柊ゆたか
@yutaka7.bsky.social
📤 2727
📥 321
📝 2274
漫画を描いて暮らしています。「新米姉妹のふたりごはん」電撃大王でゆっくりペースで連載中です。 GL/BL/HL、動物、人外など、好きになったらなんでも描きます。
菊千代の鼻のケアの話
about 1 hour ago
1
23
3
reposted by
柊ゆたか
さかぐちまや
about 3 hours ago
1
260
71
reposted by
柊ゆたか
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
about 5 hours ago
国「このようなご時世、文化に携わる皆さんの苦労は重々承知しております。このたび、国……」 民「国立映画アーカイブの救済?」 民「国立科学博物館の支援?」 国「……旗損壊罪法案を可決しました」
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2...
loading . . .
【速報】国旗損壊罪法案 衆院・内閣委で可決 | TBS NEWS DIG
衆議院の内閣委員会ではさきほど、日本の国旗を傷つける行為を処罰する国旗損壊罪の制定に向けた法案が賛成多数で可決しました。自民、日本維新の会の与党と国民民主党、参政党が共同で国会に提出した国旗損壊罪の…
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2760414
1
302
218
鶏がまったりしてるだけ
loading . . .
about 5 hours ago
1
18
3
reposted by
柊ゆたか
背川昇
about 6 hours ago
国旗損壊罪、漫画やアニメは対象外だからOKとかいう話ではなく、「大多数の国民感情」とか「著しい不快感」とかいう曖昧な根拠で表現の自由を制限する法律が通ろうとしている、あらゆるきわどい表現の規制を可能とする前例が作られようとしている問題なので、表現に関わる全ての人が目を向けるべき問題ですよ
0
690
345
reposted by
柊ゆたか
芳野 嗣
1 day ago
銀の袋
1
223
65
<告知>6月26日に新米姉妹のふたりごはん12巻が発売します~。電撃大王本誌の表紙もいただいております。本編も載っております。付録にかけ替えカバーもついておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
about 21 hours ago
1
91
28
reposted by
柊ゆたか
にしの飴🕯️
about 24 hours ago
政治は難しいって言えた方がいいと思う。わかってるふりをすることが正解になっちゃったら「難しくないよ!」の名の下に誤情報に取り込まれやすくなると思うので…… それはそれとして感情的に怒ってもいいし、完全に理解できなくても当事者じゃなくても発言する機会は誰にでもある
0
167
74
reposted by
柊ゆたか
スドー
1 day ago
自然環境破壊だの種の絶滅だの気候変動だの少子化だの、全人類が結束して全力であたっても解決するかどうかわからないToDoが山盛りなのに、戦争とか国旗損壊罪とかデマ動画とかで政治リソースが尽きていくのはなんなの
1
517
231
reposted by
柊ゆたか
武政 諒 Ryo Takemasa
3 days ago
Bridge Over the Sea (2020) Available as art print:
www.inprnt.com/gallery/ryot...
0
405
69
reposted by
柊ゆたか
樋口紀信
2 days ago
x.com/PPC_JPN/stat...
そんなこと言われても。 あの お国が勝手にばら撒こうとするんですが
loading . . .
個人情報保護委員会 (@PPC_JPN) on X
6/22~6/28は、#個人情報を考える週間 です。 期間中、全国各地でのポスター掲示やデジタルサイネージ広告などの取組を行います。 この機会に、プライバシーや個人情報の取扱いについて改めて考えてみませんか? https://t.co/esvGxFVAhV https://t.co/HasNSe1s1Q
https://x.com/PPC_JPN/status/2068861534063710337?s=20
0
154
84
エリックサウスで世界一甘いデザートグラブジャムンを食べたら、口に入れてすぐはそうでもないじゃんだけど、シロップのしみたドーナツを噛みしめるたびに加糖した巣蜜を食べているような甘さが滲み出てきて歯が即溶けるかと思った。エスプレッソをくれ…
2 days ago
0
2
0
お店のキャパを完全にオーバーしてたのであまり長居せず帰り、ガード下のエリックサウスで食べた。ビリヤニもサイドメニューも炊き待ちのおつまみセットもおいしかった!
