bea
@beaprsn.bsky.social
📤 25
📥 8
📝 2089
べあ と読みます ジャンル散らかり感想屋
チドリンの彼(順平)によるどうしようもないフローチャート好きすぎる
about 3 hours ago
0
2
0
reposted by
bea
三途
about 10 hours ago
アホの漫画
0
140
24
テキセ確かに時間はかかるけど、その分キャラと向き合える時間長くて面白い! でももっとたくさん動かしてあげられるようになりたいね
about 20 hours ago
0
2
0
お二人とも卓お付き合い頂きありがとうございました🫶めちゃ楽しかったです🥹👓生還できてよかった〜!!!
about 21 hours ago
0
2
0
ぺよりの絵、めちゃくちゃじーえー味を感じてるんだけど気のせいかな
4 days ago
1
2
0
お迎えありがとう🫶垢分けてないからうるさかったらミュートしてね…🙏
4 days ago
0
1
0
ぺそなにおいては言ってしまえば追加要素があるだけなんだけど、その影響でキャラの印象変わるし何故かちょこちょこ既存テキスト変えるし、完全版と呼ばれてるのもあって =無印に足りないものを補った みたいな形で世間の認知がぐにゃ…となっているんだよね〜
8 days ago
1
3
0
ぼられず中古で入手できたのでポータブルゲーム機は今狙い目🦆
11 days ago
1
2
0
かなりかわいい
11 days ago
0
5
1
卓作りのことはよく分からないのですが、感想戦後に卓内の雨音を聴きながらぼーっと想起してる時間 かなりチルかった(感謝)
12 days ago
1
1
1
Rが水のように青いのは洗われたからだよ というリプが結局1番腑に落ちている
14 days ago
0
2
0
Rアイギスのシーンは景色もめちゃくちゃ綺麗で印象的だったけど、そこまで水を推す理由は一体何なのか分からない
14 days ago
0
1
0
reposted by
bea
😶🌫️
14 days ago
記事読んだけど、アイギスが重要キャラ!ということを考えるとはじめましてのときのワンピースと海のショットが大事なんだろうなとかと思ったが、やはり無印から「これだ!」みたいな印象は受けない 水UIにするって決まったら、インタビュー通りに考えるのは妥当だと思うけど、起点がわからんな…
0
2
1
そう 揺蕩う感じとか、精神的な(海)というイメージはあるけど水や水の色かと言われると…だし、泡って 記憶にございません
14 days ago
0
4
0
reposted by
bea
🩹
14 days ago
ゆらゆら水面的なイメージって なんか 風花のペルソナ
0
3
1
ぺさんは水と関係ないよというR群のUIに関する海外勢のツイートが燃えていて、かなり困惑 まあ全く関係がないわけではないけど、水と言われて思い浮かぶのって魂の海しかなくない?という感想
x.com/hannyahz/sta...
14 days ago
0
4
0
share.google/D3li7tD4GASW...
私が汲み取れてなかっただけなのか、内部の人間が言うにはこうらしく、…?という状況
14 days ago
0
4
0
ぺさんに水のイメージあんまなかったんだけどフォロイーたちはどう?
14 days ago
1
4
0
キャラシのネタバレ欄に通過後の小話書くの特別感あって楽しいな 死なせたくないな
14 days ago
0
1
0
初エモクロア面白かった〜 手厚いサポートのおかげでアドリブ弱者でも存分に楽しめてとてもありがたかったです🥺またやりたい!
