ゑ(苔)
@wye.bsky.social
📤 208
📥 102
📝 4976
「この世は通りすぎるものだから、あまりきばる必要はないよ」それなら好きにやっちゃいましょう、好きに。 来世はタイガで苔になりますが、今世ではヒトです。ALPHAZもやってます。
片手だけだとコントロールできなくなってきたのでショルダーリードを注文した。バランス取れなくなってきたので引っ張られると慣性で転ぶわけよ。届くの楽しみ。早く来ないかな
about 11 hours ago
0
0
0
久しぶりに铁观音。個別包装なので楽ちん。柳粉青盖碗、蝙蝠皿壶承、梅枝杯青、京劇碗を建水に。青茶はすっきりするね
about 17 hours ago
1
0
0
カフェインに気をつけて藏茶にしたっていうのに、風呂上がりに誘惑に負けてアイスジャスミン茶飲んじゃったわけ…
1 day ago
0
0
0
そういえば今日バインミーいったんですよ… ソース多めにしてもらってね… ええ… 明日も食べたい…
1 day ago
0
2
0
病気の進行で失いつつあるもののひとつが書写。字が書けない。タイピングやスマホのフリック入力に慣れてしまって「字が書けない」んじゃなくて、物理的に書けない。まず手が動かない。ミミズが這うような字ってこれか!ペン先は落とそうと思ってもいない明後日の方向に落ちる。だけど、書けなくなってきたからと言って書かないと本当に失ってしまう。今までの10倍くらいの時間をかけてゆっくりゆっくり書けば書ける。字体は変わっちゃったけど、まだ書けるからオールオッケー。
1 day ago
1
0
0
藏茶。かたつむり盖碗、蝙蝠皿壶承、梅枝杯红、黑茶なので洗茶考えて大きめの鱼建水。普洱生茶の口になってたんだけど、時間が時間なのでカフェインの少ないお茶にした。雅安に旅行したマブからのお土産でわたしではなかなか手に入れられないお茶なので、大事にケチケチ飲んでる
1 day ago
1
0
0
ジム。足底と骨盤をうまく連動させる練習したけど、これが全然ダメ。妙に意識しちゃっておかしな動き。何回やっても蹴り上げる動作がバッチリ入った膝蹴りになっちゃって、昔取った杵柄みたいに… 取ってない。
1 day ago
0
0
0
並行してるロクサーヌ・ダンバー=オルティス『先住民とアメリカの近現代史』読んでる。4章目だけどまず残酷な略奪と殺戮があってからの建国への流れなので、まるでジェノサイドご序章のようだ。休み休み読んでる。なにが開拓者だよ、単なる略奪者によるジェノサイドじゃん。結局コロニアリズムとキャピタリズムだよ!バカ!
1 day ago
1
2
0
ケバブのスタンドがある通りに、新しくバインミーのスタンドができました。素晴らしすぎる通り
2 days ago
0
2
0
U-NEXTの『アドベンチャータイム』ぜんぶ吹き替えじゃんかー!
2 days ago
1
0
0
犬の散歩は5キロ以上歩きたいんだけど、住宅街の歩道なしの狭い道路ばっかりなのでなかなか難しい。犬は中型狩猟犬で運動量もそれなりに必要だから、河川敷の遊歩道とか犬連れオッケーの1周1時間くらいで歩ける公園がほしい。
2 days ago
0
1
0
キキララ以外のキャラクターグッズに興味なく、しかも実際に使えるもの(だいたい筆記用具かポーチ)じゃないといらない派なんだけど、XG公式マーチは実際に使えるものが多いんですよ。特にアパレルはデザインがかっこいいのでTシャツとパーカーは普段でも着ております。
4 days ago
0
1
0
あっちの方に書いたイーディス・ウォートン『幽霊』初読の感想を探してきた。4年前に読んだらしい。当時は売ってなくて図書館で借りたんだった。字数制限があるのでザクっとしか書いてないけど「女が書いた『女が語る女のための物語」って意味わからんな。作者が女性で語り手が女性て、語りかけている相手(読者も)女性」ってことが言いたかったのか?さっぱり意味わからん。ゑさんはあまり賢くない上に文章力がない。残念だね
4 days ago
1
1
0
買い物行ったらびしょびしょ…
4 days ago
0
0
0
全身疲労で動けない…
5 days ago
0
0
0
買います
5 days ago
0
0
0
reposted by
ゑ(苔)
中野善夫
5 days ago
『積読の流儀』(国書刊行会)の価格が決まりました。予価よりも300円くらい安くなったので、10冊買う予定だった方は同じ予算で11冊買えます。よろしくお願いします。
www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784...
loading . . .
