弥生
@yayoi3.bsky.social
📤 121
📥 58
📝 7773
mhyk 愛憎など 舞台 最近はモリミュの話もする 関係性の左右・性別・人数は問わない 片想い芸人 全て非固定 20↑ she/her
reposted by
弥生
むぎ
about 5 hours ago
#同性婚に願いを
0
29
7
reposted by
弥生
しゆ🐾CTT☕🗼ありがとう
about 20 hours ago
#同性婚に願いを
スタンディングに持っていくプラカードをつくったよ✌
1
29
9
reposted by
弥生
うさみがわ
about 6 hours ago
#同性婚に願いを
参加中で〜す🙋🌈💍
0
31
13
reposted by
弥生
清水
about 6 hours ago
スタンディング来てます、手振ってくれる方サンキュー👋🦊
#同性婚に願いを
0
139
35
reposted by
弥生
池田慈雨@文学フリマ大阪14(9/13)
about 5 hours ago
#同性婚に願いを
add a skeleton here at some point
0
43
26
#同性婚に願いを
最後の数十分ほどですがスタンディング参加してました!
about 4 hours ago
0
39
14
reposted by
弥生
入管法改悪反対アクション@新宿南口
about 7 hours ago
【開催します!】 夕方まで小雨や霧雨が残る可能性がありますが、本日のアクションは開催いたします。 今回はお茶アクションを見送らせていただきます。また、プラカードの掲示は行わないか、規模を縮小しての実施となります。あらかじめご了承ください。なお、他アクションと重複した場合は、場所を新南口(バスタ側)に変更する可能性があります。その場合は、本アカウントにてお知らせいたします。 安全第一で、ご無理のない範囲でご参加ください。
#入管法改悪反対アクション
@新宿南口
0
26
40
モリミュにキャスボが出来た世界線にいるんだ……(ミュージカル憂国のモリアーティ緋色の研究Reprise 6/27ソワレ Op.チーム初日公演に行ってきました)
about 21 hours ago
0
4
0
reposted by
弥生
あんず
28 days ago
🏳️🌈Happy Pride Month🏳️⚧️ プライドマンスを記念して、ストーンウォールの反乱があった6/28にスタンディングデモを行います! ⏰6/28(日) 17:30~19:00 📍大阪府 ヨドバシカメラ梅田店前 (グラウンドルールはリプに繋げます)
#デモ情報
#反戦反差別Pride0628
#AgainstWarAndDiscriminationPride0628
2
183
135
reposted by
弥生
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
1 day ago
明日開催!
#同性婚に願いを
は2024年6月に
#ジュンブラ同性婚
としてスタートしました。当時、東京ビッグサイトで開催された同人イベントで「ジューンブライド」がテーマとなっていたことが始まりです。 現在は別のテーマになっていますが、BLや百合を愛好する人がたくさん参加するイベントの近くで、現実のLGBTQ+の権利についても考えるきっかけになればと思い、スタンディングを開催しています。 オタクもオタクじゃない人も、LGBTQ+の当事者も当事者じゃないアライも、同じ時間を共有できればと願っています。
add a skeleton here at some point
0
70
82
reposted by
弥生
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
2 days ago
プラカードをネットプリントに登録しました🏳️🌈🏳️⚧️ あくまで一例ですので、お好みのプラカードを自作していただくのも大歓迎です。 ■セブンイレブン「XGPX4J6D」「KAT9G9CS」「LFPHRFT2」 ●ローソン・ファミマ等「8RE72NGBQP」 印刷期限は7/26まで
#同性婚に願いを
1
32
23
reposted by
弥生
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
2 days ago
🏳️🌈🏳️⚧️
#同性婚に願いを
🏳️🌈🏳️⚧ 🌈6月28日(日) 13時半~15時 🌈りんかい線「国際展示場駅前」(東京)にて グラウンドルールを作成しました。よく読んで同意の上ご参加ください。
0
27
26
reposted by
弥生
ウェザーニュース
2 days ago
【地震情報】 06月26日 22:29 震度6弱 震源:山梨県東部・富士五湖 M5.6 深さ約20km この地震による津波の心配はありません。 最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/262229quake/
0
86
158
reposted by
弥生
やさしい日本語|地震情報(じしんじょうほう)
2 days ago
【地震(じしん)がありました】 2026年(ねん)06月(がつ)26日(にち) 午後(ごご)10時(じ)29分(ふん) 山梨県(やまなしけん)東部(とうぶ)・富士五湖(ふじごこ)で一番(いちばん)大(おお)きな揺(ゆ)れは震度(しんど) 6弱(じゃく) でした。地震(じしん)がおきた場所(ばしょ)は 富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)長浜(ながはま) 等(など)です。この地震(じしん)で津波(つなみ)の心配(しんぱい)はありません。 もっと詳(くわ)しく知(し)りたい人(ひと)は、気象庁(きしょうちょう)のホームページを見てください。
loading . . .
