甘り
@hemulen.bsky.social
📤 73
📥 41
📝 811
🏳️🌈🏳️⚧️🪴 /物語のためのお針子/JPN>AUS>UK
東京にいる時に居候してる友達の家をそこそこ綺麗にしてから出たら「日本教育が生んだ紫(MBTI)のバケモノ」などと言われ、おい、それ悪口だぞ!!と思った。
about 2 hours ago
0
0
0
日本の舞台5年ぶりくらいなんだけど…大丈夫かな…
about 12 hours ago
0
0
0
なんか来週現場入ることになった(?)
about 12 hours ago
0
0
0
姉「あんたは1日5食生活するかうっすら体調がずっと悪いまま生活するかの2択しかない」
1 day ago
0
0
0
そして体重を増やすコツは寝る前にシューマイを食べたりすること、というありえないアドバイスをのこして姉は東京に帰って行った
1 day ago
0
1
0
食べても食べても40kg切りがちな私、流石に甲状腺かなんかがやばいんだろう…と思って検査に回されるも毎回結局何にもないので常にうっすら不安なのだけど、実家に帰ったら全く同じ状況の姉が2人いてふつうにただの遺伝だった。
1 day ago
0
2
0
じゃあ中傷動画対応に専念してもらって総理大臣の業務は退かれたら良いのでは……?
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
26
20
あとなんか頭のいいっぽい人が移民と難民の違いをその他の何もわからなそうな役の人たちにドヤ顔で説明してる政治系バラエティ観てひっくり返りそうになった、、、みんな本当にそのレベルなの、、、?こわいって、、、
2 days ago
0
0
0
日本帰ってきて本当に衝撃なんだけどなんでこんなにニュースもバラエティもくだらないわけ??熊の話も数日前に消火し終わった小学校の話ももうええて…。あと何かにつけて中国下げしてるのも怖いよ…。
2 days ago
0
2
0
これはパートナー(シスヘテ)に着せるTシャツ
2 days ago
0
1
0
ノバサンだからNOVA-SUNのTシャツ作ってんだけど欲しい人いたらスズリに出そうかな
2 days ago
0
2
0
長年口元がコンプレックスだったんだけど、3年かけて歯列矯正して顎にヒアルロン酸を入れて今やっと理想の感じになってとっても嬉しい。そして口元を整えたら絶対やろうと思っていたベリーショートにした🫐
6 days ago
0
3
0
しばらく溜まっていた家計簿アプリをつけ直してからこのあと£→¥に設定を変更できないことに気がついて、え〜もう1個日本用に作らないとだめ??になってる。まだ税金系とかで£も使うし数ヶ月後には$になるのですが…Wiseあたりが家計簿アプリ出してくれたらいいのにね。
7 days ago
0
2
0
整形した!はっぴー!
10 days ago
0
1
0
疲れ果てて載せてなかったけどパリです。毎回食べるアメリのカフェのクレームブリュレ、作れるようになりたいので研究する🥄
10 days ago
0
4
0
どう考えても小林顔過ぎる
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
0
0
レミーとおいしいレストランが飛行機内で観られたんだけどずっと中国語字幕がついていて、リングイニの中国名が『小林』という表記だったせいでずっと小林!お前頑張れよ!!という気持ちで鑑賞した。
12 days ago
0
0
1
プライドマンスに合わせてうちの部署で働いてるティーンエイジャートランスボーイの為に会社で募金集めてTop surgeryのコスト20%近く集まってるらしい😭🏳️🌈🏳️⚧️
13 days ago
0
4
0
パートナーと3ヶ月ぶりに再開したんだけど信じられないくらいダウンタイムで笑っちゃった、、、
16 days ago
0
1
0
甘り ”Un petit café au latte s’il vous plais!(すごい、しゃべれてるぞ…) ” 店員さん”ラージサイズのカップしかないけど中身はスモールサイズで作る感じでええか?(意訳) ” なんも聞き取れんかった
17 days ago
0
1
0
あ、スウィングというのは何役もカバー出来る人っていう舞台用語です
add a skeleton here at some point
17 days ago
0
1
0
この前まで居た作品に全役覚えてるやばいスウィングの俳優がいて、開幕から2年目にして遂に全ての役で舞台に立ったらしい…。何がすごいって毎回当日、というかもはや公演中とかに急に役チェンジしても出来ちゃうところなんだよな。そして男の俳優の動線も全部覚えてるからそっちのスウィングにも指示出し出来るという……
17 days ago
0
1
1
ボルドーでタトゥー入れてからパリに移動してきたよ!今日はとにかく買い付け!
