からあげ
@aratoyama.bsky.social
📤 548
📥 110
📝 1548
ゲームと🏀
reposted by
からあげ
今日マチ子/Kyo Machiko
about 19 hours ago
2026年。いまも沖縄のことを考え続けています
0
197
78
猫が腹によっかかってねてるから腹が温い
about 10 hours ago
0
3
0
寝る前にまだうへーってなってしまっているんですが、尊い犠牲とかいうクソい単語もだけど日本軍が沖縄の住民を殺したという歴史の事実を消したいみたいな意図も感じてすげーー嫌
about 10 hours ago
0
5
0
岡山にクリームソーダ飲みに行きてえな…
about 11 hours ago
0
2
0
首相のことば文字起こし見たけどほんま酷くてなんといっていいのか…
about 11 hours ago
0
4
0
ライチ買えなかったからチクショウになり植えるか?!になっているんですけど(すぐ植えようとする)寒さに弱いからビニールいるなこれ…(めんどくせえの顔)
6 days ago
0
2
0
粉?!
6 days ago
0
0
0
reposted by
からあげ
二三🦊❤️🌸
6 days ago
勝手に引用してしまってすみません🙏 でも、どうしても言いたくて…! わかってますね〜!!👍 梅パウダーは何にかけても最高です✨ 台湾のグアバにかけてもすごくおいしいですし、スイカもアリです!!🍉 抱歉,擅自引用了 但真的很想說 懂吃!!👍 梅子粉什麼都可以加!! 若有吃台灣的芭樂加了也很好吃 西瓜也ok !!
add a skeleton here at some point
1
15
6
reposted by
からあげ
ジジ
6 days ago
私も朝活
#国民投票法改正法案に反対します
www.kantei.go.jp/jp/forms/goi...
loading . . .
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | 首相官邸
首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
0
29
17
まじでキツイ
#国民投票法改正法案に反対します
6 days ago
0
8
1
reposted by
からあげ
双子葉類
8 days ago
【社説】比例のみ45の定数削減 少数派の声塞ぐ与党の党利党略だ 朝日新聞| 2026年6月15日 19時01分
www.asahi.com/sp/articles/...
(添付の図は記事から引用。他にも色々書いてあるので記事本文に飛んで読んでください) 先日東京新聞の有料記事にあったような図を、朝日新聞が社説(無料で読める)に掲載して問題を指摘。 自民維新除く各党がどう反応してるのか、スルーなのかもコンパクトに掲載されている。
0
57
71
見るたびにキモいムーブしかねえ!!!!!
8 days ago
0
3
0
reposted by
からあげ
⛰踊❤️ウタマロ♨️
8 days ago
自民など4党、国旗損壊罪法案を国会提出
#47NEWS
www.47news.jp/14477714.html
“自民党、日本維新の会、国民民主党、参政党の4党は16日、国旗損壊罪法案を衆院に共同提出した。自民党、日本維新の会、国民民主党、参政党の4党は16日、国旗損壊罪法案を衆院に共同提出した”
loading . . .
【速報】自民など4党、国旗損壊罪法案を国会提出
自民党、日本維新の会、国民民主党、参政党の4党は16 ...
https://www.47news.jp/14477714.html
0
16
39
路端のたわしすぎる
9 days ago
0
3
0
reposted by
からあげ
きやま🔹かんみや
9 days ago
野生のハリネズミとか初めて見たけど道端で爆睡してて危なさしかない。どうして。
0
129
45
reposted by
からあげ
あんず
10 days ago
🏳️🌈はっぴー ぷらいど🏳️⚧️ ぷらいどまんす なので、 6がつ 28にち(にちようび)に でもを します。みんなで しずかに 立ちます。 ⏰じかん 6がつ 28にち(にちようび) ごご 5じ30ふん から ごご 7じ 📍ばしょ おおさか よどばしかめら うめだてん まえ (みんなで まもる やくそくは この下に あります)
#デモあるよ
#反戦反差別Pride0628
#はんせんはんさべつぷらいど0628
2
107
87
レインボー凧良すぎる
9 days ago
0
1
0
reposted by
からあげ
ハル
9 days ago
このカーブーツで掘り出して見つけた凧みてみて!これめっちゃでっかいの、しかもレインボーかわいいし、2ポンドって言われたけどおじさんがお釣り持ってなくてありったけのコインで払ったので結果ネギってしまった笑 あげるの楽しみ………!!!
