ヤネコ
@rokujiya.bsky.social
📤 216
📥 237
📝 2786
うさとらと日々のアレコレと鳥さんと。 成人済。
流石に湿度が酷すぎて鳥さんの部屋だけドライかけた_(:3 」∠)_ 人間はなんとかなるけど鳥さんはアカン オカメは乾燥してるオーストリア出身の鳥なので…
about 1 hour ago
0
2
0
reposted by
ヤネコ
瑠璃子(桜島よし子)
about 5 hours ago
クールジャパンを支えてきたものに対するこの扱いよ。ここに金を出さずにどこに出すんだよ。本当に文化を保護することが育成につながり発展への結びついていくという意識が一切ない国。私はクラファンするけど本来はクラファンなんかしなくても十分なくらいに国が予算出すべきでしょ。
add a skeleton here at some point
1
309
212
reposted by
ヤネコ
たぬポンド
about 12 hours ago
欧州熱波の恐ろしいところ、日本と違うところは、日の長さです。今22:00前ですが、まだ夕暮れの明るさ、日が暮れきっていない。日照時間が日本よりずっと長い。湿気は日本よりずっとない。だけど…夕闇が来ないことが嬉しさではなく恐怖になろうとは… 🤔
add a skeleton here at some point
1
307
237
reposted by
ヤネコ
YUE
about 20 hours ago
【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討
#47NEWS
www.47news.jp/14519315.htm...
食品消費税ゼロが悲願でした!!て選挙で公約としてかかげてやってる事が戦争戦争戦争!!!なのほんとに嫌になるよ…
loading . . .
【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討
政府は、弾薬など防衛装備品の生産工場の国有化に向けた法案を来年の通常国会に提出する調整に入った。7月に策定する経済財政運営の指針「骨太方針」に法整備の検討を明記する方向だ。複数の関係者が24日、明ら ...
https://www.47news.jp/14519315.html?utm_source=twitter
0
197
122
reposted by
ヤネコ
たぬポンド
about 14 hours ago
パリ熱波。どのくらいやばいかというと、冷凍庫のアイスクリームが溶け出しています… 日本の暑さを知っている&我が家にはリビングに置き型クーラーがあるので、正直暑さそれ自体には個人的にはそこまで酷さを感じないが、「フランスの生活一式」がこの暑さを想定していないという感じ。人というより、家が、家電が、この暑さに耐えられていない…
0
410
248
何とか振り始める前に帰宅 間に合った…!
about 19 hours ago
0
0
0
はっ?!雨が上がっておるな?!この隙にコインランドリーに!!!
about 20 hours ago
0
0
0
ぐぬぬ、3Dのデータが作れれば楽になるんだろうな…背景… 勉強しようにも苦手意識が強すぎて データ作るのお願いできる人を探す方が早いよな…配置用の簡単なやつでええんや…_(:3 」∠)_
about 22 hours ago
0
0
0
閉めてしばらくして、電気とかの業者っぽい人たちが携帯片手に誰かと話しながら外から中を覗きつつ『電気はまだ通ってるみたいだ』とか言ってるの聞いちゃったからな…飛んだんだろうな…経営者…
1 day ago
0
0
0
ぐぬぬ、コインランドリー行きたいのに車取りに行くの躊躇う大雨 もうちょっと待つか… 最寄りのコインランドリーが『しばらくの間臨時休業』と張り紙してからもう半年近く…いつ再開するの…(多分経営者がトンズラしてる)
1 day ago
1
0
0
www.sirogohan.com/recipe/namet...
白ごはん.comさんのやつが美味しそうだな こんどチャレンジしてみよ(*´∀`*) そもそもなめ茸すごく簡単なので作るとええよ…!醤油と味醂で煮るだけじゃ
loading . . .
さっぱり美味しい梅なめたけのレシピ/作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『梅なめたけの作り方』を紹介するレシピページです。定番のごはんのお供、なめたけに梅とかつお節をプラスした、さっぱりやみつきになる味わいです。醤油味のなめたけに続くの第2の味付けとして、ほんとにおすすめ!ぜひお試しください。
https://www.sirogohan.com/recipe/nametakeume/
1 day ago
1
2
1
アイラップに卵と白だしちょっととツルヤさんの梅なめ茸と冷凍ネギを入れて揉んでレンチンしたやつがとてもとても美味しい。 多分美味しいやろと思ってなんとなく作ったけどこれは…半熟くらいで加熱止めるのがポイントだな
1 day ago
1
0
0
今日は久々に好きなものをたくさん食べましたチートデイってことで…! 明日からまたがんばろー!
