味ふなつ
@ajifunatsu.bsky.social
📤 27
📥 25
📝 179
ブルスカのアカウント
小説書くのって本当に楽しい…神字書きの小説を読むのも本当に楽しいしね…たまに聞く自分より上手い人の小説を読んで筆折るとかほんまにありえない、字でここまでやれるんですわという希望でしかない、神字書きは目に見える神、私は別に上手くはないけど同じ字という媒体を志すことができて嬉しい、小説を書いてくれてありがとう
about 7 hours ago
0
2
0
reposted by
味ふなつ
はくとろ
about 8 hours ago
190話 智と千くんの👊タッチ
0
6
3
長編書く人と短編書く人でどっちがより上手いとか下手とかないと思うけどワイ将が字数に関わらず重要だと思うのは話の中でキャラの感情の転換があること、価値観がちゃんとキャラごとにあること、できれば場所の移動があるとよりいいかなとも思う 物理的に移動するだけで読む側からは話に奥行きがあるように感じるから…全部ただの独学というか勝手に思ってるだけだけど…この人神ーーッッッッてなる人の文章読むとそうな気がする
about 8 hours ago
0
1
0
唐突に本音だけど、はるちゃんと主人と智将、どうにか3人で結婚してくんないかな
about 8 hours ago
0
0
0
卵焼きおいし〜…卵焼きだけは自分で作ったのが好きだ…白砂糖いっぱい入れてふわふわの甘〜い味付けしたやつが好き だし巻き卵も好きだけどやっぱし甘党だもんで
3 days ago
1
1
0
あじさいってほんまに〜綺麗! 星の王子様ミュージアムのバラも本来今ぐらいの時期が綺麗だったよね…閉館惜しまれる…😭箱根行きたいなぁ〜
4 days ago
0
4
0
フットサルのおかげで全身バラバラすぎてさすがになにもできない😂もう二度とフットサルはやらないけどバッティングセンターは行きたい 肉体の終わりっぷりを感じた
4 days ago
0
1
0
reposted by
味ふなつ
はくとろ
4 days ago
#ちびメイド圭圭
山「藤くん優しいね」 藤「ちげーよ、たまたま試作品を作る予定があっただけだ」 千「藤くん、いつもおやつたかられてますもんね(笑)」 藤「うっせーわ!! 」
0
15
6
同時刻の気位が高いネコと気位が低いネコ
5 days ago
0
9
0
この鉛のような体でフットサルなんてやったら手足バラバラになるから…原稿やるか谷中霊園の散歩に行き帰りにアジサイの写真撮って家帰って寝たい
5 days ago
0
3
0
明日会社のフットサルの大会出なきゃいけないの大鬱すぎる 私フットサルとキックベースの区別ついてないけど大丈夫?大急ぎでジャージ買ったけど明日までに届かないことが判明してさらに大鬱
5 days ago
0
0
0
ねこ
6 days ago
0
7
0
赤坂のうまや
6 days ago
0
5
0
小学校の給食が食べられる居酒屋ではるけいぬいにスタッフのお兄さんが「この小さいお友達はなんのお友達なのかな?」てメッチャデッケ〜声で聞いてきて、そ、そっとしておいてくれ…!!になりつつも忘却バッテリーですって言ったら見たことあるよ〜☺️て言ってくれたから事なきを得た 駄菓子食べ放題だったからしこたま取って無限に食べてた 楽しかった〜また行きたいな
8 days ago
0
5
0
眠すぎてお客さんへのメールを打ちながら江の島にいるはるけいの夢見てて(海の家の内側みたいなとこから海眺めて待ってるとこだった)メールの文章に「海におります」って打っててびっくりして起きた 嘘です 会社におります
9 days ago
1
3
0
今日仕事終わったらぽよおじさんとむにゃさんと飲み 飲み 飲み 早く帰りたい
9 days ago
0
1
0
動物の本能でその場で最弱と判断される智将激萌え萌二郎で天才すぎて五回ぐらい読み返してしまった
9 days ago
