南条
@sunset2943.bsky.social
📤 150
📥 55
📝 1325
極左
reposted by
南条
ヘントナー大佐
about 13 hours ago
高市早苗の沖縄全戦没者追悼式でのスピーチの文字起こしを読んだけど、あの場で「今日私たちが享受している平和と繁栄は、この地で命を落とされた方々の尊い犠牲と、沖縄の歩んだ筆舌に尽くし難い苦難の歴史の上に築かれたものです」と言えてしまえるの、相当にどうかしてるぞ…あと「沖縄の皆様には、戦後80年を経た今もなお、米軍基地の集中による大きなご負担を担っていただいております」も凄い。どっちも「あなた方の犠牲のおかげで日本は上手くやれてます」と言ってるのに等しい。正直と言うか、なんというかな
0
408
217
属性によって望むと望まざるとに関わらず自分を踏みつける側になる人、例えば健康だとか金持ちだとか、これはマイノリティにとってのマジョリティであって普遍的な話なので耐えられるのだが、そうではなく「今同じ目的を持っていても、こういう種類の人たちが自分の生きる苦しみのそれなりの部分を占めている」と感じる人々のためにも戦えるか? と言われると厳しい
1 day ago
0
2
0
めちゃふわギガもこふくろうモフリングDAYせななんにも始まらんがね
1 day ago
0
0
0
こぶたちゃん
1 day ago
0
0
0
reposted by
南条
LChannel
2 days ago
【アフリカ】20ヵ国の議員ら、LGBTの権利を制限する新たな法案を推進する方針を確認(アフリカ家族価値・主権議員会議) こうした動きが勢いを増していることの背景には、欧米の保守的な活動家、トランプ米大統領の方針がある
jp.reuters.com/world/us/NFT...
loading . . .
LGBT規制強化で一致、アフリカ20カ国議員が法案推進へ
ガーナで3-6日に開かれた「アフリカ家族価値・主権議員会議」に参加したアフリカ20カ国の議員らが、性的少数者(LGBT)の権利を制限する新たな法案を各国で推進する方針を確認した。会議は、ガーナ議会が性的少数者の「促進」を犯罪とする厳しい法案を可決した直後に開催された。
https://jp.reuters.com/world/us/NFTHXVXFBZMNJKFAWEYRJJVRSM-2026-06-22/
0
22
16
reposted by
南条
ますやま
2 days ago
「ネトウヨではない真の保守」 「穏健保守は右翼ではない」 「右翼を極右と呼ばないで」 こういうお喋りがずっとされて来て、また最近も頻繁に見かけるようになってきたけど、どれもこれも民主主義を攻撃するために存在してるだけだぜ。
0
24
15
reposted by
南条
ますやま
2 days ago
60年安保からずっと右翼に暴力のアウトソーシングしてるんですよ自民党は。あいつらが「デモに日当」とか言うのはそういうこと。
1
48
21
モコタン
2 days ago
0
0
0
まんまるいぬいぐるみ まくらにしたいかわいさ でも潰れるとかわいそう
2 days ago
0
1
0
www.inobun.co.jp/blog/shijo/a...
ルイーズちゃん ホーホー((・|・))
loading . . .
