Moet
@moet118.bsky.social
📤 454
📥 246
📝 8751
Ph.D., mother of 2 boys, bookworm, theatre nerd, fangirl (not necessarily in this order).
Wordle 1,830 4/6 ⬜⬜⬜🟩⬜ ⬜⬜⬜🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 そっちかー
about 2 hours ago
0
2
0
#中学生弁当
ほぼ夕食の残りで構成。とうもろこしご飯は少し炒めてバター醤油味にしました
about 2 hours ago
0
6
0
夕食。夫が週末に買った鶏胸肉をピカタに。そして今季初のとうもろこしごはん
about 13 hours ago
0
11
0
自分でもスンスンを作りたい。あとで作り方を調べよう。
about 18 hours ago
1
2
0
15歳の学校で読み聞かせボランティアに参加(今日は初回なので見学のみ、でもコピー機操作とか次回のポスター作成とかがんばったよ!)してきました 先輩ボランティアさんが作ったスンスン(来てくれたお子さんへのおみやげ)があまりにもかわいいのでひとり連れ帰りました
about 19 hours ago
1
18
0
Wordle 1,829 5/6 🟨⬜🟨⬜🟨 🟨🟨⬜🟨⬜ ⬜🟨🟩🟩⬜ 🟩⬜🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 そっかー
1 day ago
0
1
0
#中学生弁当
週7お弁当ウィークが終わって今週はいつもの週6お弁当ウィークになります…ぜいぜい 今日はあるもので月曜日弁当。なんか彩りが…黄色がない…と思ったところで冷蔵庫にたくあんがあったのを思い出しました
1 day ago
1
10
0
そして帰宅して父の日のお祝い。息子たちが作ったミックスベリーのレアチーズケーキ、上手にできました
1 day ago
0
9
0
推し俳優さんが先輩のイベントにお呼ばれするのを見てきました、今日もたくさん笑って健康によい
1 day ago
0
8
0
初めての街に降り立ってパンをもぐもぐしています
2 days ago
0
6
0
私はいつも「美味しかったし嬉しかったからその時はそれが正解だったんだよ」とフォローしてますw まあ確かにその頃ダイエットしてたしミックスナッツにハマってたからね…
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
8
0
プレゼント、ある程度はトレーニングというか経験値なんだろうとは思います。私は基本的に「相手がちょっと心惹かれるけど自分では買わなそう」あたりを狙っていきます、これで最近はあまり外さなくなりました
2 days ago
0
16
0
(しかしそう考えると推し俳優さんのプレゼント巧者っぷりが光るな…俳優仲間のバースデーイベントでいつも本当に相手が喜ぶもの持ってくるもんな…)
2 days ago
0
6
0
夫は私の誕生日に素焼きミックスナッツ詰め合わせ(箱)(たぶんいいお値段だったのだろうと思う、美味しかったし)をくれたことがあるのですが、そのエピソードは今も息子たちの間で教訓として語り継がれています 「自分の奥さんのお誕生日にミックスナッツって!僕でもわかるよそれはないって」(12歳・談)
2 days ago
0
9
1
reposted by
Moet
naoetbeau
2 days ago
母の日に男性によく売れた商品(その逆も)を振り返ったり、披露宴における親御様贈呈花束の打ち合わせを経て、男性って相手目線重視じゃなくて自分がピンと来るものを買っちゃう人が多いんだなとわかった、もちろんそうじゃない人もいるけど、そういう人は他項目でも気が利いた視点を持った人が多かったと思う、男性の「そういう」部分を突き詰めると4℃問題に発展しちゃうんだろうな
2
98
26
Wordle 1,828 3/6 ⬜🟩🟨⬜⬜ ⬜🟩⬜🟨⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 🙌
2 days ago
0
2
0
12歳のところの部長、話を聞けば聞くほど一度お会いしてみたい…長髪ポニテのイケメンで脚本が書けて歌もうまいらしい…いるんだそんな少女漫画(かゲーム?)みたいな演劇部長…
2 days ago
0
13
0
日曜日だけど
#中学生弁当
部活の大会?交流会?です、当人たちは「フェス」と言っている(イントネーションが玄人っぽくてかわいい😊) ゆっくり食べる時間はなさそうなのでサンドイッチにしました🥪 今週はなんと前人未到の週7お弁当ウィークでした…!お疲れさま自分
2 days ago
4
25
0
明日は父の日ですが全員割と忙しくて夜にならないと集合できないため、子どもたちを誘って今のうちにレアチーズケーキを作りました。明日の夜まで冷蔵庫で冷やす。 15歳がふんふん♪と鼻歌混じりにチーズを混ぜているのがなんかよかった
3 days ago
1
8
0
湿気のせいで前髪がぐるんぐるん
3 days ago
0
3
0
第三舞台2026『パレイドリア』まさかの東京楽が当選…!2011年に最初で最後と思って観劇したので、また紀伊國屋ホールで第三舞台が見られると思うとなんだか不思議な感じがする
3 days ago
1
6
0
reposted by
Moet
秀緒
3 days ago
フレネミー(敵対ロマンス)ならシェイクスピアの「コリオレイナス」をよろしくな!
youtu.be/syyHSmz6L4g
loading . . .
