すくね
@skne03.bsky.social
📤 38
📥 24
📝 2380
えっくすも@skne03でした。ひとまず大人しめにのそのそします。 人狼PLですが、ここは日常垢(&ちょっとだけアプリゲー)寄りになりそうなので、あまりその話はしないかもしれません。
reposted by
すくね
keshi/けし
4 days ago
xfolio.jp/portfolio/ke...
ゆるーく描いてみた
loading . . .
創作の設定考えると、頻繁にこうなる - keshi room
これがスッと一本で通るアイディアを思いつくと、最高な気分になれます
https://xfolio.jp/portfolio/keshi_art/works/5912970
0
16
12
この記事、Chrome開くと出てくるおすすめ記事一覧にいたのだが、君は一体私に何を教えてくれに来たんだい、ってなってる 〔2026年6月26日リリース〕死体と交尾し、腐敗を見届けたイノシシ ~同種の死体に対する有蹄類の貴重な反応を記録~ | 2026年度 プレスリリース一覧 | プレスリリース | 広報・社会連携 | 大学案内 | 国立大学法人 東京農工大学
www.tuat.ac.jp/outline/disc...
loading . . .
〔2026年6月26日リリース〕死体と交尾し、腐敗を見届けたイノシシ ~同種の死体に対する有蹄類の貴重な反応を記録~ | 2026年度 プレスリリース一覧 | プレスリリース | 広報・社会連携 | 大学案内 | 国立大学法人 東京農工大学
https://www.tuat.ac.jp/outline/disclosure/pressrelease/2026/20260626_01.html
about 23 hours ago
1
39
20
いっぱい揺れた方々お気をつけて。私は気づきませんでした(地盤が頑丈なとこで立ち話していた)(因みに昼の地震は2回とも運転中だった)
1 day ago
0
1
0
起きるのに失敗気味で昼過ぎまで「やる気出ねー」という顔をしていたのだけど、億劫だけど最低限はこなすか、と出かけたスーパーで賞味期限間近の無塩バターが値上げ前くらいの値段で買えてしまい、テンションが上がって動き回った結果、今日の用事が全部済んだ。そういうこともある。
3 days ago
0
3
0
「用量を考えたらこの粉の部分も飲まなきゃダメだよな苦そうだな」の分包袋
3 days ago
1
3
0
reposted by
すくね
新江ノ島水族館 Enoshima Aquarium
4 days ago
\ 現在約1cm👀/ 🆕ダンゴイカ 📍相模湾ゾーン 沿岸水槽 海底でじっとしていることが多く、 耳(ひれ) をパタパタさせて泳ぎます🦑 この個体は水深70~90mの地点から 一度に200匹以上も採集されました! 海底では一か所にまとまって くらしているのかもしれません
www.enosui.com/animalsentry...
0
105
26
@giraffe4803.bsky.social
申し訳ないのだけど、今ちょっとじらふさんが日々RTしてくる内容を直視しているとダメージが来るようなので、一旦ミュートにしています。ごめんなさいね。 ただミュートだと通知も来ないっぽいので、素朴にフォロータブ見てるだけの人としては、本当はどうするのがいいかは考え中です。
4 days ago
1
1
0
寝起きに「机上用の保温ポットに、ザルにあげてあった糸こんにゃくをうっかり放り込んでしまって慌てる」夢を見た。流石になんやねん。
4 days ago
0
0
0
手持ちのフェキソフェナジンがなくなるにも関わらず、ものすごく行く気が出なくて、この間元々のかかりつけの病院をサボり、今度余計な金取られるようになる訳だし今は花粉の時期でもないし、と試しに飲むのをやめてみている。けど、鼻の症状とかは大したことないものの、ここ数日の瘙痒感はもしかして、フェキソフェナジンにブロックされていたステロイドの副作用とかだったり? かなりの「ごん、お前だったのか」感であるが。
5 days ago
1
0
0
reposted by
すくね
永田礼路
6 days ago
今日は!カニの日だ! 大腿骨にカニの住む漫画を読もう!!🦀
bigcomics.jp/episodes/4e9...
ビッコミで無料公開中です、よろしく!
