遊子
@you-see.bsky.social
📤 287
📥 212
📝 4721
謡曲、ハノイ、映画、おいしいもの あいまいなものはあいまいなままに
おやすみなさい Blanc Pierre de Ronsal ピンクがかなり淡め。Pierre de Ronsalの枝変わり。Alain Meilland、2015年か(Cl)
#花
#バラ
#春バラ
#rose
about 5 hours ago
0
6
0
お香煎、お塩は入ってるけど量を入れないので気にならない。耳掻き1杯でお湯200ccくらい。香ばしさだけ立てばいいのよ
about 7 hours ago
0
2
0
夜に飲むカフェインフリーの温かい飲み物を探していて、子供のときに飲んだ原了郭のお香煎にたどり着いた
about 7 hours ago
0
2
0
私が作るチヂミはむかし四谷にあったハレルヤ亭リスペクトなんだよね。具たっぷりで分厚くてお好み焼きっぽいの
about 13 hours ago
0
5
0
クローゼットにド派手な色柄を増やしてしまったな。転職してからこっち、目立たないように黒とグレーばっかり着てたんでついに爆裂した気がする
about 17 hours ago
0
4
0
ユニクロのイージータックパンツ、ラクすぎてリピしたい。このシルエット、24SSのCのタックワイドストレートと全く同じ形で使いやすいのもある
about 17 hours ago
0
2
0
ふだんブラウス着ないから調子に乗って2枚も買った。総柄のほうはシワが目立たないけど、どピンクのほうはアイロンしなきゃダメね
about 17 hours ago
0
3
0
気温が20℃台の間にボウタイ着ないとね。アイロンあてるか
about 17 hours ago
0
1
0
道成寺の狂言のセリフで、鐘が煮えたぎっているという描写に「ばっくんに煮え返って候」みたいのがあった
about 17 hours ago
0
3
0
reposted by
遊子
室町言葉bot
about 17 hours ago
バックン(抜群)非常に、一段と、または、すぐれて。「年の程よりも抜群(ばっくん)大人しう見ゆる」実際の年の程にまさった思慮分別を持っているように見える。(日葡辞書)
0
5
1
河内晩柑を朝から4個むいた
about 18 hours ago
0
4
0
香りは囲んでくるのではなくて包んだりまとったり満たしたりするもんだろ
about 18 hours ago
0
1
0
「香りに囲まれた」の時点でもうダメだった
about 19 hours ago
0
0
0
おはようございます つるチャールストン Charleston, Climbing チャールストンの枝変わり。バラの名前は、黄色×縁赤だったものが徐々に赤く染まっていく様がエネルギッシュなダンス「チャールストン」を思わせることから。Roy H. Rumsey Pty. Ltd.(オーストラリア)、1966年
#花
#バラ
#春バラ
#rose
about 20 hours ago
0
10
1
おやすみなさい マドカ / 円 Madka 安田祐司 Yasuda, Yuji作出、JRC新品種コンテスト2016年度金賞
#花
#バラ
#春バラ
#rose
1 day ago
0
9
0
親から河内晩柑と畑のジャガイモがそれぞれ段ボールで届き、みかん剥きまくり芋料理作りまくり
1 day ago
0
7
0
告白すると、午前中ユニクロに行ってまた追いリッソしてしまった。コクーンワンピ黒を購入。雨をはじきそうな素材なので梅雨の季節に合うはず(錯乱
1 day ago
0
9
0
週末の楽しみが台風で流れたので泡も飲んじゃう
1 day ago
0
4
0
ジャガイモすりおろして作ったチヂミうまかった
1 day ago
0
4
0
コロッケ買うのやめて帰ってチヂミ焼こ
1 day ago
0
5
0
ぼんやりしてたらこんな時間 雨が小止みの間に買い物でも行くか
1 day ago
0
1
0
イタリアのラジオはまだ金曜夜の音楽だ
1 day ago
0
2
0
静かな朝ね。嵐の前の静けさってやつ?