INOBUN(イノブン) 四条本店のブログ » 福が来る
https://www.inobun.co.jp/blog/shijo/archives/30231
3 days ago
0
0
0
子供の頃から一緒にいるふくろうのぬいぐるみを、撫でたりだっこしたりすると、とてもふわふわでかわいらしく、安心し、癒される
3 days ago
0
4
0
フワフワの毛並みのぬいぐるみ やわらかぁ~
3 days ago
0
0
0
reposted by
南条
ONYA
4 days ago
デモにおけるコール問題、わしも大概左翼なので、少しでもミソジニーや性差別を内包するもの、生活保守の響きをもつもの、戦争と日本が切り離されてさえいればそれでよいとも聴こえる主張にはまったく乗れず、声を出したり出さなかったであった。 こういう時にとビカビカ光るペンラは、間がもってありがたいのである。 『あまり過激なことを言いたくないし、身近な生活問題から呼びかけてゆきたい』 という気持ちもわからないではないが、生活が大事とかいう以前に今殺されているものがいる現実で、日本が戦火から切り離されていればよいというとき、今現実の沖縄は切断処理されているのである。
1
4
2
「差別主義者じゃない右翼」って、語義矛盾でしかないので、存在しない「真の保守」を探求する物語の亜種だよな
4 days ago
0
5
1
ぬいぐるみとても大事
5 days ago
0
2
0
アイマスのシンデレラガールズって15年前なのか 初代~2のキャラと比べて神崎蘭子、双葉杏、諸星きらり、ウサミンなど強烈なキャラが多いって話題になってたのがせいぜい7~8年前くらいの感覚だ 夢見りあむがオタクに刺さってたのなんてつい最近に感じる
5 days ago
1
0
0
仕事のやりとりで「ケツカンマ」って書くとき、響きが余りにもシモネタすぎて、これ文章じゃなく会話だと声には出せないなと思う
5 days ago
0
2
0
自民党って暇空とかへずまとかみたいな精神性のやつしかいないのでは
www.47news.jp/14476890.html
loading . . .
【速報】国旗を大切に思う感情を保護すると自民幹部
自民党の有村治子総務会長は16日の記者会見で、国旗損壊罪法案に関し「国家の象徴である国 ...
https://www.47news.jp/14476890.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
6 days ago
0
2
0
ファンシーラットにマッサージする動画見てたら乗り過ごした
6 days ago
0
0
0
reposted by
南条
谷家幸子🏳️🌈🏳️⚧️🍉
7 days ago
「セックスワーク イズ ワーク」はセックスワークの「支持」ではなく、セックスワークも賃労働なので、労働者の人権や労働環境を確保しようとするための「指差し確認」だと思うんですが。今ごろになって何を言い出すんだこの人は。
x.com/i/status/206...
loading . . .
上野千鶴子 (@ueno_wan) on X
セックスワークを支持する人に見てもらいたい。Web上映会&対談『バニシャンタ物語~沈みゆく売春島に生きる』 | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Network https://t.co/HFh4rPYG7u @wansmtより
https://x.com/i/status/2066469262324285672
1
79
34
reposted by
南条
Nob Nagai
7 days ago
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2...
軍部が調子にのってて、すげえこわいんですけど。
loading . . .
【速報】防衛省「看過できるものではない」 “名大祭”の自衛隊出展の前日中止に見解 | TBS NEWS DIG (1ページ)
名古屋大学の学園祭「名大祭」で予定されていた自衛隊の出展が急遽中止されたことについて、防衛省は「看過できない」との見解を示しました。中止されたのは、今月13日に予定されていた自衛隊の災害対応などに関す… (1ページ)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2736386?display=1
1
80
58
YOASOBIの「アイドル」、三年前
7 days ago
0
0
0
フクロウかわいくてたまらん
7 days ago
0
1
0
夜の踊り子なんてまだつい最近の曲なのにリバイバルヒットもなにもないだろと思ったらリリースが14年近く前だったので体調が悪くなった
9 days ago
0
1
0
デモの発信とかめっちゃ頑張ってるかたがたがが天皇云々で帝国臣民なのが次々と判明していく
