ery
@xiuoh.bsky.social
📤 135
📥 108
📝 2006
(•e•)ノ かつてピクファンというものに参加していました。現在は育児で手一杯 編み物をしてごく稀に絵を描きます
pinned post!
固定した投稿を間違えて消してしまったのでもう一回書いておきます。 編み物と仏教と絵が好きなぬるいオタクですよろしくお願いします。絵はpixivとかにアップしていました。 たまに宇宙関連にも反応します。
10 months ago
0
28
0
宇宙兄弟は最終回だしドクターストーンもアニメ終わったしもう〜
1 day ago
0
0
0
家に引きこもって福岡県のダムの水量確認する1日だった
1 day ago
0
7
0
くまモンは熊じゃないし公務員って知った衝撃から立ち直ったと思ったら台湾に兄弟おって「やっぱ熊じゃねーか!!!!!」となる
togetter.com/li/2712940
loading . . .
台湾の高雄で「どう見てもくまモン」みたいなクマを発見…「さすがにアウトでは?」と思ったら、高雄と熊本が友好協定を結んでいて、公認の兄弟キャラクター「高雄熊」だった
台湾の高雄で「どう見てもくまモン」みたいなクマを発見。「さすがにアウトでは?」と思ったら、高雄と熊本が友好協定を結んでいて、公認の兄弟キャラクター「高雄熊」らしいw 1/14 #くまモン♥️「ヒーロー」(高雄熊)#日台友好 高雄市と「友好交流協定」を結ぶため、熊本県の蒲島郁夫知事と熊本市の大西一史市長が高雄市を訪問しました。今回は都市と経済の発展、観光文化などの分野について様々な意見交換を行いまし...
https://togetter.com/li/2712940
2 days ago
0
2
0
今日は2歳を病院へ連れて行きたかったが無理か…開いてない可能性すらあるな
2 days ago
0
0
0
しかも今気づいたけど小学校休校ーーーー昼ごはん夜ご飯も買えばよかったーーーー(白目
2 days ago
0
2
0
おはようございます 朝ごはんに食べさせられるものや飲み物が無くて急いでコンビニ行って買って来たけどカルピス忘れた…_(:3 」∠)_
2 days ago
0
3
0
このあとすぐ一目落としていることに気づいて2周製麺しました(泣) そうそうこういう感じだったこの編み物
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
7
1
ワンダーコットンで編むキッズ用ワンピース 編みはじめて2日目。看病しながらのわりには頑張ってる方だと思いたい
#編み物
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
16
1
おはようございます あーーどうやら突発性発疹〜!!やたら不機嫌だと思った!!!発疹で確信したわ…
3 days ago
0
5
0
去年もかぎ針なくしててまじで管理が杜撰の極み
add a skeleton here at some point
3 days ago
0
3
0
数日前から「これなあにー?」と言うことが増えた2歳児。 あれっもしかしてイヤイヤ期終わった…?始まったかどうかすら微妙だったイヤイヤ期が…???
3 days ago
1
7
0
アサガオ、どんどん葉が出る 産毛がかわいい 知らん子は小さい葉が伸びてきた。 もしかして茎がまだ枯れてない方も復活の見込みありか…
#宇宙アサガオ観察日記
4 days ago
0
11
0
おはようございます 子ども発熱3日目…めちゃくちゃ元気なのに…仕事させてくれ…_(:3 」∠)_
4 days ago
0
9
0
以前編んだプルオーバー、ほぼ同じ編み方で子ども用ワンピースができるので7歳に欲しいと言われて一緒に糸を選びに行ったところ「お母さんと同じの」となった。クロミっぽい配色が好きとのこと。ほほう…。リンクコーデじゃん。 あと3号針どっかいったので買った(管理ーーー!!!
