浅羽ネム
@asanem800.bsky.social
📤 332
📥 114
📝 8604
好きなものは自分の速度で好きなように愛していきたい。ないと思うけど絵の無断転載・AI学習・自作発言は禁止します。
https://asanem800.hatenablog.com/
pinned post!
超ギャバン19話感想です。
asanem800.hatenablog.com/entry/2026/0...
loading . . .
超宇宙刑事ギャバンインフィニティ第19話「コトとキキ」 - 浅羽ネムの長いひとりごと
脚本:樋口達人 監督:渡辺勝也 キキコトは少々頭のネジが外れてるところがあるとはいえ校長ガチ命の危機という状況で「母校久しぶり〜☆」とはしゃいでるの警察官としてどうなんだと思ったが話が進むごとにそれどころじゃなくなっていった…。 立てこもり事件は爆速解決、真の主犯美弥ちゃん先生がキキに発砲、相棒を守るためコトが蒸着…という流れだが*1キキコトと美弥ちゃん先生の回想どころかこの3人の関係性自体が語ら...
https://asanem800.hatenablog.com/entry/2026/06/23/%E8%B6%85%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E7%AC%AC19%E8%A9%B1%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%88
4 days ago
0
1
1
reposted by
浅羽ネム
路木ろきお
about 7 hours ago
グーちゃんくらい雪に埋もれると仮に大人でももう身動きできないし出られない 雪は重いので 文字通り寝てる間に子供が勝手に生死にかかわるところに突っ込んでいるショート動画 この育児マジで大変すぎる
0
9
6
reposted by
浅羽ネム
路木ろきお
about 8 hours ago
youtu.be/RQLE69caHQs?...
雪をスナック菓子だと思ったグーちゃん かわいいねえ 最後のそれお父さんどうしたの?
loading . . .
LEGO STAR WARS: Celebrate the Season | Snowflake Snack
YouTube video by LEGO
https://youtu.be/RQLE69caHQs?feature=shared
1
14
15
reposted by
浅羽ネム
bana
about 1 hour ago
もうちょいガム増やしてくれたっていいよな
0
2
2
食玩とは???
about 1 hour ago
0
0
0
reposted by
浅羽ネム
電ファミニコゲーマー
about 1 hour ago
『アーマード・コア6』「バルテウス」が立体化決定!全長約450ミリ、全高約220、全幅約320ミリの大型サイズで再現
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260627p
0
78
83
reposted by
浅羽ネム
もぐり
about 1 hour ago
p-bandai.jp/item/item-10...
5万円のガム(ソーダ味×1粒)
loading . . .
【プレミアムバンダイ】INTERNATIONAL SHIPPING AVAILABLE|PREMIUM BANDAI
https://p-bandai.jp/item/item-1000253318/
0
29
24
reposted by
浅羽ネム
KUTVテレビ高知
about 2 hours ago
傘を直すかと思いきや⋯さらにぶっ壊す!「タローマン高知大万博」南国パビリオンが先行オープン!“でたらめ”な大暴れにファン歓喜
loading . . .
傘を直すかと思いきや⋯さらにぶっ壊す!「タローマン高知大万博」南国パビリオンが先行オープン!“でたらめ”な大暴れにファン歓喜 | 高知のニュース・天気|KUTV NEWS | KUTVテレビ高知
7月に県内3つの市で開幕する「タローマン高知大万博」を前に27日、「南国パビリオン」が先行オープンしました。「タローマン高知大万博」は、アニメを通じて地域活性化などを目指す「高知アニメクリエイター聖…
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/kutv/2763633
0
7
9
あにてれYouTubeサムネだと「やめてください(俺が)しんでしまいます」感がある。
youtu.be/oFN4TJwmmmM?...
loading . . .