10 days ago
1
4
1
高市の邪悪な点や愚かな点は沢山あるんだけど、個人的に一番耐えられないのが、へずまのデマに乗るレベルのリテラシーという点
10 days ago
0
3
3
ぽわぽわ毛の赤ちゃんふくろう
10 days ago
0
2
0
日本語話者だと「丸いね、まん丸だね」というところ、英語話者だと「round」ではなく「ball」になるようだ
10 days ago
0
1
0
いくら日本語圏blueskyが左派寄りエコーチャンバーになっていると言っても、エンペラーの連中に対する様付けや「陛下」呼びが当たり前なのを見ると、やつらの自民党や維新など比にならないプロパガンダパワーを実感できる
11 days ago
1
7
1
・サプライズが苦手なのをはじめとした、予定にない・準備できていないことが起こることや、予定が崩れることへの元々の性格的な抵抗感 ・20代後半から、あまりにもしょっちゅう突然体調を崩すので、自分一人でもキャンセルは無念だし、人との予定なら迷惑をかけるので、もう何も予定を入れたくない心理 ・大人は忙しいので、学生の頃みたいに 「今日ヒマ?」で捕まる人は基本的にいない の三位一体で、休日に人と会う予定があることがほぼない寂しい人間が完成した
11 days ago
1
2
0
高市の憲法に対する意気込み、麻生の皇室に対する意気込みを読んでいると、明らかに「自分が変えてその世界で生きていく」ではなく「死ぬ前に変える」という決意が見て取れ、短絡的には高齢であること・寿命という現実が関係していると推測したくなるが、それはエイジズムだと棄却する場合でも、「死を意識しているが、それは年齢のせいではない」を満たす仮説が浮かぶ。「身近な政治家の死を目の当たりにし、大往生などできないかもしれないと思い、生きている間に野望を成就しようと焦っている」説である
11 days ago
0
5
0
テレビの街頭インタビュー風、野球中継の観客席風みたいなAI加工、面白いねーってやってるだけなんだろうけど、限りなくフェイクに寄ってるな
11 days ago
0
0
0
ネットの誹謗中傷動画工作がけしからんというのは前提として「高市はネット工作によって当選したに過ぎないので無効」みたいな言い分を見ると、そんなわけないだろと言わざるを得ない
12 days ago
0
2
1
reposted by
南条
さこななか
about 2 months ago
路哲周りの方々には、昨年夏にナチスのモチーフである鉤十字のプラカードのネットプリント配布(参政党の集会へのカウンターでの使用を促してはいたが実際全国誰でも印刷できる状態だったことは事実であり大問題)にX上抗議した際に、わたし個人の特定をされInstagramの個人アカウントをXで晒されたことがある(そのせいで削除しました)ので一切関わりたくないと思っています
1
49
16
reposted by
南条
倉田タカシ🏳️🌈🏳️⚧️
13 days ago
待ってたぜ、という感じですね。これをきっかけに世界的に規制が進んでほしい。
add a skeleton here at some point
1
238
125
⠀ ,──、 ⠀(⊙▼⊙) /Y Yヘ I│⠀⠀⠀⠀│I \ヘ___// ⠀⠀ ⊥⊥
13 days ago
0
6
0
どうせこれ18日に強行採決すると思うんだけど、そのあとはもう高市いらないって感じなんじゃないか、自民維新的には
www.47news.jp/14440677.html
loading . . .
国民投票法案11日審議入り 衆院憲法審、18日採決も
与野党は9日の衆院憲法審査会幹事懇談会で、憲法改正の手続きに関する国民投票法改正案を11日の審査会で審議入りさせる日程を決めた。同日に趣旨説明と各党の質疑を実施する。18日の採決を念頭に調整を進める ...
https://www.47news.jp/14440677.html
13 days ago
0
2
0
オタクと政治云々の直近の大きな話題がアイマスファンダムらしいのだが、個人的にバンナムやアイマスチームは戦争反対とか改憲反対とかに使われるのはいやがって、レイシズムやミソジニーに使われるのはなんも言わなさそう~と思っちゃった
14 days ago
0
13
3
真面目にやれ
add a skeleton here at some point
14 days ago
0
2
0
オキナインコまんまるい
15 days ago
0
1
0
reposted by
南条
ぽとむさん
15 days ago
チームみらい、真顔で悪魔。これは凄い!!ストレートにディストピア!安楽死社会を目指してるのかな!?一貫してる。 助かる人しか助けない、難しい病気は見ないほうがお得! 年々膨らみ続ける医療費問題にチームみらいからの提案「成果連動型診療報酬制度」を安野貴博が解説
news.yahoo.co.jp/articles/b45...