2 days ago
0
3
0
昨日高円寺のhoipoiのフリマで神田さんから購入したオオハシのぬいぐるみが仲間入り。よろしくね。 増田さんのタコスは争奪戦で食べられませんでした
2 days ago
0
11
0
reposted by
柊ゆたか
toichi
2 days ago
ポストカード届きました!鳥はかわいくて美しいので描いて白背景に並べるだけでグーですね…
0
62
12
reposted by
柊ゆたか
植草航
30 days ago
1
55
7
reposted by
柊ゆたか
乙川 灯🐈⬛
3 days ago
ブラシ公開しました✒️
assets.clip-studio.com/ja-jp/detail...
0
433
107
でも読むのが遅い私もオーディブルは1ヶ月で4冊いけたのでいいかも
4 days ago
0
6
0
オーディブルの無料体験最終日なので解約しようとしたら、3ヶ月間750円にするから!と引き止められてまんまと継続した。じゃあ3ヶ月だけ…
4 days ago
0
8
0
料理家の細川亜衣さんのWiki見てたら細川護煕の長男とご夫婦らしくびっくりした。といっても私は細川内閣を全く覚えてなくて、初めての自民党以外の総理大臣という知識しかない
4 days ago
1
0
0
スロヴェニア在住のお友達からいただいたイカ墨ツートーンのパスタをトマトパスタにした。うまい! トマトは湯むきしてオーブンで1時間焼いた細川亜衣さんの焼きトマトをベースにした
4 days ago
0
20
2
reposted by
柊ゆたか
惰眠
6 days ago
これが「緊急事態条項」の実際の使われ方よ。
add a skeleton here at some point
0
525
467
reposted by
柊ゆたか
さかぐちまや
4 days ago
0
296
45
ススススス…
loading . . .
5 days ago
0
23
0
鶏2羽のお尻を洗ってふわふわになった。お菊の尻をいちばん洗いたいけど体冷やしたら怖いからもうちょっと元気になったらね…
5 days ago
0
7
0
抱卵モードのスンスンのお腹の羽根が抜けて卵ポケットができてた。羽根が抜けることしか知らなかったけど、こんなポケットができるんだ
5 days ago
0
20
0
reposted by
柊ゆたか
ka92
5 days ago
リネンシャツのプラスチックボタンを貝ボタンに付け替えるのにハマってる…
1
222
20
お尻だけくっついてくる鶏
5 days ago
0
27
1
reposted by
柊ゆたか
KURO
5 days ago
2
144
28
reposted by
柊ゆたか
広江礼威
6 days ago
何が活かすだバカ ネットに不正規に落ちてるもんを全部許可とって権利者に金を払ってから言え
add a skeleton here at some point
0
647
338
出先でむやみに買って本棚を圧迫していたクロッキー帳やノートをスケッチで埋めて何冊か処分した。無印のリングノートが抜きやすくてありがたいよ~
6 days ago
0
5
0
マルマンのクロッキー帳の針金を抜いてる。バーッて抜けるやつにしてほしい
6 days ago
0
5
0
友達の勧めで、オーディブルで光浦靖子さんのようやくカナダに行きましてを聞いた。50歳でパンデミック中に留学する行動力と勇気すごいよお。面白いし、ご本人による朗読なのも純度高くてうれしい
6 days ago
0
7
0
Nスぺの、ヒズボラを標的にしたポケベル爆発事件のドキュメンタリー見た。モサドの周到さこわ~~ッ
6 days ago
0
0
1
さっきまで隣で添い寝してたけど私がスマホを見ているので拗ねて尻を向けて寝直した。ごめんね。今日は本を読むから…
6 days ago
0
26
4
reposted by
柊ゆたか
ヲトリ
6 days ago
AI時代の真に恐ろしいところは、AIの中身を、どうも誰もわからないらしい、というところ 生成AIのハルシネーション問題で、ユーザー側の不信やクレームに対して、企業も技師も現状まともな回答を出せていない AIにセキュリティを実装してもAI自身が簡単に反故にしてしまうので、生成段階での対応策はほぼ無意味ということが既に知られている 第三者どころか、関係者すら内部を理解していないし制御できていない 或いは、関係者がしらばっくれれば完全なブラックボックスを発生させられる状況になっている
0
97
55
reposted by
柊ゆたか
ハンバーガー
7 days ago
ブルースカイ限定文字なしバージョン (これは私がまんがタイムきららMAX8月号に載っているコール・ミー・フランケンシュタインという漫画の蓮池愛美というキャラクターのイラストです)
1
565
135
かくいう私も新卒で就職したときは労組?てなんですか?てかんじだったし、自分自身は何もしなかった
6 days ago
0
2
0
労組の存在を思い出さなきゃ
6 days ago
0
3
0
reposted by
柊ゆたか
田村廃魚@通販中
7 days ago
しごできのお友達がデモもいいけど日本人はもっとストライキをちゃんとやったほうがええよ……って言っててそれは本当にそうだった
0
471
221
reposted by
柊ゆたか
たじまなおと
7 days ago
オックスゴールを使う事で、ちょっとだけ水彩と仲良くなれた気がします。🎨🖌️
1
64
10
reposted by
柊ゆたか
しゆ🐾CTT☕🗼ありがとう
6 months ago
「トランプの米国」より危ない「高市の日本」(194) | Tansa
tansajp.org/columnists/1...
