なびー
@kou1942.bsky.social
📤 255
📥 246
📝 6585
なんとなく生きてます
イーロン・マスク、金持ってやってること見ると金持つまで何人死んだのかって思ってしまう 子供が金持ちにいい人はいないって言ってたような
10 minutes ago
0
0
0
美輪明宏は三島由紀夫を語ってた記憶ある チャッピーはあと何人か挙げてたけど
12 minutes ago
1
0
0
サッカー見てる人とデモ行ってる人、どっちが立派かというとデモ行ってる人よな
about 2 hours ago
0
3
0
昔潔癖すぎると嘲笑されたな そのあとその人は詐欺に遭ってたけど 「夜間の間食を好む大統領は、空になったポテトチップスの袋やスターバックスの包み紙、アイスクリームの空き箱などを、ゴミ箱や床に頻繁に放置していた」 「メラニア・トランプ夫人と寝室の調度品を巡って張り合っていた」
l.smartnews.com/m-7ZIJ2MeY/x...
loading . . .
ホワイトハウス職員がトランプ氏のゴミ箱を監視する理由は? 大統領夫妻の奇妙な生活実態が新著で明らかに (The Independent (Japanese))
米紙ニューヨーク・タイムズの記者らによる新著で、ドナルド・トランプ米大統領のホワイトハウスでの生活実態が明らかになった。トランプ大統領が間食のゴミと一緒に高級な純銀製食器を捨てていたため、職員らがゴミ箱を監視せざるを得なかった状況や、メラニア・トランプ夫人と寝室の調度品を巡って張り合っていたとする特異な夫婦関係な...
https://l.smartnews.com/m-7ZIJ2MeY/xfM3N7
about 2 hours ago
0
0
0
リングフィットを数年ぶりに引っ張り出すと歩くとか走るとかエアロバイクとかも怠惰な気がしてくるな
about 16 hours ago
0
2
0
いい加減そういうのやめてよ
www.nikkei.com/article/DGXZ...
loading . . .
DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 - 日本経済新聞
経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。総額15億円を補助し、世界的なヒットを狙う大型コンテンツの作成を促す。支援する期間は28年2月末まで。DeNAは約30本のスマホゲームを製作・配信する。経産省はほかにも東映出身者らが設立した映画に投資するファンドのK2ピクチャーズ(東京・港)や、アニメ「チェンソーマン」などのヒット作を手がけるMAPPA(東京
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25AF00V20C26A6000000/
1 day ago
0
2
1
国が転売ヤーやってるのかな 在庫抱えて赤字出しそうだけど
news.yahoo.co.jp/articles/2b2...
loading . . .
流通の“目詰まり”解消のはずが… 政府のシンナー直販制度「買おうと思えない」 県内業者から悲鳴、価格は従来の約2倍以上(FBC 福井放送) - Yahoo!ニュース
中東情勢の悪化で供給不安が続いているのが、塗装に欠かせない「シンナー」です。流通の目詰まり解消に向けて、政府はメーカーが直接工務店などにシンナーを販売する直販制度を始めましたが、県内の事業者からは悲
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b25c56a0ce1e884348ed166f169a7b6cb20020d
1 day ago
0
2
1
俺が言ったとおりになることを理解できなくて足引っ張ってきた人間に俺が死なないならせめて可能な範囲で何十人か殺すのが人の道だと言って理解されなくてもその意見を妥当だとは思えんのよな
1 day ago
0
2
0
付き合っても結婚しても誰も俺の気持ちには興味ないというのは驚きだったな 世の中愚鈍で傲慢な人向けにできてる 破綻を避ける意欲が低い
1 day ago
0
2
0
親が死んで狂う人、親がいることで下駄履いたメンタルだっただけだから狂うのが妥当だろ
1 day ago
0
0
0
今日は滅茶苦茶優秀な若い人を知ってビビった 俺の10倍くらい優秀だわ 俺10人よりその人雇ったほうがよい
1 day ago
0
0
0
高市早苗早く辞めさせるには嫌がらせして少しでも体力削る勝負になってんのかな
1 day ago
0
0
0
子供の言い草が「なんかわからんけどびっくりするくらい美味いものが食べたい」って言ってたハラスメントおっさんと方向性一緒で笑える
1 day ago
0
0
0
子供が「鳳天舞の陣ってなに?」って言ってた 中二病はまだか 俺もわからんけど なんで真ん中を囮に被弾率7割にする陣形が鳳天舞なのか
1 day ago
0
0
0
尊い犠牲と言えるほど必然の犠牲に囲まれてるか 俺は守るために必然の死より無駄死にのほうが多いように思うよ 特に権力者が言う犠牲は
3 days ago
0
0
0
クールジャパンにカネ出すってハナシと博物館美術館の予算が足りないってハナシが立て続けに流れてきてまたテキトーやってんな、という感想 博物館美術館がクールジャパンの源泉なのでは アニメしか見てない人が作ったアニメは長くもたないよ
3 days ago
0
1
1
今の職場、20代が半数くらいなのに電話取るのが40代とか課長とかなのビビる 自民党議員や高市早苗も同じようにできるはずなんだがなあ 下の人間が動かなければ上が動かざるを得なくなるはず 納税でも投票でも
3 days ago
1
1
0
自衛隊がお腹いっぱい食べられないくらい貧しいと鈍して怪しいとこから物買って機密も流出するわなあ
3 days ago
1
2
0
reposted by
なびー
47NEWS
4 days ago
茨城の原子力施設で焦げ跡 放射線管理区域、火災認定
loading . . .
