あきお
@akiooom.bsky.social
📤 72
📥 71
📝 746
つくったり、つくらなかったりする成人。ひろしとすんでる🐿
pinned post!
over 1 year ago
0
11
1
reposted by
あきお
おねんどごはん🍚
4 days ago
混色失敗して他のコーンより色が濃くなってしまったものが4つあり、同じバニラとチョコで出すには色が違いすぎるけどこれはこれで美味しそう! ということでチョコミントとストロベリーミントを作ってみました。 こちらは青空通販で出そうと思います。
0
15
9
reposted by
あきお
夜舟
9 days ago
本日の水田。 波みたいな雲が綺麗だった。
1
14
3
ナナマチが抱いてるのは少し小さいてっ・・・だよ、じつはふたつあるよ
11 days ago
0
0
0
11 days ago
0
7
2
reposted by
あきお
おねんどごはん🍚
18 days ago
🍌🍌🍌🍌🍌
2
43
15
てっ・・・はフォロワにあげるので撮るだけ撮ってる😀
11 days ago
0
0
0
11 days ago
0
11
3
reposted by
あきお
福岡のニュース
16 days ago
佐賀県産品の魅力をPR・販売する「佐賀の暮らしと物産展」天神地下街で開催 →
twitfukuoka.com?p=405561
0
0
1
reposted by
あきお
島田虎之介
17 days ago
“治験では、末期に近い慢性腎臓病のネコに対し、2週間置きに静脈注射で計6回、AIM薬を投与した。通常なら6カ月後に半数、1年後には約8割が死に至る状態だが、投薬から6カ月で1匹も死なず元気だった。” “「1年たっても同じで、顕著な効果が認められた」” “宮崎所長は小規模な開発体制で人件費を削り、できるだけ飼い主の手が届く価格にしたい考えで、6回の注射で10万~15万円程度を想定する。” “ネコ用と並行して進むのがヒトの腎臓病を治療するAIM薬だ。治験薬は年内の完成を目指しており、順調に進めば3、4年後の実用化が見込まれるという。”
www.jiji.com/sp/article?k...
loading . . .
ネコの腎臓病薬、実用化迫る 承認申請終え、ヒト用も早期治験へ―AIM医学研究所の宮崎徹所長:時事ドットコム
多くのネコが患う腎臓病の治療薬が実用化に向けた最終段階に入った。4月に製造販売の承認申請が農林水産省に提出され、年内にも認められるのではないかとの期待が高まっている。開発を主導してきたAIM医学研究所の宮崎徹所長は、飼い主らの願いや応援を背負い「一日でも早く」と思いを強くする。ヒト用の治療薬も早期の治験開始を目指している。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026060600130&g=eco
0
306
208
reposted by
あきお
おねんどごはん🍚
22 days ago
6月作りたいものらくがき 宝石みたいにキラキラのゼリーとフルーツ
0
17
5
いちごとかのりました🍓
22 days ago
1
1
0
22 days ago
0
8
1
reposted by
あきお
市 井
22 days ago
バニラ記念日だねー! あなたがたべるんですか
0
12
5
おいしそう❗️
22 days ago
0
1
0
reposted by
あきお
せんさー
22 days ago
イッ〜ヒッヒと魔女しながら煮詰めたら、すごい量できた。
0
24
1
ちいこい🐿️
22 days ago
0
8
0
22 days ago
0
6
0
🇨🇺サンド食べたね
22 days ago
0
0
0
22 days ago
0
4
0
可愛い〜‼️
22 days ago
0
0
0
reposted by
あきお
シルバニアのチャコールネコの赤ちゃん
23 days ago
夢プレートをいただくことにします。いろんな都合でここにビールがついています。おねんどさんの夢プレート凄くかわいい‼️‼️いつも美味しいものをありがとうございます。
1
28
4
名誉は守られた📛
27 days ago
0
0
0
reposted by
あきお
misago
27 days ago
私も豆腐おにぎり実験🍙 HSさんのほどのレパートリーは試してないのですが、白ベースということで白だしつゆ、浅漬けの素(塩に色々入っているやつ)、昆布じめの3つを試していまして、今晩はそのうち2種類を握りました。 浅漬けの素はおにぎりの具としてちょうどいい塩分に調整できるのでアリな気がします。白だしはあっさりしてますが、まあ豆腐好きにはありかも💡 昆布じめは明日まで置いてから試します😋 豆腐は堅豆腐を使いました!水抜きせずに仕込めます。