ウルトラマンテオ 第1話「H12から来た男」予告
YouTube video by テレ東アニメKids
https://youtu.be/oFN4TJwmmmM?si=Kstwz2T7PgH03KWF
about 2 hours ago
0
0
0
reposted by
浅羽ネム
しゆ🐾CTT☕🗼ありがとう
about 7 hours ago
3時間以上の映画ってふつうに休憩時間挟んでほしいんだけど(それでも耐えられない人はいると思うが)なんでないんだろう。 人間の膀胱を過大評価しすぎ。 インド映画ってそれらしき時間あるから休憩ありそうだけど日本だけなのかな
0
18
9
reposted by
浅羽ネム
亜姫篤
about 3 hours ago
アマプラで「ひつじ探偵団」視聴。真ん中に陣取る羊飼いのヒュー・ジャックマンは早々に殺され、彼を愛する羊たちが立ち上がる。犯人探しのミステリとしても面白く、また叡智や愛と「両立してしまう」排斥や拒絶、差別の心、分断を乗り越え、理不尽に立ち向かう、羊たちの生き様に泣いちゃう。とてもいい話でしたメェー
0
6
4
reposted by
浅羽ネム
monmon🛏
about 4 hours ago
アマプラで『ひつじ探偵団』観た。 面白かった!どの羊も名演。 「被害者が思いのほか頑丈で…」で、すごく笑ってしまった。ヒュー・ジャックマンだものな笑
1
8
2
reposted by
浅羽ネム
つらすぎる妖光
about 5 hours ago
ほんとに 「あたしが間違ってた!!!!助けて!!!誰かウルトラマンを助けて!!!!!」 みたいになってましたからね テオくんをたすけて……!お願い助けて……!ってなるところにオメガがダッシュしてくるの心強すぎる
0
9
3
reposted by
浅羽ネム
つらすぎる妖光
about 5 hours ago
テオくん、尻もちついて動けなくなってて 「たすけて……!誰かテオくんをたすけて……!!!最悪俺が戦うか……!?」 って気持ちになるレベル そこにオメガがダッシュしてくるので 「オメガ来たァ!!!!!!!!!」 の安心感ヤバい ああオメガ来てくれた…!もう大丈夫だ…!の安心感よ
0
12
4
reposted by
浅羽ネム
つらすぎる妖光
about 5 hours ago
ウルトラショー見てて 「ヤバイヤバイヤバイやられちゃう!テオくんやられちゃう!!!!」 「オメガ来たァ!!!!!!!!!!勝ち!!!!!!!!!!!!!」 になるの初めてかもしれん オメガとかアークって記憶がなかったりユウマくんに戦闘経験がなくても「ウルトラマンそのものが戦闘初心者」ではなかったから……
0
12
4
reposted by
浅羽ネム
はたなかえり
1 day ago
舟和の芋羊羹のバター焼きだよようかんさん
1
33
10
reposted by
浅羽ネム
スドー
about 4 hours ago
立小便禁止のため、壁に鳥居を描いておく風習があったが、もはや鳥居も効力ないし、これからは国旗を描けばよいわけか
1
130
66
reposted by
浅羽ネム
ゆうきさら@青空
about 4 hours ago
こちらの件ですが、本日保護主さんより、飼い主が決まったという連絡がありました! 拡散頂きました皆様、お心を寄せて下さった皆様、ご協力ありがとうございました! しばらくしたらこちらのポストは削除させて頂きます。
add a skeleton here at some point
0
24
11
reposted by
浅羽ネム
anon
about 4 hours ago
かわいいね。早く行ってね。
www.irasutoya.com/2026/06/doub...
loading . . .
ダブル台風のキャラクター
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。
https://www.irasutoya.com/2026/06/double-typhoon.html?m=1
0
19
8
ゴシップ捏造が簡単にできてしまうじゃないですかやだー!
