カリオっ屁
@calliope48483.bsky.social
📤 36
📥 26
📝 1891
トーマス以外の趣味をメインに活動中です。 ウマ娘(タマモクロス/シュヴァルグラン推し) 学マス(麻央/手毬推し)等々。
youtube.com/watch?v=dQQs...
北米版(英語版)で1番気になってた2期4話。 元々キャラが英語を話してるシーンは字幕が入ってるんだけど北米版は逆に抜かれるっていう珍しいパターン。 何言ってるか分からないから本編のたける/栄子の気持ちになれるぞ!(( ※リンクは元の字幕あり動画
about 3 hours ago
1
1
0
久々の北米版、今回はカリオさんがオタクになる前にマンガ作品として好きだった"侵略!イカ娘"を購入!! 当時は原作が好きでアニメを録画してた記憶があるから多分家にはあるんだろうけどやっぱり円盤で持っときたいよね...1~2期、OVAが気軽に見れるのは北米版のいい所。🦑🦑🦑 基本的に日本語版は英語字幕も一緒に流れるんだけどイカ娘の語尾"ゲソ"が"squid-squid"になってて凄く言いにくそうだなと...再生テストしてて思った。((
about 3 hours ago
0
1
0
バンナム絡むとコラボ数エグいなぁ...。 関連グッズもバンナムが多いと言うかほぼバンダイしか見ないよね。
about 5 hours ago
0
2
0
見つけたから2回目だけ。 莉波と麻央出たから大満足‼️ (3,4個目が燕→美鈴だったけど予算的にパスした。)
about 9 hours ago
0
2
0
学マスまちぼうけ3欲しいのに未だに一回も見つけれてなくて泣く。 未だに2が売れ残ってるから売れないって判断されてるのかねぇ。
2 days ago
0
1
0
週明けに見に行ったらFとGしか残ってなくてワンチャンも無かったわ。
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
0
0
ドルはともかく法外な送料取るのだけ止めて欲しい。 前とか送料高くても2000円でお釣り来てたやん...なんやねん平均3000円て。
2 days ago
0
1
0
(ちいかわの予習が300話と劇場版トーマスの復習で物理的に無理なだけ。)
4 days ago
0
1
0
優待券の期限が迫ってきたから注文してきたぞ...!! ガチ勢と一般ピーポーでどれだけ反応が違うか楽しみだな☆
4 days ago
0
2
0
原作者関与してないアニオリ映画ならキャラ知らなくても良い映画だろうしハードルは低いよね。 グッズ化してる範囲と記憶の範囲で補えそう。(((
4 days ago
1
2
0
ケロロの映画、見ようか悩んでて良い情報をあまり聞かないけど大丈夫か???(((
5 days ago
0
2
0
次回も当たり4個だと思うとキツイよなぁ...。 麻央がラストワンだからまだ減るの待って10連とかになるんかなぁ。
5 days ago
0
1
0
一番くじはソシャゲと違って決まった手札から複数の当たりを引くだけなんで割と実力ゲーの側面も...ゲフンゲフンッ!!! 複数店舗を週明けに見るとかでも下位賞減って確率上がるんですよね。
5 days ago
0
0
1
今日は引いた電器店のポイント加算ハガキを忘れたから一旦帰宅する事に。 数日中にまた加算ついでに見てイラストブックとフィギュア2個ぐらい残ってたら回そうかね。
5 days ago
0
0
0
追うか地味に悩むやつヤメロォ!
5 days ago
0
0
0
流石に怖かったから1回だけ...。 F狙いでE出た時が1番困るやつ...。
5 days ago
0
1
1
本命はマーちゃんのフィギュア!! 毎回沼ってるけど今回は珍しく何事も無く取れて助かった!
5 days ago
0
0
0
もうちょっと手心をですねぇ...。 Dも1個だけなんヤバいやろ。
5 days ago
0
2
1
私は去年辺りからマンネリ回避で推しを対人で勝たせようとサポカとかも揃え始めたね。 勝率微妙な子も居るけど割とサポカ揃ってたらある程度活躍の機会もあるし、育てる楽しさは前より増したかなぁ。
add a skeleton here at some point
6 days ago
0
1
1
reposted by
カリオっ屁
ÜSA
7 days ago
最近ふとなんでウマ娘やってんだろうと思うようになってきてる(アプリの話) ゲーム性飽きてきてるのかなぁ
0
0
2
(元の売り場に)おかえり ピカチュウ⚡ 可愛いし抱き心地は良さそうだったから部屋綺麗にして要検討かなぁ。
7 days ago
0
1
0
ネットで見掛けた時はエグ欲しかったのに実物を見るとデカすぎてドン引くのあるあるよね。 高さもだけど厚みが凄くて置き場所考えたらお迎え出来なかった....。
7 days ago
0
1
0
結局は1番遊ぶキャラが他のキャラより遊び辛いのは論外なので土台整えるなら凸るかなぁって感じ...??
9 days ago
0
1
0
私なら最推し引き換えといたら文句や後悔が無いからまず選びますかなぁ。 あとは推し主体で考えて育成に必要ならサポートとかも...ウマ娘なら選んでるけど学マスはどうなんどろうね?
