suzy
@suzyyyz.bsky.social
📤 284
📥 470
📝 13592
インターネット老人会の浅くて広いオタク
ようやくチョビチョビやってたスパイダーノワール完走したけど、やっぱニコケイはすっげえな
about 5 hours ago
0
2
0
腹が減るまで待ってたら時間不規則 vs 腹具合より規則摂取で自律神経整えろ ファイッ
about 6 hours ago
0
1
0
今日やたらと胃腸に余裕あるなと思ったら朝飯スキップしてた。ということは、余裕のなさは消化能力に対する過搬入てことで…
about 6 hours ago
0
6
0
ハトシ説明。前に友達が長崎住みだったとき送ってくれたりしたのでした
www.maff.go.jp/j/keikaku/sy...
loading . . .
ハトシ 長崎県 | うちの郷土料理:農林水産省
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/46_29_nagasaki.html
about 11 hours ago
0
3
1
新宿高島屋のデパ地下に蘇州林が来てて、角煮饅頭の脇でひっそりハトシ売っててうっかり即買いした。東京でハトシがあるの初めてみました!て言ったら、昔は持ってきてなかったけど要望があったから持ってくるようになったのよーとのこと。ハトシうまいよね。存在がカロリー爆弾だけど…
about 11 hours ago
0
3
0
今週のジャンプようやく開いて、シャムロック聖がツダケンなの今知った
about 15 hours ago
0
0
0
修学旅行の提出プリントについて別クラス親から問い合わせが来て、うちのクラスまだ配られてないよお!という事実に気付く。タイムラグあるある
about 16 hours ago
0
4
0
reposted by
suzy
とも姐
4 days ago
日本人同士の会話なのに、話を断片的に切り取り、相手の話や文章の「主張」を探さなくなった人が増えているという話 話が通じない人ほど(文章ではなく)「言葉」しか聞いていない。話だけに限らず、SNS界隈にもそう言う人が多いように感じる 帰りの電車の中で目を通したけど、興味深い話だった
https://toyokeizai.net/articles/-/948660
loading . . .
「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは? | キャリア・教育 | 東洋経済オンライン
教え子の5人に1人を東大合格者に導いた市野瀬早織氏。なぜ「話が通じない人」が増えたのか、その背景と解決策を一緒に考えてみませんか?
https://toyokeizai.net/articles/-/948660
1
24
11
reposted by
suzy
にわか(β版)『居眠り映画館 B級映画編 2015〜2019』発売中
3 days ago
最新のニュートンにすごい記事が載っていて、なんでもルテチウムビピチドテトラキセタンという前立腺がんなどの治療で保険適用となり、これは距離の短い放射線を出す小さな薬で、投与するとがん細胞にくっついてビビビッと放射線を出してがんを退治するらしいのだが、放射線を出すルテチウムの放射性同位体の半減期は1週間なので、治療直後の患者の便からは放射能が出てしまい、そのため便の保管や希釈が必要となるのだという。放射能うんこ!このコンセプトはこれまでのSFでは読んだことがないので、すごくこう未来を感じる記事であった。
0
46
33
reposted by
suzy
ウェザーニュース
3 days ago
<雨の匂いの正体> 雨の降り始めや止んだ後に独特な匂いを感じたことはありませんか? 実はこの2つは別物で、降り始めは主に「ペトリコール(石のエッセンス)」、雨上がりに強まるのは「ゲオスミン(大地の匂い)」。どちらも土や植物、微生物などによって生まれる匂いです。
weathernews.jp/news/202606/...
loading . . .
「雨の匂い」の正体 “降り始め”と“雨上がり”では別物だった! - ウェザーニュース
本来、ほぼ100%が無味無臭であるはずの雨に、なぜ匂いを感じるのでしょうか。匂いの要因はいくつかありますが、雨の降り始めと雨上がりで強まる匂いの正体を解説します。
https://weathernews.jp/news/202606/220171/
0
242
146
reposted by
suzy
加藤よしき
1 day ago
私の中では『空手バカ一代』と『葉問 イップマン』シリーズが伝記映画の基準になっているので、『マイケル』や『ボヘミアン・ラプソディー』は「かなり律儀に事実を描こうとしている」という評価になる。
0
35
11
reposted by
suzy
地雷魚
1 day ago
Xを捨ててBlueskyに移住してよかったこと|地雷魚
note.com/jiraygyo/n/n...
SNSを捨てることはないけどすり減った自分を晒すぐらいなら、捨てたほうが良かったわなってはなし。
loading . . .
