最近この方の将参シリーズ読み返して堪能したから見つけられて𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦♪ 参謀が進む先に点在する絶望を全て拾ってしまい「もういいや」と空虚に微笑むシーンも、心ここに在らずといった感じで自死を試みようとするシーンも、怖くて…あとスキで…記憶に焼き付いたな…。将校がふとしたきっかけで参謀との出会いを思い出す現実感も、自己完結したことを蒸し返されて拒絶する参謀の絶望感も、その後の観劇で互いの距離が結び直される結末も、スキだな…。
続編の帰郷も、後日談でのあれそれも、将校と参謀それぞれの想いが丁寧に綴られていてとても良かった。墓代わりの樹木という発想も美しすぎるんだ…季節を迎えながら故人を思い返すのが…
5 months ago