りつ
@re2defrost.bsky.social
📤 910
📥 305
📝 4904
週3日ぐらい漫画を描いて暮らしている
pinned post!
x.com/re2_defrost/...
おすすめセール情報
loading . . .
りつ (@re2_defrost) on X
拙著『考幻学入門』のKindle版が半額! 今すぐ買おう! そこそこ面白いと評判です https://t.co/IHAKLv9Ob0
https://x.com/re2_defrost/status/2069095901751341400?s=46
5 days ago
0
14
12
つらいぜ つらいね どうしようもないね〜
about 2 hours ago
0
0
0
だんだん描く漫画も面白くなくなってきてて、このままでは詰んでるのは分かってるけど、休んだら暮らしが立ち行かないから休めもしない
about 2 hours ago
0
0
0
木曜日から家に妻がいないんですけど、妻が家にいなくなってから原稿が1ページも進まなくなったの普通にヤバすぎるな 自己肯定感の自転車操業みたいになっていて、どんどんお布団と友達になっていっている
about 2 hours ago
0
3
0
メンタルダメかも 帰って寝るか 作業できてないけど
about 2 hours ago
0
0
0
妻が数日家を空けただけで、オレってもうダメなんじゃないか性が非常に高まってきている 漫画の才能もそうだが、がんばりの才能も無く、普通に体力も無い
about 2 hours ago
0
0
0
good
about 2 hours ago
0
0
0
reposted by
りつ
えかてん
about 3 hours ago
まあいいか!GSF03で頒布したフリーペーパーです 麻央が床で物思いに耽るお話です
0
15
4
明日は朝から町内会で掃除です そうなると今日中にネームが終わってないと不味いので仕事をしにファミレスにきたが、もう諦めて寝るべきかも知れない……
about 3 hours ago
0
2
0
iPhoneが充電されない これはまずいかもしれません
about 3 hours ago
0
1
0
チルアウトってジュース?を飲んだ時のありえないくらいスン……とする感じはどこから来てるんだろうか というのを調べるとテアニンとGABAっぽかったのでGABAを飲んでみた テアニンはちょっと高いのでgabaでダメだった時に試すことにする
about 3 hours ago
0
4
0
フライドポテトとコーラ、一度やり始めるととめどなく続くので、その草を断ち切るのが大変 コーラはゼロカロリーを許容できるようになってきた(人工甘味料の苦味を痩せるためのコストとして受け入れた)のが大きい
about 4 hours ago
1
2
0
reposted by
りつ
imaitetsuya
about 6 hours ago
あっ出た。『Neu world』というwebサイトで新作読切まんがが公開されました。タイトルは『#512【プロジェクト・キノ】思い出振り返り雑談と、これからのこと【活動休止】』です。たぶんおもしろいので読んでみるとよいのではないでしょうか。なんと、わたくしが描いたのですが…。
neu-world.link/posts/projec...
loading . . .
#512【プロジェクト・キノ】 思い出振り返り雑談と、これからのこと【活動休止】
【ムーンショット目標1 南澤プロジェクト「Project Cybernetic being」とのプロジェクト横断コラボレーションSF作品】キノはAIだ。最初はまだまだ人とは違う存在だった。サイバネティ...
https://neu-world.link/posts/project_kino
0
76
60
なんかここ数年ぶくぶくに太ってたの、ネームしに行ったファミレスとかで、ドリンクバーのコーラとなんか一品頼むか……でフライドポテトを頼んでたのが全てっぽいな それらを省くとあすけん基準のカロリーにもあんまり届かない 特にフライドポテトは多分、食べるとそのまま全て体重になるんじゃないでしょうか
about 6 hours ago
0
7
0
むしろもう少し寝て、evo配信を見ながら作業がいいか
about 6 hours ago
0
0
0
ファミレス行って作業するか
about 6 hours ago
0
0
0
確かに朝からご飯2杯、味噌汁、きゅうりとトマトのサラダしか食べていないが、これでも胃への負担がすごくて毎食後しばらく寝てるくらいなんだよな……死……?