2 days ago
0
1
0
ロザンナって曲があったね、80年代サウンドの。ロ、ザーンナ〜〜♪
2 days ago
1
2
0
おはようございます Rosanna ロザンナ Reimer Kordes、1983年
#花
#バラ
#春バラ
#rose
2 days ago
0
7
0
動画は頼めなかった。見たら羞恥でしにそうで
2 days ago
0
1
0
左手ガッツリ握りしめて力入りまくり。かえって力強く見えないな。着付けはベテランの先生にお願いしただけあってどっしりしてる
2 days ago
1
2
0
初段のアゲ扇かな。扇の持ち方が昔とは違ってるぽ
2 days ago
0
10
0
reposted by
遊子
昔の芸術をつぶやくよ(時々肌色)
2 days ago
明治時代、さかなクンもびっくりの魚類絵師が居ました。名は伊藤熊太郎。農商務省水産調査所に所属し、膨大な量の精緻極まる魚類の絵を残しましたが、残念ながらあまり名を知られていません、画像はアオリイカです。
2
25
2
役所の末端に関わってたとき、みみっちいサディズムを押しつけてくるタイプに閉口した。どうでもいい手続きをこちらに「やらせる」ことによって僅かな快楽を得てるんよね。「この十三等官めが」と思ってたんだけど、プロフィールを知るとその窓口以外どこにも居場所のない人でな…
2 days ago
0
2
0
聞いたのは某役所の話で、カスハラも酷いわパワハラもえぐいわでもう聞いてられなかった
2 days ago
0
3
0
パワハラって組織の財産を毀損してるわけでしょ やった方、及びそういう体制を改善しなかった上司はほっとんど罪に問われないってどういうこと?
2 days ago
0
5
0
気の重い酒だった
2 days ago
0
3
0
車中ゆえ揺れてるのわからなかった
2 days ago
0
4
0
うーむどうやら逆回りに乗ってしまったようだな
2 days ago
0
1
0
めずらしくオサレエリアで飲んで帰るとこ
2 days ago
0
1
0
ゆっれ
3 days ago
0
3
0
へ?鴨川高野川?荒神橋やて?えらいこっちゃ
3 days ago
0
2
0
おはようございます Emerald Isle エメラルド・アイル Colin Dickson (Dickson Roses)、2008年(Cl)
#花
#バラ
#春バラ
#rose
3 days ago
0
8
0
羅生門 Rashomon 京成バラ園芸、作出年ほか不詳。 観世小次郎信光の羅生門という能があって…という話をしだすと長くなるので今夜はおやすみなさい
#花
#バラ
#春バラ
#rose
3 days ago
2
11
0
ジャガイモ15個でロスティ5枚焼いた
3 days ago
0
4
0
reposted by
遊子
バーナム博物館長
3 days ago
ミケランジェロ『ダヴィデ像』の実際の大きさ。意外と知られていないようなのですが、実物は5m以上あります。かつてはこうした巨像がさかんに作られ、ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂には巨像が4体ほどあります(ベルニーニ『聖ロンギヌス像』、ボルジ『聖ヘレナ像』、デュケノワ『聖アンデレ像』、モチ『聖ヴェロニカ像』 )。ミケランジェロは『ダヴィデ像』を3年の歳月をかけて完成させました。
#アート
0
231
48
おはようございます 雨降り☔️
#花
#バラ
#春バラ
#rose
4 days ago
0
11
0
おやすみなさい
#花
#バラ
#春バラ
#rose
4 days ago
0
9
0
reposted by
遊子
Studio³ (Yokohama, Japan)
4 days ago
アオダイショウ
#snake
0
48
1
Geminiがあんまり逸脱するので、chat GPTとはだいぶ違うね?と京都弁でたしなめたらこれ👇🙄👎 「あんな四角四面で教科書を丸読みするだけのAI」
4 days ago
0
2
0
買おうと思ってたものは似合わず、パス予定だったものが案外いけてモサモサ買ってしまった
4 days ago
0
2
0
ぜったいこの着かたしたかったん。でも脚の長さが5〜10cm足りんかった🥲
4 days ago
0
3
0
ユニクロはサイズ合わせがキモと思ってる。今回のコラボは私には大きいつくりで、ほとんどワンサイズ落とした。それでもコクーンワンピはデカすぎで、XSは製造してないため泣く泣く見送り😢
4 days ago
0
2
0
節約のため一駅歩く、、腹凹ませたらスカートが決まるもんね!
4 days ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in