叢雨
@gfrrnmsk.bsky.social
📤 46
📥 29
📝 2078
いつも心にモーニングスター
https://gfrrnmsk.tumblr.com
チャリを引いて歩いてたら歩道の一部に粘着テープを四角く貼っている不審者と虫取り網を持った警察と出会い、何してんのか訊いたらペットが脱走したらしくて捜索を手伝ったすえに修学旅行に遅れる夢を見た。脱走したペットはアヒルで、能天気な顔で民家の玄関先を歩いていたところを捕獲され、私は「静岡に11時って、すでに無理だよなー」と学校への電話連絡を始めたところで起床
1 day ago
0
2
0
普段ほぼAIを使うことがないため、ここ数日本腰を入れてchatGPTと様々な雑談をしてみたのだが 人間の心の機微や触れてほしくない話題、意図せぬ断定、言葉の使い方の違和感など細かなところが全然ダメで、chatGPTに人間関係のもつれだの言語化できない違和感だのの話はまだ早いんだなと思った。アボカドの栽培方法やら建物絡みの面白いSF本は無いかとか一定の答えがある問いには滅法強いけど、AIには人生の実体験がないから人間の体験と感情についての返答はかなり精彩を欠く。対話の最後にシンギュラリティはまだなのか?って訊いちゃったものな
1 day ago
0
3
0
描いた 試しに一枚買ってみる
add a skeleton here at some point
3 days ago
0
1
0
ちいかわアニメの『あくむ』水責め回が神でした
4 days ago
0
0
1
私は白大理石のタイル敷の宮殿を建てたのに(綺麗にカスタマイズされたタイムラインの比喩)廊下に人糞が!?みたいなショックを受けやすいのかもしらん っていうかXのタイムラインってもはや白大理石的にキレイな情報網を作れる状態じゃないよね。ビッグテックが提供するプラットフォームにおいて完全なる自由は幻想
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
0
0
話は飛ぶが私は死別父子家庭からの養子縁組の家庭で育ち生母と養母が違うため、素直に昔話をするといわゆるおばあちゃんちが3つ登場する。 適当に嘘をついて誤魔化す方法もあるが、ただの事実なので聞かれたら淡々と答えている。他人からグロテスクに見える家族歴も事実だから仕方がないのだ。適当な誤魔化しを続けても重ね塗りした嘘を保持できず破綻するのが目に見えている。 別に同情も憐れみも要らないし、令和のコンプラ更新に守られて最近は淡々と話ができて助かる。そのグロテスクさを見たくないなら私と交際しなければよいのだ
4 days ago
1
0
0
Netflixで嵐のドキュメンタリー番組『Voyage』を観た。 私は嵐のファンではなく、米津玄師が彼らに書き下ろした『カイト』一曲のみがとても好き。誰にも特別な思い入れのない状態で観てすら溜息しか出ない激務ぶりで、国務に呼ばれるほど売れたアイドルは1人の人間としてのまっとうな生活が出来なくなってしまうんだなと思った。そのぶん特殊で得難い経験を沢山積んだ20年だったでしょうが、普通の暮らしや心身の安定とのトレードオフだったんだろうなと
4 days ago
1
1
0
真夏に向けてSUZURIでプリントTシャツを探していたところ、もちろん面白く美しいイラストレーションが色々見つかったからそれはそれで買うとして SUZURIで自分のためだけに自作するって手がありましたね!街中の印刷屋に市販の服を持ち込んでプリントする方法しか頭になかった。今夏の目標はオリジナルプリントTシャツを一枚作ること 何描こうかね
5 days ago
1
4
1
エアリズムのタンクトップを自宅で一枚紛失した。どこにあるんだ??出てきてくれ、困る
7 days ago
0
0
0
雨の日はニューバランスの996ゴアテックスを履き倒しています
8 days ago
0
0
0
ここしばらく上橋菜穂子『流れ行く者』を再読してたんだが、ジグロの死因って現代でいうC型肝炎か。戦闘中に負った腕の深い傷にぐっしょりと返り血を浴び、その後から急激に体調を崩している。その経過をバルサがしっかり見抜いているのも凄い、あなたの見立ては恐らく正解 初読だと分からないことが読者の成長によって後から分かることも多いよね…
8 days ago
1
11
1
朝井リョウ・加藤千恵のPodcast『信頼できない語り手』で加藤さんが勧めていたWEBサービス「日とと記」を試用中。 ひとつ日記を書くと、誰とも知れない他人の日記がひとつ届く。 めちゃめちゃおもしろい、海に手紙を入れた小瓶を流すようだ。淡々としたUIと最低限の機能も相待って快適。この手の匿名サービスは数多あれど、久々にしっくりする肌感のサービス
13 days ago
0
2
0
先日レインボーブリッジを徒歩で渡ってみました。地上7階に相当する橋からの眺めは爽快だったし、台場の潮風公園は人が少なくて感じが良かった。ちょうど引き潮で、砂浜に小さなカニがいっぱいいた
21 days ago
1
2
0
reposted by
叢雨
kmn
22 days ago
この発言を受けて、当時Twitterで「私たち 二人だけで滅ぼせる 世界があるってニュースで聞いた」などの足立区短歌が爆誕
posfie.com/@fragrant013...
