いとま
@itomalion.bsky.social
📤 105
📥 133
📝 3221
30↑百合が好き。幸薄そうで目つきの悪い女が好き。 生息地はここにまとめてます↓↓↓
https://lit.link/itomalion
pinned post!
#TOONMIX4
で出したjaspis人間AU小説文庫本全194PがBOOTH(
booth.pm/ja/items/142...
)で絶賛通販中だよ! 購入者限定コンテンツがぷらいべったーにあるので、本を片手に確認してほしいな! あらすじは以下まとめから! ジャスピス(+ペリ)の軽率な現パロ
#マフィアと花売り
togetter.com/li/1026297
loading . . .
マフィアと花売り - 灯灯屋 - BOOTH
6/23 TOONMIX4にて頒布した、ジャスピス(+ペリ)の現パロ (https://t.co/snsUMC36Jp)の小説文庫本です。 カバー含めて全194ページになります。 表紙はもろみさん(https://www.pixiv.net/member.php?id=4635016)に描いていただきました。
https://booth.pm/ja/items/1429359
over 1 year ago
1
7
3
reposted by
いとま
福岡のニュース
about 1 hour ago
ゴンチャのペットボトルから夏にぴったりの新商品が登場「貢茶 ジャスミンミルクティー」全国のセブンから発売 →
twitfukuoka.com?p=407692
0
1
1
reposted by
いとま
連帯カレンダー【公式】
about 7 hours ago
【明日開催】 🌟PRIDE交流会in山梨 📍甲府駅周辺(参加者の方にのみ、別途メールでお知らせします) ⏰6/28(日) 16:30~18:30
#デモあるよ
#デモ情報
rentaicalender.com/event/pride%...
loading . . .
PRIDE交流会in山梨(山梨) - デモ情報・反差別イベント掲載|みんなでつくる連帯カレンダー🌈🍉♾️🏳️⚧️♿️☂️
1【主催】あるでばらん-usm- X,Instagram @Aldebaran_usm 代表:ししょ…
https://rentaicalender.com/event/pride%e4%ba%a4%e6%b5%81%e4%bc%9ain%e5%b1%b1%e6%a2%a8/
0
9
17
reposted by
いとま
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
2 months ago
【開催決定‼️】 ≪
#同性婚に願いを
≫ 🌈2026年6月28日(日) 🌈13:30〜15:00 🌈国際展示場駅前 結婚の平等(同性婚の法制化)を求め、LGBTQ+への差別に反対するスタンディングです🏳️🌈🏳️⚧️ プライド月間の6月。一昨年・去年に続き、今年も同人イベントの近くで開催します!
0
119
117
むか〜し、豆乳の炭酸入りみたいなのを飲んだ覚えがある クソまずかった
about 2 hours ago
1
1
0
reposted by
いとま
湊
about 4 hours ago
昔母親が「稲がある田んぼに車落としたら油でそこら一帯の米が駄目になって賠償金がエグいことになるから絶対に落ちないように」と教えてくれたことを思い出します(田舎ライフハック)
0
53
21
reposted by
いとま
しろる
about 4 hours ago
始めちゃったッ….!!!
0
23
4
reposted by
いとま
坂井恵理
about 15 hours ago
日本ペンクラブが声明を出しました。 「いま政府は、異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死です。そのなかには、新しい国のかたちを決めるであろう国家安全保障、選択的別姓や同性婚、天皇制の在り方なども含まれています。一方で、国を縛るために存在する憲法を、国民を縛るためのものに変えようともしています。こうした大きな流れに対し私たちペンクラブは、徹底した情報の公開と、それを基にした異なる意見を尊重した対話を、国そして社会に求めます。」 漫画家は、表現の自由にはうるさいけど、こういうところでまとまれないのが不甲斐ないなと思う。表現の自由を奪うのは権力側なのに。
japanpen.or.jp
loading . . .
