ワタナベリリコ
@tanawachiwachi.bsky.social
📤 190
📥 34
📝 1384
ねことドラマと日常 うちのねこと大倉孝二さんがすき
かわゆすぎる 16歳のベビちゃん
#Blueskyねこ部
about 11 hours ago
0
30
0
reposted by
ワタナベリリコ
青空ニュース🦋
1 day ago
楳図かずお「漂流教室」の体験型ホラーハウスが東京・吉祥寺で、思考実験で心理を揺さぶる
www.fashion-press.net/news/147687
@fashionpressnetより
0
40
26
ちくわ日記の岸先生はやわらかい関西弁なのに、ちーさんはそうじゃないのが箱入り娘っぽくてかわいいなといつも思う😊😊
add a skeleton here at some point
1 day ago
0
12
1
先日アップした、自分でどん!と閉めてわっちゃんの巣(トランク)に乗ってステップとして使う動画。 閉めちゃったらもう入らないの?と聞かれたんですが、大丈夫。 入りたくなったら自分で開けて入ります💪😊💪 途中で、くるりと一回転して気持ちを切り替えるところがみどころ。
#Blueskyねこ部
loading . . .
1 day ago
0
17
2
reposted by
ワタナベリリコ
鯨庭
3 days ago
ペケで「高市さんが総理になるってなった時、いろんな人が戦争になる!やばい!って大騒ぎしてたのは知っていて、その時はそうなんだみんなよく勉強してるんだなって思っただけだったんだけど、今ようやくあの時みんなが言ってたの本当だったんだ…ってなってる…」という内容のポストを観測して、今の危機感って高市内閣発足当時では実感してなかった層まで少しは届いてるんだなと思ったし、そこから声を上げることに参加する人も増えてるのは希望だ
1
668
285
ねこ、どこをとっても完璧❤️
#Blueskyねこ部
3 days ago
0
28
1
シュガーバターの木・シャインマスカットショコラ❤️まいうー(懐)
#おやつ
3 days ago
0
8
0
reposted by
ワタナベリリコ
鮎🏳️🌈🏳️⚧️🍉
3 days ago
国会前26000人、プラス全国300箇所超。この「全国300箇所超」が重要だよな。。。。
0
174
80
reposted by
ワタナベリリコ
白央篤司 hakuo atsushi
3 days ago
光文社すごいな、こういう記事つくるの。広告出ますが読んでおいたほうがいいです。やばいもの、ホント…。皇室に触るなよ、自民党や。 【《皇室乗っ取りクーデター》麻生太郎氏 “養子案”主導に広がる反発…“天皇の外戚になる可能性”との指摘も】
jisin.jp/koushitsu/25...
loading . . .
《皇室乗っ取りクーデター》麻生太郎氏 “養子案”主導に広がる反発…“天皇の外戚になる可能性”との指摘も | 女性自身
オランダ・ベルギーを国賓として訪問されている天皇皇后両陛下。ご訪問を通じて、両陛下が日本と両国の親善をいっそう深められているなか、国会では“皇室の危機”に対する議論が佳境を迎えている。 「約2年半にわたり、国会では減少する皇族数をどのような方策によって確保するべきか議論されてきました。6月10日、衆参両院の各党・会派が集まった全体会議で、両院の正副議長が示した『立法府の総意』が取りま
https://jisin.jp/koushitsu/2587888/
1
310
152
あがった先はこんなんでした (ブルスカは動画と静止画一緒にアップできないのね😅)
#Blueskyねこ部
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
5
1
わっちゃんの巣からもぞもぞ出てきてどうするかと思ったら、本棚に移動。 なんのタイミングでここで寝ようって思うのかなw
#ペットカメラ
#Blueskyねこ部
loading . . .
4 days ago
0
16
3
reposted by
ワタナベリリコ
白央篤司 hakuo atsushi
4 days ago
きょう、国会前でデモがあること。あさイチさんがアンケートやってること、もっと知られてほしくてnoteにも書きました(無料)。 なぜデモをするのか。
note.com/hakuo416/n/n...
loading . . .
