H.イワシタ
@iwajose.bsky.social
📤 948
📥 238
📝 2596
マンガ・とんかつ・ヒップホップ
…………。
about 15 hours ago
0
6
3
福田雄一の現場はやりやすいという話しはよく見かけたが、当の福田がうつだと言ってるのにプロデューサーにこき使われていたのか。それじゃ台無しじゃないか
www.oricon.co.jp/news/2453756...
loading . . .
福田雄一、5年間のうつ病を初公表「基本的にはベッドで寝たきり」 目黒蓮への感謝も「神様からのプレゼント」
ニュース| 福田雄一監督(57)が、11日に配信された笠井信輔氏のYouTubeチャンネルに出演。うつ病を初公表した。 福田監督は実写映画『SAKAMOTO DAYS』についてトークする中で「これ、笠井さんだから話せるというか…。たぶん、世間では知られていない話があって」と前置きした上で「目黒(蓮)くんを語る上で、みなさん不自然だと思っていると思うんです。僕は宣伝活動で、目黒くんを初めて見たのが『...
https://www.oricon.co.jp/news/2453756/full/
about 15 hours ago
1
56
46
中村とうようと変わらんくらいの口の悪さだ
x.com/sin_megdeath...
1 day ago
0
1
0
純粋に「すごいこと言うひといるなぁ」と思った
4 days ago
0
7
2
旧宮家男系男子を養子に、の件。『シグルイ』の虎眼先生が「種〜 種ぇ〜」って言ってるシーンがフラッシュバックする
8 days ago
1
9
2
吉井には今シーズンをなんとかすることではなく、来シーズンのためのチームづくりを考えてやっていってほしい。そもそもそこを考えての今からの起用だと思うし
8 days ago
0
0
0
恋愛コラムニスト・カウンセラーという肩書きは胡散臭すぎるけど、白Tはゆとりのサイズ感の厚手生地がいいというアドバイスはほんとにそうだと思う。あと、胸元ワンポイントほんとにそう。
news.yahoo.co.jp/articles/37e...
loading . . .
「ダサい中年男性」がやりがちな“白Tシャツの着こなし”。デニムと組み合わせた定番スタイルにも注意点が(SPA!) - Yahoo!ニュース
―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]― こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。 筆者はLINE公式サービスにて計1万件以上のチャット恋愛相談を受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/37e0d8307860365d8918755ef0ba65d21569c0c4?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260616&ctg=lif&bt=tw_up
11 days ago
0
2
0
#風薫る
シマケンの遊郭への偽計業務妨害がなんか感謝されてめでたしめでたしになったの全然納得してないけど、今週そこんとこ掘り下げられるのかな
11 days ago
0
4
0
月曜の分までの風薫る見たけど、自分からグイグイいって前のめりで進めた結婚話を直前になって破談にしたと思ったら直後に破談キャンセルするの流石に勝手すぎないか。
11 days ago
0
3
0
三木谷が試合中に監督にFAXや電話で監督に指示をしているという話がまことしやかに流れてくるが、そもそも違反行為であるという以前に、三木谷が楽天の試合リアルタイムで熱心に見てるわけないだろと思う。試合中以外のタイミングで御託宣が降りてくることはあるんじゃないか。
11 days ago
0
5
5
私だって高市政権不支持なんだけど、高市が外交上で赤っ恥かいたり軽くあしらわれたりするのがとにかく大好きなひとのポストがたくさん流れてくるのもそれはそれでうんざりする
12 days ago
0
36
9
高市下げるためにメローニ持ち上げるのも違うだろう
12 days ago
0
4
0
第2回見たけど普通にトークバラエティでモキュメンタリーという予想は間違っていたのかもしれない。だとしたら不明を恥じるばかりだけど、あんな番組を素でやるなんて思わないじゃないですか
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
12
6
私に言われましてもが始まってしまった
12 days ago
0
18
6
せいやのYouTube動画みたらモキュメンタリー確定でした
youtu.be/zun9yWgabRQ?...
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
0
1
この番組、十中八九でテレ東お得意のフェイクドキュメンタリーだと思う思うけど、そうだとして番組見て怒った人が「なるほどそうだっなのか〜」なることはこういう場合まずないので(フェミニズム的な視点での相当に踏み込んだ内容になれば別だが)、出演者にリスクがあるんじゃないかと思う。
news.yahoo.co.jp/articles/659...
loading . . .
ニューヨーク嶋佐が持論「女性の8割は漫画を読めない」テレ東「※女性は見ないでください」で(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(40)が8日深夜、テレビ東京の「※女性は見ないでください」に出演。「女性の8割は漫画を読めない」という持論を展開した。 番組では、嶋佐のほか、霜降り明星
https://news.yahoo.co.jp/articles/659b42facccbadff7ff7d81ffe8f119736e110fc
13 days ago
1
12
11
MAJ、演歌を排除したレコ大だな
13 days ago
0
4
1
#風薫る
シマケンの偽計業務妨害、とくに総括されないまま終わった?
