くるみ割り焼酎
@julia-lover.bsky.social
📤 48
📥 58
📝 1226
地球人である前に宇宙人
pinned post!
【チャイコフスキー🎶の交響曲🎼聴いてみたいけど何がオススメ❕❔】 もっともらしい愛好家 「6番」 じっくり育成する愛好家 「5番」 沼に引きずりこむ愛好家 「4番」 決して関わってはいけない愛好家 「マンフレッド」 たぶん無害な愛好家 「1番」
4 months ago
0
5
0
昨日はトリオとかルインズとか、あとウマタカとか遊ばせてもらった!ウマタカ面白かった!よく前の人の手で次の手が変わるから結構ドキドキした…土器だけに(殴) 超インフレ大富豪ことルインズは手札の出し方にめっちゃ悩んでしまった…透明カードによる強化が重なりすぎてて「君だれ!?」てなってしまう…クライマックスは10の6枚出しが返されたこと。??? トリオは神経がすり減らされた…汗 逆に遊ばせたドッピオは謎に引きが良くてほんの2,3手で勝つを2連続でやってしまったー
about 3 hours ago
1
4
0
ままならないなと感じることの多きにも、世に素敵な人のいることを知れて、本当にありがたい話だと思う。
1 day ago
0
1
0
新潟行ってみたい(素振り)
1 day ago
0
5
0
人間は希望を欲する生き物。この事実こそが、人々に生成AIを使わせ、資本家には絶好の餌となり、Appleの価格を上昇させる。
1 day ago
0
2
0
日本の衰微については、一時限りの物質的な幸福に浮かれて精神的なそれの追求を怠ったがゆえの必然の理であって、あとはみっともないことに手を染めることなくひっそり衰えていってほしいと切実に願うばかり。その時に発生する痛みの酷さなんて想像したくもないけれど…欣求浄土、厭離穢土。
2 days ago
0
1
0
reposted by
くるみ割り焼酎
いぬ06
2 days ago
戦争反対キーホルダーを売っているけど、戦争は日本でははじまらないだろうな、と最近は思っている ただアメリカに金を供給するATMとして扱われてゆっくり衰退していくだけだろうな~という気はする 何度目かの改憲で「同盟国を守るため」で人間を兵士として輸出するはめになる気はするので大きく戦争反対なのは間違いないけど 薬もまともな食い物もなくなって でも死なずに うっすら苦しいまま悪くなっていく日常が続いていく なにもかもがあるところにはあって それにアクセスできる状況や金がないのを自己責任と言われる そんな国になるんだろうな
1
99
44
ついに身近なコミュニティにも生成AIの侵略がおよんで黄ばんだ絵にキャッキャしている光景が始まってしまい。
2 days ago
0
3
0
プレリュード第十六番楽しいわね。まさに「深淵への逃走」って感じ。
3 days ago
1
3
0
そんなことを叫んでいるが、普通にピアノを弾いており。
add a skeleton here at some point
5 days ago
0
6
0
作らねば。作らねば。死なないために。
5 days ago
0
3
1
自分を!!大切に!!しなさい!!!
6 days ago
0
2
0
他人との違いみたいなものに心折れることもあるけれど、その違いをお互い大切にして生きていこうねって…
6 days ago
1
2
0
昨日の白ブラスは初めて箱Ⅷを建てて180点、たぶん私の点数としては最高記録!最強の参謀がついている初心者に1点負けたけれど!笑
7 days ago
0
5
0
「絶望していても、前に進むことはできる」 ↑私の好きな言葉、考えたの私だけれど。
7 days ago
0
4
0
最近のささやかな楽しみは、中高生ぐらいの活動者による Minecraft 実況を観ることです。
7 days ago
1
3
0
reposted by
くるみ割り焼酎
江古田
7 days ago
ボドゲしました! 自然の精霊になって先住民と一緒に侵略者を追い返すゲーム 神の怒りを知れー!
1
7
1
ボードゲーム会に寝坊して行く主催者がいるらしい(そらとぼけ)
8 days ago
1
5
0
【真実の口の真実】 嘘つきがその中に手をいれると噛んでくるという真実の口、実際に噛まれたという報告はまだ上がっていないが、噛まれた嘘つきは噓つきであるが故に「噛まれていない」と主張するであろうことから、本当に噛んでこないかどうかはわからないよね!?
9 days ago
0
4
0
(特定のフォロワー層に向けて)私の推し実況者でシャニマスガチ勢のインゲンさんの踊ってみた動画見て!アイマスミリしらだけれどめっちゃ感動した!!
m.youtube.com/watch?v=PgMd...
loading . . .
【踊ってみた】Fashionable/シーズ 【カラー×インゲン】
YouTube video by インゲン
https://m.youtube.com/watch?v=PgMdXATg0oE
9 days ago
0
1
0
(いつも変な名前ばかり名乗っているので呼称が迷子でしたがこの前ナチュラルに「くるみさん」と呼ばれて気に入っている←)
11 days ago
0
2
0
ここ一週間ぐらい気持ちが海底神殿だったけれど今日やっと自分大好き私って最高いつもの感覚を取り戻した!私って最高!!さあ皆さんも、くるみさんは最高の存在なので崇め奉りましょう。くるみさんは最高!!