ホーム
日本ペンクラブは、国際ペン(本部はロンドン)の支部として1935年に創設された、表現の自由、人権、平和を希求する非営利団体。会員は詩人、作家、ジャーナリスト、編集者など表現活動者。初代会長は島崎藤村。
https://japanpen.or.jp/
0
1182
700
Twitterくん、3.11のときはバリバリ有能だったのに、イーロンがゴミ溜めにしたから検索が使い物にならなくなっている
1 day ago
0
1
0
reposted by
いとま
ケースワベ【K-SUWABE】
1 day ago
Twitter無能
7
376
66
reposted by
いとま
やさしい日本語|地震情報(じしんじょうほう)
1 day ago
【地震(じしん)がありました】 2026年(ねん)06月(がつ)26日(にち) 午後(ごご)10時(じ)29分(ふん) 山梨県(やまなしけん)東部(とうぶ)・富士五湖(ふじごこ)で一番(いちばん)大(おお)きな揺(ゆ)れは震度(しんど) 6弱(じゃく) でした。地震(じしん)がおきた場所(ばしょ)は 富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)長浜(ながはま) 等(など)です。この地震(じしん)で津波(つなみ)の心配(しんぱい)はありません。 もっと詳(くわ)しく知(し)りたい人(ひと)は、気象庁(きしょうちょう)のホームページを見てください。
loading . . .
気象庁(きしょうちょう) | 地震情報(じしんじょうほう)
気象庁(きしょうちょう)
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
0
104
180
reposted by
いとま
荒木健太郎
1 day ago
Xは災害インフラとしてはもう、、、
16
2218
1356
はやく縛り首にしろ
1 day ago
0
0
0
reposted by
いとま
47NEWS
1 day ago
【速報】養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官
loading . . .
【速報】養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官
木原稔官房長官は26日の記者会見で、皇室典範改正により「皇統に属する旧11宮家の男系男子」が養子として皇族になった場合、現行典範の規定が適用されるため、その子孫の男の子は皇位継承資格を持つとの認識を ...
https://www.47news.jp/14533634.html?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=dlvr.it
1
3
23
肉とじゃがいも買いに行きたいけど雨過ぎて外行くのいやだな〜〜〜〜
1 day ago
0
1
0
今日は午前中病院に行き、昼に仕事の調べ物をして報告し、昼寝して実家の書類をリモートで作るなどしていた
1 day ago
0
0
0
reposted by
いとま
47NEWS
1 day ago
かっぱえびせん11月から値上げ カルビー、スナック計75品
loading . . .
かっぱえびせん11月から値上げ カルビー、スナック計75品
カルビーは26日、スナック菓子「かっぱえびせん」や「ポテトチップス」など70品目を11月2日の納品分から値上げすると発表した。原材料やエネルギー価格の上昇が要因で、店頭での想定値上げ率は3~15% ...
https://www.47news.jp/14533082.html?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=dlvr.it
0
8
14
仕事で時々AIを使うのですが、こんな小さな事を聞くだけで500mlのペットボトル1本が消えていくんですか?!?!もったいなさすぎる!!!!の気持ちになっている IT系社会人として失格かしら……どう考えても水のほうが大事だが……
1 day ago
0
4
0
reposted by
いとま
池田慈雨@文学フリマ大阪14(9/13)
1 day ago
それ、政治わかんないってもっと言っていきたい 今の政治にツッコミが追いつかなさすぎてわかんないって声上げていいと思うんだよね
0
21
10
reposted by
いとま
蟹のオーパーツ
2 days ago
なんと可愛いあし!!
0
244
39
reposted by
いとま
amy
2 days ago
「政治の話をしたいなら本を読め勉強しろ」という表現において、特性や障害により本を読めない人を排除している表現であることはたしかなのにその表現について理屈をこねくり回して、そうじゃなくて!と言い訳繋げて反省とかはなかったりするのでリベラルや左派の「自分が何かやってたら言ってください!」みたいなのは本当に信用できないね
0
28
7
reposted by
いとま
銀霖
1 day ago
マジョリティが正確な知識を持たずに自分の感覚だけで物事を語るのは結果的にマイノリティの排除に繋がりやすくて危うい←それはそう 書籍/新聞/ニュースなどにアクセスし内容を理解することに障害や困難を持っていない人が自分の感覚だけで物を言うことで障害や病気や貧困などによってそれらが難しい状態にある人を結果的に場から排除している←今これじゃないですか?