add a skeleton here at some point
1
409
256
実家には白米(解凍)に卵とウィンナーを乗っけた限界飯が存在していたんだが、構成員が忙しい日は全然そういうので良いと思うんだ。日本の食卓、手かけすぎじゃない?
25 days ago
0
4
0
買うた
www.seidosha.co.jp/book/index.p...
loading . . .
青土社 ||現代思想:現代思想2026年6月臨時増刊号 総特集=フェミニズムから問う
https://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=4134
27 days ago
1
1
0
サンドローネ実装マジか
29 days ago
0
0
0
ハン・ガン『菜食主義者』 山岸凉子の短編集がお好きな方には刺さると思う。興味深く読んだ
about 1 month ago
0
1
0
まさか魔神任務でF5連打DDoS攻撃を見るとは思わなかった 忍殺のギャラクシー胎内マントラ美男子も即時映像生成プログラムで負荷をかけサーバを落とす作戦だったな…
about 1 month ago
0
0
0
Luna Ⅶ クリアしました。映画一本観たくらいの充足感と疲労を感じている
about 1 month ago
1
0
0
reposted by
叢雨
日経電子版
about 1 month ago
水分補給の6大誤解 「1日2リットル」「コーヒーやお茶はNG」(無料記事)
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
#水分補給の日
loading . . .
水分補給の6大誤解 「1日2リットル」「コーヒーやお茶はNG」 - 日本経済新聞
水は人体に最も多く含まれる物質だが、その重要性は必ずしも十分に知られていない。米世論調査会社CivicScienceが2900人近くを対象に行った2023年の調査によると、米国の成人のおよそ半数が、1日に推奨される水分量を取っていないことがわかった。これは困った問題だ。なぜなら、適切な水分補給は、健康を保つうえで非常に手軽で、かつ効果的な方法の1つだからだ。まず、水分は体温の調節や関節の潤滑、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG243RS0U5A720C2000000/?n_cid=SNSBS001&n_tw=1778804745
0
181
139
「俺は石ころひとつにも躓きたくない、俺は絶対失敗したくない、安全圏の暮らししか知らないから俺は失敗することがない」みたいな新卒の話を聞いて自宅で横転
about 1 month ago
0
1
0
『PAX 国民幸福管理局』丸木戸マキ
comic-days.com/episode/1220...
webで連載開始してる。幸福度を指数化・管理化した薄ら寒い福祉国家で公務員をしている正反対の男性2名の、これまた噛み合わず薄気味悪い交流が描かれる おもしろい。オメガ・メガエラの丸木戸さんだから一筋縄ではいかない人間の愚かしさ救われなさを徹底的に描いてくれそうで今後が楽しみだ
loading . . .
PAX 国民幸福管理局 - 丸木戸マキ / 第01話 PAXの申し子 | コミックDAYS
国民の幸福が測定可能となった時代。幸福管理局の特別対応室に大抜擢された百道が、元警察官の六渡と凸凹タッグを組み、初めての事件解決に挑む!!
https://comic-days.com/episode/12207421983510265376
about 1 month ago
0
2
0
忍殺3部終盤で強力なコンピュータウイルス『スケベドミネイター』が用いられていたが4部でも第三のニンジャによるアレンジ版が再登場するらしくて草 実態はまったく性的な側面を持たず、データベースに感染するとベルーカ・スケベ氏なるプログラマが自分の思想を語りながら着々と内部を破壊するランサムウェアだそうだ 忍殺の実態はかなり硬派なSFなのにワードセンスがかなりアレだよな…
about 1 month ago
0
1
0
オモコロ『ウソナイトルーティン』 クソ暑くても水を飲まない自宅のポンコツホモサピ幼体に水分を取らせたくて色々調べていたら当該YouTube動画が効果的だと聞き2人で視聴。全く効果がなかったうえ動画の最後にバクが出てきて前半の記憶が全て吹き飛んだ 高熱出した日の夢かよ
youtube.com/watch?v=Pi03...
loading . . .
