TominagaAkira
@tominagaakira.bsky.social
📤 73
📥 112
📝 674
MotoGP lover, an athist. Science, Logic, Humanity.
でも小椋は悔しそう。
#MotoGP_jp
良き。
about 17 hours ago
0
1
0
いやはや、マルケスすごいねぇ。そしてそのマルケスを本気にさせる小椋!
#MotoGP_jp
about 17 hours ago
0
2
0
さあ、小椋劇場の始まりだ!
#MotoGP_jp
about 17 hours ago
0
0
0
見事なオルトラのオーバーテイク!クラシックコースは良いねぇ。
#MotoGP_jp
about 19 hours ago
0
0
0
ダニッシュがシャンパンファイトから逃げたのはムスリムだからですかね。
#MotoGP_jp
about 20 hours ago
0
2
0
2位でまるで嬉しそうじゃない小椋。良き。
#MotoGP_jp
1 day ago
0
0
0
reposted by
TominagaAkira
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
8 days ago
私がアイスクリームのように愛するニュースは、「科学や事実を軽視する者たちが、自然に逆襲される」というものだが、トランプ政権が1400万ドルも浪費して青い塗料まで使って改修したリフレクティング・プールが大発生した藻に襲われている件は、まさにその典型といえそうだ。 科学を無視し、自然を軽視し、君の好きな「偉大さ」を掲げてなんでも作るといい、だが藻は気にしない
www.yahoo.com/news/politic...
loading . . .
Algae in the Reflecting Pool started growing just days after Trump’s $14M renovation: report
President Trump has claimed he would fix the landmark pool, which he said other presidents left in a ‘disgusting’ state
https://www.yahoo.com/news/politics/articles/algae-reflecting-pool-started-growing-212702969.html
1
276
93
#国民民主
はこれで国旗損壊罪が違憲立法ではないということにするのかしらん?なんだそれ?
digital.asahi.com/articles/ASV...
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
1
3
reposted by
TominagaAkira
Расэндзин@6/17馬車馬大作戦新装版発売
7 days ago
俺が燃やすから君たち心置きなくバンバン広めてくれたまえ、ということができるのだな。 どのみち表現の自由案件で反対です。
add a skeleton here at some point
0
115
49
蠱毒の壺。
8 days ago
0
0
0
これ、Xが未だに力を持っている(または、そう思い込んでいる)から問題になるのであって、とりあえず大手メディアがXをやめることでXを弱体化するところから始めれば良いのではなかろうか(ほんとは「大手メディアや政府」と書きたいところだけど、政府(というか与党)はX好きだろうしな)。
@asahi.com
の記事拡散用ボタンにXを入れるのやめて、ブルスカにするところからでもいいので。 Xとしては立ち去られるのが最も恐怖なのだろうし。
digital.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
無料→いきなり月800万円 Xのデータ有料化、情報工作追跡に影響:朝日新聞
1日5億件とされるX(旧ツイッター)上での投稿。ビッグデータを使ってその傾向をつかむ分析が「費用」という壁に阻まれている。研究者向けに無料で提供されてきた情報取得がイーロン・マスク氏の買収後、有料化…
https://digital.asahi.com/articles/ASV6D22GFV6DUTIL00PM.html?ptoken=01KV1RFX2M557BT7DQ1N34S36D
8 days ago
0
163
98
デイヴィド・ホックニーがお亡くなりに。作品だけでなく鋭い分析力による解析が好きでした。R.I.P.
add a skeleton here at some point
10 days ago
0
0
0
CSの
#ザ・シネマ
でやってるウォルター・ヒルの「ザ・ドライバー」を観てるんだけど、今更ながらリュック・ベッソンの「サブウェイ」との類似に気づくなど(というかサブウェイはザ・ドライバーをやりたかったんだな、という意味なんだけど)。 イザベル・アジャーニはまんま横滑りだけど、クリストフ・ランベール(クリストファー・ランバートてもいいよ)はライアン・オニールっぽい見た目だし、セリフは極端に少ないし、カーチェイスで始まるし、虚無的だし。 ちなみに私はウォルター・ヒルもリュック・ベッソンも好きだけど、どっちもバカ映画を撮ることを厭わないんだよね。
12 days ago
0
0
0
reposted by
TominagaAkira
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
13 days ago
画像が10枚まで投稿可能になったらしい 5枚以上で横スクロールになるそうだ どれどれ
3
1325
724
谷町四丁目からすぐのホテル・ザ・ルーテル。 たいへん美味しい朝食ビュッフェがついて会員価格6250円(宿泊税込み)。 無神論者なのに?という非難は甘んじて受ける。
13 days ago
0
1
0
ぐっとくる記事。記録大事。断捨離しないで済ませたい!
www.webcg.net/articles/-/5...