0
70
28
reposted by
いとま
サラン
1 day ago
将来クソボケ内閣って名前つくまで生きようねフォロワーたち かなり生存権が怪しくなってきた在日外国人より
1
122
39
reposted by
いとま
GRAM/グラム☔️
1 day ago
fanboxsupportというアカウントからFANBOXのブログにコメントが来ていて、念のため投稿を確認しましたが何も非表示になってないことから詐欺の可能性高いです! 間違ってもリンク踏まないようにご注意ください!⚠️
0
9
4
reposted by
いとま
みお
1 day ago
なんか物には魂が宿るらしいんですけど、でも文化財保護にはそんな積極的じゃないですよね
0
160
89
reposted by
いとま
r(they/them,あのひと/このひと)
2 days ago
コイツに限らず、「バカが政治の話をするようになったら極右や差別主義者になってしまうので、頭の良いひとだけが政治に関わるようにしたほうがいい」って考えてる左翼は少なくない気がする。それって民主主義じゃないだろ。
1
45
17
reposted by
いとま
r(they/them,あのひと/このひと)
2 days ago
高偏差値大学の出身者(自分では左派的な立場にいるつもりらしい)に「政治は頭の良いひとに任せておけばいいんですよ」と言われて、超絶ムカついたことを思い出した。(定期)
1
47
17
パエリア食べたい トマトジュースで作れんかしら
2 days ago
0
1
0
reposted by
いとま
トモエ
2 days ago
ついったとか見てると男の人ってなんで(育児や家事に比べて)「仕事の方が大変‼️」とかわざわざ食ってかかるように言うんだろ?仕事が大変な人もいるし、育児が大変な人もいるね、みんな大変だね!ってことでしかなくないか?
1
27
1
reposted by
いとま
Hiyoko ひよこ海外田舎
2 days ago
そもそも最低賃金って、週40時間働けば「健康で文化的な最低限度の生活」ができるように設定されてるものなんだけど。 だから先進諸国は軒並み1500円以上で、学歴や資格不足で正規職に就けない人でもアパートを借りて暮らせるし、国にとっても生活保護支給が減ったりで、巡りめぐって良いことなんだよ。 先送りしている間に、物価はどんどん上がって1500円じゃ足りなくなるよ? 先送りしている間に、貧乏が増えて、生活保護も増えるよ?
add a skeleton here at some point
1
60
42
reposted by
いとま
ウェザーニュース
2 days ago
【気象防災速報・線状降水帯直前予測】 福岡県筑豊地方、筑後地方で今後3時間以内に線状降水帯が発生するおそれがあるとして、気象庁は気象防災速報・線状降水帯直前予測を発表しました。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水・氾濫等に厳重に警戒してください。
weathernews.jp/news/202606/...
loading . . .
福岡県で線状降水帯が発生のおそれ 大雨に厳重警戒 - ウェザーニュース
福岡県筑豊地方、筑後地方で今後3時間以内に線状降水帯が発生するおそれがあるとして、気象庁は気象防災速報・線状降水帯直前予測を発表しました。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水・氾濫等に厳重に警戒してください。
https://weathernews.jp/news/202606/250251/
0
28
31
reposted by
いとま
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
2 days ago
ヨーロッパにただごとでない熱波が襲来。 「フランスは24日、観測史上最も暑い日となった。イギリスでは6月の最高気温を更新し、スペインでは1日の平均気温の過去最高を記録した。」 5月頃のたった2週間で気温が激変し、涼しさ→猛暑へのギアの入り方も半端ではなく、現代の暑さは慣らし運転がない。社会も人の心身もこの急激さに適応できていないようだ。 日本では今年は(比較的)梅雨らしい気候だったとはいえ、世界的に6月はもう「夏」だと捉えないと命の危険があるだろう。 7・8月に至っては人類が初めて経験する別の季節だと捉えるべき
www.bbc.com/japanese/art...
loading . . .