0
17
6
reposted by
あきお
HS
27 days ago
できた✨ うっっっっま‼️‼️‼️😳
3
12
5
reposted by
あきお
HS
27 days ago
左から 梅酢、朧昆布、山椒、朴葉、ゆず、海鮮浅漬け 半分以上は日本酒のアテですな🍶
1
6
1
reposted by
あきお
福岡のニュース
28 days ago
博多駅前の新たなにぎわい拠点「明治公園」8月7日開園 - 多様な来園者のニーズを満たす個性豊かな7店舗の出店が決定 →
twitfukuoka.com?p=403736
0
5
6
仕事も体調もつーはんのことだって、どーでもいいや長い人生そんなこともあるある執着せず忘れよ〜寝よ寝よって出来ないいまの余裕のなさが悲しい
29 days ago
0
0
0
このタイミングで親が補聴器を洗濯機で回しちゃったらしいんだけど、🌀👕みたいな絵文字がついてて、まあまあの金の無心の連絡なのになと正直ショックであった
29 days ago
1
0
0
かわいい🍣
29 days ago
0
1
0
reposted by
あきお
あさくら
29 days ago
🍼➕🍣
0
22
6
そろそろ仕事復帰を考えていたのに体調が芳しくなく、不安や嫌な気分になる、こんなときの手続きだったり支払いだったり通院誰かがかわりにしてくれたらいいのにな
29 days ago
0
2
0
耳鼻科にいくことを忘れていた・・・
about 1 month ago
0
0
0
理由はキューバサンドだ
about 1 month ago
0
0
0
ペドロパスカル氏もかなりすきだが、ジョンファヴローはいい監督でありながらいい俳優だから会えた人うらやまし〜〜〜
about 1 month ago
0
0
0
くいしんぼうのちいこい人外welcomeすぎる
about 1 month ago
0
0
0
こへとお出かけしてるねえ
about 1 month ago
0
0
0
about 1 month ago
0
10
0
日に日に良くなっている気はするが頭痛でしんどくて外出したくてもしんなり
about 1 month ago
0
0
0
ミリしらのままアクションフィギュア(声出る!)をもらって遊んでいるが、映画公開されたし
about 1 month ago
0
0
0
about 1 month ago
0
2
0
ツイッタのつぶやきを止められるのでつらいといいにきました
about 1 month ago
0
4
0
ヤな予感する時とか焦ってするもんじゃないなあ
about 1 month ago
0
0
0
お通販でぬいの着ぐるみをオーダーして入金している、4月中に発送との話だったが発送通知も商品もきてなくて、イベに出たり通販はされてる様子だから問い合わせたらいいんだろうが、オーダー時に(正直システムわかりづらくて)入力ミスって対応お願いしたときの感じがいくなかったのと手間かけさせたな…という気持ちから問い合わせたくなくてあーあ
about 1 month ago
1
0
0
reposted by
あきお
たわし
about 1 month ago
0
42
11
夢みたい🥹🍀✨
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
あきお
えふ
about 1 month ago
犬まみれwip✏️
0
3
1
reposted by
あきお
sdpk🦙
about 1 month ago
もう誰か同じネタ描いてるかもしれない
0
80
19
こわ‼️
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
あきお
コミックナタリー
about 1 month ago
「能 狂言 刀剣乱舞」萩尾望都、山岸凉子、大和和紀の描き下ろし刀剣男士ビジュアル
https://natalie.mu/comic/news/672671?utm_source=bluesky&utm_medium=social
萩尾望都は髭切・膝丸を、大和和紀は小狐丸を、山岸凉子は謎の刀剣男士を描き下ろした。
0
517
475
reposted by
あきお
えふ
about 1 month ago
フリスビー🥏とか
0
21
3
Load more
feeds!
log in