dola
@ocilam.bsky.social
📤 563
📥 511
📝 14323
kimono lover
www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/...
なんか色々あったのね…
loading . . .
東京外国語大学の専攻言語教育について | お知らせ | TOPICS | 東京外国語大学
https://www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/260623_1.html
about 18 hours ago
0
3
0
ママタルトの地球ディッシュカバリー、初回はパキスタンで第2回はシリアで楽しい。 何か事件や災害があった時以外に普段あまり話題にならない国の普段の生活の顔を知れるのは楽しい。 第3回はエチオピアってことでこれも楽しみ。うちの近くエチオピアの人多いのよね。
about 18 hours ago
0
1
0
昨日は久しぶりに近所のインドカレー屋さんへ。 私にしては珍しくどっちも初めてのメニューで冒険してみた。 ママタルトさんのポッドキャストの影響だなw しかしこのボリュームで10ドル切るのはありがたい…!!
#青空ごはん部
about 21 hours ago
0
16
0
カナダドルまた110円切ってくれんか… てか100円切ってくれんか…w
about 21 hours ago
0
0
0
はー白桃美味いなぁ 今日はネクタリン買おうと思ってたんだけど、黄桃が1個50円くらいだったから黄桃だけ8個くらい買ってしまった… 白桃の方が好きだけど黄桃もうまいよね…
1 day ago
0
1
0
なんでフランスの試合終わってないの?と思ったら悪天候で中断してるのか…大変だな
1 day ago
0
0
0
久しぶりにTORJA見たけど、やっぱりバンクーバーと比べると全然マーケットの規模が違うんだろうなぁ…という気持ちに…
1 day ago
0
0
0
エジプトにジーコっていう選手がいるのが気になるぜ
2 days ago
1
1
0
カーボベルデ、すごいな〜
2 days ago
0
0
0
今週は遅い時間の仕事が多いので就寝・起床時間をちょっと遅めにしたいところだね…
3 days ago
1
2
0
ノックアウトステージ、ブラジルに当たりたくないなぁ… モロッコも強そうだなぁ… まだスコットランドの可能性もあるけど
3 days ago
0
2
0
「強くなったなぁ」って私もすんごく思うんだけど、ちょっとインターネット老人会しぐさっぽい気もする…w ワールドカップはジョホールバルからの98年のフランスが初めて見たやつだったからさ…
3 days ago
0
3
1
明日は桃も買いたいな
3 days ago
0
0
0
reposted by
dola
Ko Arimatsu 有松亘
3 days ago
夏至の石垣島では太陽がほぼ天頂(高度89°)まで昇るので、屋外のまっすぐなものの影がなくなって雑なCGみたいになります。
loading . . .
0
1592
737
明日CakeYa行くべきなの…?
3 days ago
2
0
0
スターマーさん…
3 days ago
0
0
0
卵買おうと思ってたのに、卵買うドラッグストアに行く前にマイバッグがパンパンになってしまった… 明日買いに行かねば…
3 days ago
0
0
0
今日も韓国かき氷食べてしまったよ… 今日はいちご味だよ… カナダはいちごの旬が今くらいなんだよね…
#甘党部
4 days ago
0
16
2
バニラ味のヨーグルトってなんでこんなにうまいのか…!!
4 days ago
0
0
0
孤独のグルメ、昨日が最終回だったのかぁ
4 days ago
0
0
0
ラタトゥイユ、冷蔵庫で冷やして食べるのがやっぱり一番好きだな~
4 days ago
0
0
0
アド街の西武線特集、母校があるだけあってやっぱり多摩川線懐かしいな でも私が行ってた頃とは全然変わってるところも少なくない…
4 days ago
0
1
0
できたぁ〜
#スペリングビー
第1076回 お題:きゅれっしゃす スコア:4900pt (17/17words) ランク:オオスズメバチ級 女王バチを見つけました🐝
puzzlega.me/spelling-bee/
loading . . .
スペリングビー🐝 | 単語作成ゲーム
日本語版『スペリングビー』7つの文字を並び変えて単語を作成するゲーム。問題は日替わりで、答えは全ユーザー共通。無料で遊べます。
https://puzzlega.me/spelling-bee/
5 days ago
0
0
0
メシ炊いたので明日はタコライスにするかなぁ
5 days ago
1
3
0
あぁ~ SNSで時間を浪費できる幸せww
5 days ago
0
1
0
今週の仕事終わって嬉しい!!! ちょっと遊んで風呂に入るぞぉ
5 days ago
0
0
0
うまそぉ…
add a skeleton here at some point
5 days ago
0
0
0
カナダ対カタール、結果見た時は勝ってよかったねって思ってたけど、ハイライト見たらカタールがちょっとかわいそうすぎた…前半でレッド2枚食らった上に5点目はオウンゴールだし… でも反則に厳しくなったのは正直いいことだと思う…日本みたいなチームには有利だとも思うし…
5 days ago
0
1
0
カナダドルだけ安くなってるってことか。 ありがたいねぇ… いやまあそんなに安くないんだけどさ…
5 days ago
0
0
0
reposted by
dola
J. L. Westover
6 days ago
6
4458
1016
図書館から予約本確保のお知らせ来たから今週末もバンクーバー行かなくちゃかぁ~って思ってたけど、そういえば行く予定すでにあったわ…
5 days ago
0
1
0
はなきんだ~っ!