ヨーロッパ西部で熱波 フランス、イギリス、スペインで記録的高温 - BBCニュース
西ヨーロッパが熱波に見舞われ、各地で前例のない高温が相次いでいる。フランスは24日、観測史上最も暑い日となった。イギリスでは6月の最高気温を更新し、スペインでは1日の平均気温の過去最高を記録した。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c4gywdp374lo
1
107
64
reposted by
いとま
ery
2 days ago
このあとすぐ一目落としていることに気づいて2周製麺しました(泣) そうそうこういう感じだったこの編み物
add a skeleton here at some point
0
7
1
reposted by
いとま
森永ちなまこ
2 days ago
すみませんいくらなんでも頭に来たので言葉強くしますほんまに 高校生が泣きながら戦争に行きたくないとスピーチ国会前でやるような緊迫したこの情勢の中で、資材不足が懸念されるが故にそうなった白黒パッケージのポテチに反戦の意図も何も考えることなく絵を描くことに難色を示されたことに対して、「ただ絵を描ける楽しそうな画材を見つけたからキャッキャしながら遊んでるだけなんだから放っておいて欲しいし巻き込まないで欲しい」などと本気で思っている絵描きもクリエイターも全員今すぐ筆を置いて現実を見ろ。恥を知れボケが。ふざけんなよ。
0
571
226
メタリックカブトムシって呼ばれた手羽元のさっぱり煮
#料理下手くそ選手権
3 days ago
0
3
0
reposted by
いとま
北丸
3 days ago
世界、とりあえず平和になろ? そんで、各国災害に全集中しよ? と切に思う。
0
233
106
reposted by
いとま
ウェザーニュース
3 days ago
【地震情報】 06月25日 07:30 震度6強 【青森県】青森県三八上北 ▶生放送で解説中
https://youtube.com/live/KLPrPOJX1U8
最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/250730quake/
2
341
961
reposted by
いとま
47NEWS
3 days ago
【速報】拳銃4丁と弾80発超所持か ベトナム人を逮捕 神奈川
loading . . .
【速報】拳銃4丁と弾80発超所持か ベトナム人を逮捕 神奈川
神奈川県警が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕したベトナム国籍の男(51)が使うワゴン車内から、4丁の拳銃と80発以上の実弾が見つかっていたことが25日、県警への取材で分かった。県警は23日に銃刀法違反(加 ...
https://www.47news.jp/14523311.html?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=dlvr.it
0
3
3
reposted by
いとま
ほとり🎋7/5 東7 M51b
3 days ago
武器じゃなくてインフラとか郵便とかそういうのを国有化してくれんか
0
104
44
おなかいたい
3 days ago
0
0
0
reposted by
いとま
YUE
3 days ago
【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討
#47NEWS
www.47news.jp/14519315.htm...
食品消費税ゼロが悲願でした!!て選挙で公約としてかかげてやってる事が戦争戦争戦争!!!なのほんとに嫌になるよ…
loading . . .
【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討
政府は、弾薬など防衛装備品の生産工場の国有化に向けた法案を来年の通常国会に提出する調整に入った。7月に策定する経済財政運営の指針「骨太方針」に法整備の検討を明記する方向だ。複数の関係者が24日、明ら ...
https://www.47news.jp/14519315.html?utm_source=twitter
0
230
135
うんこモリモリじゃねーわコレびちびちに下している
3 days ago
0
0
0
朝から洗濯物を回してえらい
3 days ago
0
2
0
reposted by
いとま
ヤシン
3 days ago
爆裂あくび
0
350
18
reposted by
いとま
技術と革新
3 days ago
いっそドラマ『国会』でまともな法案がわかりやすくバカスカ通り世の中がわかりやすくうまくいきクソ法案はわかりやすく廃案となりわかりやすく汚職が責められわかりやすくマスコミは叩きわかりやすく検察が機能しわかりやすく辞職する一連の気持ちよさを視聴者に知ってもらうのはどうですか テロップは決してひねらず「このドラマはフィクションであり実在の人物、団体とは一切関係ありません」とだけシンプルに
0
34
3
朝から爆盛うんこをしている(1時間で2回してる)
3 days ago
0
2
0
業スーの冷凍ティラミスの解凍タイミングを計り損ねている
3 days ago
0
1
0
reposted by
いとま
梅森陶器店
3 days ago
【きいろい器】 初夏の疲れを癒してくれるビタミンカラーな黄色い器🟡 なんやかんやしてたら6月ももう後半! 本格的な夏がやってきますね✨ 気になる器があったら気軽にメッセージなどでお問い合わせ下さい。
0
145
67
reposted by
いとま
俺正讀(アジェンド)
4 days ago
9
2576
679
reposted by
いとま
ゆつき
3 days ago
編めるかな……バブーシュカ
0
37
9
Load more
feeds!
log in