積読の流儀|国書刊行会
積読の流儀 「本を買え、天に届くまで積み上げろ。」――ダンセイニのユーモア、百閒の能天気、芥川の懊悩、バッハの移り気、漱石の無鉄砲、金魚の野放図を彷彿とさせるフィクショナルな自己啓発エッセイ。
https://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336078698/
1
93
56
セブンのスイカスムージーがおいしい…
5 days ago
0
0
0
積読がひどいことになってんだけど、わたしだけ?電子書籍入れたらそれこそ数えられないくらい積んでるんだけど… みんなさんたちはどんな感じなんだろう。何冊からが積読なのか
6 days ago
0
2
0
イーディス・ウォートン『幽霊』(薗田美和子 山田晴子訳)届きましたよ。訳者のおふたりは『屋根裏の狂女』の共訳者でもあるそうで!!ブックカバー買おうっと
6 days ago
0
2
0
イーディス・ウォートン『幽霊』が届くのを今か今かと待ってるわけ… 欲しすぎて原作読んだくらいなので、手に入るのがほんとに嬉しい
6 days ago
0
1
0
あとで普洱生茶の茶饼崩さなきゃ…
6 days ago
0
0
0
ジムの帰りにコーヒーあんぱん買ってきたので、金骏眉。柳粉青盖碗、梅枝杯青、京劇皿を壶承にして京劇碗を建水に
6 days ago
1
2
0
久しぶりのジム。垂直だけじゃなく、左右にバランスを取る練習をして、あんまり経験したことのないめまい。新しいことをすると体より脳を使うみたいですごい疲れた。帰りはひと駅分歩く時間がなかったので、最寄駅からいちばん時間のかかるルートで帰ってきた
6 days ago
0
0
0
ちょっと!!嘘でしょ?!イーディス・ウォートン『幽霊』がAmazonにあるんですけど?!?!フェミニズムバッチバチの震えるような傑作ばかりの短編集なわけよ!
amzn.asia/d/08jguXpX
loading . . .
Amazon.co.jp: 幽霊 新装版 eBook : イーディス・ウォートン, 薗田美和子, 山田晴子: 本
Amazon.co.jp: 幽霊 新装版 eBook : イーディス・ウォートン, 薗田美和子, 山田晴子: 本
https://amzn.asia/d/08jguXpX
6 days ago
1
4
1
正興徳のジャスミン茶美味しすぎてもうこれしか飲めない… 1738年創業、創業者はイスラム教徒なので清真(ハラール)に対応してて、しかもジャスミン茶の生産加工技術は北京市無形文化遺産ですって… ちょっと… アイスジャスミン茶ガンガン仕込んでたけどもっと大事に飲む…
7 days ago
0
0
0
武夷岩茶。かたつむり盖碗、蝙蝠壶承、天馬杯、京劇碗建水。飲みたい茶葉が思い浮かばず、なんとなく計量するのがめんどくさかった
7 days ago
1
4
0
最近寝る時はクレートの扉を開けてるんだけど、犬はまずベッドの下に潜り込んで、夜中に目を覚ましてクレートに移る。毎晩、犬の爪がフローリングに当たってカチカチいう音で目が覚める
7 days ago
0
0
0
わたしもです>RP
7 days ago
0
1
0
reposted by
ゑ(苔)
Tsukika
7 days ago
今回もわたしは『鋼鉄紅女』シリーズがハヤカワセールの中で1番おすすめです。
0
3
1
reposted by
ゑ(苔)
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
8 days ago
ハヤカワのkindle夏セール、「鋼鉄紅女」シリーズぜんぶ半額きてるじゃん(初かな?) フェミニズム視点強い中華ロボSFっていう今の時代いちばん(いちばん!?)求められてる小説でアニメ化を待望してる 1作目あれだけ推しといて続き未読だったので即買い&すぐ読みます
amzn.to/4vfBFIS
loading . . .
