ヤマザキミコ
@mikoyamazaki.bsky.social
📤 193
📥 115
📝 640
Miko Yamazaki ★戦国武将「三好長慶」大河ドラマ誘致のぼり等のイラスト制作・応援中。 生成AIは使用していません。当方の作品もAI学習に使用しないで下さい。 ★画業休業中。ただの鳥。
pinned post!
お名刺代わりの趣味絵と仕事絵。お仕事絵はほぼ何でも描くけど気に入ってるのはこういうのです。
#portfolioday
over 2 years ago
1
95
25
登山用具屋でウエア8000円とかは疑問を感じず買うくせに、普段の通勤着はブックオフで500円とかで買ってる最近の金銭感覚🤔
about 15 hours ago
0
0
0
reposted by
ヤマザキミコ
ク回㘞囟べ/固定部数アンケ
3 days ago
ヤ ー ナ ム 土 産 ロ ス リ ッ ク 土 産
0
22
5
今日はハト学🕊️の講習を受けに行ってきた。学生のとき普通に受けてた一コマ90分の授業ってひっさしぶりに受けるとなかなか大変ね〜🫠
6 days ago
0
1
0
reposted by
ヤマザキミコ
Xion
9 days ago
※6/17-19はクリエイターEXPO出展のため、ご連絡確認の遅延が発生いたします。 期間中に頂きましたご連絡へは6/20〜の返信見込みとさせていただきます事、何卒ご容赦ください。
add a skeleton here at some point
0
1
1
本日全員揃って無事巣立ちましたァァ😭実技教習がんばれよ
add a skeleton here at some point
10 days ago
0
5
0
reposted by
ヤマザキミコ
douzen
12 days ago
26年6月13日発売デュエル・マスターズTCG 「逆札篇 第2弾 燃えろ禁断!逆転のドギラゴン革命!!」にて🦖《鎧亜目邪王類 デス=ヴェルムート》🌳描かせていただきましたよろしくお願いします!😉
#デュエル・マスターズ
#デュエマ
xfolio.jp/portfolio/do...
0
55
28
当家軒下のツバメの子らも巣立ちが近そうだ…仮免教習だな…。お子さん4羽なんですけど1羽トロくて発育遅れてるんだか小柄な子がいるのが気になる…
12 days ago
0
4
0
当家界隈、身内がどこも飲んべえの巣だったからめっちゃ食ってたこれ☺️
16 days ago
0
0
0
reposted by
ヤマザキミコ
グリコーゲン
16 days ago
yaizu-marche.jp/products/336
吉池でマグロキューブ初めて買ったんだけどおいしいね 熱いお茶しばきながら食べたい
loading . . .
スーパーツナ袋詰100g
昔ながらの懐かしいおつまみです。新鮮なマグロの切り身をすり潰し練り固め角切りに仕上げました。燻しを加えておいしさを閉じ込めた後、本醸造の醤油で煮込みました
https://yaizu-marche.jp/products/336
0
11
7
reposted by
ヤマザキミコ
剣士
18 days ago
🐺
2
702
274
こないだトレッキングシューズが壊れたので、もう寿命なやつなので買い換えるんだけど、アウトドア用品屋でシューフィッターに言われるがまま高い良いやつ買っちまったぜ😁
19 days ago
0
2
0
当家軒下のツバメの子らが目に見えてデカくなってきてすごい。4羽のようですよ。
19 days ago
0
1
1
最近山に行くと単騎行動の民は熊よけの鳴り物を複数付けてる印象だから、私ももう一つ買おうかと検討中なんだけど、昔の修験者の錫杖って、トレッキングポール兼動物対策の用途で使えてたとすると合理的だな。(メルカリで錫杖3万円で売ってるのを見て)
25 days ago
0
3
0
なんかあちこち倒木があって荒れてたな。クマ目撃情報が増えて人が入らなくなっているのであろう。かくいうおらも熊鈴+ラジオというガチ構えで行ったし
25 days ago
0
1
0
おおすずめ村のコケ森よ
25 days ago
0
5
0
reposted by
ヤマザキミコ
笛田鳩@腰痛🐦🍠🥜
26 days ago
無配ペーパーでけた
#新潟コミティア62
で配布します🐦️
0
15
6
reposted by
ヤマザキミコ
笛田鳩@腰痛🐦🍠🥜
27 days ago
🎈イベント出展のお知らせ🎈
#新潟コミティア62
に参加します 新刊はありませんが、既刊6種類とポストカード、謎の鳥グッズ、鉱物グッズなど持っていきます。 よろしくどうぞ! 日時:2026/5/31 11時〜15時 場所:朱鷺メッセ 3階 サークル配置: 301会議室 C-10a鳩小屋
1
32
21
【速報】当家のツバメのご夫婦、お子さん生まれた模様…!
