リリ
@swampl.bsky.social
📤 238
📥 151
📝 1950
欧州とアジアの狭間に移住したコスモポリタン。バンギャル。 たまにライター 翻訳通訳など 野生の天ぷら屋さん 全世界待望のよぱらた
どこまでも続くターコイズ
2 days ago
0
9
0
Happy father's day
2 days ago
0
13
2
reposted by
リリ
ふたば
3 days ago
生のカリフラワーをスライスして塩水に10分くらいさらしたあとオリーブオイルと塩とパルメザンチーズで和えたもの、おいしい
0
21
3
子に英語ドリルさせるのも違うなと思うし、がっつり文法やるのも秋になってからかなとおもったので、試しにデュオリンゴやってみたらハマりまくったようで良かった トド英語は個人的には悪くないと思ったが、遊びの動画を見すぎてしまうという誘惑が多く、うちの子にはむかない
4 days ago
0
4
0
とかオレシャンクの空
6 days ago
0
3
1
reposted by
リリ
呉樹直己🐢
6 days ago
まさに1948年の春の珍事だった。タール塗りをしてた俺たちが午前中に作業を中断し、ビールにありついたのだ。ショーシャンク刑務所の鬼主任の計らいで。「冷たいうちに飲めよ」と鬼主任が妙に優しい話し方をした。自由の身にでもなったみたいだ。シャバのように思えた。我々が神のようにも。
0
8
2
reposted by
リリ
アマヤドリ
8 days ago
ジャン・コクトーが「フランス人は機嫌の悪いイタリア人だ」と言ってるのちょっと面白い
0
21
2
日本人のお友達に日本語を褒められて嬉しい
8 days ago
0
1
0
マブダチに超ローカルハマム(トルコ風呂)を前におすすめしたらちゃんと行ってくれたそうなのだけど、アカスリのおばちゃんが豪快なトップレスで現れて半べそになったと正直に明かしてくれた アカスリおばちゃん、めちゃ凄腕なのだが、目と鼻の先でバインバインに揺れるものを虚無の瞳で見つめ続けるのは慣れてないと強烈よね ごめん🙏
9 days ago
0
6
0
最近めっちゃロシア人の友人知人から、日本旅行いったよ〜!と報告受ける。 たしかに冬に渋谷いったらまわりで聞こえる言語が日本語や英語よりもロシア語多かったもんなぁ
9 days ago
0
5
0
恵比寿の狂い鍋店がついに閉店…! なのに閉店セールとか言い出してじわじわくる それ以上安売りしてどうするんだ
9 days ago
1
4
0
Erik(青プラム)で梅仕事!
9 days ago
0
9
0
reposted by
リリ
鮨すんウェッスン
10 days ago
うまく説明できないんだけど、個別の配慮が集団を動かすルールになると全然よくねーんだよな。って思っているんだけど、これには複数の角度からの説明が必要で、つまり交渉したり注意したり、という人どうしの会話を回避したとたんに、配慮や常識とされることは監視にかわってしまうっぽい
0
22
7
ここ一ヶ月ほど、黒海〜ボスフォラス海峡〜マルマラ海に至るまでものすごく美しいターコイズグリーン色に染まっており、それがニュースになっている。 ブルスカの皆様にもこの"青空"と青緑色の海をお裾分け
10 days ago
0
22
1
お酒が飲みたいのよ
10 days ago
0
4
0
2丁目なのかな。場所すらよくわかってない
10 days ago
0
0
0
日本いったらシルビアマンチェスターがママやってるバーに行きたいんだよな〜 でもあんなノーブルな方に提供できそうな話題など無いのだが… 彼女のブリティッシュイングリッシュがまた綺麗なんだわ
10 days ago
0
1
0
カジュアルならいいか、ということで浴衣着てこ〜 やっぱり同行者ダチはタグがまだついてる ツッコミ待ちなのか
add a skeleton here at some point
13 days ago
0
1
0
同行者は国Tにタグつけたままだし
13 days ago
0
0
0
ドレスコードカジュアルだった!というかWC観戦会じゃん ユニフォーム、ない
13 days ago
0
0
1
旗袍楽なのにな 日本の服も旗袍的なのがあればなあ。 浴衣は学校のイベントや野点ならいいけどオフィシャルな場だとカジュアルすぎるし
13 days ago
0
2
0
明日は謎休みだから、今夜めいっぱい楽しむぞ
13 days ago
0
1
0