9 days ago
0
1
0
推し(タマ/パーマー)の3着目さえ来なければ今年は乗り切れるから大丈夫と願いたい。 他の子は去年に固まってたから暫くは新衣装が無いし安心ではあるんだけどねぇ。
9 days ago
0
0
0
NIAだと曲が固定になるけど慣れの為にやり込まんとなぁ。
9 days ago
0
1
0
NIAって平均評価どの位なんだろうか?? とりあえず一巡。
9 days ago
0
1
0
ごまえーアナザーとガラクタ麻央も控えてるから学マス周回も頑張らんとな。
9 days ago
0
2
0
ウマ娘で爆死したから他で帳尻合わせてくれる運だなんて世の中捨てたもんじゃないね。
9 days ago
0
0
0
??????????????? 1/3当てれただと!?
9 days ago
0
3
0
やっぱりタマしか勝たん!! いつも的確なタイミングで来てくれるよね.....まーじで嬉しい。
9 days ago
0
1
0
シナリオ更新前...😭
9 days ago
1
2
0
ミルサブの追加映像、ラストに流れる必要性が本当にあって驚愕したね。 CGの質も本編と若干変わってたし色々と期待しちゃうよね...2期か新作来いッッ!!!!
12 days ago
0
0
0
映画館のフード課金に味を占めてきたけど映画館は儲かるし、私は幸福度が上がるしで悪い要素無いよな!!!! なお明日の体重は考えない物とする。
12 days ago
0
0
0
本日はミルサブ2巡目...!! TOHOシネマズのキャラメルポップコーンとフローズンを頼んでみたぞ...。 キャラメルにバターフレーバーオイルの相性エグくてTOHOシネマズのティアがかなーり上がった...ここは塩よりキャラメルの方が美味い劇場や!!((((
12 days ago
0
1
0
アニメ放送前に真反対の色で着色してるのウケる。 こーいうのよ何も分からんで塗る楽しさって。
13 days ago
0
1
0
黒/ピンク!? 流石にこの配色は予想出来なかったゾ。
add a skeleton here at some point
13 days ago
0
2
0
(中学生の頃にやり込んで無理なら今やったら感覚鈍ってて無理では...??🤔)
15 days ago
0
0
0
youtu.be/5aynvHvrNmQ?...
Win初期三部作で唯一難しくてクリア出来てないから助かるんだよなぁ。 他2つもノーマルでギリだからカリオさんが弾幕ゲークソ下手なだけなんだけども。(((
loading . . .
東方紅魔郷:New Classic ~ the Embodiment of Scarlet Devil. [Nintendo Direct 2026.6.9]
YouTube video by Nintendo 公式チャンネル
https://youtu.be/5aynvHvrNmQ?si=MWfJo6dtbg8dS8lK
15 days ago
1
0
0
10枚もいけるならレビューとか描きやすいよね。 いや、玩具レビューはXでしか描かんけど。
15 days ago
0
1
0
x.com/i/status/206...
みてぬい、現物も可愛いな。
loading . . .
学園アイドルマスター【公式】 on X: "【#学マス2nd_HIF_DAY2】 学園アイドルマスター The 2nd Period Hatsuboshi IDOL FESTIVAL 2日目当日✨ 本日も 17:00より開演予定です! 現地も配信も盛り上がっていきましょう♪ 🎫配信視聴チケット販売中! https://t.co/YMOyEFCKLo https://t.co/3VovCAX9Hk" / X
【#学マス2nd_HIF_DAY2】 学園アイドルマスター The 2nd Period Hatsuboshi IDOL FESTIVAL 2日目当日✨ 本日も 17:00より開演予定です! 現地も配信も盛り上がっていきましょう♪ 🎫配信視聴チケット販売中! https://t.co/YMOyEFCKLo https://t.co/3VovCAX9Hk
https://x.com/i/status/2063433259778707940
17 days ago
0
3
0
4000円で指さしぬいか...。 咲季が欲しくなっちゃうの珍しいし買うか悩むな。(((
18 days ago
0
1
0
shop.asobistore.jp/s/products/d...
ミームのせいで「ブルアカコーナーはあっちよ!」にしか見えなくて草。
18 days ago
0
3
2
本日の戦利品...全体的に紫ッ! 貞子は前回の遠征で買うか悩んで持ち越したの物なので実質衝動買い×2なんだよな。 スリープの小物入れはポケセンで衝動買いしたけど薬入れに使えたらなぁと。 ジャックスは映画の入場特典。
19 days ago
1
2
0
1kuji.com/products/gkm...
うおおおおお!コレは欲しい。
19 days ago
0
1
0
ほう...この映画館ではキャラメルポップコーンを店内調理してるのか...。 ...と私の中のゴローちゃんが発動してポップコーン×2とかいうアホみたいな組み合わせが爆誕した。 (完食済)
19 days ago
0
1
0
西澤タワー、めっちゃ目立つし度々出てるのにアニオリなの!?((((
20 days ago
0
2
0
嫌って訳じゃないけど知らない誰かの隣より1つ間開けたりしない?? 知り合いならともかく赤の他人(異性の可能性アリ)と座るより真ん中で見る方が優先だったんかなぁ......正直、気まずい。
21 days ago
0
0
0
初回って人埋まってるのかな? って確認したら知らない誰かが隣に居た時の私。 周りに沢山空き席あるのに隣!?
21 days ago
0
1
0
ラストアクトの為にあまり行かない映画館のログインを久々にしたけど前回が2017年か......もう9年前!?
22 days ago
1
0
0
Load more
feeds!
log in