【ナイトルーティン】夜に欠かさない習慣を全部ウソでお届けします
YouTube video by オモコロチャンネル
https://youtube.com/watch?v=Pi03hrvtfK4
about 1 month ago
0
0
0
ああああっちいいいいぃ
about 1 month ago
1
0
0
最近ちょいとダレてたDuolingo、今月真面目に取り組むとプレイヤーの着せ替えが貰えてアツい。エピック宝箱の白骨化duoは絶対欲しい
about 1 month ago
0
0
0
iPhoneアプリ「ジャーナル」で簡単な日報をつけはじめてザックリ50日、なかなか有益
about 1 month ago
0
2
0
今日は地域のマルシェでトルコの伝統的製法のパンを幾つか買って食べた。おいしかったなゴマのパン 売り子さんが絶対にチーズを挟んで食えと言うので挟みました。クロワッサンの親玉みたいなジャム入りパンもおいしかった
about 1 month ago
0
4
0
5日ぶりに原神へログインした。 今まで殆ど手をつけてこなかった聖遺物厳選を月感電パで頑張ってみたら火力の上がり方が桁違いで、過去のアタッカーについてもきちんと選んで装備しないとダメだと反省しました。しばらくマーヴィカ用に黒曜の秘典を厳選します
about 1 month ago
0
0
0
無印良品のヘッドスクラブは良い
about 1 month ago
0
0
0
澄香の振る舞いに気を取られがちだが久保田も終盤とんでもないものを盗ってるんだった。 作中で味噌汁が溶けてるやつは全員だめ、インザメガチャーチは味噌小説です (今度こそ本当に完)
about 1 month ago
0
0
0
それにしてもさ〜柚木麻子『Butter』でも若干モヤったのだが、同じくインザメガチャーチも孤独や独居を恐れすぎじゃないのか。 butterの最後らへんで主人公が料理の腕を振るって知人らを自宅に招き、友達がいるから私はカジマナに勝る!ってなったところで本が終わったのマジで納得してない。多分カジマナはそんなヤワな女ではない。 で、今作も友達のいないおじさんの悲哀が描かれていたが、うん…行政に連絡して地域と関わったらいいと思う 会社は友達を作る場所じゃないよ、結果的に友達ができることは多々あるけれども。それを言うと大学も高等教育機関であって友達作りの場ではない
about 1 month ago
1
0
0
朝井リョウ『イン・ザ・メガチャーチ』読了しました 【社会人組】 国見(ソシャゲ開発経験者、押し活の仕掛人) 久保田(主人公) 橋本(仕掛人に追従) 青木(押し活に深く関わらない) と 【若者たち】 菜々(海外ゼミに留学予定・仕掛人)澄香(主人公) 悠真(仕掛人に追従) ユリ(推し活に深く関わらない) 【目覚めたりんファミ】 Tomoyo(恐らく新興宗教の幹部、仕掛人) 隅川(主人公) いづみ(仕掛人に追従) 隅川の隣人(押し活に深く関わらない) の構造がそっくりでゾッとしたし、3人の仕掛人たちの上に更なる人間が居るのが明白で頂点の見えなさに眩暈がする
about 1 month ago
1
2
0
このバナナ風味スパークリング日本酒、後味がとても食パンだった
www.tokyoshusui.com/c/japanesesa...
loading . . .
