ベッチー
@bettitaira.bsky.social
📤 219
📥 89
📝 1212
二次創作とか趣味日常。 まだまだ手探り状態です。
reposted by
ベッチー
まがみ
4 days ago
よくある
0
268
55
reposted by
ベッチー
実田千聖
5 days ago
昼は海老カツライスバーガーを作って親族に披露しました 海老の下処理が出来るようになったので
0
51
6
絵って重労働だよなぁ。下手したらメンタル病むし。 過去嫌がらせで2回くらい筆折りかけたが絵を描くことほど没頭できるものがないのよな。
11 days ago
0
4
0
学生時代同人仲間で漫画家になって今でも描いてる友達は2人。イラストレーターは1人。後輩でプロになった子もやめちゃって寂しいけど仕方ない。
11 days ago
1
2
0
かかりつけ医の知り合いのお子さんがなろう小説投稿に触発された母がペンを取り漫画家デビューとなっていまコミカライズ連載中ときいて、、、奥様,奥様のペンネーム知りたい
14 days ago
0
2
0
上手さ、つか手間よ。
14 days ago
0
0
0
仕事になってから昔の漫画読み直すと唸ることばかりよ、、、 過去原画展見たことある作品 ゴルゴ、うしとらからくりサーカス、雨竜堂,有閑倶楽部、こどちゃ、孤独のグルメ、エアギア、昼寝作品よ。デジタルにはない情報量というか。アナログしてたからわかる上手さというかね。原画はいいなぁ
14 days ago
0
1
0
こげさん漫画やっぱり上手いなぁ。
14 days ago
0
0
0
reposted by
ベッチー
デモFAX屋Online📠平日21時送信
15 days ago
民意を集めて国会(衆議院・参議院)へFAXするアカウントです! 全ての差別に反対しています。🏳️🌈🏳️⚧️🍉🕊️ 政府へのご意見を募集する際はWAVEBOXのメッセージ機能をONにします。
wavebox.me/wave/c684thn...
FAX送付先リスト(衆参議員約600名&地元事務所)
docs.google.com/spreadsheets...
loading . . .
デモFAX屋のWavebox👋
Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。
https://wavebox.me/wave/c684thn0vsd8xycz/
1
144
161
reposted by
ベッチー
まがみ
14 days ago
令和の怪盗
#一次創作
0
192
44
3期アニメ化になるので嬉しい
17 days ago
0
8
1
主人公Aの要素入れてヒーローはB要素入れたいんですよ。 担「いいですね、王道!」 そのままだと普通なんでレバニラ入れます。私の好物ですし。 担「それはちよっと、、、」 こんな会話していた先月
18 days ago
0
0
0
reposted by
ベッチー
広江礼威
20 days ago
これまずいんじゃないの
add a skeleton here at some point
0
225
137
reposted by
ベッチー
実田千聖
19 days ago
20251113 成歩堂龍一
#逆転裁判
0
329
80
アニメーターになった友達と話しててよく覚えてるのは絵柄を合わせるのが大変な作品がクレしんと最遊記で「あの絵柄真逆なのにそういう共通点があるのか・・・」と
21 days ago
0
2
0
reposted by
ベッチー
ウェザーニュース
25 days ago
【☔️雨の季節なのに「水無月」!?】 今日から6月。代表的な和風月名は「水無月」です。由来には諸説ありますが、有力なのは田んぼに水を張る「水な月」が変化したという説。"な"は"の"を意味する古語で、"無"は当て字といわれています。その他の6月の異称もご紹介します。
weathernews.jp/news/202605/...
loading . . .
雨の季節なのに「水無月」!? 6月の異称と由来を紹介 - ウェザーニュース
今日から6月。代表的な和風月名は「水無月」です。由来には諸説ありますが、有力なのは田んぼに水を張る「水な月」が変化したという説。"な"は"の"を意味する古語で、"無"は当て字といわれています。その他の6月の異称もご紹介します。
https://weathernews.jp/news/202605/310091/
0
65
25
昼寝さんの原画展五百円でクリアポストカード付きな上に、原画すごくて、、、ネーム一枚が名刺サイズ?ハガキサイズ以下だったのにびっくり。カラーも可愛い。てか、アナログの色見本もよき。アナログパワー、、、
about 1 month ago
0
2
0
東京で原画展2件いってきた。昼寝さんと大暮維人さんのやつ。 エアギアの原画カラー見られてニコニコでした。
about 1 month ago
0
4
1
東京から無事帰宅。猫たち私を忘れてなかったわ。旅慣れてきたね
about 1 month ago
1
4
0
reposted by
ベッチー
玉兎🏳️⚧️🏳️🌈🇵🇸
about 1 month ago
これ地味に「帰国子女」の方でも似たようなことが起きてて、英語やら多国語が堪能で思春期以降に帰国した人はそんなでもないんだけど、わたしみたいに小学生から中学前半ぐらいまでで帰った上にそんなに行き先の言語を覚えきれてない、少なくともネイティブとは言えない層はこの日本社会への過剰適応or憎悪どちらに振ってる人をすごく沢山見てきた。 この「日本語以外はそんなでもないのに身につけた社会通念や個人主義感覚だけ外国」ってパターンは男子は有利だけど女子はとにかく日常的に削られるので…。わたしもだけど今アラフォーぐらいで帰国して公立学校に行った人は帰国子女いじめも経験してるから、より強い。