明日19日は国会前デモ&あさイチのアンケート|白央篤司
明日、国会前で18:30からデモがあります。 平和憲法を変えてほしくない。殺人兵器を製造・輸出する国にしてしまったこと、高額療養費の国民負担を引き上げたこと、多くの人が使っている薬代を値上げしたこと、裏金議員をふたたび重用していること、皇室のありようを変えようとしていること、税金や保険料が高くて国民生活に余裕が生まれにくい状態がずいぶん続いていること、能登の復興が進まないこと、討論会や記者会見を忌...
https://note.com/hakuo416/n/n3002333114e6
0
178
99
某高級パン屋さんの新店ができる件について「パルミエっていうのはちょっと高級な源氏パイってことですか?」って流れてきて、あながち間違いではないかもだけどPAUL……。
4 days ago
0
2
0
小倉駅で買ったクッキーとてもおいしい
#おやつ
4 days ago
0
11
0
reposted by
ワタナベリリコ
ぬえ
6 days ago
#国民投票法改正法案に反対します
0
262
79
スマホの動画撮影の時にぼかしというのがあるのに初めて気がついたのだけれど、焦点を被写体に合わせないといけなくて、猫の動画撮影なんてそんなことしてるヒマないのわからんのかグーグルピクセル
4 days ago
0
3
0
心底ガックリするニュースばっかりですが、今日はねこ氏が順調にカリカリを食べてる様子がカメラで確認できてて帰宅したら完食されていたのでずいぶんと気持ちを持ち直しました。猫偉大。
5 days ago
0
16
0
reposted by
ワタナベリリコ
スナックどん底
5 days ago
2015年に安保法制や盗聴法が強行採決されたときも、夜っぴて国会ぐるりで抗議した。 野党の議員からも「ずっと外からの声が響いていた。背中を押された」と言われた。 あの時も「底が抜けた」「もうおしまいだ」などの嘆きと失意の言葉がSNSにあふれたが、どっこいそう簡単に世界は終わらないのさ。 底が抜けた、ってことは、そこは底じゃないの。 まだまだ落とされる。 ふんばって、しなやかに、 声をあげて、こぶしを上げて、 抗って生き続けよう。 今ははるか上だけど、 青空はかならず広がっている。 くたびれちゃったひとは、 ちょっと休みな。 先は長いよ。 人生だもの。
0
357
193
見切り品モサモサレーズンボールいただきます
#青空ごはん部
5 days ago
0
20
0
reposted by
ワタナベリリコ
鯨庭
5 days ago
もうどうすりゃいいんだよ
add a skeleton here at some point
0
112
44
わっちゃんはおるすです (どこにいるかと思ったら)
#Blueskyねこ部
5 days ago
0
26
0
みつめ愛❤️ (暑苦しい) (猫による寝かしつけ)
#Blueskyねこ部
6 days ago
0
48
4
reposted by
ワタナベリリコ
はな🍉🏳️⚧️🏳️🌈
6 days ago
数に物を言わせてろくに審議もせず拙速に法案通すのどんだけやるつもりですかいいかげんやめてください
#国民投票法改正法案に反対します
0
27
13
#国民投票法改正法案に反対します
6 days ago
0
8
2
さあ!スリッパ争奪戦のスタートです!🎉
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
13
1
パンがなければチャーハンを食べればいいじゃない。朝。
#青空ごはん部
7 days ago
0
19
0
無、よ。無。虚無。
#Blueskyねこ部
loading . . .