Xを捨ててBlueskyに移住してよかったこと|地雷魚
イーロン・マスクの施策やブロック貫通やいらないものばかり流れてくるXに嫌気が差して、1万2000ぐらいフォロワのあったアカウントを消してBlueskyに移住して、そろそろ一年になる。 ついでに匿名掲示板もほぼめぶき掲示板だけになった。 移住してから気がついたことがある。 なにしろプレイするゲームが増えた。読む本も増えた。情報の仕入れもどういうわけかはかどるようになった。 直感的には逆のは...
https://note.com/jiraygyo/n/n30e2a2350b83?sub_rt=share_pb
0
21
10
reposted by
suzy
Bluesky日本語(公式)
about 18 hours ago
各地で地震が相次いでいるようです。また、台風シーズンも始まっています。 災害時、SNSは助け合いの場になる一方、誤情報も同じ速さで広がります。SNSだけに頼らず、気象庁・自治体など一次情報の確認と、停電・通信途絶に備えたオフラインの準備が大切です。 混乱時こそ一呼吸おいて出所を確認しましょう。善意の共有が誤情報につながることもあります。また、意図せず居場所が特定される被災状況の共有にはご注意ください。 平時に信頼できる情報源を見極める第一歩として、公式報道・気象情報アカウントのスターターパックを用意しました👇
go.bsky.app/U4eax9B
#確かな情報を得る訓練
add a skeleton here at some point
7
3425
3236
reposted by
suzy
荒木健太郎
1 day ago
Xは災害インフラとしてはもう、、、
16
2222
1357
reposted by
suzy
ウェザーニュース
1 day ago
【地震情報】 06月26日 22:29 震度6弱 【山梨県】山梨県東部・富士五湖 ▶生放送で解説中
https://youtube.com/live/6YsSFKynJwQ
最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/262229quake/
4
1383
3795
まだまだ咳とまらんぬ。スパガは全体的に騒々しかったので迷惑にならなかったと信じたいところです
1 day ago
0
1
0
漫画はデジタル原稿よりも、アナログ原稿のほうが芸術性価値が高いですよねー的な話をあまりオタクではない人から振られてしまい、ンンンンン…と長考の結果「すごいのは作品に対する評価という付加価値が乗った原画であって、作画ツールの種類に基づく価値ではないんじゃないかな(意訳)」という回答をしたのでした。だってデジタル作画の皆さんの顔がよぎってさぁ…
1 day ago
1
2
0
スーパーガール吹替は翻訳が字幕と同じ「安心のあの人」だったのと、安元ロボがとてもよかったので、字幕吹替こだわらず行っていいんじゃないかなーと思いました。1箇所だけ字幕の推しがあるとすれば、カーラちゃんがクラークをどんな人か形容するときの原語表現がなかなか言うねえ!かつ字幕&吹替だいぶマイルドだったので、そこだけは耳を澄ませる価値あるなと思います
1 day ago
0
3
0
吹替4DXしてきました安元ロボ最高。基本的にカーラちゃんのステゴロ始まるとドッカンドッカン揺れるのですが、他は若干控え目だったかも。ヒートビジョンで首ホカホカになります。揺れ具合はマンドー>スーパーガール>スーパーマンの印象
1 day ago
0
3
0
IMAXプレショーほんとに変わっちゃってて針の落ちる小さな音聞けないの寂しい。IMAXカウントダウンは健在なのでこれはずっと続いてほしい
1 day ago
0
1
0
スーパーガール、批評家ブーブーでオタクにっこりなのわかるよ。おおむねオマージュ総決済みたいになってたし。でもカーラちゃん良かったので良いです。サンキューおっさんからブレてなかった。そしてカンザス産のイモがとてもイモ扱いされていてにっこりです
1 day ago
0
2
0
次なる映画館にワープしてきた。吹替いきます
1 day ago
0
0
0
冒頭タイトルで字幕翻訳の名前が表示された瞬間、安堵の空気が場内に満ちたしため息も流れました。わかる。皆さんの館はどうでしたか
1 day ago
0
0
0
ロボがロボだった…ロボだった… モモア最初からロボだったんじゃない?(失われた記憶)
1 day ago
0
0
0
グラシネ組はそろそろ本編始まった頃でしょう
1 day ago
0
0
0
このうち何人かはモーコン初日初回にも居たのではなかろうか感
1 day ago
0
0
0
やっぱ事前物販すごく楽だ…当日パンフだけでいいし。初日初回オタクたちさりげなくグッズつけて集結しとる
1 day ago
0
0
0
界隈民が続々と映画館へ向かっている。ロボちゃんの銀幕デビューなのでロボちゃんT着てきました
1 day ago
0
0
0
どうやらトムキングのミスターミラクルらしい。うおお。うおおおお
x.com/i/status/207...
loading . . .
Nexus Point News (@NexusPointNews) on X
New details on ‘MISTER MIRACLE’ were revealed at Annecy Animation Festival. • Concept art shown of Scott Free/Mister Miracle, Big Barda, Orion, Highfather, Granny Goodness, and Darkseid were shown....
https://x.com/i/status/2070128156963471789
2 days ago
0
0
0
あとジョーカーのやつ「Executive produced by Jim Krieg, Joker: Laugh Riot will be directed by Yasuhuro Aoki, who took animator credits on ChaO and the Lord Of The Rings: The War Of The Rohirrim.」とあり…
deadline.com/2026/06/abso...
loading . . .