?
loading . . .
第964回:フィアットグッズのコレクターから学ぶ人生訓 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
イタリア在住の大矢アキオが、トリノで著名なフィアットグッズのコレクターを取材。若き日の苦労を経て大成した人物が語る、人生で大切なものとは? フィアットやイタリアの歴史を物語る、貴重なコレクションの数々とともに紹介する。
https://www.webcg.net/articles/-/53860
15 days ago
0
1
0
渋谷スクランブル。14時22分。 (隣で受付していたお姉さんが、献血カードには旧姓を併記できないと言われてすごく悲しそうな顔をしていた)
15 days ago
0
0
0
FBで「線虫によるがん診断」とか「なんちゃらサプリ」やらの広告を非表示にした上で「広告を報告」→「詐欺」とかやりまくってたらドミノピザグローバルの広告が出るようになったのだけど、世界中のドミノのページへのリンクが出てきて世界旅行気分(世界旅行気分?)。 ウズベキスタンのドミノピザのページとかも見られて超楽しい。
www.dominos.com/en/pages/int...
当然ウズベキスタン語で見られるわけですが、英語でも見られます。 ちなみに画像はウズベキスタンのドミノで最初に出てくる「チキン・ハラペーニョ・マニア」。最初に出てくるってことはウズベキスタンのドミノのイチ推しってことなのか。
18 days ago
0
3
1
うはぁ、まさか追いつくとは、小椋、抜けなかったけど凄い!
#MotoGP_jp
22 days ago
0
0
0
イタリア国歌、モニターの返りが悪いのでしょうか?
#MotoGP_jp
22 days ago
0
0
0
いつ誰が「ベッゼッキに負けたんじゃない、アプリリアに負けたんだ」と言い出してもおかしくないスピード!
#MotoGP_jp
23 days ago
0
1
0
しかしこうなってみると小泉進次郎の「プラスチックの原料って石油なんです」発言、極めて予言的だったな(止まった時計も日に2回は正しい時間を指す、みたいなことだとしても)。
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
TominagaAkira
チグリス
about 1 month ago
天皇制自体に反対してるので女性天皇の問題にもいまいち熱心になれず、「そりゃ女性差別で良くないけど、天皇制自体を無くした方がいいですね」みたいなスタンスだったのですが、自民党の改憲案で元首を天皇にすることと麻生が親戚を天皇にしたがってることが判明し、「油断も隙もねえな!?」と即座に居住いを正す マジでこっちが「熱心ではない」とか言ってるとすぐ調子乗りよるな 熱心でなくてもいい項目がひとつもない!
0
825
360
公式キャプション:小椋はロングラップペナルティ相当。9位に降格。
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
0
0
とは言えもてぎに向けで期待は高まるばかり!
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
1
0
公式キャプション:小椋とアコスタについては審議。
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
0
0
公式キャプション:アレックス・マルケスは検査のために病院に搬送される。
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
0
0
公式キャプション:アレックス・マルケスは意識あり。
#MotoGP_jp
映像が事故現場を避けてたので心配してたよ。
about 1 month ago
0
0
0
ウクライナ、声も楽曲も私の好みど真ん中だったのに残念(そういう意味ではエストニアが決勝に上がれなかったのも納得いかないのだけど、まあそれがユーロヴィジョンってもん)。
add a skeleton here at some point
about 1 month ago
0
0
0
仲間を増やすのも大事だし仲間に勇気を与えるのも大事だという話。
add a skeleton here at some point
about 1 month ago
0
0
0
バカに向かってバカと言うのは悪手という意見は分からないでもないけど、後から来る人が「あれはバカと言っていいのだ」とおもってもらえるなら、それもありだよね。
about 1 month ago
0
1
1
不定期ポスト:誰もが愛おしく見えるくらい酔っ払ってる。
about 1 month ago
0
1
0
階段を昇るトランプが手すりを使う一方で、習近平は手すりに触りもしない。外交の記号っぽい。
add a skeleton here at some point
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
TominagaAkira
𝙎𝘼𝙋𝙋𝙊𝙍𝙊 𝙋𝙊𝙎𝙎𝙀
about 1 month ago
カルビーがあれにプロテストの意味を込めていたかというと、自分はまだ「もうちょっと実際的な"回らなさ"への危機感の方じゃないか」と思うんだけど(同社がこれまでに社会貢献的な実績を積んできたのはそうだと思う)、しかし、現時点ですらこうなんだから、例のスパイ防止とかいうアレができたら、大手を振ってこういう恣意的な「取り調べ」が増えるんだろうというのは想像がつくような事態になっちゃって、結果的には一石を投じるような働きをしちゃったよねと思った
2
416
193
reposted by
TominagaAkira
Jyouji Hayashi
about 1 month ago
作家はAIで苦労するという人がいるが、虚構新聞の苦労と比較せれば何ほどのことがあろうや。
add a skeleton here at some point
0
16
11
reposted by
TominagaAkira
雨宮ひかる🐊
about 1 month ago
0
364
66
reposted by
TominagaAkira
ぬえ
about 1 month ago
大本営から恫喝…
0
233
43
reposted by
TominagaAkira
NHKニュース RSSフィード配信(非公式)
about 1 month ago
カルビー製品包装 “白黒2色” で関係企業に聴き取りへ 政府
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015119161000
loading . . .
