Harui
@hllcntryhry.bsky.social
📤 98
📥 104
📝 2623
불한당원이 되고싶은 오타쿠. ノワール映画とか韓国映画を見てあれこれ言うオタクでした。 たまにお絵描きとか。阪神タイガース応援してます。 ツイッター跡地→
https://x.com/hry_
pinned post!
色塗りました。カジュアルに意思表明できますように。
#illust
5 months ago
0
4
2
Amazonは出来るだけボイコットしたいので、新作映画がAmazon独占配信だと自分の都合とはいえ許せんなと思ってしまいます
about 13 hours ago
0
3
0
ようやく代休なのに両足が痛いので出かけられないつらみ
about 13 hours ago
0
1
0
reposted by
Harui
한겨레
about 19 hours ago
국방부가 영화 실미도 공작원(훈련병)을 사형수 출신 등으로 묘사한 영화 ‘실미도’ 제작사 쪽에 자막 수정 및 유족 사과 자막 추가를 의뢰하는 공문을 보낸 것으로 확인됐습니다. 국방부는 또 “실미도 공작원은 특수범죄자·간첩·사형수·무기수가 아니라는 내용이 포함된 성명문 발표를 검토하겠다”는 뜻도 밝혔습니다.
loading . . .
[단독] 영화 ‘실미도’에 국방부 ‘오인 수정’ 요청…“공작원 사형수로 잘못 묘사”
국방부가 영화 실미도 공작원(훈련병)을 사형수 출신 등으로 묘사한 영화 ‘실미도’ 제작사 쪽에 자막 수정 및 유족 사과 자막 추가를 의뢰하는 공문을 보낸 것으로 확인됐다. 국방부는 또 “실미도 공작원은 특수범죄자·간첩·사형수·무기수가 아니라는 내용이 포함된 성명문 발표
https://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/1264842.html
0
2
12
reposted by
Harui
Larry the Cat
1 day ago
"I have accepted Keir Starmer's resignation as my chief servant and have invited Andy Burnham to lay out details for how many meals a day he'll give me"
161
12675
2614
松葉杖断っちゃったけど借りたら良かったな。足痛めてても道譲らない人とか電車の席譲らない人ばっかりだもんな
1 day ago
0
1
0
階段で転んで両足痛めた。病院行ったけど骨はいってなかった。なんか呪われてんのか?
1 day ago
1
3
0
悲報 階段を1段踏み外して転んで足が痛い
2 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
San Diego Zoo Wildlife Alliance
2 days ago
Beak Dad Behavior
loading . . .
18
1430
255
退勤しますわ
3 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
synchroma
3 days ago
Summer
#Solstice
INSIDE
#Stonehenge
loading . . .
0
11
4
reposted by
Harui
synchroma
3 days ago
Summer Solstice ☀️
#Stonehenge
1
42
16
reposted by
Harui
映画ナタリー
3 days ago
大河ドラマ「軍師官兵衛」などNHKの過去作、Netflixで明日から世界配信 年度内にドラマ19本
https://natalie.mu/eiga/news/677145?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
101
74
配信で『ジーサンズ はじめての強盗』観たんですけど、同じ「爺さん達の強盗計画」という設定なら、英映画の『キング・オブ・シーヴズ』の方が好きだなあと思いました。どっちもマイケル・ケインが出てるけど。
3 days ago
0
1
1
佐藤錦のさくらんぼ(1パックで900円くらい)買ったら、カビたさくらんぼが結構混ざっててしょんぼりーぬ レシート無いしクレーム入れるのもネガティブな感じで気が引けるけどもやりんぬ(´・ω・`)
3 days ago
0
2
0
電車の中で掃除機みたいな謎の音が響き渡っている…。東京で暮らすのつらい…。
4 days ago
0
2
0
あんまり匂いしない
4 days ago
0
0
0
しんどいでござるな
4 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
Mitsutaka Nagira
5 days ago
言葉のインフレみたいなのはあって、もはや何が書かれてるかにはあまり意味がない、みたいなところまで来てしまったのはある
add a skeleton here at some point
0
56
26
reposted by
Harui
Sheldrick Wildlife Trust
5 days ago
Join Bumpy for his first dip of the day! Flanked by Keepers Festus and Jackson, our little hippo hurried out of his stable and made a beeline for his personal pool. He briefly considered a nap between Jackson's legs, thought the better of it, and dove right into the day, with a cute boop.
loading . . .
