ナゴミスズ(ゴジダツジ)
@toobeekity.bsky.social
📤 285
📥 308
📝 929
タイバニ 日々 描いたもの 書きたいこと 工作したり手芸もするが大概仕事での出来事
結局ケーキ買えず(急用のためすぐさま帰宅) 明日こそケーキ買う祝う
5 days ago
0
10
0
すごい風で傘がおちょこになっちゃったけどすぐに戻った! 今の傘は折れにくいね☂️ 台風来てるのかな
5 days ago
0
5
0
昨日お祝いできなかったので、ライアンのためのケーキ買って帰ります🍰
5 days ago
0
7
0
おしごとおわったよ! 悩むより動け!
5 days ago
0
6
0
ライアンの誕生日が・・・きます。
7 days ago
0
7
0
筋トレとストレッチを5分ずつしています。 近頃、なんだか 『腕を上げると痛い』です。 まさか。いわゆる。 ごじゅうが………た……… _(:3 」∠)_しょっく
10 days ago
0
8
0
近頃、お酢を少し入れて納豆を食べてます。報告。
11 days ago
0
6
1
みんなみんなの安寧をお祈りしてます そして、私は私にできることを探せ!
12 days ago
0
12
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
いずみのかな
about 2 months ago
作家の鈴木光司さん死去 68歳、ホラー小説「リング」「らせん」:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASV594410V59UCVL01LM.html
loading . . .
作家の鈴木光司さん死去 68歳、ホラー小説「リング」「らせん」:朝日新聞
ホラー小説「リング」「らせん」などで知られる作家の鈴木光司(すずき・こうじ、本名・晃司)さんが8日、東京都内の病院で死去した。68歳だった。 静岡県浜松市出身。1990年、「楽園」で日本ファンタジー…
https://www.asahi.com/articles/ASV594410V59UCVL01LM.html
0
18
30
ありがとうございました。
3 months ago
0
1
0
全ての戦争、紛争が無くなりますように。
3 months ago
0
20
0
うさとらちゃんたちのお話はもうたくさんあるから、目新しいものを自分で生み出すのは難しいのだろうけど、それを描かない理由にはしないし、何より私と皆様との妄想は、それぞれ近くあることはあっても同じではないからね!(言葉にしたら当たり前すぎたわ)
3 months ago
0
23
0
Today is a friend's anniversary, so I'm going to visit their grave and have lunch with some friends. I also need to do a bit of shopping.
3 months ago
0
11
0
ばけばけ、観ましたよ。 スバラシ ドラマ!!
3 months ago
0
4
0
Seeing someone who has sincerely acknowledged the issue and taken steps to address it continue to be strongly criticized in a public space makes me feel a bit uneasy.
3 months ago
1
1
0
I’m actually kinda pissed about all this, but being too straightforward about it felt a bit tacky… so here I am, switching to English this time 😌
3 months ago
0
2
0
I just wanna post about things I love forever. Like, who even wants to worry about tomorrow’s bills, let alone war? But here I am saying — I don’t want war, because I want to protect the things and people I love!
3 months ago
0
3
0
Seeing someone who has sincerely acknowledged the issue and taken steps to address it continue to be strongly criticized in a public space makes me feel a bit uneasy.
3 months ago
1
1
0
It’s important to quietly go about each day, protecting the people and places we love — but it’s just as important to speak up and make our feelings known
3 months ago
0
2
0
May tomorrow, and every day far into the future, carry the world toward peace. May people seek not conflict, but understanding — resolving their differences through dialogue, through the words that make us human.
3 months ago
0
1
0
ところで ドクストのアニメ、一期のリタアイ放送年を知らなかったので、 藤原啓治さんの声を聞いてすごくびっくりした。 …藤原さん😭
3 months ago
0
5
0
心のちゃぶ台をひっくり返しております。
3 months ago
0
0
0
ドクストのアニメを見始めたよ 全く知らなかったので、何もかもが新鮮で面白いよ!!
3 months ago
0
5
0
仕事をがんばろおもて風呂にも早く入りましたのに、仕事道具を全部職場に置いて帰ってきてしまいましたとさ。 〔大の字〕
3 months ago
0
9
0
仕事もするし漫画も描きたい
3 months ago
0
6
0
泣いた泣いた泣いたので目があかん 泣きながら絵を描いた いろんな思いがこみあげてしまった
3 months ago
0
9
0
うちの娘がジョジョが、特に、スティールボールラン〔7部〕が大好きなので、この絵を見たら『かわうぃうぃ!万バズ!』と褒めてくれたのが、一番嬉しかった!!
3 months ago
0
6
0
いじっぱりバディ
3 months ago
0
27
8
ジョジョ!!
3 months ago
0
12
2
戦争反対!
