yk
@ouikao.bsky.social
📤 175
📥 196
📝 2956
イラストレーターをしています。
https://www.instagram.com/oouikaoo/
pinned post!
her観て描いた絵
about 1 year ago
0
6
2
ベルばら見てると王家の存在によって国がおさまってるかと思えば民は飢えてるし貴族は満たされてないし王は向いてないことさせられるし王妃は好きなひとと付き合えないし誰も幸せになってない 「ベルサイユのばら」をU-NEXTで視聴
video-share.unext.jp/video/title/...
loading . . .
ベルサイユのばら(アニメ / 1979) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
<31日間無料トライアル実施中>「ベルサイユのばら」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。
https://video-share.unext.jp/video/title/SID0011731?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM028677236
14 minutes ago
1
1
1
NHKニュースのチョイス間違ってるすぎない?
about 13 hours ago
1
3
0
急に忙しくなって、もっと進めておきたいけど今日はもう仕事したくないと体が拒否しているな。 明日の私を信頼して今日はもう終わろう… (明日の私「信頼されても困る」)
about 15 hours ago
0
2
0
高市氏の総理大臣としての資質のなさって「責任の取らなさ」だと思う(急に)
about 19 hours ago
0
2
1
若者たちを主体としたイベントで自分たちは浮く→「だったら横綱相撲見せてやろう」ってかっこよすぎるな 説得力凄まじいし 9の音粋 Hour.1 | BAYFM78 | 2026/06/16/火 21:00-22:00
radiko.jp/share/?sid=B...
loading . . .
2026年6月16日(火)21:00~22:00 | 9の音粋 Hour.1 | BAYFM78 | radiko
6月16日の「9の音粋」Tuesday Editionは、 ”9音 火曜日ファミリーのお一人”と呼ばせていただいていいでしょう これが4回目、ASKAさんが番組全編にわたって出演します。 9月から始まる
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20260616212246
about 20 hours ago
1
0
0
昨日はバイト先の19才が初めて名前で呼んでくれたのがウフフって感じでうれしかったですね。 銀河の一票でも名前呼ばれるとうれしいって場面あったもんな。 夫に話したら今まで「おい」とか「新人」とか呼ばれてたの?って言われてそんなわけなくて笑った。
about 23 hours ago
0
7
0
reposted by
yk
吉田弥生☀️漫画家
1 day ago
#漫画が読めるハッシュタグ
#本当にあった漫画家の怖い話
1
16
5
週刊誌を読んでいて、よく知らないアイドルの人の連載で「実はこう見えて僕、○○なんです」とか書いてあって知らねーよでしかないし、唐突に「○○くんが」とか固有名詞が出てきても誰だよでしかないのでテレビの人そういうとこだよと思った
1 day ago
0
0
0
かわいそうですね。バイトを始めた人もいるとか。(私です)
2 days ago
0
2
0
reposted by
yk
鳥茶丸@C107新刊メロンブックス委託
2 days ago
漫画家やイラストレーターの収入が減ってる大きな原因の一つは漫画やイラストに対して生成AIへの利用料や使用料を支払われていないからですけど… 他にはインボイスとかもありますけどね…
0
120
45
バイト先の19才にワールドカップ見てる?って聞いてみたら「本田の実況だけショート動画で見てる」という理解の範囲を越えた返事だった
2 days ago
0
4
0
排外主義同僚今日は優生思想トーク炸裂で無理だった。私が乗らないからってムキになって正当化しようとさらに差別を増強してくるの無理すぎる
add a skeleton here at some point
2 days ago
1
5
0
キャッチ!世界のトップニュースで「個人情報の保護やアルゴリズムの影響を減らしたヨーロッパの価値観を反映させた新たなSNSプラットフォームを作る」というのでWソーシャルというのを紹介してるけど、Blueskyでいいんじゃないかなと思った
3 days ago
0
3
0
今朝テレビつけたらやってた「テレメンタリー」が濃厚で出かける前で慌ただしく支度しながらも横目で見入った(?)。 久米島でのスパイ容疑からの虐殺についてのドキュメンタリーで、私知らなくてそのこと。 「うわ」「最悪」など声を上げながら慌ただしく横目で見入った。(だからなんだそれ) スパイを疑う先には虐殺しかないのでは、という予感と確信を持った。 過去の放送|テレメンタリー|テレビ朝日
www.tv-asahi.co.jp/telementary/...
loading . . .