1
32
5
なんか東京きてから便秘気味だなと思って意識的に水分とったら通常に戻ったから汗で水分だいぶ取られていたなと気がついた。
about 1 month ago
0
1
0
カメムシ 貴様 何故我が家のベランダで日向ぼっこしている。殺虫剤ないから網戸につける虫除けかけたが、、、
about 1 month ago
0
1
0
モンスター・コレクション魔獣使いの少女(伊藤勢)かっこいいリザードマンとかほんと亜人描くのお上手・・・イケメェン・・・・
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
ベッチー
緑陽社(同人誌印刷)
about 2 months ago
📢【🐠🌊水族館フェア🐬🫧】開催中! 𓆝⋆˚𓇼🫧海色遊び紙🪼𓇼⋆˚𓆝 深海のような深い色から、透き通るような明るい色まで、豊富な色の遊び紙がフェア限定の価格でご利用いただけます 数量限定の紙もございますので、この機会にぜひチェックしてくださいね♪ 🔻詳細はこちらhttps://www.ryokuyou.co.jp/doujin/campaign/aquarium.html
0
14
7
reposted by
ベッチー
ブルーアイズホワイトお刺身太郎
about 2 months ago
地元鹿児島のお茶屋さんだと堀口園さんってところがあって、現代人が気軽にお茶を飲みやすいよう色々試行錯誤してくれていて、そこが出している抹茶プロテインが個人的におすすめだったりします。
horiguchien.co.jp
loading . . .
さんちカフェ茶のん|お茶専門店のオンラインストア
さんちカフェ茶のんは、鹿児島県志布志市に本社を置く製茶メーカー「株式会社堀口園」の公式オンラインストアです。日本茶は勿論のこと、中国茶や紅茶、抹茶など幅広いお茶製品を販売しております。
https://horiguchien.co.jp
1
1
2
reposted by
ベッチー
りつ
about 2 months ago
x.com/okapia_fb/st...
はい(はい)
loading . . .
オカピ on X: "『碇シンジくんが文句だけ言ってエヴァンゲリオンに乗らずに終わった新世紀、みたいな印象で、そうした作品へのアドバイスはただ一言で語れます。「乗れよ!」です。』 アフタ編集長、芯を食ったお話をなさってるな… https://t.co/wU0MIF3jhj" / X
『碇シンジくんが文句だけ言ってエヴァンゲリオンに乗らずに終わった新世紀、みたいな印象で、そうした作品へのアドバイスはただ一言で語れます。「乗れよ!」です。』 アフタ編集長、芯を食ったお話をなさってるな… https://t.co/wU0MIF3jhj
https://x.com/okapia_fb/status/2052221034372468799?s=46
0
32
17
昨日世話になったスタッフのお子さんが製作進行を仕事にしたいと聞いて周りで元の方いたけどみんなストレスフルで辞めていってしまっていたからハラハラした。冷静に回せる人ならな、なんとか、、、
about 2 months ago
0
0
0
紅茶王子の最終回特集で、紅ちゃん画伯な気がする、てネタ投稿したら採用されていたのがこの私。
about 2 months ago
0
1
0
reposted by
ベッチー
タカムラマサヤ
about 2 months ago
『トロフェス ~トロの誕生日会2026~』改めてお疲れ様でした!パンフレットに『トロとパズル』公式Xで連載した『トロとパズルの4コマ』を収録していただきました。トロフェスでのあたたかい余韻の中でぜひ楽しんでいただければ嬉しいです✨
#どこでもいっしょ
0
28
9
いやぁなんだろう10代の方かな?って思ったら30代ってあってウワーーーってさらに震えちゃう。どうしてそんなことを・・・・?
about 2 months ago
0
2
0
ノンデリ相談室流してて「コミカライズ目指して毎日なろうで小説してるけど評価がつかないからいろんなプロ作家に「あなたみたいになりたいんです」でDM送りまくって数名返信きたけど評価のみであてにならない。私の小説宣伝してくれたらいいのに。ひどいと思いませんか?」ってので現代の怪談かな・・・(実話だった)
about 2 months ago
0
6
0
マーガリン、給食にも出てたしバターだった我が家が急にマーガリンになっていたのも普通に受け入れてた。 兄が「マーガリンは発がん性物質がうんたらかんたら」言い始めた時母が「お前が馬鹿みたい食うから安い方にしたんだ」て。1番食うくせに食費いれてなかったもんなぁ、、、
2 months ago
0
1
0
reposted by
ベッチー
Yuu
2 months ago
明日の日曜日までです❤よろしくお願いします。
add a skeleton here at some point
0
0
1
reposted by
ベッチー
マシュマー・テロ
2 months ago
科博が新しいグッズを販売し始めてたので3つ買った
#国立科学博物館
0
16
5
二日でペン入れ18枚と24枚仕上げできたことに感動しつつ目が覚めたら右手に疲労湿疹
2 months ago
1
3
0
7時間で15枚ペンとベタか。頑張ってこか。
2 months ago
0
0
0
かなえ先生のとわママが亡くなっていたの初めて知った。 犬山たまきさんの配信で「ちゃんと全部そろってる~~~よかった~~~」って見て後々のこと考えてとわママさんすっごいお仕事してたんだなぁ。
2 months ago
0
0
0
reposted by
ベッチー
モリコ ロス
2 months ago
www.kantei.go.jp/jp/forms/goi...