今日は領事館(日本ではない)ガーデンパーティだ〜 カラフルな国だから、帰宅してからカラフルドレス見繕っていくか 着物はもう暑いし、こゆときチャイナドレスとか着れたら楽なんだけど、日本レペゼンで行く時はpolitically correctではないもんなあ
13 days ago
0
0
0
地中海沿岸国の人やアジア系の人って、いっぱい食え!!って人多いから安心するんだけど、食に愉しみを見出さない国の北ヨーロッパ系の人の粗食っぷり、いつもおののく しかもなんでそんなにたべないのに大きいのか
15 days ago
0
7
0
今日は友人宅で定例ディナーなんだけど、いつもポーションがめちゃくちゃ少なくて(ご馳走になっている身で申し訳ないけども)、この180cm越えの人々はどうやって生きてるんだろうといつも不思議に思う あと子供達の晩ごはん量少ないのに、私が持ってきたさくらんぼといちご1キロ分ドカ食い完食するのは、明らかに何か栄養価が足りてないんじゃないかな…ずっとおなかすいたって冷蔵庫漁ってたし
15 days ago
0
5
0
日本いったら狂ったように桃が食べたい トルコの蟠桃じゃ剥く手間に反して過食部が少なすぎる
15 days ago
1
7
0
reposted by
リリ
kyataP
15 days ago
このプリンすごいんだけど!!!!!!
www.instagram.com/p/DZUiJ2GE1v...
1
9
1
港湾パイロットのダチ(日本人ではない)が日本の海上保安庁の船を操縦したようだ 他国の人も状況に応じて運転していいのね
16 days ago
0
2
0
マレーシア人のマブダチが私と全く同じことずっと考えたらしくて、連絡くれた😂 今月一緒に梅仕事をすることに!たのしみ 国際梅仕事だ
add a skeleton here at some point
17 days ago
0
7
0
reposted by
リリ
BATI(バティ)
18 days ago
羊の丸焼き、余計な調味料はなくて羊の肉の旨みと油だけでヘルシーで美味しかった。しかし20人集まってもギリ余るくらいの肉の量...。一匹6万円です。横浜は関内のお店でした。何食べても美味しかった。お店はここ。
tabelog.com/kanagawa/A14...
loading . . .
ジンギスカン 羊肉料理 小城 (関内/ジンギスカン)
★★★☆☆3.09 ■関内駅5分◆豪快!“羊の丸焼き”など絶品ジンギスカン・串焼きを満喫!宴会・女子会・記念日に ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14080872/
0
15
3
reposted by
リリ
BATI(バティ)
18 days ago
総勢20人で羊一匹食べるチャレンジしてきました。
1
46
5
夜は某国領事館飲みだったんだけど、なぜかまだ酒一杯くらいしか飲んでない段階で精子の話で盛り上がった なんで???
18 days ago
0
5
0
自分がいかにぬるま湯で育てられてしまったかと思いを馳せる。 私にできることはなんだろう。
19 days ago
0
4
0
パリに引っ越す友達とキャッチアップ。 素晴らしい人間性のひとで大好き。 紛争地帯で生まれ、防空壕で幼少期を過ごした彼女の生い立ちが壮絶で、そんな中でも、今も母国の家族は政府に財産をおさえられながらも希望を常に胸にいだいている、という話を聞いて、 自分はそんな状況でもそういう気持ちでいつづけられるだろうかと考えてしまった。やはり信仰心なのだろうか
19 days ago
0
7
0
梅仕事してる人たちがTLに散見されるので、こちらの青すもも(erik)で似たことをやりたくなってきた シロップか、すもも酒か… アメリカにいた時は蜂蜜酒自宅で醸造したしね
19 days ago
0
6
1
帰宅した瞬間からプラタナス花粉にやられている ふわふわもけもけだけ飛んでくるけど、どこに生えてるの
19 days ago
0
3
0
しかし自分の中のチャニテ最高作は今もマジックマイクXXLなんだけども チャニテ映画、鬱に効く
20 days ago
0
3
0
期待を裏切らないチャニテ映画ですわよ🎞️
20 days ago
0
2
0
reposted by
リリ
あや
21 days ago
ブルーバレンタインや、プレイス・ビヨンド・ザ・パインズの監督のデレク・シアンフランスの、チャニング・テイタム/キルスティン・ダンスト主演の映画、配信に来た……!!!Instagramで見てて「見せてくれ…………!!!!!!」と思ってた、見るぞ!!!!!!! 私は!!本当に!!!!楽しみにしていたの!!