about 6 hours ago
0
1
0
あすけんをやっています 1日の摂取カロリーがあすけん基準に辿り着けない あとでもう一食食べるか……
about 6 hours ago
1
4
0
reposted by
りつ
カワウソ祭
about 8 hours ago
すみません、皆さんにも見ていただきたいので共有です
www.instagram.com/p/DZ4q0o8kqJR
1
377
134
クイズノックとオモコロのコラボ動画を見て、クイズノックはガヤが少ない、ボケが短いから見てられるんだな という発見があった
about 6 hours ago
1
2
0
学マス、ゲームはやらなくなってしまったがこの頃音楽はかなり学マスに頼っているので、耳だけ帰ってきてる イラストも描いたらどうですか
about 13 hours ago
0
5
0
気づかずに胃の負担のある食べ物を食べてしまって、1日が終わってしまう悲劇が度々起きている
about 13 hours ago
0
0
0
胃の調子が悪い日に胃の調子が悪いことに気がつけるようになりたい
about 13 hours ago
0
1
0
そろそろ布団から出てやってもいい
about 14 hours ago
0
3
0
reposted by
りつ
るぅ1mm
about 14 hours ago
点描打ったので見てほしい🫶
add a skeleton here at some point
0
58
16
学マスオンリー人すごそう
about 14 hours ago
0
0
0
reposted by
りつ
すくね
about 15 hours ago
この記事、Chrome開くと出てくるおすすめ記事一覧にいたのだが、君は一体私に何を教えてくれに来たんだい、ってなってる 〔2026年6月26日リリース〕死体と交尾し、腐敗を見届けたイノシシ ~同種の死体に対する有蹄類の貴重な反応を記録~ | 2026年度 プレスリリース一覧 | プレスリリース | 広報・社会連携 | 大学案内 | 国立大学法人 東京農工大学
www.tuat.ac.jp/outline/disc...
loading . . .
〔2026年6月26日リリース〕死体と交尾し、腐敗を見届けたイノシシ ~同種の死体に対する有蹄類の貴重な反応を記録~ | 2026年度 プレスリリース一覧 | プレスリリース | 広報・社会連携 | 大学案内 | 国立大学法人 東京農工大学
https://www.tuat.ac.jp/outline/disclosure/pressrelease/2026/20260626_01.html
1
39
20
reposted by
りつ
Bluesky日本語(公式)
about 20 hours ago
各地で地震が相次いでいるようです。また、台風シーズンも始まっています。 災害時、SNSは助け合いの場になる一方、誤情報も同じ速さで広がります。SNSだけに頼らず、気象庁・自治体など一次情報の確認と、停電・通信途絶に備えたオフラインの準備が大切です。 混乱時こそ一呼吸おいて出所を確認しましょう。善意の共有が誤情報につながることもあります。また、意図せず居場所が特定される被災状況の共有にはご注意ください。 平時に信頼できる情報源を見極める第一歩として、公式報道・気象情報アカウントのスターターパックを用意しました👇
go.bsky.app/U4eax9B
#確かな情報を得る訓練
add a skeleton here at some point
7
3470
3258
reposted by
りつ
BATI(バティ)
1 day ago
日野駅で迷子になった飼い猫を保護しております。雨に濡れて弱っています。猫ちゃんを探している飼い主さんいらっしゃいませんか。ピンクの首輪をしています。日野市近隣の猫かと思います。
1
128
209
youtu.be/MJ5f_EuyEwQ?...
どうしてこんなにサムネからヒプノシスマイクを感じるんだろう
loading . . .