add a skeleton here at some point
26 days ago
0
6
0
reposted by
ヤマザキミコ
舟
27 days ago
3
225
60
あと今日拾った年代物のゴミ。このタイプのプルタブいつの???🤔
about 1 month ago
1
9
2
今日のお山は三度も行ってるとこ→初めての山まで縦走したんだけど、下山し始めたとこで靴がぶっ壊れて個人的には割と焦りました。かなり急勾配のコースを応急処置した靴で降りるのはまことに心もとなくて、道具の点検はちゃんとしようと誓いました。😇
about 1 month ago
0
3
0
職場で使えるかもしれない便利道具「角きめ君2号」を作った。明日持ってってみよう。以前つくった1号は残念ながら失敗であった。
about 1 month ago
0
0
0
インスタ村で知った、seriaの猫をなでる用の指サックというのを買ってきてみたんだ。うちの猫はお気に召したかは分からんけど悪くはないって顔してた。シリコン製で猫の舌みたいな細かいブラシになっているのだ。
about 2 months ago
0
1
0
そういや去年は急ごしらえ的に街灯にくくりつけられてた熊注意ポスターが、今年はちゃんと杭を地面に打ち込むタイプの🪧←看板に変わってた
about 2 months ago
0
1
0
また近所でクマが出たのかい??🐦⬛🐦️🐻
about 2 months ago
0
0
0
ニャルソックがたまに見守っています(玄関ドアの上の小窓から巣が見える)
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
0
7
1
この前ツイッターで見かけたカインハースト城のショートカット、試してみたらわりと簡単に行けてしまった…。図書館の本棚を動かすスイッチの部屋と、処刑人の手袋がある部屋に、上の階からジャンプで直接入れるんだね。。久しぶりにローゲリウス先生にもしばかれてきた。
about 2 months ago
0
3
0
用事のタイミングが色々噛み合わなくて昼めしを食いっぱずしてしまったので、コンビニチキン(ファミチキ、ナナチキ、からあげクン)買い食い祭りをしました😬
about 2 months ago
0
2
0
reposted by
ヤマザキミコ
おきしじ。
about 2 months ago
たぬきらくがき3月~4月分の制作裏話コメント付きまとめです 200円プランから
oxcg.fanbox.cc/posts/11835152
loading . . .
ゆるらくがきまとめ(タヌキ)|沖史慈 宴(おきしじえん)|pixivFANBOX
クリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」
https://oxcg.fanbox.cc/posts/11835152
0
1
1
今日、そこそこ賑わってて、ちょっとめずらしい感じのもの(オリジナル商品?)を扱ってる雑貨店にふらりと入ったら、即座にマルシェみたいなノリで「こんにちは〜こちらのお店は初めてですか〜?😆」とフレンドリースタッフ氏に話しかけられたので「あっ、大丈夫です🕊️」と流れるように退店してきてしまった。そのノリはマルシェイベントとディズニーストア以外でコミュ障にぶつけてはいかん。
about 2 months ago
0
1
0
カレンダーは平日ですがへーしゃはもうGwなので、このチャンスに銀行の窓口でしかできないミッションを倒し、抜かりなく早めのバーキンをキメてる🍔
about 2 months ago
0
1
0
よォし、そのかわりアルフレート、君ははお師サァン!て泣きながらケンシロウにやられる役やるんだよ??いいね?😬
about 2 months ago
0
1
0
reposted by
ヤマザキミコ
Chevan
about 2 months ago
ローゲリウス師の祀りのため、ヤーナムにクソでかピラミッドを建てるアルフレートくん「穢れた女王の奴隷に成り下がった狩人さん、ちょっとその十字の石をてっぺんまで運んでいただけますか?」 勿論ローゲリウス師はピラミッドの中に安置する
0
2
1
reposted by
ヤマザキミコ
日経電子版
about 2 months ago
横浜の老舗「沼るハンカチ」 15秒に1枚売れるヒット
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
「近沢レース店」が作るハンカチは、おにぎりや将棋の駒など、様々なデザインのレースで縁取っています。 コレクター欲をくすぐる商品が好評で、1000枚以上を集めた猛者もいるそうです。
loading . . .
