提督のなんとか
@ketsuda114re.bsky.social
📤 218
📥 179
📝 2078
アイコンはカメレオンマンさん(
@chameleonman3.bsky.social
)に描いてもらいました 武装神姫とワールドウィッチーズシリーズと特撮が好きです。 しばらくの間、武装神姫界隈にいます
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
about 13 hours ago
UFOの日 いつの間にかUAPって呼び方に代わっているらしい
0
9
7
reposted by
提督のなんとか
ひぐらしかな
about 17 hours ago
もも……めちゃいい香り…
0
10
4
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
3 days ago
自分だけのウィッチーズを考えてみよっかな~って キャラクターの設定とかデザインはあまり凝ったものは浮かばないのに 隊員行きつけの喫茶店や本屋があるとか隊員の一人が総菜屋のおばちゃんと仲が良くてコロッケをオマケしてもらうことがあるとか 私、キャラクターを置く舞台を考えるのが好きみたい 逆にキャラクターに強い個性を持たせることにあまり興味がないのかも 当たり前に市街地へ行ける距離に主人公たちの基地があること前提で考えが始まるのはウルトラの影響が強い気がする
0
9
7
自慢って感じのとなります。
3 days ago
0
16
4
reposted by
提督のなんとか
keyboardnoob
3 days ago
そんな訳で描いてました ランスに顔出したら丁度若本中尉が取材を受けていたので古い戦友に声を掛ける坂本少佐です 地味にラジオネタ 某記事より 「扶桑海事変から8年、折を見て彼女達を取材し続けて来た、齢二十にして泰然自若ですらある彼女達であるが、時折見せる当時を思い起こす表情(かお)がまた愛しいものである」
0
18
11
そして五目チャーハンとスープもやって来たんですよ。
4 days ago
0
10
1
私の大好物おつまみ三種盛り♡ みんなも一度静岡県に来た時は五味八珍で食事をするのもおすすめですぞ。
4 days ago
0
8
0
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
4 days ago
ペリーヌさん実家がいいとこだし鎧の一つや二つ置いてありそう 故郷復興資金の為に全部売ってそうだけど 復興の尽力に感謝として地元の職人さんが代わりの鎧を寄贈してたり
0
13
7
こう言うところ通る時に特殊部隊ごっことかしながら通り抜けていたり。
4 days ago
0
4
0
『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow』と『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』と『ブレイブウィッチーズ』と『ルミナスウィッチーズ』のノベライズがいつか出てほしいなと思っていたり。 ブレイブウィッチーズの続編とか出たらノベライズとかしてくれないかなー
5 days ago
1
5
0
reposted by
提督のなんとか
keyboardnoob
5 days ago
そんな訳で描いてました 1945年4月後半 北海上空でネーデルランド方面のネウロイに先制攻撃を仕掛けんとするレント戦隊です 「レント戦隊、ハンニ80、肥満児捕捉、ただ今より交戦」 彼女の報告はいつも簡潔だった
2
33
19
reposted by
提督のなんとか
じゅーしー
6 days ago
スカイガールズのエリーゼ、モーションスリット姿を描いたのは4年ぶり。 6月18日の、エリーゼの声を演じた声優さんの辻あゆみさんの誕生日に投稿したイラストです。
0
7
4
ここに行ってきたのですよ。 以上!
7 days ago
0
9
0
reposted by
提督のなんとか
大阪神奈川@C108(土)南n17b
over 2 years ago
ストライクウィッチーズのハイデマリー! ズボンだからセーフという言い訳はおそらく許されない!
1
8
5
reposted by
提督のなんとか
Totsuka_MP405
about 2 months ago
まだ描いてないキャラ(or パーソナルマーク)もあるけど、架空バスシリーズ ちなみに1枚目のイラストは大橋さんの配信見ながら描いてたのを今でも覚えてる 解説は4枚目
#501の日
#s_witch_rtb
0
8
1
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
8 days ago
ケモ坂本さん
0
8
5
reposted by
提督のなんとか
Totsuka_MP405
about 1 year ago
まだ描いてないキャラ(or パーソナルマーク)もあるけど、架空バスシリーズ ちなみに1枚目のイラストは大橋さんの配信見ながら描いてたのを今でも覚えてる
#501の日
#s_witch_rtb
1
6
2
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
10 days ago
ケモ孝美姉さん 魔眼始動準備
0
12
5
reposted by
提督のなんとか
月島泉羽
over 1 year ago
エーリカ
#ストライクウィッチーズ
0
12
5
reposted by
提督のなんとか
にゃーの
about 2 years ago
きららジャンプ♪
0
11
6
reposted by
提督のなんとか
にゃーの
over 2 years ago
エーリカちゃんと飛行訓練
0
10
7
reposted by
提督のなんとか
石井美凜/右雄基留
over 2 years ago
スト魔女!エーリカ×トゥルーデ!そしてウルスラ!!