14 days ago
0
2
0
そういう意味で信用あるのわかりすぎる
15 days ago
0
1
0
reposted by
bea
🩹
15 days ago
てか6こんなダーク路線なの意外すぎたんだよね トップwdだろうからなんかバカみたいに明るいのくるんじゃないかとおもって震えてたから(ナメすぎ)意外とちゃんとダーク路線やってくれるんだ?とおもって
0
2
1
知ってるキャラと場所が出てくるゲームのはずなのに、別人が似たような場所走ってる?と思った瞬間の別物感がぺよという認識を阻害してくる
15 days ago
1
1
0
Gベースという記載があるからこその余裕が生まれています
16 days ago
0
4
3
平成不適切価値観最高!と言っているわけではなく、当時の価値観を上手く落とし込んだ作品の出来が最高だと言っているのに、なんでこう上手く伝わらないかなーと思うも別に今に始まったことじゃないなと気付き、着席
18 days ago
0
3
2
あんなド田舎陰湿コミュニティな舞台に対してポリコレ配慮したらもうそれはやそいなじゃないよ
18 days ago
0
3
1
ぺよって受容の話でもあるのになんでみんな原作を受け入れようとしないんだろうとはずっと思ってる
18 days ago
1
2
0
ここ感動シーンのはずなのに当然のように生徒視点で焦ってしまって謎の時間が流れるの もうどうすることもできない
18 days ago
0
3
0
reposted by
bea
😶🌫️
18 days ago
卒業式のスピーチの時に一番最初に思い出して立ってるのが真田←本当に嬉しい お父様の話をして桐条美鶴が思い出す←本当に嬉しい スピーチ中にステージ下にみんな集まって、桐条美鶴はステージを飛び降りて駆けていく←本当に放送事故
0
3
2
ぺさんは大きく分けて無印、映画、ぺさりでそれぞれ別キタロとして世間に認識されてるイメージがあるけど、ぺよは全部地続きで認識されてるイメージが強いように感じる(リメイクに期待できないポイント+1)
18 days ago
0
3
1
なんで現実とフィクションの区別と、当時は当時、今は今ができない人が多いのか理解に苦しむ 新しいものを作る段階ならまだしも昔の作品をなんで自分に合わせようとするんだろ
18 days ago
1
5
0
今の価値観から当時の内容を守るためにこの一文が存在するんじゃないのかよ!と強く思っています
18 days ago
0
4
0
reposted by
bea
🩹
18 days ago
この作品には不適切な表現が含まれます 以上。 で良くない?いちいち合わせてたらキリがないし 平成はそういう時代で その平成を色濃く表現した作中の時代も平成の作品なんだから そういうもの じゃん
0
3
2
もうymgtさんがどこを守り抜いてくれるかにかかってる
18 days ago
0
1
0
レーティングマイナスがバッドすぎて濡れた猫になってる リメイクって基本的に新規がターゲットだから枠を広げるという意味では納得できるけどもう新しいの作ればいいんじゃないの……の気持ちが強く、グレースケールに
18 days ago
1
1
0
3D酔いなど、している場合ではないんですよ(タルタロスにしがみつく人)
21 days ago
1
3
0
ようすけのことを考えるだけで抱きしめたくなる
27 days ago
0
2
0
えもくろあの舞台設定普通に好みでワロタ
29 days ago
0
2
0
実は昔1回だけRPしたことがあって、完走はできなかったけど当時創った子のことがなんとなく忘れられなかったりするんだよね(なんと8年前)
about 1 month ago
1
4
0
TRPG、立ち絵あった方がそりゃ楽しいだろうけどなくても(テキストオンリー参加でも)特に負い目に感じる必要ないらしいということTL情報から得てプチ驚き
about 1 month ago
2
2
0
チドリらしい目の付け所と順平らしい逡巡を浴びて最高になった
about 1 month ago
0
2
0
reposted by
bea
三途
about 1 month ago
しょうもなすぎる漫画
1
197
31
面長番長、あの絵柄じゃなかったらかわいくなくて 良いと思ってる
about 1 month ago
0
2
0
熱いはいかんだろ 熱いは…………
about 1 month ago
0
0
0
2号違法変身の時、🍫→虫歯モチーフのデザインだったから過負荷に痛がってたけど、もしあれがブリュレorフォンデュモチーフで変身中に「熱い」とか言ってたら余計私は戻れなくなってただろうなと今ふと思った
about 1 month ago
0
1
0
つい最近がゔメインメンツの歌唱MV出てて(⁉️)リフレイン萌えをしています ほまにこんな素敵な作品に出会えて良かった
about 1 month ago
0
1
0
この虫あみ実はアップグレードして大きい網に出来るんだけど、それを知らずに初期網でパタパタしてる脳筋リンクさんという裏話がある
about 1 month ago
0
4
1
ぼくらシリーズは2人じゃないとプレイできないて認識で合ってますよ🙆♀️
about 1 month ago
0
2
0
冬の間に遊んだゲームです
about 1 month ago
1
5
0
てん、永遠に原作勢を待つのみなら配布と星4を育成すべきなんだろうけど全く手を付けていない ただの怠慢
about 1 month ago
1
3
0
Load more
feeds!
log in