
about 1 month ago
0
1
0
reposted by
ぽ〜じゅ💉⑦
about 1 month ago
AIが賢くなり続けると人類はおしまい、ってのはちょっと疑問があるんだよね。例えば翻訳の分野なら同じ言葉でも違う訳し方があったりするように、確実な正解がない問題や、答えがそれを見る人間に委ねられた問題なんかも多い訳でしょう。どんな高度なAIでも答えが見る人に委ねられた問題は解けないんじゃないかな。こう答えている人が多いです、とかなら言えるかもしれないけど>RT
0
2
3
検査頑張ったので!(╹ワ╹*)
about 1 month ago
0
3
0
Load more
feeds!
log in