2 days ago
0
6
0
reposted by
ヤネコ
ウェザーニュース
2 days ago
【台風情報】 非常に強い台風7号(メーカラー)はフィリピンの東で進路を北寄りに変えつつあり、週後半は沖縄で荒天のおそれがあります。 梅雨前線や今朝発生した台風8号(ヒーゴス)の影響も加わり、西日本を中心に大雨が予想されるため早めの警戒が必要です。
weathernews.jp/news/202606/...
loading . . .
台風7号(メーカラー)接近前から大雨 台風8号(ヒーゴス)や梅雨前線の動向注意 - ウェザーニュース
【台風情報】非常に強い台風7号(メーカラー)はフィリピンの東で進路を北寄りに変えつつあり、週後半は沖縄で荒天のおそれがあります。梅雨前線や今朝発生した台風8号(ヒーゴス)の影響も加わり、西日本を中心に大雨が予想されるため早めの警戒が必要です。
https://weathernews.jp/news/202606/230131/
0
89
171
昨夜から絶食だったのでようやくごはんを食べました…流石にひもじかった( ;∀;)
2 days ago
0
2
0
夜中に腹を壊して何度か起きたせいで睡眠が足りてなくて血圧が高めだったのが悔しい いつもはそんな高くないんじゃ_(:3 」∠)_ 徹夜はいかんぞ覿面に血圧が跳ね上がる(いつもは120切ってるのに上が180とかになってたことがある)
2 days ago
0
3
0
健診おわり、結果出るまで待たねば。 市の無料健診ありがたし。受けた病院にそのままかかる予定。 癌の検診はしてない病院なので別のところに行かねば。大腸がんと…胃カメラ…胃カメラな…胃カメラ…(つらい) 乳がんは去年診てもらってるので今年は無しです。
2 days ago
0
4
0
reposted by
ヤネコ
Bookness and Thereness 本と出版と情報とその周辺のニュースまとめ
2 days ago
厚岸蒸溜所のたるの端材でペン コーチャンフォーと山一佐藤紙店
www.nikkei.com/article/DGXZ...
loading . . .
厚岸蒸溜所のたるの端材でペン コーチャンフォーと山一佐藤紙店 - 日本経済新聞
書籍を中心とした複合大型店「コーチャンフォー」を展開するリラィアブル(北海道釧路市)と山一佐藤紙店(同)は、ウイスキーの厚岸蒸溜所(北海道厚岸町)とコラボしたペン「DOTOWOOD 厚岸ミズナラジェットストリーム4&1」を発売した。4色ボールペンとシャープペンがついた三菱鉛筆の「ジェットストリーム」をベースに、グリップにウイスキーたるを作る際のミズナラ材の端材を活用した。ミズ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC223F70S6A620C2000000/
0
12
6
とにかくとりあえず明日の検診からいろいろ始まる 引き続き頑張りますわよ
3 days ago
0
3
0
よし寝るべ 朝イチで健康診断なのだ
3 days ago
0
2
0
reposted by
ヤネコ
広江礼威
4 days ago
カスが
add a skeleton here at some point
0
195
87
reposted by
ヤネコ
青空ニュース🦋
3 days ago
【速報】「ドクターイエロー」2027年1月に完全引退へ 「500系」も来年7月引退
news.livedoor.com/article/deta...
「ドクターイエロー」の最後の1編成が2027年1月をもって引退することが明らかになった。ドクターイエローが果たしてきた役割は今後、JR東海の「ドクターS」に引き継がれる。
0
32
22
散歩してるとお花が綺麗で嬉しい 黄色と赤の百合? 知らない子だったので画像検索。 あなたヘメロカリスって言うのね…??黄色と赤の花びらが交互で目を引くなあ…!
3 days ago
0
6
0
今は周桑の方でメロンとかスモモが賑やか、もう少しするとぶどうが出てくる いちじくも多いよねあのあたり。もちろん柿も。 果物求めるなら周桑おすすめ トマトなら久万だねえ 田舎は産直とか道の駅巡りをお勧めする。レンタカー一択になるけど( ;∀;)
3 days ago
0
0
0
最近四国に来てくださる方が増えてて嬉しい(*´∀`*) いま柑橘が一年で一番薄い時期なのが口惜しや 愛媛にはよろしければまた秋から冬の間にぜひいらしてくださいそして産直に行ってみてね…!種類の多いおすすめの時期は年明けから3月くらいだよ!!