0
23
4
reposted by
からあげ
tsuta
10 days ago
折本間に合うとええな…
0
64
18
reposted by
からあげ
동네 : 동인 네트워크
11 days ago
🏳️🌈
#PrideMonth
0
79
87
おしゃべりさん
loading . . .
10 days ago
0
20
4
reposted by
からあげ
Mayu Nakamura
16 days ago
私やっぱりこれ第三者機関にしっかり調べて欲しいけどな。衆院選とか、いきなりみんなが「中道は中国と繋がりが」とか言い出してけっこう怖かったのですけど。 高市さんのケースがどうこうだけの話じゃなくて、金次第でこういう事ができる民主主義のシステムだったら純粋にヤバいでしょ。 有料記事がプレゼントされました! 6月9日 17:48まで全文お読みいただけます。 「中傷動画」報道をめぐる経緯 何が論点? これまでの首相の対応は:朝日新聞
digital.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
「中傷動画」報道をめぐる経緯 何が論点? これまでの首相の対応は:朝日新聞
高市早苗首相の陣営が、他の候補を中傷する動画の配信に関与していたとする週刊文春の報道をめぐり、国会で野党の追及が続いています。 昨年の自民党総裁選や、今年の衆議院議員選挙での行為だったと報じられまし…
https://digital.asahi.com/articles/ASV653550V65UTIL01MM.html?ptoken=01KTK6NT6MTQVHRYFQ299ECRHD
2
304
220
reposted by
からあげ
tsuta
15 days ago
グラフィックのお試しアクスタ(15cmと20cm)届いたけど20cmの方でかくてわろてる 印刷綺麗だった!(調整は必要そうやけど) RGB印刷だから青が綺麗に出てて良かった あとはモノラボのcmyk17cmのやつを待つ…今日届く…
0
61
28
ソフトクリーム食べに行きましょうといいながら全然食べなかったので帰る前の羽田で成しました
16 days ago
0
16
1
駅前のドラストまでなんか細々したもん買いに行ってそのままペーパー刷りにコンビニ行ってと小一時間せかせかしてた行き帰りの公園でベンチにただ座ってる若いカップルぽい子らおって無限の時間を共有している…になった オタクがペーパー刷ったりしてせかせかしてる小一時間を…
16 days ago
0
2
0
ゲームにおけるクィアさと私(プレイヤー)みたいなテーマのオムニバスの本がもっとあっても良いのではと移動しながら話していて何人かで寄り集まって作ったりとかしたら楽しいなー!!になった
16 days ago
1
1
0
こまさんと早めの解散をしたので一人でご飯とか行っちゃってもいいな🎵と思いながらホテルに戻り半裸
17 days ago
1
0
0
しりあがり寿先生が新刊でました!!って頒布されててありがとうございます!!!!!!!!てなりながらご本ゲットできてうれぴ これだからコミティアは
17 days ago
0
1
0
thanks…
18 days ago
1
10
0
ぷりぷりの猫
18 days ago
0
16
3
コミティア何も持ってくものない…てなったのでペーパーをつくった 明日どこかのファミマで印刷します
18 days ago
0
2
0
reposted by
からあげ
tsuta
22 days ago
しおり2つ入稿した〜〜〜!!! きれいに作ってもらえたらいいな…
0
72
31
reposted by
からあげ
Cass
20 days ago
すげ~質問通告ぶっちぎり総理
#国会中継
0
8
12
ぷりっぷりのネコチャン
21 days ago
1
26
4
集落法人の4割が5年以内の存続危機状態みたいなの記事にあっていよいよやべーな日本の農業
23 days ago
1
7
0
エルデンリングの実写もこれで行こうってネタツイをずっとしてる
24 days ago
0
0
0
reposted by
からあげ
あんのうんくん
24 days ago
なんですかキングアーサーが聖剣無双ってサブタイついてた時点のムビチケ見ますか
0
27
23
最近耳めっちゃかゆい 花粉かも
24 days ago
0
0
0
国会議員マップてアカウントさんに議員のルーツを公開しろみたいな要望きてるっぽいのキショすぎてびびる そう要求することが恥じゃないと思ってるのもうどこから始めたらいいのかわからんよね
24 days ago
0
5
0
reposted by
からあげ
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
28 days ago
これに「トビー・フォックスは、まるで日本の作者のように語られる地位を正式に得た。」という反応をみて、どういう意味?と思ったが、この「『DELTARUNE』のクリスはほんとにノンバイナリーなの?アメリカの法律では男女の2つしか公式に認められてないよね」という質問が、ふだん日本のアニメ/ゲームキャラとかに関して海外で起こりがちな「このキャラは同性愛者っていわれてるけど、日本では同性婚は法律で認められてないよ」という議論のパロディ(ミラーリング)ではないか、という文脈だったようだ 日本、そんな感じなのね…笑
bsky.app/profile/punk...
