軽油
@kupori.bsky.social
📤 335
📥 144
📝 2675
軽油または江里 she/her 一次創作の絵とか漫画を描いてるよ
#さざなみたちと
https://xfolio.jp/portfolio/irierie
無断転載/AI学習禁止❌
#さざなみたちと
夏の高校生たち
add a skeleton here at some point
43 minutes ago
0
0
0
ジブリの迫真の寄り描写とか大好き
about 12 hours ago
0
3
0
通常デフォルメ強めキャラの、目元アップになって初めて睫毛や瞳孔の存在に気づく瞬間好きだからめっちゃ由仁でやってしまう
about 12 hours ago
0
5
0
険しい顔のザカリーさん…🥲
about 12 hours ago
0
1
0
カラフルぱちぱちしててすごく元気づけられるしエイデンさんのファッションかわいい…🌷!!
about 12 hours ago
0
1
1
reposted by
軽油
🥟
about 15 hours ago
闘争のきらめき
0
53
21
やっぱおれ眉毛ボサボサの方が絶対かわいい
about 12 hours ago
0
1
0
1 day ago
1
12
0
はやく本を解き放ちたい世界に
1 day ago
0
6
0
部室、わからなすぎ
1 day ago
0
10
0
reposted by
軽油
やさしい日本語|地震情報(じしんじょうほう)
1 day ago
【地震(じしん)がありました】 2026年(ねん)06月(がつ)26日(にち) 午後(ごご)10時(じ)29分(ふん) 山梨県(やまなしけん)東部(とうぶ)・富士五湖(ふじごこ)で一番(いちばん)大(おお)きな揺(ゆ)れは震度(しんど) 6弱(じゃく) でした。地震(じしん)がおきた場所(ばしょ)は 富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)長浜(ながはま) 等(など)です。この地震(じしん)で津波(つなみ)の心配(しんぱい)はありません。 もっと詳(くわ)しく知(し)りたい人(ひと)は、気象庁(きしょうちょう)のホームページを見てください。
loading . . .
気象庁(きしょうちょう) | 地震情報(じしんじょうほう)
気象庁(きしょうちょう)
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
0
105
180
reposted by
軽油
荒木健太郎
1 day ago
地震発生時に気をつけることまとめです。
1
1116
1341
reposted by
軽油
背川昇
2 days ago
国旗損壊罪、漫画やアニメは対象外だからOKとかいう話ではなく、「大多数の国民感情」とか「著しい不快感」とかいう曖昧な根拠で表現の自由を制限する法律が通ろうとしている、あらゆるきわどい表現の規制を可能とする前例が作られようとしている問題なので、表現に関わる全ての人が目を向けるべき問題ですよ
0
1311
639
reposted by
軽油
大白小蟹
3 days ago
いっぱい見られて欲しいので高評価とハイプ押しといた
youtu.be/SdsrCs4642g?...
loading . . .
慰霊の日に振り返る基地問題 沖縄の中立はどこにある?|6月23日は沖縄戦が終結した慰霊の日。81年前のこの日から続く基地問題を、沖縄の視点から振り返ります。ゲスト:小松寛(6/23)#ポリタスTV
YouTube video by ポリタスTV
https://youtu.be/SdsrCs4642g?si=AWsnCHjwjsv-gD0I
0
36
11
一歩には月光花とか迷宮バタフライなどを歌ってほしい(イメソンではなく、只々歌ってほしいだけ)
3 days ago
0
1
0
この前ブックフェアの会場まで行ったけど結局緊張して何も買わず言葉を交わさず帰ってきたということがあり、自分はリアルイベント以外で作品を発表する方法をまず探してみると良いかもねーと思た…
4 days ago
1
8
0
集中できることや楽しいことする時間を増やしたいねえ……
4 days ago
0
4
0
最近休日だけでなく平日も時間経つの早く感じてこわいよん
4 days ago
0
4
0
原稿折り返し地点の難関ポイント、クリア───
4 days ago
0
8
0
reposted by
軽油
ヘントナー大佐
5 days ago
高市早苗の沖縄全戦没者追悼式でのスピーチの文字起こしを読んだけど、あの場で「今日私たちが享受している平和と繁栄は、この地で命を落とされた方々の尊い犠牲と、沖縄の歩んだ筆舌に尽くし難い苦難の歴史の上に築かれたものです」と言えてしまえるの、相当にどうかしてるぞ…あと「沖縄の皆様には、戦後80年を経た今もなお、米軍基地の集中による大きなご負担を担っていただいております」も凄い。どっちも「あなた方の犠牲のおかげで日本は上手くやれてます」と言ってるのに等しい。正直と言うか、なんというかな
0
518
278
外すずしっ
5 days ago
0
2
0
reposted by
軽油
安田菜津紀 Natsuki Yasuda
5 days ago
コメントしました。式典会場のすぐ後ろにいましたが、高市首相に怒声をあげた人は、「ウチナーンチュばかりに背負わせるな。ここにいるヤマトの人間が声をあげろ」と訴えていました。それは高市首相にも、本土に暮らす私自身にも向けられた声として受け止めます。
www.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
沖縄全戦没者追悼式 高市早苗首相、あいさつ全文:朝日新聞
■高市早苗首相のあいさつ全文 沖縄全戦没者追悼式 令和8年沖縄全戦没者追悼式が執り行われるに当たり、沖縄戦において、戦禍に遭われ亡くなられた御霊(みたま)、戦場に斃(たお)れられた御霊に、謹んで哀悼の…
https://www.asahi.com/articles/ASV6Q42S3V6QUTIL015M.html?comment_id=46335#expertsComments
3
970
542
reposted by
軽油
村野真朱🏳️🌈🏳️⚧️7/8『道端葉のいる世界』1巻発売『琥珀の夢で酔いましょう Cheers!』連載中
7 days ago
🌾 書影公開になりました 🌾 🐼 𝟐𝟎𝟐𝟔.𝟕.𝟖 𝐎𝐍 𝐒𝐀𝐋𝐄 🐼 「#道端葉のいる世界」 原作:村野真朱 作画:文川和海 監修:三木那由他 哲学科に通うノンバイナリー大学生・葉の 日常と恋とエトセトラ🌱🏳️⚧️ ぜひご贔屓の書店にて、ご予約よろしくお願いします🛍️
amzn.asia/d/0ccvaGUE
0
190
96
noteの高校生たちの人物紹介、漫画描いていくなかでいろいろ変わってきたので非公開にした…
5 days ago
0
4
0
reposted by
軽油
惰眠
8 days ago
これが「緊急事態条項」の実際の使われ方よ。
add a skeleton here at some point
0
527
468
どうしても描きたかった…
7 days ago
0
21
0
@n6v6n.bsky.social
なつきちさん、言ってからめちゃくちゃ経ってしまったのですが、改めてお誕生日おめでとうございます!🎂ずっと高千代さん描きたいなと密かに思ってたので、描いている間とっても楽しかったです…!!