#まどいのいきもの
#カニの日
1
118
96
reposted by
すくね
猯🏳️🌈
6 days ago
昨日すすきのを歩いていて、前半部分が道路標識で隠れた看板があり、 xxxxxプニング xxxxxバー xxxxx集中 という文字列を読み取って 「ハプニングバーの会員募集中か…でかい看板でやることじゃなくない?」 と思ったのだけどオープニングメンバー募集中だった
0
7
2
3日くらい前に読み終わりまして。自分がつつくような重箱の隅には色々つつきたいところがあるんですが(いやそれは食うんかい、とか)、そこが気にならないくらい勢いで読ませてくれる感じで大変楽しく読みました。3日掛けて「そういうことならあれはどうだったんだろう?」て考えてるんだから、十分以上に楽しんだということだと思うのです。
6 days ago
0
3
0
reposted by
すくね
KITE
about 1 month ago
読みました。本書の舞台は、パンデミック後人畜共通感染症を恐れるあまりに畜産を口にすることをやめ、培養したクローン人間を生鮮食品として出荷するビジネスに手を染めた国家、日本です。反対運動していた政治家は殺害され、そして文字通り人を食い物にする法律を制定した政治家のもとへは、自分のクローンの生首が送られる。その設定でのミステリ小説です。この設定を聞いてなお読みたい人以外は逃げたほうがいいです。これが面白かったことにわりと真剣に頭を抱えています。作者の他作品、読みたいけど読みたくない。
add a skeleton here at some point
1
9
4
reposted by
すくね
Ko Arimatsu 有松亘
7 days ago
夏至の石垣島では太陽がほぼ天頂(高度89°)まで昇るので、屋外のまっすぐなものの影がなくなって雑なCGみたいになります。
loading . . .
0
1601
738
reposted by
すくね
サラン
7 days ago
毛量の匣だ
add a skeleton here at some point
0
326
148
reposted by
すくね
汀こるもの@東京文フリか-87
7 days ago
地上波テレビやBSは桁違いに高品質なCMが流れるから今の若い子が配信しか見ないって心配ね…TVerでも大分CMは変…
0
9
6
reposted by
すくね
汀こるもの@東京文フリか-87
7 days ago
スマホで広告が出るパズルゲームをやっていると「生成AIがあれば自分にも表現ができると勘違いしてしまった人が独特の感性を披露している」みたいな広告動画を引き当ててしまい、「自由って何だ。テックって何だ」と思う午前3時。マジここ数か月で「45秒あるけど全く動かないゲーム画面」みたいなのが減って底辺ヘタクソ生成AI選手権が開催されている。ヘタクソであること自体は補正できないこの惨さ
0
19
5
買い物メモに何度も何度も「袋麺」と書いては、売り場に行くたびに「いや、夏場に袋麺作って食べられる体ではない気がする」になって消してる。マジで動けなくなるような症状はないんだけど、暑いだけで明らかに調子良くない感は例年よりもあるので、避けるのが無難だろうな、って感じ~。 さて、この夏を生き残れるか(真顔)
8 days ago
0
1
0
今でも、大きい周期の気分の波がないとは言わんのだけど、戻ってくるときがこういう風だから、なんか、病的なものと言うよりは「定期的に人生に迷うだけ」という話なんだろうなあ、と思っている……
8 days ago
1
1
0
このところ何となく上手く回ってないな、と思って自分の深いところを眺めていたのだが、「曖昧なままでいないで存在しろ」という答えが返ってきて真顔になっている。そ、そうね。確かに、自分が自分を存在しないものとして扱ってるから、痛いとか苦しいとかもない代わり嬉しいも楽しいもあんまりないのかもしれないし、他人と自分を引き比べることになったときに特に自分が優先されないのかもしれないね? 何だろうな、そんなにすごく存在したくない理由があった気もしないけど、確かにこのところ特に薄かったかも、というのはまあわかる
8 days ago
0
0
0
すごい面白い降り方のゲリラ豪雨の中にいるっぽい。タイヤの修理にディーラーに来てるので安全なのですが、音からして波状攻撃って感じで面白い。安定しないなあw
9 days ago
0
0
0
「何かをメモしようとした記憶だけが残っている」、どうにもできなくて困る()
9 days ago
0
1
0
おぁ、まだ何日かあるかと思ってた語学のアプリの更新日、気づいたらもう今日だ。頑張らねば(※問題に正解すると貯まるポイントで、「一部制限あり」の有料機能を解放できるタイプのやつ) 相当世話になってるのでたまにはお金払いたい反面、払ってしまうと「来月までに次の更新分を貯める」という使い方をできなくなって復習量が減りそうであり、悩ましいなと思いながら毎月何とか間に合わせてしまう……
9 days ago
1
0
0
私はここ十年ほど「横になると左脚だけ向きがおかしい(左臀の側面が下に向いてる)気がする」と思ってたのですが、数日前に原因がひょんなことから見つかり、恐らく左脚ではなくて骨盤から「右腰が必要以上に引けた形で固まっているインバランスがある」ことがわかって、ちょっと解決してきたので普通に楽しいです。何より、ちゃんと平らに寝てる感覚があって緊張しない。 これまでちゃんと使えてなかった右脚に改めて負荷が行くので、ところどころ痛いときもあるけど、こういう大きい弄り方をするときにはよくあることだから(今まで使ってなくて育ってない筋に負荷が増えるので仕方ないと思う)、傷めない範囲でのんびり鍛えるのだ。