茨城の原子力施設で焦げ跡 放射線管理区域、火災認定
茨城県東海村の「MHI原子力研究開発」は24日、同社実験施設の放射線管理区域内で機械の基盤ケーブルに焦げ跡が見つかり、消防が火災と認定したと発表した。けが人や放射性物質の漏えいはなかったという。施設 ...
https://www.47news.jp/14520142.html?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=dlvr.it
0
1
6
AIバブル弾けたらメモリー余りそうじゃない? くっきーくりっかーみたいなイノベーションくるやろ()
4 days ago
0
0
0
高市早苗に汚れ役やらせて辞めさせる準備か
news.yahoo.co.jp/articles/1d3...
loading . . .
ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
政府は、日本が海外で人気を誇るゲームやアニメ、音楽などの「コンテンツ産業」の振興に向けた司令塔となる支援組織を、来年度中にも創設する方向で調整に入った。同産業を経済成長に向けた「戦略17分野」の中
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca162abc0db897e16741d81e00f5ccfba432
4 days ago
0
0
0
昔口から溢れるくらい大食いランチにタクシーで連れて行く上司いたけど仕事させる気なかったよな なんか昔の職場の人って業務外で拘束するかわりに仕事で助けてくれない人ばっかだったな
4 days ago
0
1
0
パートナーが買うって約束してパートナーに買わせると俺の数倍かかるから俺が買ったからといって俺が選んだ訳でもないゲームの介護プレイまで面倒みきれん 余裕あったら考えるけど、俺が子供にものを与える時に何考えてるか言ってるのにそれが聞こえない人が子供が言うままに買うって言ったもののフォローなんてやっぱりしたくないな 漫画もゲームも基本子供が摂取する前に数倍リサーチしてから与える俺が外れ値なんだろうけど、サガなんよ そろそろ上の子は勝手に探して摂取してるが
4 days ago
0
1
0
知り合いからすると司馬遼太郎はギャグ扱いだったもんな
4 days ago
0
1
0
いま駅で見た広告、幼女のスカートの中が下着見えるアングルで中のピントを極限まで外すことで通してるように見えた あるいはピントのずれた草かなにかかで遮ってるか 例によって寝れてないから見間違いだと思うけど、モザイクみたいな手法でそういう撮り方あるんかな 今まで見た記憶ないから業界の慣例としてはアウトなんかな
4 days ago
0
0
0
reposted by
なびー
HAYASHI Tsukasa
4 days ago
T-7Aレッドホーク練習機、アクセスパネルがちゃんと閉じないので雨の日に飛べない状態で80機ぐらい納入される予定らしい…ボーイングも空軍もなにやってるんだ一体…
loading . . .
Inside the secret struggles of the Air Force's T-7 Red Hawk
From a weather restriction to a "serious" airworthiness risk, the Air Force's newest training jet faces far more issues than previously reported, an investigation by Breaking Defense found.
https://breakingdefense.com/2026/06/t7-red-hawk-air-force-trainer-secret-struggles-investigation/
0
3
1
勘定系をAIで刷新とか正気かって第一印象だと思うけど 人間がやってもトラブル出るじゃん 人の間違い指摘することはできても間違いのない仕事は難しくない??