8 days ago
0
43
4
ちくわさんシロツメクサがほんとに似合うな。桜もよかったけどシロツメクサいいな。
9 days ago
0
1
0
reposted by
ワタナベリリコ
はじめ
10 days ago
国民民主党の別の議員からメールで返信が返ってきた。 業務に支障を生じさせない形で意見を届けていただくことが大切。 !!!!!! 意味がわからなくて何度も読み返した。すごいこというな...。これ「ご意見」という名の、不祥事に対する怒りクレームなんだけど...。超緊急性を要する改正案に対するアクションなんだけど。 業務に支障が出る?別にfax印刷しなければいいじゃん。民意をきれいにばら撒いて写真撮って投稿してるのって仕事してないじゃん! こんなの企業でコメントしたら信用性が無さすぎるよ! 議員の名前は出さないけど(出した方が良い?)、ちょっとシェアする🫠
add a skeleton here at some point
3
348
248
reposted by
ワタナベリリコ
トミイマサコ
10 days ago
大事なメモ✍️ 「国民投票法」の正式名称は「憲法改正手続法」
add a skeleton here at some point
0
265
203
わっちゃん、本日うちの子記念日です 16年前は手のひらサイズだったのにご立派になられて うちに来てくれてありがとね まだまだずっといておくれ
#うちの子記念日
#Blueskyねこ部
10 days ago
2
34
0
reposted by
ワタナベリリコ
MYK@戦争反対
11 days ago
国民投票は発議から1年くらい時間をかけて周知しないとダメやろ。憲法変えるのに2か月くらいでやっちゃおう!なんて邪悪が過ぎるやろ。全員明日起きたら虫になってたらいいのに。
0
62
16
こっちの目があいた!と思うと気にせずどすんと来るよね
#Blueskyねこ部
11 days ago
0
22
0
東海地方の庶民のおやつ
#青空ごはん部
11 days ago
0
16
0
ごめん、どーしても後ろの猿と目が合う。
#Blueskyねこ部
12 days ago
0
24
0
reposted by
ワタナベリリコ
はっさく
12 days ago
@nishinipponme.bsky.social
西日本新聞の福岡県庁・県議会の調査報道シリーズ、ぜひ無料公開してくださいお願い。 福岡県議会が、というか自民党がほんと酷い。これはしっかり世間に広めるべき。今後も頑張って報道してほしい。応援してます。
www.nishinippon.co.jp/theme/fukuok...
loading . . .
連載「【調査報道】福岡県庁・福岡県議会を追う」の最新ニュース
連載「【調査報道】福岡県庁・福岡県議会を追う」の最新ニュース|「【調査報道】福岡県庁・福岡県議会を追う」に関するこれまで扱われたニュース一覧を最新順に掲載しています。|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。
https://www.nishinippon.co.jp/theme/fukuoka-pref-assembly-index/
0
0
2
遠くにいるときは強気
#Blueskyねこ部
13 days ago
0
30
0
reposted by
ワタナベリリコ
Albizia🏳️🌈🏳️⚧️🍉
13 days ago
あとの高額療養費制度「値上げ」について、厚労省が本日から意見募集を開始したそうです。ぜひ皆さんパブリックコメントを送ってください。締め切りは7月6日。 ただこれ送り方が少々ややこしいというか書き方が難しそうなので 参考例を公開している方の回答例を参考にして書いた方がよさそうです。わたしも参考見ながら書きます!皆さんもお願いします! 健康保険法 政令案の意見募集
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
健康保険法 省令案の意見募集
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
loading . . .
健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について|e-Govパブリック・コメント
パブリックコメントの「健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について」に関する意見募集の実施についての詳細です。
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495260073&Mode=0
1
154
162
reposted by
ワタナベリリコ
まゆ
13 days ago
憲法改正に向けた国民投票法の改正、これで準備が整ったってされるのはまずい感じ。 ★最低投票率の規定なし →有権者の極一部しか投票していなくても通ってしまう。 ★広告・CM規制なし →お金に物を言わせた反対意見への中傷記事、逆にひたすら肯定する記事などを大量に流して有権者の判断を誘導できてしまう。 ★発議→投票までの期間が短い、個別投票なし →各項目を吟味する時間がない、個別の判断ができない。 この状態で憲法改正は凄く怖いと思います。
news.yahoo.co.jp/articles/1...
loading . . .
自民など4党、国民投票法改正案を提出 今国会成立の公算高まる(毎日新聞)
自民党など与野党4党は5日、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案を衆院に提出した。11日にも衆院憲法審査会で審議入りする見通しだ。国民民主党などが共同提出者に加わったことで、参院でも賛成勢力
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c414da3dcef3c56281a9500dbb2b62aeebc8fd0
0
1079
980
reposted by
ワタナベリリコ
鯛猫
14 days ago
昨夜の報道1930は今話題の「スマホ農場」の特集で、SNSや動画のアクセス数を水増しして世論を動かし、生成AIによってそういった動画を自動で大量に作成して世論を動かし(そこにまたスマホ農場がアクセス数を稼ぎ)と、あまりの無駄と民主主義への有害さにクラクラするような話でした。 とりあえず私たちが目にする情報はこういった環境の中にあるものだと全員が理解しておくことは大事。
www.youtube.com/watch?v=e5ts...
loading . . .
