燻猫(いぶりぬっこ)
@iburicat.bsky.social
📤 756
📥 516
📝 6517
森豚カツ泉大蒜か蒟蒻まれ天麩羅
くまごろうは夏目漱石。神経質でナイーブな性格。斜に構えた態度でよく皮肉を言う。直情型で突発的に暴力を振るってしまうDV気質な一面も。趣味は美味しいものを食べること。
#あなたを文豪に例えると
4ndan.com/app/205/r/3
loading . . .
あなたを文豪に例えると
あなたを文豪に例えたら、誰になるのか性格や好きな本などから診断しちゃいます!結果が推しメンだったらツイートしてください☆推しメンじゃなくてもツイートしてね📕それではレッツ診断!!
https://4ndan.com/app/205/r/3
about 2 hours ago
0
1
0
www
about 2 hours ago
0
0
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
近藤史恵
about 3 hours ago
「東京はコンビニでフルーツ売ってて都会って感じする」と言ったら、友達に「ほんまやな。大阪は歩きながらそこらの木からもいで食べるし」と言われた。
1
33
8
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
世界への信頼と希望、そして愛
about 6 hours ago
卵が高すぎる。もう自分で産むしか
0
29
10
1日1球
#iOrnament
about 2 hours ago
0
4
0
なぁ、静物画みたいだろ? お化け胡瓜をどうするべぇとオレの頭ん中は今ぐるぐるなんだぜ。
about 13 hours ago
2
22
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
烏帽子九郎
2 days ago
中高生の校内活動に使うイラストに生成AI使用が広がっているのは、見ていて悲しくなる。 頼むから学年に数人いる「絵の上手いヤツ」に頼んで、日の目を見させてやってくれ。
1
187
90
1日1球
#iOrnament
1 day ago
0
17
1
件の冷えなくなった98年製冷蔵庫、遠からず回収に出さねばならぬからその前に汚れを拭っておこうと再び電源を入れランプに照らされた生ぬるい庫内の清掃に励んで気がついたのであるが、半ドア状態を警告する「ぴーぴーぴーぴー」、私は長い間あれを庫内温度の上昇を感知して知らせるハイテクノロジーだと信じてその繊細な技術に尊敬の念すら抱いていたんですが、温度どうこうじゃなくシンプルに60秒設定のアラームっすね。
1 day ago
2
27
0
新しいゲーム機をテレヴィに繋いで諸々の初期設定済ませて空腹を感じてそういえば台所の冷蔵庫壊れたんだと思い出して(なお、拙宅にはこの度故障した冷蔵庫のほかにもう一台、おそらくは30年選手と思われる冷蔵庫が稼働中で必要最小限の避難場所となっていて僥倖とはいいつつ正直ぎりぎり)昼飯どうするかなと悩みながら外に彷徨い出たら食糧が採れた。
1 day ago
1
27
0
1日1球
#iOrnament
2 days ago
0
8
0
土曜のルーチンワーク済ませてお昼ですよ。 雨降ってるけどオフトォンカバー洗濯して部屋干しですよ。 マルちゃん正麺醤油味に色々のっけた鍋ラーメン いただきます。 昨日壊れた冷蔵庫冷凍室からひとまずサルベージして小鍋で火を入れておいた舞茸と鶏ミンチボールとコーンと枝豆トッピングだよ
3 days ago
1
29
0
1日1球
#iOrnament
3 days ago
0
12
0
讃えよ三洋電機の技術力
3 days ago
1
39
2
雨が来る前にどうかと思ったけど常緑樹からメキメキ若枝が伸びてくるので剪定頑張ってお昼 胡瓜と青紫蘇とトマトトマトフェンネルの丼、マヨネーズと挽いた馬告 ケンタッキーのチキンと焼き獅子唐 いただきます。 新しいゲーム機のセッティングがまだ出来てねぇ
4 days ago
1
29
0
本日の 胡瓜 中玉トマト 獅子唐 青紫蘇 フェンネルの葉と花
4 days ago
0
26
0
ひとまずはよかった。
4 days ago
0
6
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
【超速報】ニュース・地震🇯🇵
4 days ago
🔔NHKより【速報 JUST IN】です。 東京 北区 小学校で火事 児童数人煙吸う 全員避難【上空映像】 (2026-06-19 12:02:46)
#ニュース
loading . . .
東京 北区 小学校で火災 けが人や逃げ遅れ確認中【上空映像】 | NHKニュース
【NHK】警視庁や東京消防庁などによりますと、19日午前11時前、東京 北区にある区立滝野川第三小学校から火が出ていると通報がありました。 小学校の4階にある音楽室付近から黒い煙が出ているということで、消防車
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015154231000
1
3
4
コストゼロで1番遊んでくれる
loading . . .