about 7 hours ago
0
0
0
reposted by
浅羽ネム
東京ニトロ 𝙉𝙊 𝙒𝘼𝙍 𝙉𝙄𝙏𝙍𝙊🌈
about 10 hours ago
Weblio開いたら「好きな人のしゃしんがあれば自分との濃厚キスシーンがつくれるAIアプリ」が出てきて倫理がやばすぎる。こんなんストアに載せんなGoogle。
0
23
21
reposted by
浅羽ネム
いかのぼり
about 8 hours ago
がんばったちぃ🤟
0
8
3
reposted by
浅羽ネム
H.イワシタ
about 8 hours ago
そうやって作らされた映画を見てない人に腐されていたのかと思うと本当に悲しい話だし、マジで申し訳ない
0
15
8
reposted by
浅羽ネム
ぷぷ
about 19 hours ago
【よりぬき💊マングーさん|001】看病できるもんの巻。 出先の辺境惑星で高熱に倒れたマンダロリアンはもぐりの医者に診てもらうことができた(チャプターのキャプション構文)(もぐりの医者がどこかで見た青年なのは気のせいです)
0
21
9
reposted by
浅羽ネム
ぷぷ
about 19 hours ago
【よりぬき🍧マン&グーさん|002】大人たるものの巻 グローグーは某パペット星で仲良くなった青い子に、大人の条件を教えてもらう。(チャプターのキャプション構文) 可愛い子たちのクロスオーバーはなんぼあってもええですからね
0
20
8
reposted by
浅羽ネム
ぷぷ
about 19 hours ago
【よりぬき🤯マン&グーさん|003】スゴイ・カタイ・シェイクの巻 昔はこういうシェイクによく当たった気がするんですが最近はそうでもないのかも。ストローぺこってなるやつ
0
49
20
reposted by
浅羽ネム
ぷぷ
about 19 hours ago
【よりぬき🍴マン&グーさん|008】This is the Way飯の巻 それはともかく初めての食堂で「この子には適当に頼む」って注文したらミートソーススパゲティ出されて絶望するマンドーさんも見てみたいです
0
24
10
reposted by
浅羽ネム
678
about 19 hours ago
入浴中に地震に襲われたので、そのまま避難したら深夜雨の中で狼狽える全裸中年男性という未曾有の二次災害が発生する虞があった…
0
26
9
やさしいせかい
about 8 hours ago
0
0
0
reposted by
浅羽ネム
いかのぼり
about 12 hours ago
^v^
0
3
2
reposted by
浅羽ネム
ゆうきさら@青空
about 10 hours ago
もうネトフリドラマシリーズでエミー賞狙うくらいしかなさそう
0
0
1
reposted by
浅羽ネム
テリー・ライス
about 11 hours ago
その筆頭 ワンピース<お前はもう来るなマンガ大賞 確かなにも賞もらってないよな……
1
7
7
reposted by
浅羽ネム
H.イワシタ
about 10 hours ago
福田雄一の現場はやりやすいという話しはよく見かけたが、当の福田がうつだと言ってるのにプロデューサーにこき使われていたのか。それじゃ台無しじゃないか
www.oricon.co.jp/news/2453756...
loading . . .
福田雄一、5年間のうつ病を初公表「基本的にはベッドで寝たきり」 目黒蓮への感謝も「神様からのプレゼント」
ニュース| 福田雄一監督(57)が、11日に配信された笠井信輔氏のYouTubeチャンネルに出演。うつ病を初公表した。 福田監督は実写映画『SAKAMOTO DAYS』についてトークする中で「これ、笠井さんだから話せるというか…。たぶん、世間では知られていない話があって」と前置きした上で「目黒(蓮)くんを語る上で、みなさん不自然だと思っていると思うんです。僕は宣伝活動で、目黒くんを初めて見たのが『...
https://www.oricon.co.jp/news/2453756/full/
1
50
43
reposted by
浅羽ネム
蓮花茶
about 12 hours ago
防災関連のアプリもあるので、そっちを入れたほうがいい Xは「揺れた!」ってつぶやくとこ
0
7
5
reposted by
浅羽ネム
虚構新聞社
about 8 hours ago
【アーカイブス】台風シーズンのコロッケ販売、自粛を要請 政府
kyoko-np.net/2017110701.h...
loading . . .
台風シーズンのコロッケ販売、自粛を要請 政府
消費者庁は6日、全国の小売店で作る業界団体「全日本マーケット組合」に対し、台風が多く上陸する7月から10月にかけてコロッケの店舗販売を自粛するよう要請した。.advert { font-size: 10px; color: #dedede; }@media (min-width:500px) { .advert { display: none; } }...
https://kyoko-np.net/2017110701.html
0
66
32
テオ全脚本・全(特技)監督、思った以上にメンバーが絞られててびっくりした。
m-78.jp/news/post-7877
loading . . .