0
15
8
ニパさんの抱き枕カバー数日前に届いたのですよー。 それがしは、それでいろいろと楽しんだり。
10 days ago
0
4
0
reposted by
提督のなんとか
ひぐらしかな
10 days ago
1
15
7
reposted by
提督のなんとか
大和周我
over 2 years ago
穴拭智子。
#ストライクウィッチーズ
0
6
4
reposted by
提督のなんとか
あしみ酒
about 2 years ago
ぱんつじゃないから 匿名さまからのリクエスト、ありがとうございました。
#黒田那佳
#Pixivリクエスト
0
4
2
reposted by
提督のなんとか
毒薔薇 skeb open!
over 1 year ago
Julius Belmont
#Castlevania
#悪魔城ドラキュラ
#ユリウス・ベルモンド
1
240
74
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
11 days ago
藤…宮藤
0
8
6
いつぞやに投稿したスト魔女のぬいとバルーンアート かわいいよね。
11 days ago
0
16
3
reposted by
提督のなんとか
AlisaClover
about 2 years ago
起きろ!ハルトマン!
0
7
2
昔従兄弟からヒーローショーとかでの中の人呼ばわりされた写真。 オーディンにヒーローショー用のスーツとかあるのだろうかと思ったり。
11 days ago
0
9
0
そう言えば親友はボルトアクションの銃とか好きだったなと唐突に思い出したり。
11 days ago
0
2
0
reposted by
提督のなんとか
AlisaClover
about 1 month ago
エーリカ・ハルトマン💕
0
11
4
reposted by
提督のなんとか
アニD🔞(アニメーター)
12 months ago
一年前畫的圖 一年後今天才打算上色畫完XD
#連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
0
7
4
そう言えばワールドウィッチーズの世界に『モロトフは駄目だ』ってあるのだろうか? ウィッチーズの世界だったら『ネウロイは駄目だ』とかになっていたりするのだろうか? あと火炎瓶の別名のモロトフカクテルって呼び方とかも無いかもしれないし別の経緯でなんだかんだでモロトフカクテルになってるかもしれない。
12 days ago
0
1
0
以前どこかで話したりいつぞやに撮ったものだけれども、小型ゾイドの部隊からしたら味方の大型ゾイドってすごく頼もしい存在なんだろうなと思ったり。
12 days ago
0
5
0
reposted by
提督のなんとか
アイカワ
13 days ago
ブレイブウィッチーズのサトゥルヌス回の影響で スオムスウィッチは二パさん大好きクラブな印象がある
0
18
11
reposted by
提督のなんとか
解🈲さん🔞(X)@love_r_gene
13 days ago
#リネット・ビショップ
#ストライクウィッチーズ
#ルクリリ
#ガールズ&パンツァー
0
59
20
reposted by
提督のなんとか
keyboardnoob
13 days ago
(ブリーフィングBGM) 「...よって突撃班は飛行不能空域を避け、回廊を東進、中心付近に存在する気象制御ネウロイを撃破、回廊消滅と同時に指揮班と合流、暴露された大型ネウロイを共同で撃破せよ」 そんな訳で描いてました 一応ビショップ曹長の誕生日絵です オタオメ曹長 サントロン防空1945位の時系列で エスコン的な飛行制限空域を突撃する ビショップ曹長とカルスラエース達です <<トゥルーデ、あと2nmよ!>> <<リーネ!踏ん張れ!あと2nmで気象ネウロイ滞空予測地点だ!親玉は任せるぞ!>> <<了解!>>
0
38
24
reposted by
提督のなんとか
しろさい
about 2 years ago
エイラさんって一人で描かれることが少ない気がして。
0
15
7
reposted by
提督のなんとか
大阪神奈川@C108(土)南n17b
10 months ago
サーニャ(と宮藤と静夏ちゃん)の誕生日なので、サーニャをあんな眼で見てたころ描いたサーニャ貼っちゃいましょう。 サーニャヲソンナメデミンナー!!
0
10
7
reposted by
提督のなんとか
セナたそ(ぷに絵師)
over 1 year ago
何年か前に描いたサーニャとエイラ… 本編…まだ見てないです…('ω'`) ギャグ短編アニメなら全話見てたけど…_(:3」z)_
#ストライクウィッチーズ
1
9
6
自分の小学生の頃のクソガキ史観として、 信長は正義で信長に敵対する人間は全員悪 秀吉も正義で秀吉の敵は悪 家康も正義で家康の敵は悪 って感じだったりするんですよ
13 days ago
0
2
0
reposted by
提督のなんとか
ガショウ
about 2 years ago
リーネちゃん
0
12
7
reposted by
提督のなんとか
Shionic
14 days ago
久しぶりにリーネちゃん描きました。
0
51
14
リネット・ビショップ誕生日おめでとう
14 days ago
0
13
5
reposted by
提督のなんとか
穏やかポンしぇ♪
over 1 year ago
サァミンナ2月21日ダ サーニャさんの可愛いエイラ・イルマタル・ユーティライネンさんの誕生日ダゾ 1日遅れタゾ 96歳ナンダゾ オメデトナ
#エイラ・イルマタル・ユーティライネン誕生祭2025
#エイラ・イルマタル・ユーティライネン生誕祭2025
0
9
5
reposted by
提督のなんとか
ぽち
over 1 year ago
この二人は寒冷地出身という設定からか例外的に倫理方面でマシな服装デザインになっていたので(サーニャはスカート+タイツ、エイラもスパッツなのでストライカーユニット履かせたらズボンっぽくも見せられる)、二次創作描きやすかったというのもあるかもしれない。 今でこそ創作オンリーだけど、当時(10年前)は二次創作もやってたのだ……
0
27
4
reposted by
提督のなんとか
いちだい
over 2 years ago
サーニャ
0
24
8
Load more
feeds!
log in