4 days ago
0
1
0
「2009年の総選挙の前でした。1日500軒くらい訪ね歩いて」 これまでの言動から昔から呼吸するかのように自分思うハードワーク誇張する人なんやな、って思う。 会社の上司とかだったら最悪やな。 500軒って1軒休みなしで1分で8時間超えるよ。1軒もまともに話すことないとこ回ってる、会話すると悪印象与えるとしても非現実的な数字と思う。機会があればそういう日があれば5分くらい様子を見たい。
www.dailyshincho.jp/article/2026...
loading . . .
「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」(全文) | デイリー新潮
「誹謗中傷動画」を巡る問題で連日、批判にさらされる高市早苗首相(65)に“異変”が。…
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/06240455/?all=1
4 days ago
1
0
0
核燃料サイクルなんてのに無駄金突っ込まなければ輸出産業の一つくらいできてたんじゃないの? 太陽光発電なり まだ突っ込んでるけど まあ日本なんて滅べばいいか
5 days ago
0
1
0
与党政治家って5000万隠して罰金60万なんだ そら隠すよね 国民が許してるから
5 days ago
0
1
0
確かに日本の役所のシステム見てるとよく産業振興とかできるって自己評価になるな、っては思う
5 days ago
0
1
0
俺が接してる派遣社員は俺が新卒で入れなかった会社の社員だと思う
5 days ago
1
1
0
正直生成AIの精度で間違えて殺されたらやだなあ あいつら雑すぎる
5 days ago
0
1
0
国民が高市早苗を見ているほどに企業は従業員をみているか、って気はしないでもない 役員が俺らが貰ってる給料払ってる倍くらいって思ってたし
5 days ago
0
1
0
世襲議員って優秀なのじゃなくてなにもできないから議員なった人の話しか知らない
5 days ago
0
1
1
消費税減税の財源どうすんの
5 days ago
0
2
0
中国もアメリカも行けなくなるかー それでますますギスギスしていく やっぱり平和って大事ね
5 days ago
0
2
0
ウクライナも多分動員された兵や死傷者より徴兵逃れのが多いんやろ それで老人がヘータイしてるのか 人間どうしようもないな
5 days ago
0
1
0
自分の国が他国に攻め込んだらびっくりするよな 俺を養うカネはないのに攻め込むカネはあるんだ、って 政治家の判断が間違ってるのをいつも見てるから政治家がなに言っても妥当性感じないし
5 days ago
0
6
0
高市早苗になってから首相のポスターから「政治は国民のもの」って消えたんだ
5 days ago
0
1
1
総理なんて誰がなっても同じって俺に言ってた連中、もうだいたい死んだ
6 days ago
0
3
2
reposted by
なびー
鯨井久志🐳 Hisashi Kujirai
6 days ago
神楽坂のバーで飲んでたら「飯田橋に東京創元社という、ラヴクラフトを文庫で出している出版社があるでしょう? あの近くに ”クトゥルーそば” を出す店があるんですよ……」と言われて、教えてもらったのがこれだった。
3
359
225
インドでジキジキが日本のエロい言葉って言われてるハナシあったな
6 days ago
0
0
0
古代ローマとか古代中国の皇帝風に今の国の指導者を面白おかしく書いても何人かはあんまり遜色ないんちゃうかな
6 days ago
0
0
0
飯時にコーラ飲む人が少ないのは日本の食事が糖質多いからじゃないかな
news.yahoo.co.jp/articles/63c...
loading . . .
コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓 日本の食事時飲用は主要40カ国平均の6分の1(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース
日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大に取り組んでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63cc3c35adf3b9e75b21e5d2abf97eb43696ef24
6 days ago
0
0
0
疑惑で仕事にならない人にわざわざ首相してもらう国って失敗してない?
6 days ago
0
2
0
眠れるようになってきてよかった
6 days ago
0
1
0
知り合いのサッカー好きな人の浦和市民に対する偏見酷かった サッカー好きな人への偏見が生まれた
6 days ago
0
1
0
何回目かのベビーシッター導入だけど、親がみたほうが早いな 毎日親が1時間子に時間を割いたほうがマシか ベビーシッターの管理のがめんどい
6 days ago
0
0
0
内閣官房費とか特殊会計とか言えた時代は健全だったんやな
6 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in