15 days ago
0
0
0
業界噂話を嬉々としてポストしてる時点で職業倫理どうなってんのと思うが、それを固定ポストにしてるのいくらなんでも酷すぎる。絶対に仕事したくない。
15 days ago
0
26
5
#風薫る
根も葉もないデマで世間を煽ったらバッシングが起きて店に凸する奴まで現れたおかげですべてが解決した〜みたいな話になってるけど、いいのか!? 明日そこちゃんとおとしまえつけてくれ〜
17 days ago
0
4
0
島健、めちゃくちゃ作家的エゴ丸出しなペンの力の使い方してくるな…
#風薫る
20 days ago
0
2
0
吉本ばななのnoteを読んだのだけど、お姉さんが亡くなる前に事情をある程度まで明らかにしておく必要を感じたんだろうなと思いました
22 days ago
0
6
1
ゲンロンのイベント「なぜリベラルは嫌われるのか」関連である人がX上で一部の人たちに詰められてるのを見かけて、登壇でもしたのかと思ったら客として観に行っただけのようだ。リベラルに一般化してしまうのは危うい気がするが、少なくともあなたたちが敬遠されるのはそういうところだろうと思わざるを得ない。
22 days ago
1
6
0
ゴミ箱設置したら負けかなと思っている。
news.tv-asahi.co.jp/news_society...
loading . . .
“ごみポイ捨て”で2000円徴収…一部店舗でごみ箱設置の義務化も
東京・渋谷区で、1日から、ごみをポイ捨てすると、その場で過料2000円が徴収されることになりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900191956.html
23 days ago
0
3
0
そうなる気がしたからクソリプ釣れてきたな
x.com/iwa_jose/sta...
loading . . .
決戦!H.イワシタ城砦 on X: "「日本人はアニメを見る時に、いちいち人種を気にしていない」という話、かりにそうだとしてドヤ顔で誇るようなことでもないよな。別の言い方をすれば「解像度が低い」ということでしょう" / X
「日本人はアニメを見る時に、いちいち人種を気にしていない」という話、かりにそうだとしてドヤ顔で誇るようなことでもないよな。別の言い方をすれば「解像度が低い」ということでしょう
https://x.com/iwa_jose/status/2061840505152110732?s=46
24 days ago
1
4
2
さすがに弱天イーグルスなのでは
28 days ago
0
0
0
虐待加害者に強い社会的制裁を与えることが虐待被害者救済にとってプラスになるかというとそうとも限らないというか、マイナスになる場合も想像できる。被害者にとってプラスになることが優先でわしらの溜飲が下がるかどうかはどうでもいいよなと思う。
29 days ago
1
13
4
Rucciのアルバム良すぎるな。すべての「俺ら」が聴いた方がいい
music.apple.com/jp/album/nor...
loading . . .
Rucciの「Norfside Story」をApple Musicで
アルバム・2026年・16曲
https://music.apple.com/jp/album/norfside-story/1893208684
30 days ago
0
1
0
#風薫る
OPの「風はただ知っている」という歌詞をはじめは「風は質(ただ)している」と聞き違えていて「風圧強いな…」と思っていました。
30 days ago
0
4
0
ウータンのツアーについて貶すにしろ擁護するにしろ日本人オープニングアクトの話ばっかしてるやつ全員どうかしてる。ウータンがライブしたんやぞ
about 1 month ago
0
0
0
阿部の会見の記事をあらためて読んだんだけど「家族のトラブル」を詫び、娘のことは温かく見守って欲しいと述べて娘の手紙という流れ、やらかしたのは娘で代わりに自分が謝ってますという感じだよな。結果として「娘のせいでこんなことになった」と思ってる人が家に毎日いるようになってるのマジかよって感じだ
news.yahoo.co.jp/articles/989...
loading . . .
「巨人軍の監督という名も汚してしまった」阿部慎之助氏の会見全文 娘からの手紙も「父とはすでに仲直り」 (テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
プロ野球・読売巨人軍の阿部慎之助監督(47)が娘への暴行容疑で逮捕され、その後、釈放された事件で、本人が読売巨人軍の球団事務所で会見を行いました。会見で阿部氏は「監督を続けることは許されない」と話
https://news.yahoo.co.jp/articles/989f48c1e3fc96a021d111080932f340381a7d9b
about 1 month ago
0
40
8
山崎貴…「AIに惑わされる人類」みたいな受け止め方は端的に誤りだと思う。親から暴力を受けた時に児相に連絡すること自体はべつにおかしな話ではないので。
about 1 month ago
0
24
14
児相に連絡することも児相が警察に通報し連携することも悪くないわけで、問題は逮捕が即座にニュースになってしまうことだと思う。警察側も大物現行犯逮捕で浮き足だってたんじゃないか。結果的に被害者に不利益をもたらすことあるわけで慎重になっても良かったはず。
about 1 month ago
1
41
10
#風薫る
今回はうまく転がったけど、基本的には「私気づいたんですが、手術に付き添って欲しいのは"私の勉強になるから"とかじゃなくて奥様が不安だからなのでは?」とかわざわざ言いに行かずにおいたほうがいいと思う
about 1 month ago
1
6
0
支持者に呼ばれて行う講演の中で場所が東大だと、大学が主催するわけではなく学生団体が主体となっていても急に大事みたけなるのは、やはりそこに権威があると思われているんだろうな。ということを思ってしまう。
about 1 month ago
1
4
1
reposted by
H.イワシタ
私が地元にいた頃からやってる鹿児島ローカル情報番組「ナマ・イキVOICE」。今週末5月23日(土)は少女マンガ特集ということで、オンライン取材を受けて少し話しております。鹿児島の方、見てね!