カルビー製品包装 “白黒2色” で関係企業に聴き取りへ 政府 | NHKニュース
【NHK】中東情勢の影響を受け、大手菓子メーカーのカルビーが、製品の一部のパッケージを、白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知したことについて、佐藤官房副長官は12日、関係企業に聴き取りを行う予定だ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015119161000
0
187
371
reposted by
TominagaAkira
柞刈湯葉(いすかり・ゆば)
about 1 month ago
昭和のテレビが白黒なのは、石油ショックで世界から色が消えたせいだよ
0
20
2
荏原町商店街で流れてるお店紹介アナウンス。 「明日の心配、それより乾杯。うまいつまみで笑顔いっぱい」 rymeだね。
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
TominagaAkira
虚構新聞社
about 1 month ago
【編集部】「中東情勢の影響でカルビーがポテトチップスなどのパッケージを白黒2色デザインに変更する」という記事について、本紙報道とのご指摘を多数いただいておりますが、これは現実のニュースです。ご了承ください。
news.web.nhk/newsweb/na/n...
loading . . .
カルビー 一部商品パッケージ 白黒の2色に変更 中東情勢の影響 | NHKニュース
【NHK】大手菓子メーカーのカルビーは、中東情勢の影響で包装に使うインクなどの調達が不安定になっているとして、主力製品のポテトチップスなどの一部のパッケージを白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知し
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015118701000
3
1377
1177
もてぎが楽しみ!
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
1
0
しかし、小椋、もう少しで勝てそう。
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
0
0
アプリリアの表彰台独占は2009年サンマリノGPの250ccクラス(パルベラ、パシーニ、バウティスタ)以来。ジレラも入れたら同年ポルトガルのシモンチェリ、デイメリオ、バルベラ以来。と思ったら、125の2011年ヴァレンシアのヴィニャーレス、テロル、ファウベル以来ですね。
#MotoGP_jp
about 1 month ago
0
0
0
今年も日本GPはZ2最前列で見るよ。 そして今年も電車で行くのだ(去年相当楽だったので)。
#MotoGP_jp
ビストロ会(10/2金)、餃子会(10/3土)は告知しますが、餃子会はビストロ会になるかも。
about 1 month ago
0
1
0
#振り出しに戻る
(夕ご飯食べてる時に焼酎の瓶を倒して継いだところとは別のところを割ってしまった)
about 2 months ago
0
1
0
いろんな有名人のパスポート写真集。ちょっとほしい。
www.phaidon.com/en-int/produ...
?
loading . . .
https://www.phaidon.com/en-int/products/passport-photo-service-an-unexpected-archive-of-celebrity-portraits
about 2 months ago
0
0
0
久々の献血失敗(された)。
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
0
0
0
渋谷スクランブル。16時27分。
about 2 months ago
0
1
1
"夜空の広い範囲を撮影できるシュミット式と呼ばれるタイプの望遠鏡としては世界で4番目に大きかったが、世界をリードするには至らず、ネイチャーやサイエンスといった学術誌に載る成果は出ていなかった。近年は主に高校生や大学生らへの教育に使われ、引退も検討されていた。 それが2019年、デジカメ向けに開発された画像素子を84枚並べた計1億9千万画素のカメラ「トモエゴゼン」を搭載して復活した。超高感度素子と大型望遠鏡の組み合わせにより、0.5秒で星を撮れるようになり、高速で変化する天文現象を捉える時間領域天文学という新分野を切り開いた。"
digital.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
引退寸前だった望遠鏡が大発見 太陽系の果ての小天体に大気を確認:朝日新聞
完成から半世紀が過ぎ、一時は引退寸前だった東京大木曽観測所(長野県)の望遠鏡が最新のデジタル技術でよみがえり、世界有数の学術誌「ネイチャーアストロノミー」に論文が載る成果を出した。太陽系の果てにある…
https://digital.asahi.com/articles/ASV51532JV51ULLI00QM.html?ptoken=01KQVDXD8S3JVP9HH7KNAG88H7
about 2 months ago
0
4
4
Load more
feeds!
log in