“私は、日本では市民が一斉に立ち上がるような抗議デモは起きないと思う。理由は二つある。 一つは、日本の市民は公権力に対する警戒感が薄いということだ。 入管で外国人が虐待されて命を落とそうと、労働組合の組合員が逮捕されようと「やられるのは少数派。多数派に身を置いていれば大丈夫」と高を括っている。” 中国やロシアを「権威主義国家」と呼ぶけれど、公権力(法律や警察など)は基本的に善良で信頼できると思われてそうなあたり、日本も十分権威主義ではないのかと思う
loading . . .
「トランプの米国」より危ない「高市の日本」(194) | Tansa
米国のミネアポリスで1月7日、移民税関捜査局(ICE)がレネー・グッドさんを射殺した。 グッドさんは米国市民で
https://tansajp.org/columnists/13052/
0
84
41
reposted by
柊ゆたか
鯨庭
7 days ago
「日本が悪くなるなんて考えられない」みたいな発言をみると、大戦時の「日本は神国だから負けない、神風が吹いて勝つ」と地続きというかそこからなにも変わってないなと思う、そろそろ現実見なよ…
0
154
47
3倍じゃなかった間違えた。物価高騰のためらしいけど物価は5倍になったのか?
7 days ago
0
2
0
reposted by
柊ゆたか
朝日新聞
7 days ago
ビザ発行手数料3千円→1万5千円に 政府が5倍引き上げを閣議決定
loading . . .
ビザ発行手数料3千円→1万5千円に 政府が5倍引き上げを閣議決定:朝日新聞
政府は19日、外国人に対する査証(ビザ)の発行手数料を現行の5倍に引き上げる政令の改正を閣議決定した。1回限りの入国の査証は3千円から1万5千円に、複数回入国できる数次査証は6千円から3万円になる。…
https://www.asahi.com/articles/ASV6M335CV6MUTFK00XM.html?ref=bsky_asahi
0
10
34
reposted by
柊ゆたか
チョモラン
7 days ago
6/19は青騎士の発売日!「ワンダリング」第四話も載っております!エルフと呼ばれる謎のデカ女と地下洞窟を探索することになった一行、襲ってくる怪物から逃げるため、エルフが閃いた画期的なアイデアとは…!! 物理、電子版ともに発売中!よろしくおねがいしま~す!
www.kadokawa.co.jp/product/3226...
2
261
105
なんか体系立てた知識がほしいんだけど、勉強への苦手意識があって、結局気になった末端情報をとっかかりにしてしまう。でもそれだと危ないかんじがする
8 days ago
0
5
0
reposted by
柊ゆたか
近藤史恵
8 days ago
40代半ばの人が「今から35年ローンも組めない」と考える場面を書いたら「完済が80歳まで可能です」と鉛筆が入った。鉛筆自体はもちろん入れてくれてありがたいのですが、それとは別に、80歳まで?となりました。怖すぎる………
3
188
83
reposted by
柊ゆたか
出口えり
9 days ago
今日も友人と2人で立っていました。 (駅の中ではなく通行の邪魔にならない屋外の柱付近にいました) 大きいとやはり読まれてるな!という実感ありです〜
1
129
42
夢で富士山が派ッ手に噴火して、混乱の中一緒にいた友達とはぐれて電話も繋がらず、事前に171災害伝言ダイヤルの使い方を共有しておけばー!!と激しく後悔した
9 days ago
0
3
0
Load more
feeds!
log in