気象庁(きしょうちょう) | 地震情報(じしんじょうほう)
気象庁(きしょうちょう)
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
0
107
180
reposted by
弥生
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
2 days ago
明後日、台風の直撃は免れそうですが、雨の可能性があるようです。小雨決行の予定です。もし変更があればこちらのBlueskyとXでお知らせします。
0
17
24
reposted by
弥生
入管法改悪反対アクション@新宿南口
2 days ago
【延期のお知らせ】 6月27日(土)に開催を予定しておりました
#入管法改悪反対アクション
@新宿南口 は、台風の接近に伴い、翌日6月28日(日)に延期することとなりました。みなさま、どうぞお気を付けてお過ごしください。
add a skeleton here at some point
1
103
119
reposted by
弥生
デモFAX屋Online📠平日21時送信
6 days ago
内閣府による人工知能基本計画(素案)に関するパブコメはあす6月23日までです!
www8.cao.go.jp/cstp/stmain/...
また、デモFAX屋では「個人情報保護法改正に反対」のご意見を募集しています。個人情報保護法改正案とAIは密接に関わっています。 パブコメで送ったご意見をFAXでも送りませんか? 【送付先】 参議院 デジタル社会の形成及び人工知能の活用等に関する特別委員会(20名) ※中傷・攻撃・差別の意図があるものは内容は送付いたしません。 ※いただいた内容は返信・公開しません。
wavebox.me/wave/e4prkhh...
#DEMOFAXopen
loading . . .
人工知能基本計画(素案)に関する御意見の募集について - 科学技術・イノベーション - 内閣府
https://www8.cao.go.jp/cstp/stmain/20260619ai.html
1
66
83
reposted by
弥生
U.S.A.🏳️🌈🏳️⚧️🍉
8 days ago
みんな連帯カレンダーさんのバーンアウトについての記事よも!5分くらいで読める!もうすでに頑張り気味のあなたはところどころ音読して自分を抱きしめてほしい
rentaicalender.com/burnout/
loading . . .
続けるために知っておきたい! アクティビストの バーンアウト(燃え尽き症候群)のこと【翻訳記事】 - デモ情報・反差別イベント掲載|みんなでつくる連帯カレンダー🌈🍉♾️🏳️⚧️♿️☂️
読了どくりょう目安めやす:5分ふん 社会しゃかいをよくしたいと思おもって動うごくなかで、気きづかない…
https://rentaicalender.com/burnout/
0
75
71
reposted by
弥生
🕶️
8 days ago
ステの南大人好きだったとこ再掲 中央祝祭のこのやりとり、ほんと好きで…
0
35
8
reposted by
弥生
≪同性婚に願いを≫6/28スタンディング🏳️🌈🏳️⚧️
7 days ago
1週間後の日曜日です🙌
add a skeleton here at some point
0
20
14
reposted by
弥生
カラフル・ライツ・ぐんま(準備中) 川端 櫂
7 days ago
【第6回「#LGBTQはいつでもここにいます」】スタンディング in 前橋、無事に終わりました。今日は、私を含めて、5人で、和気あいあいと立っていました。 今回も、オレンジ色の政党のビラ配りに遭遇しましたが、こちらの方が人数も多かったので、あまり気になりませんでした。私も、排外主義対策のプラカも作った方がいいかなー。→