5 days ago
0
2
0
久保選手の英語がスペイン語なまりで面白いって言うから聞いてみたけど全然じゃん。日本語なまりとスペイン語なまりのミックスじゃん。本当のスペイン語なまりはこんなもんじゃないぞ… 基本的に全部ローマ字読みだぞ…w あとこないだトヨタのことを「トジョタ」って言ってるのを聞いて「やっぱそうなるんだー!!」ってちょっと感動したよww スペイン語話者が英語話してる時に「アウト」って言ったら車のことだなってすぐにわかるからイタリア語勉強しておいてよかったね…?
6 days ago
0
5
0
サカナAIのCOOの名前、昔本八幡で夏になるとよく行ってたかき氷屋さんの名前と同じで思い出しちゃったよ… 1年半前に閉店しちゃったんだよぉ…😭
6 days ago
0
1
0
なんか昼間は結構夏の陽気になってきたから、セールの時に買ったシッケを冷蔵庫に入れた! 冷えたシッケ飲むの楽しみぃ
6 days ago
0
1
0
韓国かき氷おいしいし別にそれで全然満足してるつもりだったんだけど、日本式かき氷があるとわかるとそれはそれで食べたい気持ちが強く湧いてくるのはなぜw マンゴー抹茶ココナッツと柚子ベリーチーズ…!
6 days ago
0
2
0
ポルトガルも引き分けなんだ?!
6 days ago
0
1
0
夫が次日本行く時はファミマの餃子ドッグ食べたいって言ってきたけど… 期間限定じゃなきゃいいけどね…
6 days ago
0
1
0
今日も明日も思ったより仕事増えてしまった… 金曜はこのまま増えないといいなぁ…
7 days ago
0
1
0
夫ももう還暦なんだし、もう稼がなくてもいいっちゃいいんだよね… あとはもう私が養うっていうのをデフォで考えておくべきなんだろう… でも年金もらえてるわけじゃないんだから無駄遣いはやめてほしーの…
7 days ago
0
2
0
アド街の池袋見てたら懐かしい気持ちが爆発して死ぬかと思ったよ… 昔夫とよく行った界隈の昔のストリートビュー見てたら泣けてきた…
7 days ago
0
4
0
あ~ 明日も明後日も仕事あるのめっちゃやだなぁ~…
7 days ago
0
1
0
ラムネがlemonade、ワイシャツがwhite shirt、シビレがsweetbreadが語源だなんて知らなかったよぉ…!!
www.newsweekjapan.jp/articles/-/3...
loading . . .
「誤訳警察」そして、「プリンとプディング」を調べ尽くす翻訳家…ラムネ、タンと同じケンネ脂って? | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
『英米文学のわからない言葉』(金原瑞人・著、左右社)の著者は、作家・金原ひとみの実父であり、数百冊もの実績を持つ翻訳家。本書の冒頭では、「翻訳という仕事の多くは調べ物だ」と述べている。 当然の話だが、
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/325330?display=b&page=1
7 days ago
0
1
0
できた〜 今日は簡単だった…
#スペリングビー
第1074回 お題:ゅょみれんしー スコア:6300pt (16/16words) ランク:オオスズメバチ級 女王バチを見つけました🐝
puzzlega.me/spelling-bee/
loading . . .
スペリングビー🐝 | 単語作成ゲーム
日本語版『スペリングビー』7つの文字を並び変えて単語を作成するゲーム。問題は日替わりで、答えは全ユーザー共通。無料で遊べます。
https://puzzlega.me/spelling-bee/
7 days ago
0
0
0
reposted by
dola
The New York Times
9 days ago
Breaking News from
@theathletic.com
: In one of the most shocking results in World Cup history, Cape Verde held European champions Spain to a goalless draw, thanks in no small part to a heroic performance by their 40-year-old goalkeeper, Vozinha.
loading . . .
Cape Verde draw with Spain in one of the biggest shocks in World Cup history: Live updates and reaction
Follow live reaction as Cape Verde hold Spain to a stunning 0-0 draw.
https://nyti.ms/4a3tDdI
3
195
60
イタリア祭りで食べたものたち。スフォリアテッラと、ベリーとマンゴーのジェラート。おなかいっぱいになったので持ち帰ったボロネーゼライスコロッケとキノコライスコロッケ。 このジェラート、シングルの値段でハーフ&ハーフなんだけど、普通にダブルに見える…w
#青空ごはん部
#甘党部
8 days ago
0
19
1
昨日はイタリア祭りへ絞りの浴衣と独鈷柄の紗の化繊半幅帯で。一応赤と緑に。ガラスの帯留め。
#青空着物部
8 days ago
0
10
0
「黒人嫌いの日本好きの人たちは日本代表のキーパー見て発狂してるだろうねwざまぁw」みたいなの見て、「人種差別するやつらが好きな国」になってるのがほんとヤダ… 日本の人種差別を否定できないからさらにヤダ… 日本のサッカーファンの圧倒的多数は「人種差別許さん!!」って人ばっかりだと思うけど
8 days ago
0
2
0
この会議終わったらオランダ戦の前半見るぞぃ
8 days ago
0
0
0
国宝読み始めた。 こういう文体かぁー。 スピーディに読めないわねw 元々読むの遅いからいいんだけどねw
9 days ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in