3 months ago
0
9
1
諭してくれる人、伝えてくれる聡明な方の存在が嬉しくてありがたい夜です。
3 months ago
0
1
0
ジャンルのペンラのことについて、またちょこっと考えながら過ごしておりました。 今回のデモは、いわば自分が賛同する意見のものであったので、ペンラの参加も好意的に捉えていました。捉えています、実際、ね。 でも、もしこれが反対に『戦争賛成』のデモだったとしたら(例えば、ですよ)、ジャンルのキャラを使ってこんなことしないで欲しいとは思ったでしょうね。 そう言うことを踏まえると、ジャンルのグッズなどを持って『⚪︎⚪︎ジャンルの人は』という断定的な発言はもっと慎重にしないといけないんだなと思いました。 そうね、『⚪︎⚪︎ジャンルの人の中にも、私と同じ意見の人がいるんだ!』というのはセーフ?どう?
3 months ago
1
8
0
本を作りたいな
3 months ago
0
10
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
白浜鴎
3 months ago
兵器なんてこの世に一つたりとも必要がないものを作るべきでも、売り買いするべきでも、まして使用すべきでもない。人間は誰かが心地良くなったり、幸せになったり、楽しくなったり、命が救われたりするものを選び、そちらを作ることができるはず。戦争に、虐殺に、兵器製造売買に、核兵器に反対です🕊️
0
1138
272
自分の好きなジャンルのペンライトを持ってデモに参加するの、何がいけないんだろう。 他ジャンルのペンライトを見ても、「そのジャンルの人はみんな同じ考え」なんて思わないし、その人がジャンルを背負ってるとも思わない。 ジャンルとか趣味とか、そんな垣根を超えてでも声を上げたいことがある。 戦争が起きたら、人生が終わるかもしれないのに、 なりふり構っていられないって思うのはそんなにおかしいこと?
3 months ago
5
30
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
路木ろきお
3 months ago
世界一かっこいいキャラクターの政治利用じゃん コメント読んで出先で泣いてる……
add a skeleton here at some point
1
248
106
職場の研修があったのです。普段政治的なことは発信しない上司ですが、さすがに『差別しない、戦争をしない、そういう人になって欲しいという根っこは揺らぎません』というほどの現状であります。われわれ保育を担うものなり。 しかし、ほとんどの職員がピンときてなくて。 上司の涙声のスピーチであったが。 そっか。白痴化計画というものが本当にあったのだとしたら、成功しているなと思うのでありました。
3 months ago
0
39
16
虎に翼のスピンオフ楽しみだな
3 months ago
0
9
0
プロジェクトヘイルメアリーのネタバレを踏みたくないので、本を読み終わるまでタイムラインみないぞう
3 months ago
0
9
0
私はメロディも、だけど 何より歌詞がぐっとくるものが好きです いい歌おしえていただいてよかった☺️
3 months ago
0
2
0
人生のテーマソングがありますか?
3 months ago
1
2
0
おやすみ お腹減った!🤭
4 months ago
0
4
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
チキ
4 months ago
3
0
54
41
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
チキ
4 months ago
2
0
47
40
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
チキ
4 months ago
Heroes&Dogs 🐶 Twitterであげたものをちょっとおおきめで+入りきらなかった管理官殿 1
1
54
42
やらなくちゃいけないことはやった でも やりたいことはできなかった連休 今から取り戻す
4 months ago
0
9
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
387(さばんな)
4 months ago
ねこてつさんも!
#ねこてつさんの日2026
0
32
13
仕事が割と調子良く進んでいるので、いいぞいいぞワタシ!!
4 months ago
0
7
0
『どうして日本の国民は、戦争(2時大戦)を止められなかったんだろうね。みんなでいやだって言えばよかったのに』『ナチスみたいなものがどうしてできてしまったのか。ドイツの人たちはヒトラーみたいな人をどうして選んでしまったのかな』 『変よね』『おかしいよね』 と純粋に互いに語り合っていた長い付き合いの友が、今、そのおかしいことの渦中にいることに気づいていないのが、すごく辛かった。時間が経つにつれて、昨日の楽しかったひとときよりも、怖さや無力感が募る。
4 months ago
1
15
0
reposted by
ナゴミスズ(ゴジダツジ)
吉田恵里香
4 months ago
shuro.world/episode/98177/
こちら無料で公開されてますよ。 戦争反対。平和の為の努力を続けていきましょう。
loading . . .
鬼軍曹〜それは何だったのか〜 | 漫画で知る「戦争と日本」ー壮絶! 特攻篇ー | SHURO | シュロ
8月17日までの限定公開。 全電子書店で水木しげる『漫画で知る「戦争と日本」』シリーズは半額で販売中です。 戦争は人間を悪魔にする。 1945年8月15日に終結したアジア・太平洋戦争での日本人戦没者310万人。 その91%は1944年〜1945年8月15日の間に亡くなってい...
https://shuro.world/episode/98177/
2
994
627
Load more
feeds!
log in