17 days ago
0
1
0
ロンドン、仕事あるし永住いいかもなって時期たまにあるけどヨーロッパ旅行する度にあんな街に永住なんてどうかしてるわ!!!って思う。
17 days ago
0
2
0
あと白い服に虫刺されとか引っ掻き傷で小さい血のシミができてしまったとき、1番シミが取れる液体…それは自分の唾液です。ばっち〜と思いながらもこれが1番取れるからペっペってして叩いてから洗濯機。
add a skeleton here at some point
18 days ago
0
2
0
舞台衣裳屋によるカスライフハックなのですが、ADHDなので家を出るタイミングがいっつもギリギリ、その上スニーカーを履くのが下手くそで大体数ヶ月でかかとをダメにしてしまっていたのを、髪用の丸ゴム(長いまま売ってるやつ)を靴紐の代わりに使って結び目を縫い留めておくことで一瞬で靴が履けるようになり快適です。見た目もそんなに気にならないよ。
18 days ago
0
3
1
「嵐と葬式」 芥川賞を獲っていそうだが実際に嵐と葬式の話をしている
19 days ago
0
1
0
パスポートの発行手数料が7000円も安くなるのすごい、更新する人は来月以降がおすすめ。
19 days ago
0
1
0
reposted by
甘り
まりまど
20 days ago
「ペルセポリス」の作者でパリ在住イラン人のマルジャン.サトラピ亡くなったのか..。 まだ60歳にもなってないはず。
add a skeleton here at some point
0
54
34
今回の旅ラストLCC、荷物超過しそうと思いながらパッキングしてた矢先に、ちょっと客室いっぱいだから荷物チェックインして〜無料だよ〜というメールが来てめっちゃラッキー
20 days ago
0
0
0
そして夜ご飯は2日連続S-marketのサラダ焼きサーモンもスモークサーモンも入れてむしゃむしゃ食べてる。
20 days ago
0
1
0
マリメッコ本社の社食は一般の人も入れるのでサラダランチ頼んだらめちゃくちゃ美味しかった!お腹いっぱい過ぎてデザートまで辿り着けなかったのが残念。 食器もトレイもマリメッコ、ペーパーはおそらく売り物のオフカットかな?ウニッコの端っこでした
20 days ago
0
7
0
マリメッコ本社でここ2年間で1番くらい日本人見てウケちゃった(そして私はミーハーなのでウニッコだけを爆買い)
21 days ago
0
2
0
やっぱり値上がりする前にMac買い直したほうがいいよな…パリに届けて免税するか…
21 days ago
0
2
0
モノクロになったカントリーの絵、風刺すぎる
add a skeleton here at some point
21 days ago
0
4
1
海外在住の人に有益な情報なのですが、同僚とか友達に和菓子を振る舞うとあんまりウケない、とりあえず抹茶味のクッキーとかパウンドケーキとか作ろうって思ったらヴィーガンもグルテンフリーもいるしなんか難しいな、、、そんなとき!焼き八ツ橋を!作ってください!! 1時間でできるしシナモン味好きな人多いし、この間選別に作ったらすごく人気だったからおすすめ🌲🫧 焼きと生を食べ比べてもらうのも楽しかった。
22 days ago
0
2
0
Stockholmでした🇸🇪 実はすでにちょっと疲れてきた5/14日目。
22 days ago
0
4
0
我、スカンジナビアのセブンイレブン大好き
23 days ago
0
0
0
引退したら寒い方のヨーロッパに住みたいわやっぱり
23 days ago
0
1
0
どこで何して生きてるかはよくわからないけどウェディングドレスは作ってくれる変な独身ノバサン友達になれてあたしゃあ嬉しいよ
add a skeleton here at some point
23 days ago
0
2
0
小中高同級生だった友達が結婚するのでウェディングドレスを縫うことになった。
23 days ago
0
4
1
ストックホルム着いて5分でもう既にデザインが素晴らしい
24 days ago
0
0
0
Krakow 2日目、こんな感じです。 予約したツアーがキャンセルされたのでお散歩したり本読んだりしてた。
25 days ago
1
4
0
reposted by
甘り
統合
25 days ago
男が好きなんじゃなくてお前が好き ↔︎アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない。
0
18
1
オーストラリアにいた時のルームメイト兼同僚が1年前に子供産んだんだけど、人生初ヒジャブをかぶったちぎりぱんが大人の真似して礼拝してる動画送られてきて尊い生き物すぎて気を失いそうになった
25 days ago
0
1
0
2nd hand booksのマーケットがやってたからふらふら覗いてたら、「君、日本人??日本の本あるよ!はい!」ってにこにこ手渡された、マギ16巻。
26 days ago
0
0
0
本当にKrakow最高かも… エスプレッソトニックも好きだけど初エスプレッソオレンジも美味しい🍊🌿
26 days ago
0
0
0
芸術教育にもっと力を入れていればこんなことには…もうそろ黙りますすいませんでした。
26 days ago
0
0
0
本来のスポーツがどうかは知らんけど、みんな『理不尽を受け入れる』みたいなコンセプトを美談をくっつけてどうにか飲み込んでいて、飲み込みきれなかった(そりゃそう)人間が暴徒化したり他人に同じコンセプトを押し付けて泥沼化するみたいなこと多過ぎてるよ…と、街中で酔っ払って半裸で暴れてるReform支持フットボールファンみて思いますね。
add a skeleton here at some point
26 days ago
0
0
0
いや、私が本読んだりコントラバス弾いてる間に彼らが学んだべつの何かがあるのかもしれないのでよく分からないですけど…
26 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in