www.kts-tv.co.jp/program/nama...
loading . . .
5月23日(土)「ナマ・イキVOICE」予告
仕事、勉強、推し活。忙しい毎日を送る今、 トキメキ不足を感じる大人たちの間で改めて少女漫画が注目されている。 今月から鹿児島市の長島美術館で始まった、創刊50周年を記念した特別展「花とゆめ展」では、今話題の人気作や懐かしい名作などが登場。 長く愛され続ける少女漫画の世界を堪能します!
https://www.kts-tv.co.jp/program/namaiki/
about 1 month ago
0
12
10
私が地元にいた頃からやってる鹿児島ローカル情報番組「ナマ・イキVOICE」。今週末5月23日(土)は少女マンガ特集ということで、オンライン取材を受けて少し話しております。鹿児島の方、見てね!
www.kts-tv.co.jp/program/nama...
loading . . .
5月23日(土)「ナマ・イキVOICE」予告
仕事、勉強、推し活。忙しい毎日を送る今、 トキメキ不足を感じる大人たちの間で改めて少女漫画が注目されている。 今月から鹿児島市の長島美術館で始まった、創刊50周年を記念した特別展「花とゆめ展」では、今話題の人気作や懐かしい名作などが登場。 長く愛され続ける少女漫画の世界を堪能します!
https://www.kts-tv.co.jp/program/namaiki/
about 1 month ago
0
12
10
#風薫る
仲間由紀恵、ツンとしているようで打ち解けるとふっとかわいげが顔を出す演技の塩梅が絶妙だな
about 1 month ago
0
4
0
#風薫る
団子を食べる前にじろじろ見る藤原季節が良すぎた
about 1 month ago
0
3
0
#風薫る
藤原季節の詐欺師、マジで魅力ありすぎて戸惑う
about 1 month ago
0
8
1
フェイクドキュメンタリーQのマンガ読んだけど、なんならもう唐沢なをきみたいだな
about 1 month ago
0
1
0
#風薫る
別に気心も知れてないのに無理に打ち解けた感じだそうとして「気持ちわかります」とか言われたらナースと患者という関係じゃなくても不躾だし反感買うよな りんにはそういうところがある
about 1 month ago
0
5
0
アンチリベラル系学生サークルに呼ばれての講演なんてただそれだけのことに過ぎないのに、こんなに大事になってしまったのは彼らにとって美味しすぎると思う。野放しにしていいのかという懸念も分かるが、インプレッションを与えることへの警戒は、いまの情報環境だと大切。
about 1 month ago
0
13
5
学生サークルに呼ばれたってだけの話を大事にしすぎであり、その程度なことで「東大で公園します」とか言ってるのを鼻で笑えばよかったのに、と思う。
about 1 month ago
0
1
0
東大(五月祭での学生団体に招かれての)講演をやるのと東大での講演を五月祭ごと反対勢力に潰されたのだと、どっちが勲章として欲しいかというと後者だろうと思う。
about 1 month ago
0
9
0
ワザとバカな左翼をやってるなりすましアカウントでもないだろうになんでここまでいい加減になれるのか
about 1 month ago
0
5
0
歴史的経緯から中国が日本の軍事力強化を警戒するのは当たり前だが、それはそれとして中国もまた隣国から強く警戒されるのも当たり前だし、中国の脅威を認識した上で護憲を主張したっていいんですよ。いくらなんでも雑すぎる。
about 1 month ago
0
27
1
「中国は他国を侵略しましたか?」って、中国は他国を侵略しましたか?」って、いくらなんでも舐めとんのかすぎる。 この人をまともなこと言ってる人物あつかいする人もかなり減っているとは思うが。
x.com/cobta/status...
about 1 month ago
1
59
23
#風薫る
感謝されたさダダ漏れでちょっと鬱陶しいよなと思ったら先生にズバリ指摘されてた
about 2 months ago
0
1
0
#風薫る
りんの患者への話しかけ方、確かに「うるせ〜ほっといてくれ〜」となるウザい感じがあるんだよな。直美は自然な感じだ。
about 2 months ago
0
6
0
Load more
feeds!
log in