12
489
129
インターステラーを劇場で観たいッスね
www.cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs...
loading . . .
ニュース - グランドシネマサンシャイン 池袋
<p>グランドシネマサンシャイン 池袋が2026年7月19日に開業7周年を迎えることを記念して、「IMAX® クリストファー・ノーラン特集」の開催が決定しました!!また一夜限りの特別なミッドナイト上映も実施いたします。</p><p>&nbs
https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs/news/3505/
5 days ago
0
1
0
「砂時計」をU-NEXTで視聴
video-share.unext.jp/video/title/...
loading . . .
砂時計(韓流・アジア / 1995) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
<31日間無料トライアル実施中>「砂時計」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。
https://video-share.unext.jp/video/title/SID0297022
6 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
武蔵野ワークス【公式】
6 days ago
#相模原公園
#とびだせ武蔵野ワークス
サカタノタネ グリーンハウス。温室部分は有料(大人100円) 手頃な広さでかなり充実しておりなぜか手製の擬人化キャラパネルがあって大変愉快。愛を感じました(大好きです) 写真はアリストロキア・サルバドレンシスの花。 「有名な映画のキャラににてませんか?」 の説明文にニヤニヤしているとその横のオリジナルキャラが…サルバどん😂いや卿じゃないんかーい
1
15
2
reposted by
Harui
so asano
7 days ago
Bluesky にきたばかりでフォロー相手をみつけられないひととかにつかってほしいですね。あとは、今よりもうすこし新鮮なつながりを求めているひととか。
add a skeleton here at some point
0
44
41
フレッシュネスバーガーのパクチーバーガー食べそびれた。新しいやつ(ナスと香味野菜のハンバーガー、レンコンとカボチャのハンバーガー)もおいしそう
www.freshnessburger.co.jp/campaign/202...
loading . . .
和の香りでリフレッシュ 香味野菜の照り焼きバーガー・蓮根と南瓜の黒酢あんバーガー |FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー
香味野菜の照り焼きバーガー&蓮根と南瓜の黒酢あんバーガー|藍苺(ブルーベリー)クラフトレモネード&藍苺クラフトレモネードソーダ
https://www.freshnessburger.co.jp/campaign/202606newburger/?utm_source=hp&utm_medium=hp-banner-202606newburger
6 days ago
0
2
0
マッツ・ミケルセンのさよなら、『僕の英雄のあらすじ』を見て、自分を金日成だと思い込む兄(ソル・ギョング)とマルチ商法の詐欺師の弟(パク・ヘイル)の『22年目の記憶』を思い出したり。 しかし『僕の〜』の、刑務所帰りの弟と自分をジョン・レノンと思い込む兄が再会するというあらすじでは内容が想像つかないのと、いい話そうに見えて意味分からん映画だったら観てみたい気もする。
6 days ago
1
2
1
reposted by
Harui
映画ナタリー
8 days ago
マッツ・ミケルセン×ニコライ・リー・コス主演「さよなら、僕の英雄」2週連続で入場者プレゼント配布決定
https://natalie.mu/eiga/news/676332?utm_source=bluesky&utm_medium=social
マッツのサイン入り等身大パネル、ギター、B2ポスターが映画館に!
#さよなら僕の英雄
#マッツ・ミケルセン
0
12
7
地震びっくりした
8 days ago
0
1
0
楽天の監督が吉井になるのか。楽天の監督ってなんかバタバタしてるイメージだけどやっぱりフロントがやばいんですかね。石井?
8 days ago
0
0
0
モータルコンバットもう1回観たい
8 days ago
0
1
0
『旅立ちのラストダンス』って遺体を扱う真面目な描写があるので飲み食いしながら観るのは注意で、自分は多少は平気だったけど、その日買ったポップコーンがパサパサで美味しくなくて半分くらい捨ててしまい食い意地がはっているのでなんか無念
8 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
映画ナタリー
9 days ago
シネスイッチ銀座が10月に閉館、昭和30年から71年の歴史に幕
https://natalie.mu/eiga/news/676322?utm_source=bluesky&utm_medium=social
#シネスイッチ銀座
loading . . .