1
71
24
reposted by
リリ
新星急報社
21 days ago
夏やで 新しいサングラスにおしゃれグラスコードとかどう
0
10
3
reposted by
リリ
カワウソ祭
22 days ago
ヒッ!おばけ〜!!
0
218
17
フィレンツェで買った緑茶がとんでもなくいい香りで美味しい 一番茶がバラ、マリーゴールドで香り付けされているのだけど、 ヨーロッパのお茶ブランドにありがちな緑茶行方不明感はなく、緑茶の香りと旨味がじっくり味わえて、その上にふんわり香水が乗っかってきている感じ 飲み終わった後の口の中の芳香がたまらないし、ちゃんと緑茶特有のアミノ酸が舌に残る 日本語成分表示もあるから、日本ではデパートの催事で手に入るのかも
22 days ago
1
13
0
イタリアでメディチ家の財がこれでもかと見せびらかされているのをみると、トルコでもビザンツ帝国の財も同じように見せびらかしてほしかったな…と惜しまざるを得ない。。 イスタンブルには、ビザンツ帝国を主役にした博物館が一つもないので…(オスマン帝国を重んじる政府の意向)
22 days ago
0
4
0
ずっと行ってみたかったモデナのシェフのお店で、若手料理人コラボイベント 全ての料理がパンとペアリングされており、一緒に食べた時の口内調理についても緻密に計算されていた アメリカ人と違って、イタリア人、口内調理するのね!!(比べたら失礼)
22 days ago
0
6
0
reposted by
リリ
Jun Akiba
22 days ago
東文研セミナー「オスマン史研究会第15回定例大会」開催のお知らせ 2026年7月11日(土) 14:00〜18:00 東京大学東洋文化研究所/Zoom 14:15〜15:35 松倉宏真(九州大学) 「16世紀オスマン帝国におけるハプスブルク君主国の位置づけをめぐって」(仮題) 16:10〜17:30 黛秋津(東京大学) 「帝国の間をつなぐ者——19世紀初頭のロシア・オスマン両帝国とマヌク・ベイ」(仮題)
www.ioc.u-tokyo.ac.jp/news/news.ph...
loading . . .
東文研セミナー「オスマン史研究会第15回定例大会」開催のお知らせ
https://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/news/news.php?id=TueJun21139312026
0
5
3
みんな流れで福岡に十字架観に行っててめちゃ珍道中やんけ わたしも日本にいたら行きたかったな〜!福岡だいすき
23 days ago
0
1
0
reposted by
リリ
Sardonicus
23 days ago
‘Slug’ by Nagasawa Rosetsu a Japanese painter of the Maruyama school. nk on paper, Edo Period
8
1070
351
いいかんじの温泉宿に宿泊する?と聞いても、他のジジイの裏chinが見たくないと言われ、米軍の友人も同じ理由で昨年温泉宿を拒否していたのを思い出すなど そもそも男性のお風呂はそんなに他人のSiriとか股間とか見えちゃうものなの…?
23 days ago
0
0
0
父のホテルセンスのなさ、やっぱり昭和のサラリーマンすぎるんだろうな… 現役時代は出張はカプセルホテル泊だったようだし、去年熱海一人旅した時はせんべい布団の安宿にしてしまったらしく2週間ほど腰痛に苦しんでいたのに懲りていない。。
23 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in