#編み物
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
23
2
毎日観察して写真撮ってコメント書いてアップするって大変なんだな。どうしても飛び飛びになってしまう。毎日続けている人はすごい。 アサガオは8粒中発芽したのが7粒。発芽したものは順調に育っていると思います。 それから青年の木の鉢に生えた謎の知らん子は植え替えてみたものの、枯れてしまったのでダメか〜と放置していたところ新たな葉をつけ始めた個体がいた。つ、強い…!!
#宇宙アサガオ観察日記
5 days ago
0
14
0
おはようございます(しょぼしょぼ
5 days ago
0
4
0
デジタルって急に「無」になる時あるよね。ゼロじゃなくて「無」。それがあった痕跡ごとなくなる。あまりにも仏教の最高峰みたいな仕草。解脱した者の世界。5億年ボタンの仕様。 何言ってるんだこいつはもう寝かせますねすいませんおじいちゃん寝室はあっちよ
5 days ago
0
7
0
reposted by
ery
梵辛
5 days ago
Twitterがまたダウンしたのでまたか〜って感じで笑ってるけど、学生の頃にこんな感じで入り浸ってたwebサービスが突然落ちたまま2度と復なくなってそこで知り合った人たちとそのまま縁が切れたって思い出があるんだよな 別れは突然やって来るのだ
0
66
12
1円スマホに関しては古い在庫とか返却前提とかのルール内なら許される(というかすり抜け?)っぽいですね。 へぇボタン押したい(年代…
add a skeleton here at some point
5 days ago
0
3
0
reposted by
ery
永田礼路
5 days ago
今日は!カニの日だ! 大腿骨にカニの住む漫画を読もう!!🦀
bigcomics.jp/episodes/4e9...
ビッコミで無料公開中です、よろしく!
#まどいのいきもの
#カニの日
1
118
96
先日出先でうっかりスマホ乗り換えのご提案する系イベントに捕まってしまい、iPhone12は今年の秋ごろにはクラウドアップデートが終了して使えなくなりますって言われたもののお断り。 後ほど調べてもそんな情報全然出てこなくてより一層ああいうイベント信用できなくなったんだが。あと本体価格1円にするの禁止になってなかったっけ…? 唯一有益な情報だったのはこれを調べるために色々検索したら「バッテリーの最大容量の見方と最大容量が80%を下回ったらバッテリーの替え時」っていうのがわかったこと。 ボーナスでバッテリー交換すればあと3年は粘れる。馬車馬のように働いてもらう。
5 days ago
0
5
1
Twitterはしんだ!もういない! ブルスカがあ゛る゛よ゛っ…!!!
5 days ago
0
6
0
おはようございます 買ったトマトの中に思ったよりハート型のトマトあった記念
6 days ago
0
17
0
おはようございます どんどん伸びるアサガオ、増える葉っぱ、見切れる小ネギ。ちいちゃい葉っぱかわいいねえ
#宇宙アサガオ観察日記
7 days ago
0
8
0
しみじみ思うのがAIの最大の利点は「理不尽に頭ごなしに否定してこない」ところなんだよなぁ。 間違った時絶対謝らないけど。 例えば今回7歳が大人の絽の着物着たいと言い出した時に私の祖母が存命だったら「そんなもん着れるかたわけ!」って言ってるもんな。バカにせずに一緒に方法を考えてくれるんだ。そりゃ話聞かない大人より頼るよね
7 days ago
0
7
0
「お盆休みの3日間で名古屋に帰るんだけどそのうちの1日は一人で三重県伊勢志摩にあるオーシャンビューの良い旅館に泊まってから家族と合流するはずがそれを忘れて当日から1日経ってしまって大人気なく号泣する」という夢を見ました。めっちゃ疲れた。満喫した方のルートで見せてほしかった…。
8 days ago
0
7
0
おはようございます
8 days ago
0
4
0
👩「大人っぽいというか大人用ならあるんだけど…」 👧「これがいい!(黒の絽着物)」 👩「(襦袢買わないといけないやつだし直しがめんd)あっ、はい」