1
2
0
reposted by
味ふなつ
クロサキ
9 days ago
動物園で檻に人間が入ってリスザルにご飯をあげられる触れ合いコーナーがあり幼少の頃私も例に漏れずご飯片手に入ったのですが、奴らは瞬時に弱い生き物を見分け集団で飛び掛かってくるのでモミクチャになって大泣きしたそんなトラウマが何度読んでも蘇る回…。 🦜も動物だからね…あのメンバーの中で智将が最弱と判断したのかもしれないね…。
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[番外編15]忘却バッテリー - みかわ絵子 | 少年ジャンプ+
<隔週木曜更新!最新3話無料>TVアニメ第2期制作決定‼ 誰からも恐れられた、怪物バッテリーが普通の都立高校へ!?出会うはずのない場所で、天才たちは出会ってしまった…! [JC24巻8/4発売予定]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1119794
0
9
2
有線で一青窈のかざぐるま流れてて田舎の景色にたたずむ着物のはるけいが書きたい気持ちになったけど幕末パロでさんざん和物は書いたしな…六万字も…と思っていったん無しにした でもまた全然違う設定で書きたい
10 days ago
0
1
0
本当にさ…ポストカードとステッカーとアクスタが好きなんだよね…イベントで頂いた無配のポストカード手帳に挟んで持ち歩いたりとかしているしステッカーで日付と名前と猫耳カワイ〜!みたいなコメント書いてスクラップブック作ってる
10 days ago
0
2
0
KITTEに入ってる象印食堂で3種類の米おかわり自由だったのやばすぎて気が狂うほど米食べてきた 最高だった
10 days ago
0
5
0
こんな可愛いものを思いつく脳ってどうなってるのかわからない
11 days ago
1
1
0
reposted by
味ふなつ
はくとろ
11 days ago
#ちびメイド圭圭
雨の日の出会い🐸☂️
loading . . .
0
17
7
でも神道は神道で好き 神道のお墓はトキン型っていう四角錐だから一目でわかる 神道は白が大事だから茨城でとれる稲田石って石がよく使われてる 考え方の基本が善悪じゃなくて浄、不浄の神道では花は腐ったり強い匂いを放つから不浄の概念に近くて花や線香はお供えしないで榊と水をあげる それも好き 昔は美術と宗教は深く結びついてたから日本の美術で花が登場するようになったのは仏教が伝来してからのことって浅田次郎の本に書いてあって、それも本当に萌えすぎる
12 days ago
0
2
0
やらなくてもいいことをわざわざやってるって事象が好きなのかもな…だって極論生きなくてもいいのにみんな働いたりご飯食べたりしながらわざわざ生きてて本当にかわいいと思う 生物学上、粘菌とかって死んでる状態がスタンダードで生きてる状態がイレギュラーって水木しげるの本に書いてあって、だとすると生っていう短い時間軸の中に押し込められてるのは人間だけなのかもとも思うし…
12 days ago
0
2
0
冠婚葬祭の冠婚については正直今の時代どこの国にいてもセレモニーも考え方も大差なくて、でも葬式とか法要についてはなぜかどこに行ってもその国その国の想像もできないような大昔につくられた考え方とかルールを今の人がわざわざ調べたりしながらできる範囲でなぞってやってるの不思議でいじらしい だって今の仏教って鎌倉時代にできたやつじゃん 理論上もう守んなくていいだろなのにもう理屈に合わなくなっても真面目にやってるの、生きた人間のまごころでしかない…人間てかわいいよ
12 days ago
0
2
0
おかしなキャラ気取ってると思われるのが嫌でずっと言わないようにしてるんだけど子供の頃から墓が好きで、墓地にいるときがいちばん気分がよくていろんな形の墓石が並んでるのを見るとうきうきして墓誌に江戸時代の人の名前とか刻んであるの見るといじらしく思えて人間に対する愛に近いものを感じるし、この中に入ってるのみんなお骨なんだと思うと静かで愛おしい気持ちになる なんかみんな偉いな、人間は生きて偉いよ…てなって…