11 days ago
0
4
0
みんなカレー食べている。夏だ…
12 days ago
1
5
1
どんな便利に見える新技術も、結局は技術そのものに踊らされるばかりで、乗りこなせるのは一部の人間だけという事実。それを無視して乗りこなせる側が礼賛するのは単なるポジショントークに過ぎない。
12 days ago
0
2
0
ところで、そろそろスマートフォンは本当に"スマート"だったのか答え合わせを始めてもいい頃合いだと思うのです。
12 days ago
1
3
0
(対話型AIをめぐる最近の議論は、スマートフォンが出た頃に「スマートフォン・フォー・スチューピット」なんてことを言っていた人のいた状況に通じるものがありますね…)
12 days ago
0
2
0
reposted by
くるみ割り焼酎
r(they/them,あのひと/このひと)
14 days ago
父に「東京も外国人が多いべ」と迷惑そうに言われたので、「賑やかになっていいんじゃない」と返しておいた。最近は飲食店や美容室に行っても「外国人が多いですね(困りますね)」と話のネタ振りをされることが多いので、そのたびに「賑やかでいいですよね」「みんな日本に来てお金使ってくれるなんて、ありがたいですよね」「皆さん日本を楽しでくれればいいですね」などと返すようにしている。 外国人多い=迷惑の公式が鉄板ネタになってしまっているの日本人として恥ずかしすぎるんだけど、外国人の存在を迷惑だと思わないひともいることが分かってビックリするのか、それ以上何も言われないことが多い。
2
487
197
いつだって家族は難しい。
15 days ago
0
1
0
私の身の回りだけでも、ある構造における弱者が抱える憤りをその構造に向けるより他の弱者に向けるという構図が頻繁に発生しており、どうにかならないものかなぁと思うことしばしば。構造に立ち向かうために弱者同士で力を合わせてなんてのはうぶな幻想に過ぎないのかもしれないけれど…
15 days ago
1
2
0
冷笑界隈やドパおじといったスラングが登場したの、ここに来てうちのパパに時代が追いついたって感じがする。あ、どうも冷笑界隈二世です。
16 days ago
0
1
0
咲かれた場所に、置きなさい。 養蜂箱を。
17 days ago
0
3
0
Rust があまりにも手に馴染みすぎる。もちろん大好きな Julia もよく馴染むけれど、より成熟していて特性的にも大規模プロジェクトに向いている Rust は、私が Julia に対して抱いている熱量なんてどこ吹く風でメイン言語の座に居座っておりその憎たらしいことと言ったら。
17 days ago
0
3
0
個人サイト作るならどうしても Rust でコードから書きたい!から axum と今更 node の勉強をして開発環境を構築したところで、今度はデザインに頭を悩ませている。シンプルなのから始めるのが良いとは言っても、ある日急にリッチになったらそれはそれで受け止め難いというか、だったら最初は人を寄せ付けない混沌としたデザインにしておいて、後から受け入れられやすく改善していけば良いのではというか。
17 days ago
0
2
0
Q: 美しいのにトゲがついているものはな〜んだ? A: 渡月橋
17 days ago
0
1
0
カルカソンヌはたしかに草原に寝そべるゲームですが、寝そべらずにこつこつ城を作っていたプレイヤーが勝つゲームだと認識しています。
19 days ago
0
4
0
教典と法の違いは何だろうかと考えた末に、それ自体が信仰の対象でなくてはならないものが法で、そうとは限らないものが教典という結論に至った。
19 days ago
0
0
0
おティンカロイド発射ッ!! …撃沈ッ!!
24 days ago
0
1
0
今日も今日とて、階級闘争…
24 days ago
0
0
0
大喜利の題材として絶好すぎるというのは例の法律の数少ない美点だと思いますが、それが法律であるという一点でことごとく駄目。ツイッターでやってろ、国会でやるな。
25 days ago
0
3
1
reposted by
くるみ割り焼酎
third_yx(ミーシャ)節電中
25 days ago
強制取り壊しに対抗するために日の丸を一面貼り付けた回
0
1
1
昨日通りがかったうどん屋さん、「香水や柔軟剤の匂い強い方入店禁止!」とか「当店は涼しくないです」とか張り紙がしてあって、いま一番気になるお店過ぎる。ちなみに次の営業日は木曜日だって。
26 days ago
0
4
0
reposted by
くるみ割り焼酎
SUMIYU
27 days ago
後継者争いで帝国が分裂しそうな名前だ
1
342
155
コイキングとかいう名前の由来が一目瞭然なポケモンの進化先が特に由来の無さそうなギャラドスなの謎すぎたけれど、進化して報酬にがめつくなった京都人という説がある。
26 days ago
0
3
0
【驚愕】日本で新たに発見された恐竜ネギトロドン、実は江戸時代から庶民にとって身近な存在だった!!
26 days ago
1
2
0
reposted by
くるみ割り焼酎
ハセガワ@HSGworks
26 days ago
🎉新作『AIDA(アイーダ)』🎉 本日より頒布開始‼️ 自分の両隣にあるカードの間(あいだ)の数字をプレイして手札を減らしていくヤニブ系ゲームです‼️ いい感じに手札を減らせたら得点ががっぽがっぽもらえる‼️かも⁉️ よろしくお願いします🍣 (※別途得点チップ等をご用意ください) 【通常版】
hsgworks.booth.pm/items/8168041
【レビュー特典版】
hsgworks.booth.pm/items/8171602
loading . . .
0
5
3
ヘスペリデスとアスパラガスの"きょうだい"感。
28 days ago
0
1
0
「読書経験は一生の宝!」 ↑これもまた、資本主義
28 days ago
0
1
0
ナウマンゾウ、オールドウーマンキリン
28 days ago
0
4
0
Xの悪口で盛り上がるのはダサい(FF諸氏ごめんなさい)という気持ちがあったのですが、邪悪なものは邪悪と言い続けないと駄目だと思うようになりつつあります。
28 days ago
0
2
0
「対よろです」に始まり「対ありでした」に終わる古き良き対戦文化はもう失われてしまったのだ…あのXですら対戦型SNSなどと立派な名前を貰っているぐらいだから。
28 days ago
1
1
0
レッツら階級闘争☆
29 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in