Absolute Batman Series In Works For DC Studios, Warner Bros. Animation
'Absolute Batman' Animated Series In Works For DC Studios & Warner Bros. Animation
https://deadline.com/2026/06/absolute-batman-series-dc-studios-warner-bros-animation-1236967197/
2 days ago
0
0
0
アヌシーのDCアニメ発表でてんやわんやしています。アブソリュートバットマンにミスターミラクルにマイアドランタンて 本邦ローカライズどこが取るの。やっぱユネクなんですか。月額たかいよユネク…
2 days ago
0
1
0
reposted by
suzy
Scott Snyder
2 days ago
ABSOLUTE BATMAN is going to be an animated series! Can’t even begin to tell you guys how excited Nick and I are to be working on this - so grateful to Warner Brothers animation and DC Studios!
59
1724
622
reposted by
suzy
Animation on HBO Max
2 days ago
"ABSOLUTE BATMAN" is in development at Warner Bros. Animation and DC Studios. Writer Scott Snyder serves as showrunner and artist Nick Dragotta is a producer on this adaptation of their popular comic that reimagines the Dark Knight as a working class hero up against impossible odds.
#AnnecyFestival
4
137
42
reposted by
suzy
沖縄タイムス【公式】
2 days ago
台風7号 沖縄県、26日の本島区域の県業務の停止を発表
loading . . .
台風7号 沖縄県、26日の本島区域の県業務の停止を発表
2026年06月25日 20時38分
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1867145?utm_source=bluesky&utm_medium=post
0
0
1
人捜し 成 功(ガッツポーズ) あとは趣味やってよござんすか?よござんすね。入りますッ
2 days ago
0
2
0
昨日から業務の人捜しばっかりしている
2 days ago
0
0
0
ハーゲンダッツ、ミニカップの半分くらいのカップが欲しい
2 days ago
0
1
0
「40過ぎていきなり特定食物のアレルギー出た」という話を聞いてギャーなってた
2 days ago
0
3
0
今日更新の忘バを読みながら、ジャンププラスと少年ジャンプの違いはこれだよな~~~って思った。大人が勝手に夢を託す話、少年ジャンプのレギュレーションだったら途中で少年当事者の夢に話がすり替わってると思う(ハイキューの方角を見ながら)
3 days ago
0
0
2
MTGの時間を1時間早く勘違いしてた。あぶない
3 days ago
0
1
0
reposted by
suzy
たぬポンド
3 days ago
欧州熱波の恐ろしいところ、日本と違うところは、日の長さです。今22:00前ですが、まだ夕暮れの明るさ、日が暮れきっていない。日照時間が日本よりずっと長い。湿気は日本よりずっとない。だけど…夕闇が来ないことが嬉しさではなく恐怖になろうとは… 🤔
add a skeleton here at some point
1
411
302
銀行とか郵便局とかスーパーとかクリーニング屋の用事をウォーキングの速度で歩き回りながら果たしたら汗だく
3 days ago
0
3
0
reposted by
suzy
ぱれあな
3 days ago
すごいなこれ "(自民党議員) 「一つの価値観を教えるのが教育である」 (公明党議員) 「その価値観を法律で定めて教えるというのか」 (自民党議員) 「そうだ。それがダメならどうやって価値観を教えていくのか。国民の代表である我々が決めるのである」" "教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース | 教育、文部科学省"
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158881000
loading . . .
教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース
【NHK】“教育の憲法”とも呼ばれる教育基本法が改正、施行されてことしで20年です。改正にあたって教育の目標にいわゆる「愛国心」を盛り込むかどうかで大きな論争を呼びましたが、今回、NHKは当時の与党の政治家や文
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158881000
2
411
446
ここんとこずっとPCのファンが激しく回り続けてるんだけど、もしかしてクリスタのアプデが原因では…
3 days ago
0
0
0
明日は宗教行事(スーパーガール公開日)なので今日は蟄居して仕事をやっつけます
3 days ago
0
1
0
たまたま座ってたから気付いた。青森三八上北震度6強やばいな
3 days ago
0
0
0
ヘビーメタル足踏み、体重変わらないけど体脂肪率が1パー落ちた
3 days ago
0
3
0
咳まだ出るのう
3 days ago
0
0
0
reposted by
suzy
Tech Trending
3 days ago
マネーフォワード、約6.3万人分の情報流出(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10f754de8015186eee5b36441b1a9657437fbca
loading . . .
マネーフォワード、約6.3万人分の情報流出(時事通信) - Yahoo!ニュース
マネーフォワード <3994> は23日、5月に公表した同社が使うソースコード管理サービスへの不正アクセスに関し、新たに6万2901人分の顧客や従業員などの個人情報が流出した可能性があると発表した
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10f754de8015186eee5b36441b1a9657437fbca
0
2
2
reposted by
suzy
のっちさん
3 days ago
ごめんなさいネコチャンのタイプです!! 飼い主的にはかわいいので残しておきます。
add a skeleton here at some point
0
85
34
Load more
feeds!
log in