Coriolanus | Official Trailer | National Theatre Live
YouTube video by National Theatre
https://youtu.be/syyHSmz6L4g
1
10
4
reposted by
Moet
アーカムのローマ人
3 days ago
『コリオレイナス』は初読時に「これ仕事できるASDの話だ!」と思って内容はだいたい忘れてしまったんですが、最近『ジュリアス・シーザー』を読んだらブルータスってASDグレーゾーンの可能性あるなと感じました。
0
7
5
reposted by
Moet
アーカムのローマ人
3 days ago
『ジュリアス・シーザー』のアントニーは定型発達的なベクトルで人の気持ちを掴める男だと思うんですが、『アントニーとクレオパトラ』のアントニーはこの陽キャ部分が完全に裏目に出ているのが興味深いです。面白い男アントニーと面白い女クレオパトラのゴージャス中年カップルが破滅して、あまり面白くない若造たるオクテーヴィアス・シーザーが真面目に勝つ、みたいな話なんですよ。
add a skeleton here at some point
0
8
5
実家に行ったらヨーグルトメーカーを貰ってしまったw 母が甘酒を作りたくて買ってはみたもののあまりに面倒でもう結構となったらしい。ヨーグルト、一度くらい作ってみようかな。
3 days ago
0
11
0
12歳ももうお弁当食べてるかな。土曜日は部室で食べるらしい、いいね青春だね😊
3 days ago
0
4
0
まだいい、と一般論的には思ってもそれを見たいかと言われたら見たくないのでミュート・ブロックなど適宜しています。人の情緒不安定を延々と見せられるとこちらも調子を崩しそうで怖い。 そしてそういう不安定さの原因になる過剰な熱狂・のめり込みを煽っていると思えてしまう運営(1箇所のことではない)には不信感を抱いています
add a skeleton here at some point
3 days ago
0
9
1
Wordle 1,827 6/6 🟨⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜🟩🟨🟩 ⬜⬜🟩⬜🟩 ⬜🟩🟩🟨🟩 🟩🟩🟩⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 途中ミスっちゃったのもあるけど、それにしてもギリギリ
3 days ago
0
1
0
#中学生弁当
土曜日。でも今週は明日もある(部活)…
3 days ago
0
9
0
私が息子たちと楽しく鑑賞会をしている間に推し俳優さんが長く関わってきたシリーズでの役を後任にバトンタッチされることが発表されていた。すごくはまり役だったし相方さんとも唯一無二の関係性だったので残念だけど、とても良いものを見せてもらったので感謝が先に立つ、ありがとうございました。 そして各種SNSを見ても「悲しい」「寂しい」の声はあっても怒って暴言吐く人がいないので正直言ってホッとしています…いやそれが普通だとも思うけど…
3 days ago
1
9
0
和菓子の「水無月」食べたいな
3 days ago
0
4
0
reposted by
Moet
Mayo "SEN" Naito
4 days ago
17歳高校生の「大人のみなさんは政治に関心を持ってください。僕らに成人するのが怖いと思わせないでください」という魂の叫びに胸を打たれた
#国会正門前大行動0619
#19日行動
#憲法改悪反対
0
882
479
息子たちと街中華に行ってアイスを買って帰り、食べながら刀ミュドーム公演の円盤鑑賞会をします✨今日は1日目!
4 days ago
0
7
0
Xでは今度は授乳ケープが盛り上がってる(悪い意味で)のか。赤ちゃんを泣かせっぱなしにしたりミルクをあげてたらそれはそれでああだこうだ言うくせにね。 とにかく赤ちゃんが幸せに育って保護者が安心して育児できる(それが赤ちゃんの幸せにも繋がる)ことが一番大切なので…通りすがりの大人の不快感なんて優先順位最下位ですよ
4 days ago
0
16
1
reposted by
Moet
白央篤司 hakuo atsushi
4 days ago
きょう、国会前でデモがあること。あさイチさんがアンケートやってること、もっと知られてほしくてnoteにも書きました(無料)。 なぜデモをするのか。
note.com/hakuo416/n/n...
loading . . .