12 days ago
0
3
0
智将の袈裟似合うっぷりってなんだろ…!?と思ってたけど最遊記の三蔵を彷彿とさせるんだ…原作が球児だからタバコは吸わせないけどタバコも正直似合ってる…知人の住職はいつも作務衣の中にシュプリームのパーカー着ててバイクかチャリで出かけるから智将にもそうしてほしい
12 days ago
0
4
0
ぽよおじさんに坊さんパロ書いてよって言われた瞬間の舞い上がりっぷりの余韻の中にまだ日々を生きている 今日は帰宅したら招き猫の話を書こうかな
12 days ago
0
7
3
reposted by
味ふなつ
ぬめ原稿中
13 days ago
なんとか表紙完成した〜😂タイトルはホログラム箔押しになります🥰
0
9
4
ていうか、この10年ぐらいで生活圏で見かける植物って変わってきてるよね…??私昔台湾に住んでたんだけど、台湾でよく見かけて「これ日本にない花だな〜」とか思ってた花を生活圏でしょっちゅう見かけるようになった 暑くなってるからなのか
13 days ago
0
1
0
幼少のみぎりよりハイビスカスの花がめちゃくちゃ好きだからいつか自分で育てたいんだけど私んちベランダがないから陽当たりいい場所がなくて枯れちゃうと思うんだよね…早く引っ越したいな〜ん
13 days ago
0
0
0
かわいい🩷
13 days ago
0
5
0
これとこれって色違いの同じあじさい?あじさいなのかこれは
13 days ago
0
4
0
reposted by
味ふなつ
ぽよおじ
13 days ago
寺生まれのKさん
0
7
3
はるけいというか、はる智 1行目から最後の一言まで全部はる智だと思う… はる智って百合アニメなの?
13 days ago
0
0
0
もう本当にさ、、「芽吹くとき」の歌詞全部はるけいじゃないですか?助けてほしい 本当に
13 days ago
0
1
0
今コンビニの店内CMでアジフライがお得!って言ってて味ふなつに聞こえて普通にハイって返事しそうになって危なかった 自認アジフライの怪人
14 days ago
0
3
0
私、墓のオタクだからこういうの持ってる
14 days ago
0
4
0
14 days ago
0
13
2
reposted by
味ふなつ
はくとろ
14 days ago
#ちびメイド圭圭
滅パロ 片割れが大好きな、歌って踊るちびメイド🎀✨
0
14
5
メンタルが弱ってたときスーパーの「おさかな弁当」の「おさかな」で情緒を破壊されて何も買わずに家に帰って号泣したことがある なんか、優しくて(?)
15 days ago
0
3
0
ざらざらのペンが好きかもしれない
15 days ago
0
1
0
15 days ago
2
12
1
大きいほうがアジで小さいほうがフナ
15 days ago
0
8
0
15 days ago
2
16
3
ダンボールの奥底からペンタブ発見してしまった せっかくクリスタあるし絵も練習して生きてくれば良かったなぁ😂
15 days ago
0
2
0
最近毎日午前4時寝になってたからまだ時間あると思ってしまう…今日こそちゃんと寝るぞ…と思いつつワイン飲みたくなってる…明日は代休だから午後からの出勤なんだ 不慣れな編集たくさんやってハイになってたから燃え尽き症候群になりそや🥲
15 days ago
0
2
0
reposted by
味ふなつ
ちせん🐈
15 days ago
圭圭(主智)ファンタジーパロのサンプル。ゲースロの世界線でドラゴンの一族に生まれた双子の王子設定です。出来たら支部かベッターに上げようと思いながらなかなか進まない…R18です。
1
8
6
Load more
feeds!
log in