8 days ago
0
8
0
子どもの浴衣ドレス、2年着れて130cmサイズだからもうあと2年はいけると思ったんだけど昨日 👧「あのね、今年のなつまつりはいつものじゃなくて大人みたいなのがいいんだけど…」 と言われて金欠のお母さんはもう
8 days ago
1
10
0
小学校の火災、全員避難完了ってニュースで出ていた。よかった。
9 days ago
0
3
0
試し編みしています
#編み物
9 days ago
0
10
0
今年もこれ
add a skeleton here at some point
9 days ago
0
2
0
こういうのはね、勢い
add a skeleton here at some point
9 days ago
0
8
0
モノノ怪コラボ腕時計欲しすぎたけど4万超えてたからワイには出過ぎた代物であった…
9 days ago
0
0
0
おぉ…かっこよ…
add a skeleton here at some point
9 days ago
0
1
1
おはようございます 本日のアサガオ。ニョキニョキ伸びてます。次の葉も出てきてる。
#宇宙アサガオ観察日記
9 days ago
0
12
1
reposted by
ery
永田礼路
11 days ago
医学書院の公式SUZURIショップを見つけた 見つけた…んだけど品揃えが尖りすぎててわろてる 主張の強すぎる胃腸 ご丁寧に爽やか青バージョンまである 爽やか胃腸 あと(住所付き)て、なんで会社の判子みたいなTシャツ売ってるん なおセール中 でも宣伝カーのアクキーはちょっと欲しい 老舗のお堅い医学系出版社だと思ってたんだけど、この攻め方を見てると実は違うのかもしれない笑
suzuri.jp/IGAKUSHOIN
0
414
269
毛糸買うのは我慢して日用品や食料品を揃えた
10 days ago
0
10
0
毛糸はいっぱいあるのに編みたいものに合う毛糸はないってどういうことなんですかね…
11 days ago
2
12
0
おはようございます 編んでたものの糸が足りなくなりユザワヤ行きたい…となっています…
11 days ago
0
5
0
今日はお昼にうどん食べても大丈夫だった。昨日はゼリーでも腹壊した
11 days ago
0
6
0
ネットミームの「〇〇三銃士を連れてきたよ」のやつで、マツコデラックスさんとIKKOさんとナイトメアビフォアクリスマスのやつが絵師を励ましてくれるパターンのやつが大好きなんですよね。大好きなのに保存したのどっか行った。
12 days ago
1
0
0
お腹治ったらピザ食べてコーラがぶ飲みしてやるからな!!!(空腹
13 days ago
0
7
0
結局眠れないまま出社よ
13 days ago
0
1
0
深夜にトイレとお友達になってしまっておる…眠いよおおお腹痛いよおお
13 days ago
0
4
0
急にお腹の調子悪くなってきた 夜中にぶり返すんじゃないよ…
13 days ago
0
0
0
今日のアサガオ 思ったより順調っぽい。ぶっ倒れてる間にハエが減ってるっぽかった。 知らん子は昨日掘り出して植え替えを試みたがすでに根がかなり絡み合っており掘り出し作業で傷つけたっぽくてほぼ全滅の雰囲気。育っても困るけど。
#宇宙アサガオ観察日記
14 days ago
1
8
0
Dr.stoneは「あまりにもトントン拍子だろ!」と一瞬思うけど幕間に数えきれんくらいのトライアンドエラーや揉め事が起きてると思う。トントン拍子なので見やすいってのあるし。我々は千空たちのプロジェクトXのさらにダイジェスト版を見てるんだろうと思ってる。
14 days ago
0
3
0
Dr.stone履修は途中からアニメオンリーになってたのでアニメ4期34話視聴後「!!???」となってpixivとXを巡回してスタゼノ勢の尊死を観測し満足して寝ました。
14 days ago
0
4
0
おはようございます よくなったと!おもいたい!!
14 days ago
0
6
0
Load more
feeds!
log in