シネスイッチ銀座が10月に閉館、昭和30年から71年の歴史に幕 - 映画ナタリー
東京・銀座のミニシアター、シネスイッチ銀座が2026年10月25日の営業をもって閉館することが発表された。
https://natalie.mu/eiga/news/676322?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
36
89
reposted by
Harui
モータルコンバット2のお絵描きです
9 days ago
0
2
3
reposted by
Harui
ステージナタリー
9 days ago
英文学者・演劇評論家の小田島雄志が死去 「シェイクスピア全集」個人訳、翻訳戯曲賞創設も
https://natalie.mu/stage/news/676216?utm_source=bluesky&utm_medium=social
loading . . .
英文学者・演劇評論家の小田島雄志が死去 「シェイクスピア全集」個人訳、翻訳戯曲賞創設も - ステージナタリー
英文学者・演劇評論家の小田島雄志が6月8日に東京都内の介護施設で老衰のため死去したことを、共同通信が報じた。95歳だった。
https://natalie.mu/stage/news/676216?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
8
12
モータルコンバット2のお絵描きです
9 days ago
0
2
3
モータルコンバット、ライデンの浅野忠信の演技による面白さがありつつも、ライデンがやられた場面で一瞬笠が外れてるのに何故か空中に寝かせることで笠を被せたままライデンを横にする構図にしていて、思い返すとじわじわと面白いのでシュールな味わいがある
9 days ago
0
2
0
『モータルコンバット ネクストラウンド』観たんですけど、前作のハンゾウと対比するようなキタナのお話とか、ライデンのそこはかとないオモシロ具合とかあるけど、クン・ラオ対リュウ・カン対決がオタクが悶えるやつで私のオタク心は悶えました。 っていうかリュウ・カンがフェードアウトしたけど、次回はクン・ラオを救いに行くお話なんですか?
10 days ago
1
2
1
というわけで僕もフェイタリティしてきた!!!
10 days ago
0
1
0
2日連続でTOHOに来たけど2日連続でにじさんじミュージカルを浴びてしまった。ポップコーンは昨日食べたので今日はポテト
10 days ago
0
2
0
『旅立ちのラストダンス』の道士のおうちの中で出てきた、「女が穢れっていうけどお前らだって女の股から産まれてきたじゃねーか」(※意訳)っていう議論、1億回くらい言われてきてるはずなんだよね…。
10 days ago
0
1
0
『旅立ちのラストダンス』(破.地獄 /The Last Dance)観た。葬儀屋の若造と道士のおじいちゃんが交流する話かと思ったら、道士の娘が故に疎外と苦労を感じる女性のフェミニズム的な展開だった(葬儀屋のトウサンが受けた葬儀で、故人の女性に寄り添う女性というレズビアンを示唆する描写もあり)。どちらかというと群像劇だということかな。メインポスターでは顔の見えない人物が、ラストで明らかになるのが良かった。 トウサンが妻の妊娠を喜ばない場面について、それまでの彼のビジネスマンとしての側面と対比してグロテスクでビックリした。しかしこの場面も男と女で受け取り方が違うのかな〜。
10 days ago
1
4
1
チャグチャグ馬コを見に行ってみたいと思ってちょっと調べたことがあるけど馬が歩くコースのどの辺に行けばいいのかとかゴール地点の神社もどれくらい混雑してるのかとかイマイチよく分からない
11 days ago
0
0
0
reposted by
Harui
林雄司
11 days ago
黄色っぽい紙にこちょこちょたくさん描いたらAIっぽくなるかと思ったが、自分らしさが滲み出てる
0
61
6
というわけでめっちゃ久しぶりにTOHOシャンテ来た。イ・ビョンホンの『それだけが、僕の世界』以来か?
11 days ago
0
0
0
今の仕事、プロデューサーが使えねえすぎてしんどいざますねえ
11 days ago
0
1
0
TOHOシャンテの予約ページの座席はどういう状況なんだろう?当日に劇場でチケット買うとしても黒い部分は開放してないってこと?
11 days ago
0
1
0
直球すぎる。これくらいじゃないと駄目だよな
12 days ago
0
1
0
reposted by
Harui
AgentJoeMcJoe 🇺🇸
12 days ago
OMG, I really love Ann Telnaes. She is a great political cartoonist and walked away from Bezos Post and she is now independent. I think she hit another one out of the park.. What do ya all think? I really love this one.
276
14929
4134
【朗報】2連休
12 days ago
0
1
0
さっきまでの夏みたいな雲
12 days ago
0
0
0
reposted by
Harui
荒木健太郎
12 days ago
すでに関東各地で積乱雲が発達しています。 天気の急変にお気をつけください。
0
73
62
Load more
feeds!
log in