内田 周作
@uchidashusaku.bsky.social
📤 1289
📥 353
📝 16654
食いしん坊です。 Xにもいますが、こちらの方が口数多め。 あと古靴を磨きます
朝まで盆踊りしたいみたいな気持ちあるでしょ
about 3 hours ago
1
13
0
もうちょっとマシな文章をわたしは書けないものかと思いながらもTLに流しちゃう(いつもどおり
about 3 hours ago
0
6
0
なんで世界はこんなにも何もかもが入り組んでややこしいのだろう。 問題と必要としがらみと後悔が鬱蒼と茂った森の中で、どこへ向かっているのか、その先が望む世界や何事かの解決に繋がっているのかも分からないまま這い回るように私たちは暮らしていて、その側にはいつもどうしようもない諦めや悲しさがうろついている。 けれど、「生きていれば、良かったと思えるような事がたまにあったりしますように」という声が聞こえてくる物語でした。
#感想
#ウルトラマリン
about 3 hours ago
0
15
1
reposted by
内田 周作
Ron Sexsmith
about 3 hours ago
In honour of the late June Carter Cash's birthday Ron sings "Sunny Side Of Life" RS
youtu.be/xFdtAsSKaSo?...
loading . . .
RON SINGS "KEEP ON THE SUNNY SIDE OF LIFE" WRITTEN BY ADA BLENKHORN AND J HOWARD ENTWISLE
YouTube video by Rawnboy
https://youtu.be/xFdtAsSKaSo?si=yn3JGT9uFYK7011f
3
31
4
地獄に住んでるみたいなニュースばかりですがそれにノンって言ってる人ばかりなのは安心するよ
about 3 hours ago
0
15
0
キレがない
about 3 hours ago
1
4
0
蟹とイカ墨付き合ってくれてサンキュ
about 3 hours ago
0
5
0
こんな日になんのダジャレもでないなんて
about 3 hours ago
0
8
0
これはサンキュ
about 4 hours ago
1
3
0
reposted by
内田 周作
藤K
about 4 hours ago
何も言わずに 寿司買ってくれてサンキュ
0
42
8
夜警ちゃんさんのご飯もダイエットメニューなのに毎回うまそう
about 4 hours ago
0
4
0
議会でヤジ飛ばす与党は排除されないのにね
about 4 hours ago
0
15
0
自分に関係なくても人の気持ちの矢印が見えると嬉しいんよ
about 4 hours ago
0
10
0
手を振ってる影が良いのよな
about 5 hours ago
0
4
0
reposted by
内田 周作
水餃子のカンパネラ
about 5 hours ago
鳥の鳴き声とわたしちゃん
loading . . .
0
17
2
戦争反対→戦争を放棄している国なので当たり前 9条守れ→政府が憲法を守るのは当たり前 なんで取り押さえられるん?
about 5 hours ago
0
25
2
reposted by
内田 周作
池田慈雨@文学フリマ大阪14(9/13)
about 13 hours ago
沖縄タイムス 【速報】高市首相、慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中にヤジ 高市早苗首相は23日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつ。高市首相の来県は就任後初めて。 あいさつ中は「戦争反対」「9条守れ」などのヤジが飛びました。 ▼#慰霊の日 高市首相あいさつの全文
okinawatimes.co.jp/articles/-/186…
写真は、沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市早苗首相=23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園(銘苅一哲撮影)
1
78
58
今日もゴールした
about 5 hours ago
0
35
1
about 6 hours ago
0
20
1
じゃあ我歩きにいってくる
about 6 hours ago
0
16
0
麻婆豆腐作る時はだいたい豆豉の代わりに赤味噌を揚げ炒めみたいにして入れる(溶かさない)ですよ
about 7 hours ago
1
21
0
麻婆豆腐丼だよ
#青空ごはん部
#food
#Atable
🍽️
about 7 hours ago
1
45
2
今夜は麻婆豆腐丼になります
about 7 hours ago
1
12
0
ひき肉の解凍を待つ間
about 9 hours ago
0
11
0
今日のやる気が終わった感じ
about 9 hours ago
0
21
0
reposted by
内田 周作
安田菜津紀 Natsuki Yasuda
about 10 hours ago
コメントしました。式典会場のすぐ後ろにいましたが、高市首相に怒声をあげた人は、「ウチナーンチュばかりに背負わせるな。ここにいるヤマトの人間が声をあげろ」と訴えていました。それは高市首相にも、本土に暮らす私自身にも向けられた声として受け止めます。