11 days ago
1
3
1
なんか唐突にそんなこと言われても困るだろうけど(私もちょっと困りました)、「かいとおいたんが好きなもの読んで観て遊んで、にこにこ笑ってられる世界がいいな。早くそうなるといいな」と、ふっと思いました
11 days ago
0
0
0
栃木、職場無事です。家の積み本はわからん
12 days ago
1
2
0
ご近所の工事でずっとちょこちょこ揺れてるんだが、家が心配になってくるので早く終わって欲しいぬ……(まだ当分終わらない)
12 days ago
0
0
0
「どうしたらいいのかなあ」て言われても「知らんがな」以外のコメントが出ませんが。自分の車のタイヤ切ったらどうするか考えてからこっちに投げてるのかそれは?丸投げで済むと思うな?いまどっかしらに電話かけてそうだからまあいいけど
14 days ago
1
0
0
いやあの、怒っていいと思うんだがめんどくささが勝つ……(庭の草刈りをしていた父が私の車のタイヤごと切った報告をくれた)
14 days ago
1
0
0
後追いでこないだ開いたクマの記事読んでるけど、宇都宮市は3月に緊急銃猟のマニュアル定めたとこだったのね。出没にはギリギリ間に合った感じがあるな
14 days ago
1
0
0
さっき歯を磨きながら「全くそんなつもりなく正直な感想を書いただけだったのに、ものすごくステマだな」と思ってウケていた。なんでしょう、某FFさんが「ステマやってみたいやってみたい」て言ってるのに影響を受けてしまったのかな……(さりげなく人のせいにする)
add a skeleton here at some point
14 days ago
1
1
0
発表会のとき、保険として人に「栄養ドリンクとかってすごい味がしないヤツないの」と聞いて「ドリンクはどれもすごいけど錠剤のがあるよ」と教わったQPコーワゴールドα、その日しか飲まなかったので残りが勿体ないから、今日体調悪いしちょっと飲んでみるか……ってしたら、思いのほかまともに一日過ごせてしまって、なんなら話を考える頭までまだ残ってて、ちょっと引いてる。 えっと……ありがたいけど怖いので、常用はしたくないです……。
14 days ago
0
2
1
早々とギガ消費が大きいの何かと思ったら、月初めからクマ関連の情報取ってたんだった。なるほど
15 days ago
0
0
0
元から電話取るのキライな人なんだけど、それが「固定電話でない番号は全部ハネる」に進化しちゃったなという
15 days ago
0
0
0
家の電話にナンバーディスプレイをつけたら、父が固定電話でない番号の着信を無警戒に取らなくはなったのだけど、自分で(商店の固定電話に)問い合わせたあと、3回も留守電切り替わりまで長くコールしてきた携帯番号の電話は、まあ用事があるだろうと思うから取って欲しいんだよなあ……(折り返しでした)(うるさくって寝てられなかった)
15 days ago
0
0
0
これはなんか「何やってるんだろうなあ……」て感じのニュースだった、県内なのでずっとニュースを追えていたが
15 days ago
0
0
0
reposted by
すくね
小野マトペ
16 days ago
> 今回の選挙では両氏の名字と名前が混在して記載された票が複数あったということで、県選管は両氏の名前の「ゆきひろ」と「のりゆき」は読み方が似ていることなどを踏まえ、名前の表記が異なっていても名字が一致しているものについてはそれぞれの候補の有効票とする判断を 候補者の名前の語感が似ていたことで微妙な無効票が発生して選挙結果が覆ってしまった例。記名投票方式に由来する選挙トラブルが起きるたびに、1994年に一度記号式に改正された投票方式を「有権者に名前を書いてもらうことは政党や政治家の財産」と記名式に戻した自民党議員への怒りをこすりつづけるぜ。民主主義の根幹を揺るがせ、社会を不安定にしている。
add a skeleton here at some point
1
106
69
reposted by
すくね
北丸
16 days ago
与党も野党も、国民の「幸福」についてなんて、もう何年も喋ってない気がする。その視座で政策を立て、法律を作り、実行する。そういって立候補した政治家がどれだけいるのか。 政治家が「国民と苦楽を共にする」なんてことを口にしてるのを見たことがない。皆大好き「痛みを伴う改革」も、痛いのは私たち国民でありそれをいった人ではないことに注目すべきだ。苦楽に寄り添い、幸福を願う、このシンプルなことを至尊の人が口にしたことで、逆に俗世にいる政治屋どもがどれほど利己的に動いてるのかが浮き彫りになった。そんなことさえ口にできない(思い浮かびもしない)ほど落ちぶれてるんだよ政治屋は。
1
100
48
reposted by
すくね
ゆりしーず
16 days ago
岐阜県が繰り返し注意を呼びかけ、なんならそれがSNSでも時折バズっているのに、それでも県内河川での水難事故が後を絶たないという話をしていたところに、2025年度の全国における被害者が238人(うち死亡13人)に達したクマに関する報道が、独裁国家における害のないニュースとしての「アニマルパニック」と同じに見える、というような発言が流れてきてぐんにょりしている。
0
95
51
reposted by
すくね
ねるさ
16 days ago
www.change.org/p/%E5%9B%BD%...