中傷動画疑惑 高市総理重ねて否定 架空の世論を作り出す“スマホ農場”とは【6月8日(月) #報道1930】|TBS NEWS DIG
YouTube video by TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://www.youtube.com/watch?v=e5tsoo4iZtw
0
447
329
1枚目、出かける時のわっちゃんはおるすです。 2枚目、ペットカメラのぞいた時のわっちゃんはおるすです。 どっちにしてもわっちゃんはおるすだった。
#Blueskyねこ部
13 days ago
0
23
1
reposted by
ワタナベリリコ
まえだよ
14 days ago
国民投票法「改正案」は今週審議入り。さらに監視体制をゆるゆるにして改憲しやすくしようという自民維新参政国民民主の企み。CM規制もしなないから高市のやったように税金を投入して改憲ための特大キャンペーンがはられるだろう。 そうすれば広告費がガッポリ入るのでメディアは大歓迎。いまはあえて改正案の危険性を報道せず、国民投票にもっていくまで国民に何も知らせない魂胆。 こうして国家とメディアが結託すればかんたんに独裁国家ができあがるんだなー
5
395
414
顔だけCGで足したみたいだけど実写。
#Blueskyねこ部
15 days ago
0
45
5
多分いちばん好きなミールス。いつもおいしい。今日は特にズッキーニのバジがべらぼうにおいしかった。もっとつけてほしかった。
#青空ごはん部
#青空カレー部
15 days ago
0
26
0
reposted by
ワタナベリリコ
wakako mitsuhashi 🕊☂️🍎🎗😷🗳️🏳️🌈🏳️⚧️🍉
15 days ago
患者をさらに苦しめる、高額療養費の値上げの厚労省のパブコメが始まりました。 締め切りは7月6日(月)0時(7月5日(日)夜)です。 短いひと言でもいいのでぜひ送ってもらえるとありがたいです。 健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
健康保険法施行規則等の一部を改正する省令案に関するご意見の募集について
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
意見募集ページの全てのpdfをクリックしないと、意見を送れるようにならないので要注意
loading . . .
健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について|e-Govパブリック・コメント
パブリックコメントの「健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について」に関する意見募集の実施についての詳細です。
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495260073&Mode=0
1
852
1133
雨降ってすこし肌寒いね ごはん食べなよ?選り好みしないでさぁ。
#Blueskyねこ部
16 days ago
0
45
1
reposted by
ワタナベリリコ
島田虎之介
17 days ago
“治験では、末期に近い慢性腎臓病のネコに対し、2週間置きに静脈注射で計6回、AIM薬を投与した。通常なら6カ月後に半数、1年後には約8割が死に至る状態だが、投薬から6カ月で1匹も死なず元気だった。” “「1年たっても同じで、顕著な効果が認められた」” “宮崎所長は小規模な開発体制で人件費を削り、できるだけ飼い主の手が届く価格にしたい考えで、6回の注射で10万~15万円程度を想定する。” “ネコ用と並行して進むのがヒトの腎臓病を治療するAIM薬だ。治験薬は年内の完成を目指しており、順調に進めば3、4年後の実用化が見込まれるという。”
www.jiji.com/sp/article?k...
loading . . .
ネコの腎臓病薬、実用化迫る 承認申請終え、ヒト用も早期治験へ―AIM医学研究所の宮崎徹所長:時事ドットコム
多くのネコが患う腎臓病の治療薬が実用化に向けた最終段階に入った。4月に製造販売の承認申請が農林水産省に提出され、年内にも認められるのではないかとの期待が高まっている。開発を主導してきたAIM医学研究所の宮崎徹所長は、飼い主らの願いや応援を背負い「一日でも早く」と思いを強くする。ヒト用の治療薬も早期の治験開始を目指している。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026060600130&g=eco
0
306
208
メタルかっぱえびせんもらった🙏✨ カラーでもメタルでもどっちでも大好き😚
17 days ago
0
26
4
今日から小倉で始まりますよ、野田🗺️。来週行きます。どうぞ推しが、いえカンパニー皆さま怪我なく無事に北九州公演終えられますように。
17 days ago
0
0
0
大切なところは隠します
#1Blueskyねこ部
18 days ago
0
22
0
Load more
feeds!
log in