1
37
18
reposted by
弥生
入管法改悪反対アクション@新宿南口
8 days ago
【拡散希望】 こんなこと言いたくないですが 爆発的に悪くなっています。 破壊の規模とスピードに、私たちは翻弄されつつあります。 しかし、成す術はあります。 私たちが声を上げることで、みんなにこの問題を知らせることができます。「おかしい」と感じ、言葉にする人を増やすことができます。反対の声を響かせ、大きくしていくことで、状況を変えることは必ず可能です。 今、できることがあります。今やらなければ取り返しのつかないことがあります。迷っている時間は、もうありません。声を上げましょう。
#入管法改悪反対アクション
1
314
215
reposted by
弥生
江川仮名子🔞🔰
9 days ago
ずっと戦争放棄のターン
1
183
63
reposted by
弥生
omisotookoge
8 days ago
早く帰りたい…
0
57
12
reposted by
弥生
omisotookoge
8 days ago
石橋絵さんに撮影してもらったおこげの写真も… 内弁慶なのでしょんぼりしている
1
77
16
reposted by
弥生
山中千瀬
9 days ago
#国会正門前大行動0619
子どもたちが殺すことや殺されることに怯えんでいい世界にしたいし、それは「日本に暮らす子どもたちが〈自国が戦争する可能性〉に怯えず済むように」だし、同時に「今まさに殺される可能性の近くにいる子どもたちがちゃんと〈子ども時代〉を送れるように」て気持ちだね
1
107
41
reposted by
弥生
ミクニハレノ
9 days ago
でかけてきました。
#国会正門前大行動0619
1
21
3
reposted by
弥生
山中千瀬
9 days ago
0
188
73
reposted by
弥生
鮎🏳️🌈🏳️⚧️🍉
9 days ago
国会前26000人、プラス全国300箇所超。この「全国300箇所超」が重要だよな。。。。
0
174
79
reposted by
弥生
ふわふわのくま:For Good🫧
9 days ago
そんでもって次はこれよ〜✊ウィメンズアクションって名前だけどどんな人でも参加できるから、高市さんに文句言いたい人全員(※無理のない範囲で)来てほしい!!!! 【憲法9条改憲NO!ウィメンズアクション】 🕒6/25(木)18:30〜19:30 📍首相官邸前🆕 🔗
sogakari.com?p=8714
#デモあるよ
#デモ情報
#市民アクション回覧板
loading . . .
憲法9条改憲NO!ウィメンズアクション(6/25(木)18:30~ ★首相官邸前 #憲法9条改憲NO #ウィメンズアクション )
【拡散希望】今回は首相官邸前!『 #憲法9条改憲NO ! #ウィメンズアクション 』( #戦争と家父長制は表裏一体 #MeToo )6/25(木)18:30~ ★首相官邸前プラカードを持ってご参加を☆どなたでも参加OK詳細は→Tweet !
https://sogakari.com/?p=8714
1
104
92
reposted by
弥生
東京ニトロ 𝙉𝙊 𝙒𝘼𝙍 𝙉𝙄𝙏𝙍𝙊🌈
10 days ago
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
add a skeleton here at some point
0
106
43
reposted by
弥生
Albizia🏳️🌈🏳️⚧️🍉
9 days ago
たくさんいるぞーーーーー!!!
#国会正門前大行動0619
loading . . .