署名してください
loading . . .
あなたの声がチカラになります
国会議員比例定数の削減をやめさせましょう
https://www.change.org/p/国会議員比例定数の削減をやめさせましょう?utm_source=share_petition&utm_campaign=psf_promote_or_share&utm_term=36e7be41ed544398b789b90b96e27320&utm_medium=twitter&share_id=GfBrT4STXz
0
6
7
ノートPCが充電しなくなってたんだけど、とりあえず互換ACアダプタつけたら充電したので大丈夫そうかなぁ。マジでいるとこだけ早めにバックアップ取ろう
16 days ago
0
1
0
笑ったww
16 days ago
0
0
0
reposted by
すくね
北芳さい
16 days ago
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
薩摩弁としてのペケがここに繋がってくると思わなくて乾いた笑いが止まらない
loading . . .
[3話]世界を繋ぎ尽くすインターネット巫女 - コガッツオ/木野イチカ | 少年ジャンプ+
<毎週金曜更新>時は明治時代-1890年。好奇心旺盛のカナコは選ばれし巫女だけが操れる「万国巫女霊子網」、通称「インタァネット」に大熱狂。ある時は掲示板を嗜み、またある時は耽美な画像にのめり込むが…!?
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000064133
0
4
3
言いたいことはわからんではないし、ことに宇都宮の件は必要量以上の報道がなされたとは思っているが、それを引き比べられると「いやこのクマは現実にすぐそこにある災害なので、それと一緒にされましても」になるな。 動物の件でなくても「今、それ、そんなに時間(紙面)割く必要ある?」という報道は最近たくさん見てると思うよ。あんま見てないけど
16 days ago
0
1
0
reposted by
すくね
nechi
16 days ago
前から書いてる通り20年ほど前に軍事独裁国家に住んでたことがあって、報道の自由の死んだ社会の新聞が毎日大政翼賛的に一面にバァーンと独裁者がどこどこを視察した、とかばっかり報じるのを目の当たりにしたのね。でもどれだけ紙面を薄くしても日刊紙が政治家のやったった感だけで埋まるはずがなく、しかし政治的な報道ができない中、紙面を何で埋めるかというと、アニマルパニックなんですわ。どこにでけえヘビが出たとか外国で猛獣に人が食われたとか、そんな。 昨日会社の人に車で送ってもらってる1時間以上の間、ずっと備え付けのテレビで熊の被害報道をやってるのを目にして、20年前に見た独裁国家の新聞を思い出してね。
0
813
500
問題しかないな私の感性に。まあいいか。
16 days ago
0
0
0
中学校の頃にちょっとだけ習った……(隣の学区に出たので)
16 days ago
0
0
0
reposted by
すくね
ゆ(ろ)
17 days ago
テレビで熊に遭遇したらっていうのをやってて、そうか本州の人は熊に遭遇したらどうするかって教わらないのかって思った。北海道の人は子供の頃から教わるからさ。 目を逸らさない 背中を向けない 大きな音を出さない 熊を見つめたまま静かに後退する
1
40
19
栃木のクマに関しては、実のところ報道の枠取りすぎだろって思ったけど、ほぼ地元民としては思うところはあって 恐らく周辺地域をすっ飛ばしていきなりど真ん中に行ったせいで、「まだ時間はある」と思ってた人たちが一斉に「えええいきなり!?」って浮き足立ったんだろうと思っている。 うちの辺とかうちの職場の辺とかに頻繁に出る段階があるだろうと思ってたのに、今回の件の前にはなかったからね(宇都宮市郊外や日光市の宇都宮寄り地域には、まだ滅多に近年の目撃情報がない)(後者は人口が少ないだけの可能性がややあり)
16 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in