明日19日は国会前デモ&あさイチのアンケート|白央篤司
明日、国会前で18:30からデモがあります。 平和憲法を変えてほしくない。殺人兵器を製造・輸出する国にしてしまったこと、高額療養費の国民負担を引き上げたこと、多くの人が使っている薬代を値上げしたこと、裏金議員をふたたび重用していること、皇室のありようを変えようとしていること、税金や保険料が高くて国民生活に余裕が生まれにくい状態がずいぶん続いていること、能登の復興が進まないこと、討論会や記者会見を忌...
https://note.com/hakuo416/n/n3002333114e6
0
178
99
reposted by
Moet
オギノ오기노
4 days ago
手塚治虫「ザ・クレーター」より
3
582
284
#デモ茶
補充しました😃今回はセブンとモスの飲み物です。国会前やその他の場所で行動されているかた、よかったらどうぞ〜
sbg.jp/c/exchg/p/hM...
loading . . .
ポチッとギフト
http://sbg.jp/c/exchg/p/hMWceY
4 days ago
0
2
1
予想されたことではありましたが1冊では済まなかったw 何を買ったかは先生と私の秘密です、先生のご本も1冊買ったから許してください 「バカじゃないかと思ったわw」という先生の声が聞こえそう
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
5
0
今日は夫が不在で息子たちとおうち円盤鑑賞会✨する予定でしたが、その前にこれで外食しちゃうのも手だな…
add a skeleton here at some point
4 days ago
1
9
0
本棚を整理しているのですが、買取に出そうとした本を開いたら一万円札が出てきてびっくり
4 days ago
1
20
1
JACの清家利一さんの訃報を永遠の最推し様のポストで知る。スーツアクターさんとして有名ですが(シンケンジャーで唐橋さんがやった腑破十蔵の怪人フォームとか、ジュウオウだとクバルとか、戦隊はほぼ毎作品に出てたと思う)私が初めて見たのはたぶんつかこうへいダブルス(2003)ですね。まだ59歳だったのか…
4 days ago
1
6
0
#中学生弁当
昨日のタンドリーチキンにはピラフが合いそうな気がして
4 days ago
0
12
0
Bluesky License 取得✨
kojira.github.io/bluesky-lice...
4 days ago
0
6
0
reposted by
Moet
kojira
5 days ago
お遊びBluesky Licenseできたよー!
https://kojira.github.io/bluesky-license/
9
420
377
reposted by
Moet
はなびら葵
4 days ago
噂には聞いていたが、ここまで真正面から出てくるとは思いもよらずびびっている…。
add a skeleton here at some point
0
7
2
夕食。タンドリーチキン定食。 待っても待っても12歳が帰ってこないのでだんだん品数が増えていったw
5 days ago
0
7
0
reposted by
Moet
解離性障害のちぐはぐガイドブック
6 days ago
これは良いアンケート…!!!物申したい人はたくさんいるのでは?! ・ "コンサート、スポーツ観戦、演劇などで、障害があるためにチケット購入や観覧で困った経験を教えてください。 車いす席が選べない、販売数が少ない、購入方法が煩雑、磁気ループ席を選べない等の課題を集め、国に統一ガイドラインの作成を求めていきます。"
www.dpi-japan.org/blog/working...
loading . . .
【事例大募集!】コンサートやスポーツ観戦等で困ったことアンケート(障害者対象) | DPI 日本会議
東京オリパラを契機として、スタジアムのバリアフリー化が大きく進展しました。車いす席が増え、磁気ループ席も設けられたスタジアムやアリーナが全国で続々と建設されています。 しかし、行ってみると、車いす席はたくさんあるのに一部しか販売されていない、席を選んで買えない、チケットの入手方法が健常者と違って煩雑、磁気ループ席を選んで買えないといった問題が起きています。 そこで、DPI日本会議とVER
https://www.dpi-japan.org/blog/workinggroup/traffic/survey-on-concerts-and-sports-events/
0
136
206
今日から部活だった15歳、帰宅して第一声で「ただいまー部活たのしかったよー!」と息継ぎもせず言ったw よっぽど楽しかったんだな、よかったよ☺️
5 days ago
0
12
0
確かに、さっきお弁当のさくらんぼをつまみ食いしたら(おい)甘くておいしい!と思った🍒例年はアメリカンチェリーのほうが味が濃くて好き!と思うんだけど、負けてないかも?と思うくらいしっかりした味があった。豊作なのね、また買おう
5 days ago
0
3
0
reposted by
Moet
白央篤司 hakuo atsushi
5 days ago
さくらんぼ、今年はかなりの豊作だそう。そしても値段も実に手に取りやすい感じになってます。ところが2年連続で高値だったからか出足が悪く、物価高もあってフルーツを買う方も少なく、農家さんたち大変…という声がかなり聞かれました。というわけで購入。うん、うまーい! お気が向いたらぜひに。
1
348
137
Load more
feeds!
log in