【チームみらいが掲げる新たな診療報酬制度「成果連動型診療報酬」が注目を集めています。これは、従来の診療回数や薬量による出来高払い型ではなく、治療や診療の成果に応じて報酬が支払われる仕組みで、実現すればムダな診療や処方の抑制につながり、医療費の効率化が期待されます。】
loading . . .
年々膨らみ続ける医療費問題にチームみらいからの提案「成果連動型診療報酬制度」を安野貴博が解説(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース
TOKYO MX(地上波9ch)の報道・情報生番組「堀潤激論サミット」(毎週金曜20:57~)。今回の放送では、「チームみらい」の党首・安野貴博さんを迎え、増加の一途を辿る“医療費”をどう抑えるか議
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45a3260b332f8636e53b4522e3166b96c798dc4
1
438
455
reposted by
南条
ヘントナー大佐
15 days ago
「この人がこれ言うんだ」感がすごすぎる…そういう社会の構築に大いに貢献した(皮肉ですよ)人じゃんね
0
59
28
サムライうさぎ、逢魔ヶ刻動物園、無敵鉄姫スピンちゃん、新米婦警キルコさん、など「初期衝動という名のリビドーをぶつけまくった作品群」ってのがある気がする 出版社違うけどトラウマイスタもそう
15 days ago
0
4
4
ふくろうホーホー
15 days ago
0
1
0
いまオタクの政治忌避(という名の体制迎合)noteがアツいらしい オタクで集まって政治的デモを行う前に見て欲しい記事
note.com/kurodonut/n/...
二次創作アカウントで政治を叫ぶことの欺瞞──「正義」が破壊する創作コミュニティの信頼
note.com/rosy_hare469...
二次創作アカウントでの政治発言について
note.com/brave_coot40...
loading . . .
オタクで集まって政治的デモを行う前に見て欲しい記事|なつ
追記:このような拙文が想像以上に伸びてしまい、いろいろなご意見いただいております。それについてもすべては返信できないものの、記事に追記するかたちでまとめていけたらと思います。 まえがき あなたが政治に不満があり、何か変えたいという気持ちを持つことは素晴らしいことです。 同時に、あなたには好きなアニメやゲーム、他映像作品があり、それを楽しむことも素敵なことです。 あなたが右翼なのか左...
https://note.com/kurodonut/n/nb1adee7455e2
15 days ago
1
21
16
おふうふくろう
16 days ago
0
0
0
10代より20代、20代より30代、今よりは良くなるかもしれないと生きてきて、何も良くなったことがないのなら、その先も何かが好転する可能性があると考えるのは合理的ではなく、悪化の一途を辿り苦しみの総量は増え続けるばかりであると考えるのが合理的であり、誰も悲しまない命にとっては死ぬのは早ければ早いほどよいと言える
16 days ago
1
0
0
金や教育や文化だけ継承できた人にはなんとも思わんと言うか、なんならそれが虐待のいち形態ということもあるのでねたむものではないのだが、一方で自分が大人になって気づいたことがらのうち、社会の仕組みみたいなものについてどう攻略するかを子供の頃から親から継承していたみたいな話を聞くと、「こんなことを知っている人と勝負が成立するわけない」「敵!」となる
16 days ago
0
4
0
不動産屋の壁に掲示している間取り図リストで「一番安い価格帯」が「六万円以下」から「七万円以下」に上がっていた。アベノミクスオルタナティブの威力が凄まじすぎる
17 days ago
0
0
0
政局を見て反高市になったアンチフェミやネトウヨにも「転向していいんだよ」と呼びかけるとかはまだわかるんだけど、そういう反自民に転じただけでアンチフェミなのも右翼なのも何も反省してないやつが左派にガンガンリポストされてるの見ると、それは違うだろうと思うんだが、トランスヘイターとかに関しても「ヘイターだったので取り消しました」とかが常態化していて、「拡散する前に調べる」なんてほとんどの人がやらないので、本当はどうでもいいってことなんだろうな
17 days ago
1
2
0
Load more
feeds!
log in