www.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
沖縄全戦没者追悼式 高市早苗首相、あいさつ全文:朝日新聞
■高市早苗首相のあいさつ全文 沖縄全戦没者追悼式 令和8年沖縄全戦没者追悼式が執り行われるに当たり、沖縄戦において、戦禍に遭われ亡くなられた御霊(みたま)、戦場に斃(たお)れられた御霊に、謹んで哀悼の…
https://www.asahi.com/articles/ASV6Q42S3V6QUTIL015M.html?comment_id=46335#expertsComments
2
617
386
おやーつ
about 10 hours ago
0
29
0
スーパー寄って帰宅
about 11 hours ago
0
13
0
諸事情により呑気な格好ですが
#おっさんコーデ
about 12 hours ago
1
58
0
今日も豊川稲荷でうどん食べちゃった
about 12 hours ago
0
37
0
沖縄は慰霊の日です 北海道もそうですが、戦争終結後も各所で戦闘は終わっていませんでした
about 16 hours ago
0
67
26
今日もやってくか
#青空ごはん部
#food
#Atable
🍽️
about 17 hours ago
0
40
1
RT:倫理的であることは治療的である この言葉は今の時代においてとても重要な言葉だと思っている。 見る方向を変えれば倫理に反する行いは自分自身(ひいては他者を)破壊するのは多くの政治家をみれば火を見るより明らかだし、倫理の介在できない情報や製作物の蔓延(つまりAI)もまた社会には悪影響が大きいと思っている。 単純化して言えば嘘をついた人間の精神は破壊され、嘘を聞かされた人間の精神は傷つき、嘘が蔓延すれば社会は壊れるということ。
1 day ago
0
18
0
reposted by
内田 周作
あや
1 day ago
おわりに に、ユマニチュード出てくる/
journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf...
著者はオープンダイアローグを、認知症に対する「ユマニチュード」、依存症に対する「ハームリダクション」といったアプローチと同様に、「新しい人間主義」にもとづくアプローチと考えている。この人間主義をひと言で要約するなら、以下のようになる。「倫理的であることは、治療的である」。 (中略) それは具体的には、患者個人の「自由」「尊厳」「権利」を最大限に尊重することである。 (中略) 未来の精神医療において「対話」「ケア」「倫理」といった概念が再定義されることである。
loading . . .
https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1260020079.pdf
0
9
1
本日もゴール
1 day ago
0
26
0
1 day ago
0
29
0
1 day ago
0
27
1
デュオリンゴやったから歩きに行くか
1 day ago
0
20
0
シンディローパーにしてもカルチャークラブにしてもあの頃ってど真ん中ポップの人達もちゃんとしてるよね だから今でも素敵だなって思うもんね
1 day ago
0
27
1
reposted by
内田 周作
渡部宏樹 Kohki Watabe
2 days ago
Fun-damentalとハイフンが付いているとおり、シンディー・ローパーの「女の子はただ楽しみたいだけ(Girls Just Want to Have Fun)」(1983年)という曲とかかっていて、確か反トランプのウィーメンズ・マーチで使われ始めたんですよね。女性の基本的人権と楽しみの肯定を同時に主張している。
x.com/kuminchuu/st...
loading . . .
くみんちゅ (@kuminchuu) on X
シンディー・ローパーとローラ・ダーン。 「女の子はただ“基本的人権”が欲しいだけ」 they get it right 🥹 https://t.co/0TRfjPxcZa
https://x.com/kuminchuu/status/2068521134472192173
1
117
58
キョフテ定食
#青空ごはん部
#food
#Atable
🍽️
1 day ago
0
55
0
1 day ago
0
35
1
今夜はキョフテにします
1 day ago
0
20
0
明日の準備…🫠
1 day ago
0
10
0
うちの月桃とサキシマスオウの木見る?
1 day ago
0
37
1
楽しい話なんか書きたい
1 day ago
0
22
0
最近わたしのパラダイスである緑地も荒れ具合がひどい😔 他人の吸い殻を拾う程度で済んでいたのが、食べガラやら何やらと… たまにコーヒー飲んで一服しにいく自分まで肩身が狭くなる…😭
1 day ago
0
28
0
1 day ago
0
38
2
ぐぁぁぁあ個人輸入の商品破損めんどくせぇ…陶器を箱の中プチプチ一枚で郵送しようとするんじゃねぇ!!💢
1 day ago
0
18
0
日々
#青空ごはん部
#food
#Atable
🍽️
1 day ago
0
42
0
Load more
feeds!
log in