add a skeleton here at some point
1
65
25
ナイトレイン1周年だ〜!!! アホほどプレイしてしまっている
25 days ago
0
0
0
無!!の精神で釣りをしたりしている 言うほど心は落ち着かんが
25 days ago
1
29
0
参政党が差別フルマックスでヤバいと言う話の時に一応“悪い“外国人を責めてるだけだみたいなこと言ってた人いたけど秒で化けの皮はげて兎に角自分とは違うルーツを持つ人間に汚い石投げたいのツラになったのやっぱ今の自民の姿勢が助長してるよな
25 days ago
1
10
0
アメリカは法が踏ん張ってるとこもあるんか 日本は法も踏ん張れないからドブ化が止まらんみたいなことになりそうでいま顎にニキビが
25 days ago
0
5
0
reposted by
からあげ
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
25 days ago
ケネディ・センターに勝手にトランプが自分の名前を追加していたが、裁判所は「今すぐ全部消せ、名前が書きたきゃパンツにでも書いてろ」と退屈な法律用語で言った(退屈な法律用語シリーズ)
www.bbc.com/japanese/art...
loading . . .
米ケネディ・センターからトランプ氏の名前削除、米連邦判事が命令 - BBCニュース
米首都ワシントンの連邦地裁は29日、ワシントンにある総合文化施設「ケネディ・センター」の建物から、ドナルド・トランプ米大統領の名前を削除するよう命じた。ケネディ・センターの名称は、議会の承認なしに変更できないとの判断を示した。今後予定される改修工事のための一時的な閉館も阻止した。
https://www.bbc.com/japanese/articles/ckgpee9xl79o
1
413
161
reposted by
からあげ
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
25 days ago
「でも裁判所が何を言ったところでトランプは従わないし…」と思うかもだが、昨年8月に裁判所に「ふざけたナチ収容所を今すぐ閉鎖するか、ケツからワニに喰われるなりしろ」と退屈な法律用語で言われたトランプ陣営は、「ぜったいに、まけないっ…!!」と控訴の構えを見せたが、今月ふつうに閉鎖へ。まけちゃったね (建設費は約2億5000万ドルなので、まけちゃったではすまないのだが…)
jp.reuters.com/world/us/U5M...
loading . . .
米フロリダ州「ワニのアルカトラズ」閉鎖へ、物議の移民施設=報道
米フロリダ州が物議を醸している連邦移民収容施設「アリゲーター・アルカトラズ」を閉鎖する方針だと、12日付の米紙ニューヨーク・タイムズが関係者3人の話として報じた。
https://jp.reuters.com/world/us/U5MLTP7XXVN63IJDOC4TF32PDY-2026-05-13/
1
119
57
ソフトクリーム食べたい
25 days ago
0
1
0
reposted by
からあげ
ふわふわのくま:For Good🫧
about 2 months ago
#平和憲法を守る
の主催さんの次回
#デモ情報
キタ!!#デモあるよ
#拡散希望
【
#戦争させない0529
】 🕒2026/5/29(金)19:30〜21:00 📍国会正門前 📢WeWantOurFuture 🔗
www.instagram.com/p/DX6nOtDEWuI
2
285
258
reposted by
からあげ
電ファミニコゲーマー
28 days ago
『ウィッチャー3』新作拡張パック「追憶の調べ」発売決定! PC、Xbox Series X|S、PS5向けに2027年発売予定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2605273w
0
23
22
reposted by
からあげ
手コキ大明神
28 days ago
高市政権の何がやばいってもの凄いスピードで福祉を削っていってるところである。これはいわゆる老人ホームの入居者の負担が月額1,500円程度増えるという話だが、負担割合はまだ決定しておらず最悪3割負担だと月額4,500円の負担になる。 ケアプラン一部有料化の法案が衆院通過
news.yahoo.co.jp/articles/126...
loading . . .
ケアプラン一部有料化の法案が衆院通過(共同通信) - Yahoo!ニュース
介護サービスを利用するのに必要な「ケアプラン」の作成費の一部有料化を盛り込んだ介護保険法などの改正案は26日の衆院本会議で賛成多数により可決され、衆院を通過した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1265c5fa6acae510caa67bd49dd7c989cb87b573
1
195
187
Load more
feeds!
log in