3 days ago
1
2
0
ヒイヒイ、鳥さんのケージが汚れてたのでオールチェンジ ただ、お天気しばらく悪いので洗うのは晴れてからだ…!
3 days ago
0
0
0
reposted by
ヤネコ
りょおこ@1/11インテヒロショ6A オ55b
5 days ago
高島屋なんばの五十鈴茶屋はいつでもすぐ入れるので大好きです。今年も赤福氷の季節だよ
0
9
2
ムッキーちゃんは使うとええ 皮が硬い柑橘は結構多い、晩柑はほとんどそう と言いつつ持ってなくて、毎回包丁の角で筋を入れてる
5 days ago
0
0
0
reposted by
ヤネコ
セメントTHING
9 days ago
たぶんほとんどの人はいうてなくても剥けるし……って思うだろうけど、実際に使ってみるとあまりにも快適で手放せなくなります ムッキーちゃんで柑橘の皮むきがラクに!爪の痛みやベタベタのストレスとお別れ
loading . . .
ムッキーちゃんで柑橘の皮むきがラクに!爪の痛みやベタベタのストレスとお別れ - ソレドコ
初夏に美味しい甘夏や夏みかん。皮が硬くて剥くのが面倒、手がベタベタになる…と悩んでいませんか?そんな柑橘好きを救う便利グッズが、ナガオの皮むき器「ムッキーちゃん」です。外皮も薄皮も軽い力でスッと剥ける感動の使い心地を紹介します!
https://soredoko.jp/entry/2026/06/16/103000
1
35
22
reposted by
ヤネコ
りょおこ@1/11インテヒロショ6A オ55b
5 days ago
お昼ご飯はスープストックにきたよー!オマール海老のバスクとカレー!
0
7
3
reposted by
ヤネコ
さいき まこ
6 days ago
うわー… うわーーーーー… これはきつい 【速報】大阪国税局の30代職員 納税者情報259件を警察を名乗る第三者に漏洩 停職6か月の懲戒処分|日テレNEWS NNN
news.ntv.co.jp/category/soc...
loading . . .
【速報】大阪国税局の30代職員 納税者情報259件を警察を名乗る第三者に漏洩 停職6か月の懲戒処分(2026年6月19日掲載)|日テレNEWS NNN
大阪国税局は19日、調査中の案件に関わる納税者情報259件を警察を名乗る第三者に漏洩したとして、30代の職員を停職6か月の懲戒処分にしたと発表しました。職員は19日付で辞職しました。
https://news.ntv.co.jp/category/society/ytd3fd117831f54f7780d93f938b6d9014
0
86
97
どうかご無事で… 父が本当にずっと気にしてて この辺りの航路の石油タンカーに乗ってたからね…心配だったよね…
6 days ago
0
0
0
reposted by
ヤネコ
朝日新聞
6 days ago
米イラン署名直後、動き出したタンカー 日本船もホルムズ海峡を通過
loading . . .
米イラン署名直後、動き出したタンカー 日本船もホルムズ海峡を通過:朝日新聞
米国とイランが戦争終結に向けた覚書を交わしたことで、ペルシャ湾内の船舶がホルムズ海峡を通過してインド洋に出る動きが活発になっている。 船舶の動きや積み荷のデータを公開しているサイト「マリントラフィッ…
https://www.asahi.com/articles/ASV6M2HV4V6MULLI00DM.html?ref=bsky_asahi
0
96
58
だいぶいろんなところになすりつけたのにまだ付いておるwww 食べた直後は嘴が見えなかったんだよ…( ;∀;)
6 days ago
1
1
0
reposted by
ヤネコ
Mayo "SEN" Naito
6 days ago
17歳高校生の「大人のみなさんは政治に関心を持ってください。僕らに成人するのが怖いと思わせないでください」という魂の叫びに胸を打たれた
#国会正門前大行動0619
#19日行動
#憲法改悪反対
0
884
479
農家さんの軒先販売の枝豆、鳥さんにお裾分けしたら食べた食べた…! 嘴のまわりゴモゴモにしたのちブルブルして飛ばすのはやめてくだせえ(眼鏡にびっしり貼り付いた)
6 days ago
0
0
0
アカン今日は流石に天気悪くてしんどい エアロバイクは程々にしましょう 週明け健康診断だし無理はすまい
6 days ago
0
2
0
reposted by
ヤネコ
出口えり
8 days ago
人数がどうしても欲しくて…関西在住の方、どうぞご参加ご検討のほどよろしくお願いします…!
add a skeleton here at some point
0
41
58
reposted by
ヤネコ
あわ.。o○🐰🐯
7 days ago
タイバニステージも貼っとこ 6/30に続報予定
tigerandbunny-stage.com
loading . . .