【学マス】雨夜 燕「ENDLESS DANCE」歌唱音源 先行公開【アイドルマスター】
YouTube video by アイドルマスターチャンネル
https://youtu.be/MJ5f_EuyEwQ?si=B-37dPmPVRC45exV
1 day ago
0
13
0
漫画のことを考えよう 漫画の星に帰ろう
1 day ago
0
8
0
ああいうゲートウェイドラッグ的な活動にはあんまり乗りたくないので、乗らない
1 day ago
0
0
0
インターネットは、俺たちのものであり、誰かのものではない……
1 day ago
0
11
1
にゃるらさんはフォロワーだった時期がある気がするけど「インターネット」という言葉を自分のもののように使う仕草には眉を顰めています
1 day ago
0
11
1
漫画、漫画なー 漫画……漫画なー と考えこんでしまうね
1 day ago
0
1
0
そもそも𝕏をインフラと認識する事自体に無理がある あれをインフラだと思った事がない
1 day ago
0
15
1
大雨に地震と土砂崩れが怖い
1 day ago
0
5
0
reposted by
りつ
ウェザーニュース
1 day ago
【地震情報】 06月26日 22:29 震度6弱 【山梨県】山梨県東部・富士五湖 ▶生放送で解説中
https://youtube.com/live/6YsSFKynJwQ
最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/262229quake/
4
1383
3795
ここ数年各ゲーマーの配信を追った結果、なんかラスベガスのホテルを見たら見覚えがあるようになってきた
1 day ago
0
3
0
クレアチンが集中力を高めるのにいいと聞くけどどうなのかな とりあえず自律神経とかをバフるためにビタミンB群とマグネシウムのサプリを飲み始めてみた そんなすぐに効果が出るようなものでもなさそうだけど、何にしても稼働率を上げたい
1 day ago
0
4
0
今日は作業に行ったのになんか具合が悪くて帰って寝てしまった ウムー よくないですね
1 day ago
0
1
0
私もケロロ軍曹の知らせを見た時には頭を抱えましたが、ここは一旦冷静になって、吉崎観音先生のドラクエモンスターズ+を映像化する事で手を打ちませんか(打てないだろ)
1 day ago
0
4
0
reposted by
りつ
森長あやみ
1 day ago
🔔🦊次にくるマンガ大賞2026🦊🔔 『こんづくし』がコミックス部門にノミネートされています✨ 他候補はいずれも劣らぬ名作揃いですが、 狐と人間の未来を信じ、最後まで共に戦い抜きましょう‼️🤘
tsugimanga.jp/nominate/com...
#次にくるマンガ大賞
#こんづくし
0
53
30
W杯、3位チームの進出が他の組との兼ね合いになっているのは消化試合が減って上手くできてる それはそれとしてトーナメントの強さの差がすごくて特に開催国の優遇がすごい
1 day ago
0
4
0
えぐいわよ
1 day ago
0
0
0
reposted by
りつ
荒木健太郎
1 day ago
台風にどうかお気をつけください。 台風7号は南西諸島にかなり接近中、6/27には西〜東日本太平洋側に接近する見込み。台風8号は6/27に東日本太平洋側にかなり接近する予報です。西日本や東日本太平洋側では水害に厳重に警戒をお願いします。最新の台風情報を確認して安全にお過ごしください。
0
83
59
reposted by
りつ
ウェザーニュース
1 day ago
【地震情報】 06月26日 12:46 震度4 【茨城県】茨城県南部【千葉県】千葉県北東部 千葉県北西部 ▶生放送で解説中
https://youtube.com/live/4YTSzx6j3uk
最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/261246quake/
1
133
343
reposted by
りつ
小島アジコ
1 day ago
今日の2コマダジャレ 「ムーミンをミントの葉でつつむと、ムーミントロールのミントロール!」 「コマが余ったのでモランを描きます」「モラン好きなんですよ」
0
252
75
reposted by
りつ
もなか
1 day ago
ノートに空飛ぶ目玉焼き描いた かわよ
0
41
7
reposted by
りつ
遠野人夏
1 day ago
『やちるさんはほめるとのびる』 次にくるマンガ大賞 2026 Webマンガ部門にノミネートされました!ありがとうございます!!👏 清き一票をどうぞよろしくお願いいたします!!🌱
tsugimanga.jp
(Webマンガ部門の一番最後にいますよ😃)
0
73
32
冨安もそうか
1 day ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in