1
684
227
reposted by
弥生
ごん🦞
9 days ago
高校国語教師のくろきさんのスピーチが今回は印象的だったな。 過去の戦争の反省として「教え子を戦場に送らない」を強い教訓にしていること 最近組合に加入した話と上記の教訓と合わせて労働組合がなぜ平和運動をやっているのかの話 警察や消防士などには組合権がない話(労働者としての団結が制限されているため国家的な動員に対抗する術が弱い) 言葉は人を自由にするものであり人を抑圧するために使うものではないと伝えたい 内容がまず良く、そして教職なので人前で話し慣れている話の段取りがめちゃくちゃうまい。
#国会正門前大行動0619
1
354
184
reposted by
弥生
平和を愛する諸国民の会@6/7ピクニックデモ
9 days ago
無力感を覚えている人もたくさんいるかと思いますが、まだこれだけ抗う人がいます
0
416
149
reposted by
弥生
siro
9 days ago
#国会正門前大行動0619
0
159
39
#国会正門前大行動0619
現地参加 開始には当然のごとく間に合ってないしプラカとペンラを掲げてうろうろしてスッと帰ってきた 健康第一だし ちょうど立民の議員(確か小西議員)が憲法前文の話をしていたのは聞いてた これ普通にめっちゃかっこよくて好き
9 days ago
0
6
0
reposted by
弥生
ハコ🪶🌼🌫️🏳️🌈🏳️⚧️
10 days ago
7/10 19:30〜 国会前でWe want our futureさん主催の
#デモあるよ
We want our futureさんより予告がありました。 「【お知らせ】次回のデモは7月10日(金)19:30から予定しています。めちゃくちゃな政治に抗議します。 国会前に、集まれ!!詳細はまた告知します✊」
x.com/wewantfuture...
#デモ情報
#デモあるよ
#市民アクション回覧板
loading . . .
WE WANT OUR FUTURE|次回 7月10日 (@WeWantFuture) on X
【お知らせ】次回のデモは7月10日(金)19:30から予定しています。めちゃくちゃな政治に抗議します。 国会前に、集まれ!!詳細はまた告知します✊
https://x.com/wewantfuture/status/2067426713446109382?s=46
0
42
51
reposted by
弥生
Albizia🏳️🌈🏳️⚧️🍉
9 days ago
アクション参加難しい方はぜひ配信で参加を!配信も人数カウントされます!
www.youtube.com/live/O1LZ0gc...
loading . . .
Live!✨️ペンライトデモ✨️NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動✨️戦争は始まる前に止めるもの!✨️@2026年6月19日
YouTube video by こばと通信 -声を上げる市民
https://www.youtube.com/live/O1LZ0gcfRIs?si=TNBYSG8lxCE29Lrv
0
447
471
reposted by
弥生
明石書店
9 days ago
【2026/7/10(金)】~Aro/Aceスペクトラム上にいる人&そうかもしれない人へ~「あたりまえ」の恋愛が分からない私たちのしゃべり場 2026 – 早稲田大学 GSセンター
www.waseda.jp/inst/gscente...
loading . . .
【2026/7/10(金)】~Aro/Aceスペクトラム上にいる人&そうかもしれない人へ~「あたりまえ」の恋愛が分からない私たちのしゃべり場 2026
これまで4年連続で実施してきた好評企画、今年もやります! Aロマンティック/Aセクシュアル、デミロマンティック/デミセクシュアル、グレイロマンティック/グレイセクシュアル、リスロマンティック/リスセクシュアル、クワロマンティック/クワセクシュアルを含む、Aスペクトラム上にいる(...
https://www.waseda.jp/inst/gscenter/news/2026/06/17/9151/
0
32
29
reposted by
弥生
ハコ🪶🌼🌫️🏳️🌈🏳️⚧️
10 days ago
国会前はいけないよ!の人たちもいると思いますが、明日は全国各地で連帯デモ開かれるので、連帯カレンダーさんやデモカレンダーさんを見たり、ここやXで「(任意の地名)+デモ」もしくは「(任意の地名)+連帯」で調べると最寄りで参加できるデモもあるかもです!!
add a skeleton here at some point
0
65
78
reposted by
弥生
デモFAX屋Online📠平日21時送信
10 days ago
【速報】国民投票法改正案が衆院憲法審で可決
#47NEWS
www.47news.jp/14486897.htm...
@47news_officialより 本日12〜14時に憲法審査会48名に意見をFAXいたします 国会を見ていて感じたことなどお送りください (中傷、差別の意図がある内容はお送りしません) 👋📠ご意見はこちらから
wavebox.me/wave/c684thn...
loading . . .