新番組『ウルトラマンテオ』放送スタートまであと1週間!カウントダウンメッセージ配信開始!全脚本家・全監督も発表
ついに一週間後、日本時間2026年7月4日(土)あさ9時から、テレ東系6局ネット発、世界同時期放送&配信がスタートする新番組『ウルトラマンテオ』。
https://m-78.jp/news/post-7877
about 8 hours ago
1
2
1
あかん!
about 12 hours ago
0
0
0
reposted by
浅羽ネム
いかのぼり
about 12 hours ago
まる
1
7
4
reposted by
浅羽ネム
r(they/them,あのひと/このひと)
about 14 hours ago
災害時のデマで虐殺を起こしたということ、今も充分に反省がなされていないということを日本人の我々は心に刻んでおくべきだ。もう2度と決して同じ過ちを起こさないように。
0
57
25
reposted by
浅羽ネム
Bluesky日本語(公式)
about 13 hours ago
各地で地震が相次いでいるようです。また、台風シーズンも始まっています。 災害時、SNSは助け合いの場になる一方、誤情報も同じ速さで広がります。SNSだけに頼らず、気象庁・自治体など一次情報の確認と、停電・通信途絶に備えたオフラインの準備が大切です。 混乱時こそ一呼吸おいて出所を確認しましょう。善意の共有が誤情報につながることもあります。また、意図せず居場所が特定される被災状況の共有にはご注意ください。 平時に信頼できる情報源を見極める第一歩として、公式報道・気象情報アカウントのスターターパックを用意しました👇
go.bsky.app/U4eax9B
#確かな情報を得る訓練
add a skeleton here at some point
7
3100
3055
reposted by
浅羽ネム
たら実
about 23 hours ago
少女漫画ぽく愚痴る。108
0
139
51
reposted by
浅羽ネム
たら実
about 2 months ago
少女漫画ぽく愚痴る。107
0
103
42
reposted by
浅羽ネム
qtmania
about 22 hours ago
どうした
1
169
23
reposted by
浅羽ネム
汀こるもの@東京文フリか-87
about 21 hours ago
ツイッター難民もいるだろうしここは何か皆さんの心を和ませる写真を…と思ったけどブロンコビリーでおじさんの顔に塩がかけられなかったのしか見当たらないわ
0
53
10
reposted by
浅羽ネム
しみず さるひこ
about 21 hours ago
地震、雷に嵐なので、いよいよあとはもう親父が降ってくるしかなくなってきた (´・ω・`)
1
49
13
reposted by
浅羽ネム
歩弥丸(ふみまる)
about 17 hours ago
「Xが使い物にならん……どこで情報取ればええんや……」については「気象庁や自治体公式サイトに直接行けや。あとテレビとラジオ」としか言いようがない
#SNSで取れるのは所詮流言だよ
#Xじゃなくてもな
0
64
50
reposted by
浅羽ネム
荒木健太郎
about 22 hours ago
Xは災害インフラとしてはもう、、、
16
2186
1350
reposted by
浅羽ネム
鐘の音(除夜の鐘)
about 19 hours ago
twitterだが、完全に災害時の情報を追うアプリとしては全く機能してないというか、「検索してもまるでまともな情報を返せない」というのは、改悪どころではない。ほぼ無意味なアプリになっているよね。
0
21
14
reposted by
浅羽ネム
うみねこ博物堂(7月1日までお休み)
2 days ago
大和駅前にあるこの看板、「ハトとのトラブル」という言い方が味わい深くて好きです
0
340
103
reposted by
浅羽ネム
ドンガメ6号
1 day ago
病院の窓から外を眺める少女「あの炎が消える時、海老釜飯が出来上がるの…」
0
57
11
reposted by
浅羽ネム
ちょこ
about 23 hours ago
平安時代の藤原氏再び、みたいになりそうよね。
0
1
2
Load more
feeds!
log in