現政権のムカつくニュースを見掛けたらバッカじゃねーのと真面目に文句を垂れまくるご意見箱。毎日飽きもせず国民のためにならない政策いっぱい出しやがってこっちだって蹴り入れまくるからな。殺傷兵器の開発も輸出も反対、OTC薬品の自己負担増額反対、入管法の改悪も反対、スパイ防止法も反対だよ。
loading . . .
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | 首相官邸
首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
1
107
59
reposted by
ベッチー
安田菜津紀 Natsuki Yasuda
2 months ago
とんでもないことばかりが起きていますが、今入管法改定案も審議されていて、外国人の在留資格変更、もしくは在留期間変更手数料の上限を、現行の1万円から10万円に、永住許可の手数料上限を1万円から30万円へと、大幅に引き上げることが盛り込まれている。 鈴木雅子さんは、「ある特定の財やサービスの対価が、わずか1年で突然10倍になったり、20倍になったりすることは、安定した国家においては通常起きない」と指摘。
d4p.world/35961
loading . . .
上がり続ける暮らしの「ハードル」――在留手続き手数料大幅値上げの入管法改定案 | Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル/D4P)
入管法の「改悪」が続いている。2023年には「3回以上の難民申請者の強制送還」などを盛り込んだものが可決され、すでに施行されている。2024年には永住資格を不安定化させる法案も成立した。さらに石破政権下の昨...
https://d4p.world/35961
1
688
480
前屈がすごい柔らかいが後ろがいけない反り腰マンだったから先生無茶したのかな・・・
2 months ago
0
0
0
ピラティス体験して帰ってから腰痛と筋肉痛がすごいきてて「アーーー」ってなってる。俺は弱い!!!!!!!
2 months ago
0
1
0
reposted by
ベッチー
naoco watanabe #nowar
2 months ago
再掲。 デモに行く人へ、 そして、行かれない人へ。
0
283
138
友達が100ページの読み切りした時の話が壮絶だったが他人事だと思っていたんですが。人生何がくるかなんて選ぶの自分だからな、、、
2 months ago
0
2
0
過去最長の読み切りをやることになったのでハラハラしながら来年のスケジュールを立てる。
2 months ago
0
6
0
献血してくれーて電話きたから鉄サプリ飲んで挑むわよ。 ほおらA型だよおおお。
2 months ago
0
2
0
ふと過去の嫌だったこと思い出してしまう、脳の仕組みよ、、、
2 months ago
0
0
0
好きな作品のコラボカフェでなんと作者が描きおろししてくれたよ!っていうのでウキウキしてみたら月刊少女野崎君の野崎が描いた下手なSDイラストみたいになってて「外注したほうが・・・」って声出た。うわー・・・20年以上おってる作家さんだけどSD描かしたら駄目な人っているんだ…)(野崎は後にあるきっかえでSDイラストが上手くなってて担当を驚かせる)
3 months ago
0
1
0
同居人と外食してて「今が旬の食材ってなんだろうか」と話してたら店主さんがすすすときて「今の時期は筍です。」と教えてもらって帰りに筍を買うなどした。春巻きだーーーー(作るのは同居人である)
3 months ago
0
3
0
今月はお誕生月なのでぬくぬく過ごしたい
3 months ago
1
8
0
reposted by
ベッチー
ebinirZ :fedibird1:
3 months ago
プロにダサい表紙をデザインしてもらった話
https://note.com/light_ixora65/n/n63b124e10ebd
>プリントオン株式会社の「わくわくドキドキデザインセット」というものがあるんですよ。(中略) >これって「めちゃくちゃダサくしてください」って言ったら、どこまでダサくしてくれるんだろうと思っていた。 >なので、注文することにした。 メッチャ良い
loading . . .
プロにダサい表紙をデザインしてもらった話|推しの歌が上手い
発端 同人誌印刷所 プリントオン株式会社の「わくわくドキドキデザインセット」というものがあるんですよ。 わくわくドキドキデザインセット www.print-on.jp プロのデザイナーがこちらの提示したイメージにあわせて表紙デザインと装丁(紙の種類や加工など)を制作してくれるプラン。 装丁・デザインに関するクレームはNGの完全おまかせプランだが、私のように絵も描けないしデザインセンスも育っていない、でもいい感じの本が出したいという人間には大変ありがたい。 SNSで「わくドキデサイン」で検索すると利用者のレポが出てくるので見てもらえるとわかるが、かわいい系
https://note.com/light_ixora65/n/n63b124e10ebd
0
1832
1577
Load more
feeds!
log in