鋼鉄紅女
Amazonの鋼鉄紅女のページにアクセスして、鋼鉄紅女のすべての本をお買い求めください。鋼鉄紅女の写真、著者情報、レビューをチェックしてください
https://amzn.to/4vfBFIS
1
114
51
茉莉花茶。柳粉青盖碗、蝙蝠壶承、天馬杯、京劇碗建水
8 days ago
0
1
0
でかい!!
8 days ago
1
0
0
陈皮白茶。かたつむり盖碗、蝙蝠壶承、梅枝杯红、建水に京劇碗。小红书先生が昼前の白茶おすすめだって言ってるので試しに。今手元に陈皮入りしかないんだけど、なんか白牡丹な気分じゃなかった
9 days ago
0
0
0
蒸し暑いので普洱生茶。柳粉青盖碗、麒麟壶承、梅枝杯红、鱼建水。暑い時に飲むとなぜか体がスッと涼しくなるんですよ、普洱生茶。
10 days ago
0
1
0
Law and Order SVUにやたら出てくるテル?タロウ?はキャラクター名じゃなくてTARU Technical Assistance Response Unit/技術支援対応部隊のことだった。
10 days ago
1
3
0
Law and Orderは実はすごい会話劇で、画面観なくてもストーリーがわかるところがすごい
12 days ago
0
2
0
うなぎパイがとても好きです
12 days ago
0
1
0
Law and Order SVU13-1にADAカッターとキャボットが登場したので興奮している。他のエピソードでADAのボスの名前(DAマッコイ)が出てきたしさあ!いやあたまらんね!!
12 days ago
0
0
0
「プロテストとしての手芸」ってこないだどこかで見たんだけどなんだったけ… すごい腑に落ちる説明だった。忘れたのが悔しい
13 days ago
0
0
0
小红书先生に訊くと茉莉花茶の泡法いくつも紹介してくれるんだけど… いつも通り意見ありすぎ……湯温や茶葉量の指示にはあまり大差ないんだが、冲泡时间は色々ありすぎる。これまたいつも通り、いくつか試して好みを見つけるしかない。今日は85℃、1:50、第一泡1分を試してみたので、次は湯温と茶葉の量は変えず、第一泡5秒でやってみる。 2秒、5秒、1分、2〜4分その他色々… 抽出時間短めにして香りを立たせるか、がっつり蒸らすかの違いなんだろうけどとにかく意見ありすぎ…
14 days ago
0
0
0
ノンフィクションの紙書籍なら読める!はず!
15 days ago
0
0
0
高倉浩樹『海からみた北極域』北極と聞いて反射的に。
#積みゑ
15 days ago
1
2
0
茉莉花茶。蟻盖碗、麒麟壶承、天馬杯。HARIOの水出し茶ポット買ったので、冷茶も仕込んだ。明日には飲めそう
15 days ago
1
3
0
宣言通り茉莉花茶。蟻盖碗、京劇皿、梅枝杯青、建水に京劇碗。北京の老舗茶荘牛街正兴德の茉莉花茶。
17 days ago
1
2
0
ZERO JAPANキャニスターが届いた!明日茉莉花茶を開けるぜ…!
17 days ago
0
1
0
用事と用事の合間にちょっと時間ができたので普洱熟茶。かたつむり盖碗、麒麟壶承、梅枝杯红色。新しい茶席布いい感じ。
17 days ago
0
2
0
松島こうれん食べたい…
18 days ago
1
0
0
IYKYK 知ってる人は知っているパティスリーの焼き菓子が手に入ったので、金骏眉。新しい茶席布に柳粉青盖碗、麒麟壶承、天馬杯、建水に京劇碗。洗茶がないのでぴったり。
18 days ago
1
2
0
燕が低く飛んでいるから明日は雨だ
19 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in