きのうオタク趣味の友だちと推し活行っていつも通りだらだらまったりしてるとき、ちょっとした話の流れでデモや政治の話題に発展して、突然別の世界線に紛れ込んだみたいな驚きと爽快感があっておもしろかった。
友だちは、「デモにうんこ(の6つ子のアクスタ)を連れてってるツイートしてたから、こういう話をしても大丈夫かなと思って」とも言ってたので、デモ行ったツイートで受ける冷笑とか罵声とか無言で減るフォロワーに対するしんどさがあっても、ちいさな連帯のきっかけが少しでも増えると思えば続けていく元気が出るし、今後もずっとそういう喜びには敵わないと思う。
14 days ago