過去の放送|テレメンタリー|テレビ朝日
テレビ朝日系列の全国24社が共同で制作するドキュメンタリー番組
https://www.tv-asahi.co.jp/telementary/backnumber/0344/
3 days ago
0
3
0
reposted by
yk
平和を愛する諸国民の会@6/7ピクニックデモ
4 days ago
無力感を覚えている人もたくさんいるかと思いますが、まだこれだけ抗う人がいます
0
415
149
reposted by
yk
_
3 days ago
様々なペンライト、フラッグ、パネル、A4やらA3やらに印刷された各種イラスト、推しのぬい、各種打楽器などを携えて現政権に対する憤りを可視化する集まりの1/26000になってきた。
#国会正門前大行動0619
#19日行動
#憲法改悪反対
loading . . .
0
15
2
文春の能町さんのコラムで気になってエックスの「内閣広報官」アカウント見たら生成AIのアイコン使ってるじゃん出会い頭から最悪
3 days ago
0
1
0
ポップアップストアに行ってきました
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
2
0
「良妻は最高の家具」って凄い台詞 そりゃ梛子もキレるよ
5 days ago
0
2
0
reposted by
yk
her観て描いた絵
about 1 year ago
0
6
2
reposted by
yk
プロレス中
about 1 year ago
0
15
1
reposted by
yk
文脈略日記
about 1 year ago
0
6
2
reposted by
yk
もうボロボロのこの世界に暗い気持ちになりながらも猫の腹を撫でつつ今日チャーハン(いただきものの美味しいやつ)食べるの楽しみだな、と思いながらASKAの「だからって」の歌詞の良さに開眼した。ASKAの歌詞はそういうとこある。
about 1 year ago
0
5
1
サッカーしかやってなかった
5 days ago
0
1
0
reposted by
yk
《対話する本屋》ポルベニールブックストア@大船駅東口 個別選書実施中 戦争反対🍉NO HATE!
6 days ago
昨日の夜7時のNHKにニュースで「憲法改正手続法」のこと、全くやらなかった。憲法というこの国の根本に関わる問題のことを、「公共」放送が全く触れないというのは、明らかに意図的に報道しなかったということ。それ「公共」放送の仕事ではない。公益に反し、受信料で営むに値しないです。
#国民投票法改正法案に反対します
0
78
47
やっぱ首相ってコミュ力高い人がいいな…とG7のニュース見ながら思った。 誰ならいいかな…と考えてみてるけどそういえば安倍はそのへん上手かったなと思って吐いた
6 days ago
0
7
0
カレンダーに夫がいつ描いたのかわからないミギーが
add a skeleton here at some point
6 days ago
0
2
0
仕事また忙しくなってきたから欲しかったサンダル買っちゃうんだー
6 days ago
0
3
0
reposted by
yk
ficohico
6 days ago
今朝8時ちょうどの異議あり
#Blueskyねこ部
1
110
9
reposted by
yk
岸本佐知子
6 days ago
回答しました。 「どうすれば日本でも気軽に政治の話ができるようになると思いますか?」と聞くので、「まずお前が大本営発表やめろや」ということを丁寧な言葉で言いました。 みんなもどしどし回答しよう
add a skeleton here at some point
3
1133
742
reposted by
yk
TT(ナフサ不足)
7 days ago
ニュースを見てしおしおのくたくたの「もう何も見たくない」になる気持ちがすごくわかる(なっていた)けれど、まだやれることはあるので、と官邸ご意見と、各党にご意見を送ってきた。 あの時何かしていれば、と後悔しても後からはやり直せない
#国民投票法改正法案に反対します
1
135
60
読了。事態は思ってたより深刻だった
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
2
0
なんか。政治家に戦争体験者がいなくなるってこういうことなんだなと実感する。
7 days ago
0
11
2
私が政治に怒っていると「そんなに思い詰めないで」みたいなこと親に言われるけど気晴らしとかしてごまかせるような局面じゃもうなくね?? 「今までも酷かったけどここまでではなかった気がする」とは言ってたけど。そうでしょうね。今までも邪悪ではあったけどバカではなかったと言った。
7 days ago
0
7
0
reposted by
yk
朝陽3170
7 days ago
今はまだ声を上げられる。 今は、まだ。
0
41
24
めっちゃ出来がいいけど怖すぎて欲しくない 「おかあさん!!たすけて!!」天才・楳図かずおが描いた時空を超えた少年SF巨編『漂流教室』POP UP STOREが渋谷で開催決定!翔が、大友が、咲っぺが、ユウちゃんが、そして関谷がハンズ渋谷店に漂流する!?■UMEZZ
hakabanogarou.jp/archives/85433
loading . . .