デモFAX屋のWavebox👋
Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。
https://wavebox.me/wave/c684thn0vsd8xycz/
1
61
76
reposted by
弥生
スナックどん底
10 days ago
2015年に安保法制や盗聴法が強行採決されたときも、夜っぴて国会ぐるりで抗議した。 野党の議員からも「ずっと外からの声が響いていた。背中を押された」と言われた。 あの時も「底が抜けた」「もうおしまいだ」などの嘆きと失意の言葉がSNSにあふれたが、どっこいそう簡単に世界は終わらないのさ。 底が抜けた、ってことは、そこは底じゃないの。 まだまだ落とされる。 ふんばって、しなやかに、 声をあげて、こぶしを上げて、 抗って生き続けよう。 今ははるか上だけど、 青空はかならず広がっている。 くたびれちゃったひとは、 ちょっと休みな。 先は長いよ。 人生だもの。
0
357
193
reposted by
弥生
明石書店
10 days ago
【新刊情報】 -エリア・スタディーズ 226- 奴隷制・奴隷貿易を知るための66章 清水 和裕 貴堂 嘉之 鈴木 英明 [編著] 2,400円+税 人類史の負の遺産「奴隷制」を、古代から現代、大西洋から日本まで多角的に照射する――。 気鋭の研究者たちが、強制労働や人身売買の構造をさまざまな視点から徹底解説。自由を奪われた人々の抵抗と記憶を辿り、現代に潜む差別の根源を問い直す、本質に迫るための必読入門書。
www.akashi.co.jp/book/b677438...
0
22
14
reposted by
弥生
47NEWS
10 days ago
【速報】国民投票法改正案が可決 衆院憲法審査会
loading . . .
【速報】国民投票法改正案が可決 衆院憲法審査会
憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案が18日の衆院憲法審査会で、自民党や中道改革連合などの賛成多数により可決された。19日に衆院を通過する見込みだ。
https://www.47news.jp/14487240.html?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=dlvr.it
1
145
644
reposted by
弥生
ふたばこ
12 days ago
NHKあさイチが政治に関するアンケートをしています。 NHKへの率直な意見要望を伝えられる機会かと思い回答を送りました。
forms.nhk.jp/jfe/form/SV_...
loading . . .
アンケート | NHK
NHKや番組・放送サービスへのご意見、お問い合わせフォームです。
https://forms.nhk.jp/jfe/form/SV_cO1V4IYNjOajXE2?openExternalBrowser=1
3
447
497
reposted by
弥生
🍆
11 days ago
#デモあるよ
⏰️6月19日(金)18:30〜(1時間程度) 📍国会議事堂正門前 (国会図書館前にもスピーカーを配置) 📣戦争は始まる前に止めるもの! 『NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動』
#国会正門前大行動0619
#19日行動
#憲法改悪反対
戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会/9条改憲NO!全国市民アクション 共催
sogakari.com?p=8700
→
loading . . .
『NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動』( #国会正門前大行動0619 #19日行動 #憲法改悪反対 )
【拡散希望】戦争は始まる前に止めるもの!『NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動』( #国会正門前大行動0619 #19日行動 #憲法改悪反対 )6/19(金)18:30~ 国会正門前ペンライトや鳴り物大歓迎!詳細は→Twee
https://sogakari.com/?p=8700
1
406
357
reposted by
弥生
ショー☆イマダ
13 days ago
ベイクドモチョチョ〜
#和菓子の日
1
241
97
reposted by
弥生
江川仮名子🔞🔰
12 days ago
NHKあさイチで「政治のこと 誰かと話すことはありますか?」というアンケートやってるよ〜 (締め切り2026年6月22日12時)
www.nhk.jp/g/ts/KV93JMQ...
loading . . .
事前アンケート - 番組へのメッセージやアンケート - あさイチ - NHK
政治のこと 誰かと話すことはありますか? (締め切り2026年6月22日12時) 回答する 夏場のフルーツ!活用術・知りたいこと (締め切り2026年6月30日12時) 回答する あなたの「真夏の冷房地獄」について教えてください! …
https://www.nhk.jp/g/ts/KV93JMQRY8/blog/bl/poLY6LdBNM/bp/p917ko4Mkz/
1
213
250
reposted by
弥生
てとり
13 days ago
𝘂𝗺𝗲⚪️🟡🟢
0
35
11
過労死ラインが話題のようだったので……(元は昨日の投稿)
13 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in