7 days ago
1
17
1
reposted by
軽油
入管法改悪反対アクション@新宿南口
8 days ago
【拡散希望】 こんなこと言いたくないですが 爆発的に悪くなっています。 破壊の規模とスピードに、私たちは翻弄されつつあります。 しかし、成す術はあります。 私たちが声を上げることで、みんなにこの問題を知らせることができます。「おかしい」と感じ、言葉にする人を増やすことができます。反対の声を響かせ、大きくしていくことで、状況を変えることは必ず可能です。 今、できることがあります。今やらなければ取り返しのつかないことがあります。迷っている時間は、もうありません。声を上げましょう。
#入管法改悪反対アクション
1
306
206
HAPPYEND観た人の話を聞きたい HAPPYENDを観たフォロワーさんもし会えた時にはHAPPYENDの話をしましょう
7 days ago
0
3
0
HAPPYENDを観たことが段々自分の中で「思い出」に振り分けられそうになってる!!!ずっと記憶の一番前にいてほしいかれらに!!!!毎日観たい!!!!
8 days ago
0
3
0
カサンドラさんのすがたを知ることができて嬉しい…!!!ずっと人伝いに噂で聞いていたバチイケな人に会えたような喜び……🖤⚡️🔥🔥
8 days ago
1
1
0
reposted by
軽油
戸冠 Tosaka🩹
8 days ago
レスリーの保護者ズッ
#戸冠創作荘
#戸冠創作荘_ぼそぼそ
0
10
2
ユウタが新しく出会えた人々が、優しさを与えるんじゃなくて自分たちも一緒に楽しくなってケアしあう感じなのめちゃ嬉しかったな……………
8 days ago
0
3
0
〝今〟の話すぎて、ずっと焦燥感があった
8 days ago
1
1
0
いつ観てもすばらしかったでしょうがHAPPYENDをこの湿度の中で観れて本当に良かった
8 days ago
1
3
0
政府に歯を剥き出して怒ってるべっちゃんを描いたけどうまくいかなかった
8 days ago
0
5
0
reposted by
軽油
ごん🦞
9 days ago
阿佐ヶ谷のデモで聞いた医療介護関係の人もかなり上手かった。 人に話しかけ慣れている、それを職業にしてる人の技術だし、それぞれの職業の切実さだ。
add a skeleton here at some point
0
18
7
銀河鉄道の夜、鳥捕りのところが一番飲み込めてなくて、なんか欲とか小賢しさの象徴みたいなものかと思ってたけど調べたらいろんな解釈あっておもしろい
9 days ago
0
6
0
朝作業してるとはいえ帰ってから何も原稿進められないの悔しい
9 days ago
0
0
0
こういう顔の由仁の絵を10回くらいネットに載せている気がする
9 days ago
0
0
0
あんまり話聞いてない時
#さざなみたちと
9 days ago
0
22
0
湿度高すぎ!!!由仁も創も暑さには耐性があるが、創は湿度高いとウニャウニャになる(ストレスを創作に繋げて心を落ち着かせる)
10 days ago
0
2
0
昨日寝ぼけながら描いて撮って投稿したから綻びありまくりだ
10 days ago
0
0
0
網ツインテハーフアップ絶対似合うじゃん⁉️と急に思い立ち、勢いで描いてしまったからまた描き直したい
10 days ago
0
2
0
Y2Kファッションのジャギジャギ掠れ感好きなんだけどなんか全然うまく表現できないから見る専として生きるしかないのかもしれない
10 days ago
0
1
0
何がなんでも暗闇で撮りすぎ
10 days ago
0
1
0
網〜
10 days ago
0
19
1
reposted by
軽油
出口えり
11 days ago
人数がどうしても欲しくて…関西在住の方、どうぞご参加ご検討のほどよろしくお願いします…!
add a skeleton here at some point
0
41
58
フリルめためたにきゃわゆい……🍓💙
11 days ago
0
1
0
reposted by
軽油
タンヌリー
16 days ago
💙🍓❤️
#oc
#一次創作
0
13
3
Load more
feeds!
log in