4 days ago
0
38
4
ブラッシングぜったい反対派を説き伏せた。 出るわ出るわ。
4 days ago
2
65
9
1日1球
#iOrnament
4 days ago
0
14
0
野暮用済ませて帰宅ってお昼ですよ。 ケンタの前を素通りできずに和風チキンカツサンド 野菜のどんぶり(レタス、ズッキーニ、ミントと中玉トマト) 蒸すねぇ。
5 days ago
1
34
0
1日1球
#iOrnament
5 days ago
0
13
0
は。新しいゲーム機? いい年して、お母さん、ぜったい許しませんよ。
6 days ago
1
60
4
何も写っていませんよ。
6 days ago
1
24
0
縁起もの。 ご製は京都東山の老舗、和菓子の中でも外良(ういろ)つくりに歴史ある五建外良屋さん。
6 days ago
1
20
0
本日の。 朝イチでお隣さんに持って行ったら「上手に作るねぇ」とお褒めに与り、いやんマグレですやんと返事して辞去してくるなり。 側で聞いてりゃご謙遜と思われるマグレは正真正銘のマグレなんや。日の出前から30℃超えてくるこれからの季節、水管理温度管理病虫害対応、どれもこれもど素人の手には負えまへんのや。ピカピカのお野菜、今のうちだけなんや…
6 days ago
0
31
0
1日1球
#iOrnament
6 days ago
0
8
0
お天気下り坂の予報は木曜日頃からであったのだがちょっと前倒しの気配を曇り空に読み取ってお昼ですよ。 青紫蘇てんこ盛り笊ラーメン(ごまだれ) 野菜とゆで卵の皿(バランス取らなきゃ) いただきます。 なお、ゆで卵は薯蕷饅頭を割るが如く指でむにむにパカっと二分するでござる(お客さんおもてなしのご馳走プレートであれば可能な限りテグスを用いるよう努力しておりまする)
7 days ago
0
21
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
THM
10 days ago
Romeo ve Juliet... Bir de sahneyi çalan kedi. 🐈 İzmir'de sahnelenen Romeo ve Juliet balesinin en duygusal anında sahneye çıkan bir sarman, "ölü" yatan Romeo'nun saçlarıyla oynayıp onu ısırmaya çalışınca salonda kahkahalar yükseldi.
#deprem
#ErkanBaş
#Gaziantep
#AcunIlıcalı
#THM
loading . . .
0
31
17
(ↀДↀ)だっこ!
7 days ago
1
36
0
10日10球
#iOrnament
7 days ago
0
14
0
本日のヴィッタミン源 緑色の君はそろそろピーマンか唐辛子か身分を明らかにするように。
8 days ago
1
24
0
草引きしたい、オレも。かも。
8 days ago
0
4
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
生物群
8 days ago
何をさせても退屈そうにしている患者がいてその人のためにいろいろ考えて今日屋上庭園の草抜きをしてもらったら終わったあとめちゃくちゃ満足そうにしていた 本当に草抜きがしたかったそうです
0
201
14
ここは両チーム大健闘の結果でオーライであったのでは。
8 days ago
0
3
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
【超速報】ニュース・地震🇯🇵
8 days ago
🛎️NNNより【速報】です。 【速報】天皇皇后両陛下がオランダ国王夫妻とW杯オランダ戦をテレビ観戦 共にタオルを首にかけ国王との2ショット写真も公開 (2026-06-15 07:12)
#ニュース
loading . . .
【速報】天皇皇后両陛下がオランダ国王夫妻とW杯オランダ戦をテレビ観戦 共にタオルを首にかけ国王との2ショット写真も公開(2026年6月15日掲載)|日テレNEWS NNN
オランダを公式訪問中の天皇皇后両陛下は、ウィレム・アレキサンダー国王夫妻と共にサッカーワールドカップ日本対オランダ戦をテレビ観戦されました。
https://news.ntv.co.jp/category/society/2f3423c860bc43abb06ff27eebd79fa6
0
6
2
海上封鎖解除キタ
8 days ago
0
6
0
1日1球
#iOrnament
8 days ago
0
12
0
お昼ですよ。 規定の2倍キャベツを使ったお好み焼き(150gでいいところ芯の周りの5枚ほどが残りそうでキリがいいからと290g刻んで入れた) いただきます。
9 days ago
0
25
0
あ。5月を生きてたオレ。
9 days ago
2
17
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
ventvert17
9 days ago
今日カレンダーをめくったので実質今日から6月。
0
7
1
しっぽ長者
9 days ago
0
43
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
超やなぎ波!♨️C108 東2 ナ-50a
9 days ago
朝湯の後はこれですよ
0
44
6
1日1球
#iOrnament
9 days ago
0
9
0
1日1球
#iOrnament
10 days ago
0
10
0
本日の。 これは昔お世話になって今は隣町に住まわれるお方へのご機嫌伺いに。 色も形も大きさも今が1番見映えするから持っていくなら今のうち。
11 days ago
1
26
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
ミシンのオズ@手作り応援🧵
11 days ago
会社の偉い人が SNSがどれくらい売上に貢献してるかわからない っていうので ご購入の際に「Blueskyからきました」って書いていただけると嬉しいです。
1
237
151
うちの喋る火災報知器が「6月11日⚪︎時頃⚪︎⚪︎町にお住まいの方の固定電話に大阪府警を騙るモノから『アナタの家がトクリュウに狙われています』といった電話がかかってくるという事案が発生しました」とフレッシュなトレンドを教えてくれている。 リサイクルの達人かな?
11 days ago
1
14
0
reposted by
燻猫(いぶりぬっこ)
nechi
11 days ago
前から書いてる通り20年ほど前に軍事独裁国家に住んでたことがあって、報道の自由の死んだ社会の新聞が毎日大政翼賛的に一面にバァーンと独裁者がどこどこを視察した、とかばっかり報じるのを目の当たりにしたのね。でもどれだけ紙面を薄くしても日刊紙が政治家のやったった感だけで埋まるはずがなく、しかし政治的な報道ができない中、紙面を何で埋めるかというと、アニマルパニックなんですわ。どこにでけえヘビが出たとか外国で猛獣に人が食われたとか、そんな。 昨日会社の人に車で送ってもらってる1時間以上の間、ずっと備え付けのテレビで熊の被害報道をやってるのを目にして、20年前に見た独裁国家の新聞を思い出してね。
0
800
494
Load more
feeds!
log in