「おかあさん!!たすけて!!」天才・楳図かずおが描いた時空を超えた少年SF巨編『漂流教室』POP UP STOREが渋谷で開催決定!翔が、大友が、咲っぺが、ユウちゃんが、そして関谷がハンズ渋谷店に漂流する!?■UMEZZ
1972年の連載開始以来、衝撃と熱狂をもって伝説的に語られ続ける少年SFサスペンス漫画の大巨編『漂流教室』。幅広い作風で数々の傑作マンガを世に送り出した天才漫画家・芸術家「楳図かずお」の強烈なセンスと
https://hakabanogarou.jp/archives/85433
7 days ago
0
2
1
reposted by
yk
Ichiro Kishimi /岸見一郎
8 days ago
「これでいい」ではなく、「これがいい」と思って何事も選びたい。
0
13
2
普段夫に蝶よ花よと育てられて重いものは持ってくれるしペットボトルの蓋も開けてもらえる生活してるから、バイトで激重ダンボールを普通に持たされるのに信じられない思いがする。私持てません無理です🥺と言ったところで(言うわけないが)自分よりだいぶ年上の人たちも当たり前にやってることなのでほんと信じられない。腰にだけは気をつけようと思う。
8 days ago
0
6
0
reposted by
yk
ficohico
8 days ago
一緒に観てる⚽️
#Blueskyねこ部
4
134
9
「キリ番いただきます」の気持ちで100個目のいいねを付けた
8 days ago
0
4
0
reposted by
yk
ちなみに私が山河燃ゆを見始めたきっかけは「ジュリーが出ているから」という軽薄な理由からでした
about 2 years ago
1
0
1
8 days ago
0
10
0
reposted by
yk
これ山河燃ゆでもそういえば触れてた… なんてさりげなく網羅しているんだ山河燃ゆ
add a skeleton here at some point
20 days ago
1
4
1
山河燃ゆは物語で学ぶ太平洋戦争という感じ 最近の戦争ドラマと違ってエモみが希薄なのも気に入っている
add a skeleton here at some point
8 days ago
0
7
1
山河燃ゆ1周目観終えた日だった。
add a skeleton here at some point
8 days ago
0
0
0
reposted by
yk
暇猫
about 1 year ago
0
14
1
reposted by
yk
おててないないグレ
about 1 year ago
0
9
1
昨夜蚊に刺されて痒くて起きてノーマットつけたんだけど、気がついたらなんかめっちゃ刺されてて、せっかくこんなに血を吸ったのにノーマットされちゃってかわいそうな気がしないでもない
9 days ago
0
4
0
内田裕也氏が表象になってる広告、好意的にとられているけど、私はちょうど昨日渋谷でこの広告を見て、亡くなってる人を勝手に広告に使うのはいかがなものかというほうに気を取られた。
9 days ago
0
3
0
最近また沢田研二聴いてて、「許して尽くしてそばにいて」とか、歌詞の世界の男女が主従関係だなと思った。「おまえを二度と離さない」とか。ほぼ所有物。
9 days ago
1
3
0
Load more
feeds!
log in