「TIGER & BUNNY」THE STAGE 公式サイト
2026年9月東京、10月兵庫にて舞台化決定!
https://tigerandbunny-stage.com/
0
9
4
reposted by
ヤネコ
あわ.。o○🐰🐯
7 days ago
新規絵かわよ~♡
shibuyatsutaya.tsite.jp/article/2218...
loading . . .
2026年7月1日(水)よりSHIBUYA TSUTAYA 6階 IP書店にて、『TIGER & BUNNY』POP UP SHOP開催決定!虎徹とバーナビーの日常にフォーカスした描きおろしグッズを販売いたします。9月からは京都 IP書店でも開催! - SHIBUYA TSUTAYA
https://shibuyatsutaya.tsite.jp/article/2218.html
0
8
5
虎徹さんもバーナビーさんもとても可愛い…とても…
7 days ago
0
2
0
この色味が目に染みる…いい…やはり一期のバディは生命に効く…
7 days ago
0
3
0
reposted by
ヤネコ
甘草(かんぞう)
7 days ago
shibuyatsutaya.tsite.jp/article/2218...
loading . . .
2026年7月1日(水)よりSHIBUYA TSUTAYA 6階 IP書店にて、『TIGER & BUNNY』POP UP SHOP開催決定!虎徹とバーナビーの日常にフォーカスした描きおろしグッズを販売いたします。9月からは京都 IP書店でも開催! - SHIBUYA TSUTAYA
https://shibuyatsutaya.tsite.jp/article/2218.html
0
6
4
今日はMacを立ち上げたえらいぞ私 もうほんとマジでそれすらできなかったからな… 明日から頑張ります今夜は限界なので寝る 本当は仕事部屋の整理したいんだよな…物を減らさねばならぬ_(:3 」∠)_
8 days ago
0
5
0
虎狩いいなあ行けるかなあ 舞台の日程と被れば最高なんだけどな( ;∀;) そもそもチケ取れるんかいな
8 days ago
2
1
0
イエー!レンジで作るやつ簡単で美味いよね…! ポップコーンは出来立てに限る!!
8 days ago
0
3
0
reposted by
ヤネコ
387(さばんな)
8 days ago
ポップコーン🍿イエーーーーーイ!!
2
13
1
reposted by
ヤネコ
コミックナタリー
8 days ago
サンライズ50周年プロジェクトのキービジュアル公開(動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/676463?utm_source=bluesky&utm_medium=social
ショートフィルムプロジェクト「未来への航路」も発表。小原秀一監督による「長谷雄双六」と、森田修平監督による「Metafear」のティザーPVが公開された。
#サンライズ50周年
0
45
43
reposted by
ヤネコ
岸本佐知子
9 days ago
回答しました。 「どうすれば日本でも気軽に政治の話ができるようになると思いますか?」と聞くので、「まずお前が大本営発表やめろや」ということを丁寧な言葉で言いました。 みんなもどしどし回答しよう
add a skeleton here at some point
3
1136
740
reposted by
ヤネコ
SOUL FLOWER UNION
9 days ago
大切なのは「戦争を始めないこと」 「機動戦士ガンダム」を手がけた富野由悠季監督
news.yahoo.co.jp/articles/52f...
「終戦記念日である8月15日は『敗戦記念日』と呼ばなければならなかった」「戦争について正確に知る必要があります。一度始めたら戦争は止められない。大切なのは戦争を始めないことです」
loading . . .
大切なのは「戦争を始めないこと」 「機動戦士ガンダム」を手がけた富野由悠季監督(47NEWS) - Yahoo!ニュース
アニメ「機動戦士ガンダム」で総監督を務め、宇宙を舞台にした戦争に巻き込まれた少年少女たちの人間ドラマを描いた富野由悠季監督が、戦後80年に際しインタビューに答えた。平和を守るために大切なのは「戦争
https://news.yahoo.co.jp/articles/52fe18b50683f395d14265569bb1be3c5c0ee53f?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260616&ctg=dom&bt=tw_up
0
174
113
Load more
feeds!
log in