日本酒 スパークリング カクシアジ ふわっとバナナ 350ml 6本 チューハイ バナナ 日本酒類販売 可愛い 新発売 低アルコール | 東京酒粋
日本酒 スパークリング カクシアジ ふわっとバナナ 350ml 6本 チューハイ バナナ 日本酒類販売 可愛い 新発売 低アルコール スパークリング日本酒 東京酒粋
https://www.tokyoshusui.com/c/japanesesake/sparklingjapanese/8665303006
about 1 month ago
0
2
0
自民党はずっと前から憲法改正を目論んでいたから、その動向を長年ウォッチしてたんだけど最近あまりにも軍国主義仕草すぎてシャレにならない。ヤバいて、ほんとに 日常がどんどん壊れていく
about 1 month ago
2
6
0
reposted by
叢雨
玉兎🏳️⚧️🏳️🌈🇵🇸
about 1 month ago
社長じゃなくて会長だっけ?ダイバーシティなき企業に明日はない…っつってたり「人件費削減は信頼と未来を損なう」って言ってたのたしか経営陣だったような。前にもなんかネトウヨがバチギレするほどフェミクラスタに褒められるなんらかの対応(忘れた)してたから、多少問題はあっても理念はきちんとした会社ってイメージがある。
add a skeleton here at some point
0
16
4
reposted by
叢雨
玉兎🏳️⚧️🏳️🌈🇵🇸
about 1 month ago
インク代とか誤差なのでこれはかなりしっかりしたメッセージ性のあるデザインだと思うんですよ。社内デザイナーに説明した上でやってるんじゃないかなこれ…
0
12
2
今年のアイマスパロも散々だったけどネオサイタマホグワーツも大概だよ!?
x.com/njslyr/statu...
loading . . .
ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer on X: "DIEHARDTALES PRESENTS 【ニンジャスレイヤーと炎のヌンチャク】 https://t.co/bgFHF3Z6fK" / X
DIEHARDTALES PRESENTS 【ニンジャスレイヤーと炎のヌンチャク】 https://t.co/bgFHF3Z6fK
https://x.com/njslyr/status/1642017467097837568?s=12
about 1 month ago
0
1
0
グワーッ モノクロポテチ嫌すぎる
about 1 month ago
1
3
0
忍殺4部おもしろいな〜ピザタキの3人組のバランスがよい
about 1 month ago
1
2
0
BlueskyかXか、どっちで知ったか失念してしまったこちらのサイト、毎日の英文多読にちょうど良くて助かっています。NHKラジオのEnjoy Simple Englishも小話多読に良いんだけど金曜以外は簡単すぎる これは4レベルから選べる
native-real.com/reading/
loading . . .
ReadUp Series — レベル別英文を1日1分読む
レベル別の英文を1日1分・1ページで読む。語彙制限テキスト4段階・辞書不要。
https://native-real.com/reading/
about 2 months ago
1
3
0
朝井リョウのインザメガチャーチを読み始めた。レコード会社のおじさんパートに既視感がありすぎて読むのつらいなこれ 会社内の出世競争に敗れ、他社や社内のスタープレイヤーに追従し、AのおじさんがBのおじさんに気に入られようとする流れは前職で腐るほど見た
about 2 months ago
1
1
0
パイナップルを一つ買い、自宅で切って食べました
about 2 months ago
0
0
0
エメさんのI beg youも似た傾向の歌でfate映画版の桜さんの心境をザクザク歌っている 冒頭の「あわれみをください」が見事すぎる、そんな惨めな歌い出し他にある?
about 2 months ago
0
2
0
ビョークのplay deadは名曲、歌詞も好き
about 2 months ago
1
1
0
reposted by
叢雨
セメントTHING
about 2 months ago
ビョークって実は知らん人が入るなら最初のベストがいちばんいい気がする 聞きやすい代表曲しか入ってないし タイトルがGreatest Hitsとそっけないが本当にいい曲しか入ってないから嘘ではない
loading . . .
ビョークの「Greatest Hits」をApple Musicで
アルバム・2002年・15曲
https://music.apple.com/jp/album/greatest-hits/1726667875
0
15
1
Microsoftのファミリーセーフティ機能およびペアレンタルコントロールで子供のインターネットをモリモリ規制しており本日もセキュリティの見直しを行った。YouTubeのショート動画を塞ぎ、あらゆるSNSを塞ぎ、唯一外界との接点としてGoogle検索を残したが検索対象に年齢制限を掛けている やわらかな情報遮断、わたしの独裁である
about 2 months ago
1
2
0
しょっぱな日本政府が消滅してる
#njslyr
#AoM
about 2 months ago
1
0
0
Load more
feeds!
log in