横浜の近沢レース店、逆転の「沼る」ハンカチ 収集心つかみ年200万枚 - 日本経済新聞
創業125周年の老舗「近沢レース店」がユニークなハンカチで女性をとりこにしている。将棋の駒、おにぎり、ビールジョッキ……。かわいらしいデザインが収集欲をかき立て、今や「15秒に1枚」売れるヒット商品に成長した。一時は業績不振に陥った「ハマトラ」ブランドの復活劇を、5代目社長の近沢匡祐氏の発言から探った。横浜・元町にある「近沢レース店元町本店」。4月上旬、雨がぱらつく平日の午前中にもかかわらず、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC120AQ0S6A410C2000000/?n_cid=SNSBS001&n_tw=1777293908
0
92
34
お弁当持ってヘンリックおじさんとマダラス君とヤー影ブラザーズと6人でワチャワチャしてきて楽しかった。ヘンリック呼べないぞナンデ?と思ったら、ヘンリックも連盟カレルが要るんだに…
about 2 months ago
0
4
0
ほとんど全員が何だかんだケンシロウが大好きななか、ユダだけレイが大好きな話。(語弊がある説明)
about 2 months ago
0
1
0
reposted by
ヤマザキミコ
チ八
about 2 months ago
北斗の拳のシンなどは「ユリアを手に入れる」ための手段であるはずだった「ユリアの目の前でケンシロウの心を折る」ことにいつのまにか目的がすり替わっているあたり、本当はケンシロウが好きだったんじゃないか?という疑惑がある
0
49
28
GWだから禁域の森でピクニックだよ🍙ヘンリックさんを呼ぶとこ探してたら間違ってボスエリアに飛び込んじゃったよ🍙
about 2 months ago
0
2
0
GWまで生き延びてしまった。仕事の予定がないGWというものがピンとこなくて、1000年間冷凍保存されて昨日解凍された鳥の顔してる
about 2 months ago
0
2
0
普通車を800年くらい運転してなかったので、昨日路上教習を受けた拙鳥。 指導員氏「じゃこの狭いとこでちょっと車庫入れやってみましょう☺️」 私「両隣アウディじゃないですか!」 指導員氏「向かいはベンツです☺️」
2 months ago
0
6
1
reposted by
ヤマザキミコ
ぽん吉🌱おやさい妖精さん
2 months ago
ライチキングは果物のライチの大きな品種。果肉は乳白色で 食感は柔らかくジューシー、糖度の高いライチよりは甘くなく ほどよい酸味もあり人気ですよ。
0
66
22
reposted by
ヤマザキミコ
筒井海砂🐯MisaTutui
2 months ago
【お仕事情報】4月18日発売のバトルスピリッツ「創世の鼓動」にて「サラッカ」「ハイドロフォース」「ボルトシープ」「ボルトグリッド」を描かせて頂きました。もふもふたくさん😍 宜しくお願いします!
#バトルスピリッツ
www.battlespirits.com/product/boos...
0
10
6
図書館で田んぼ検定の勉強するんや。オムライス弁当を作った
2 months ago
0
2
0
reposted by
ヤマザキミコ
海福雑貨
2 months ago
エビのネックレス🦐
1
101
45
当家のツバメの巣、無事入居者決まりました☺️ご成約ありがとうございます!ときどき内覧来てた子が無事パートナーをお迎えしたようで㊗️
add a skeleton here at some point
2 months ago
0
7
2
ツバメの古巣、 父ちゃんが柱に滑面処理(梱包用ラップ巻き)施工してヘビ対策しました。 巣下にフン受け(段ボール)設置済 人の出入りあり(外敵抑止効果期待) 特記事項(心理的瑕疵?)ありだけど入居者募集中です☺️
add a skeleton here at some point
2 months ago
0
1
1
今日は地震びっくりしたぞな〜。正確には一斉に鳴り響く緊急地震速報😂
2 months ago
0
2
0
そういや当家もそろそろツバメの下宿シーズンなんですけど、10年近く前に一度アオダイショウの襲撃を受けてからどうも事故物件のようになってしまって、古巣はあるんですけどなかなか入らない、入っても何かの理由で卵を放棄してしまう等が続いてるので、そろそろ育成に成功してほしいものです😞鳥の間でも大島てるみたいな口コミあるのかなぁ
2 months ago
0
4
1
猫の発する音以外を遮断できる耳栓がほしい
2 months ago
0
2
0
reposted by
ヤマザキミコ
ごず/gozz
2 months ago
Force of Willにて「Coorat, Lavaheart Demon」「Pyromancer of the Ebon Home」「Fumaroles_of_Infernal_Bloodlava」「Magic Stone of Remnants」を描いてます。かっこいいでしょ!
1
43
10
Load more
feeds!
log in