夏越
@nagoshinikake.bsky.social
📤 409
📥 43
📝 1483
誤字脱字があまりにも多いので補完して読んで下さい
pinned post!
あまり告知早まっても…と思ったのですが 遠方の方、お休みがなかなか取れない方にはお知らせ早い方がいいよねという事で 2026年9月19日(土)に池袋辺りで何かを企画中〜🍪☕ また7月頃、情報確定次第 お知らせしていきます🙏
22 days ago
0
5
1
skeb描かせていただきました!
skeb.jp/@nagoshinika...
4 days ago
0
41
17
reposted by
夏越
先日upしたやつにも書いたけど スタバのピーチティー、ティーをパッションティーに変更しても美味しいとの事でやってみたけど デフォルトだと紅茶ならではの渋味で甘すぎず、桃と紅茶の香りと味の組合せを楽しむのに対して パッションティーは酸味がプラスされ渋みが無くなるのでよりフルーツジュース感が強くなってこれも良い!! パッションティーへの変更は差額無し モバイルオーダーではカスタム出来ないので店員さんに直接注文で
11 months ago
0
4
1
reposted by
夏越
スタバのクラフトピーチティーめちゃ美味しかったです
11 months ago
0
2
1
スタバの告知からクラフトジューシーピーチティー復活の兆しがあったので去年の夏をプレイバック!!
add a skeleton here at some point
6 days ago
0
0
0
春よ恋100%で作った食パン、もっちりで美味しいけど膨らみが弱い… スーパーキングとブレンドしたら何とかなりますか…??
10 days ago
1
6
1
reposted by
夏越
きいち
12 days ago
新しいスケッチブックと新しい画材でお試しお絵描き!
2
166
42
明日06/10セブンのスムージーが半額なのを知ってしまう 意味もなくインターネットサーフィンしてて良かった。意味はあったよ
13 days ago
0
2
0
また和ビリヤニを作ってしまった…前回反省を踏まえ2倍量で…
14 days ago
0
2
0
粉量=水分量の高加水パンやったら 高加水すぎて全然形成出来なかったけどもっちもっちすぎて美味い
16 days ago
0
0
0
朝〜 カフェオレ淹れた 焼き立てパンと共に
16 days ago
0
8
1
reposted by
夏越
yagico
16 days ago
原画できたので持っていきま〜す!!!!!
1
54
11
旬の実山椒が香る和ビリヤニ!! 色は控えめだけど実山椒でしっかり痺れてミョウガやミントが香って良い…また作る…明日にでも…
www.instagram.com/reel/DYg7Eil...
17 days ago
0
4
0
reposted by
夏越
yagico
17 days ago
コミティアお品書きできました よろしくお願いいたします!
#コミティア156お品書き
#COMITIA156
0
51
21
台湾朝食は「朝8時池袋のお店現地集合!!」という無茶振りに付き合って貰った。 私は朝強強タイプなので5時起きで向かった。そこに美味い飯があるから
22 days ago
0
1
0
食の週末を過ごしていた… 台湾朝食 シズラー 海鮮 イータリー など
22 days ago
1
4
1
あまり告知早まっても…と思ったのですが 遠方の方、お休みがなかなか取れない方にはお知らせ早い方がいいよねという事で 2026年9月19日(土)に池袋辺りで何かを企画中〜🍪☕ また7月頃、情報確定次第 お知らせしていきます🙏
22 days ago
0
5
1
reposted by
夏越
マボ
23 days ago
けもケ申し込みました!
0
66
14
reposted by
夏越
⚓︎真凛⚓︎
24 days ago
ケモロリポップ 合同誌寄稿イラスト 2019年かな?
0
31
12
reposted by
夏越
きいち
23 days ago
けもケット申込みしました!
2
214
28
こちらご依頼にて色紙イラストを描かせて頂きました! カフェソラスの店長、レネさん! 新刊に登場した梅シロップコーヒーを淹れて頂きました! 店内には梅の花に似た季節の花 バイカウツギが飾られています🌸 (owner: PIPIさん)
24 days ago
0
27
8
新しいジャンルの職を手に付けようと勉強しているけど 最近初めてAutoCADで機械関係の図面を描いた。頭パンクしそ〜~~
26 days ago
0
1
0
初オリーブの丘!!美味しかった!! ポルケッタ、ハーブと胡椒が強くて好き過ぎる
30 days ago
0
2
0
reposted by
夏越
Boothで募集しています 色紙イラストコミッション(国内配送限定)も6月納品に変更&枠復活致しました! アナログイラストのリクエストのご希望の場合はこちらをどうぞ!
poino.booth.pm/items/8272250
about 1 month ago
0
4
1
クッキー内のくるみ、横着してオーブントースターで乾煎りしようと放置してたら 焦げ寸前までローストしてしまったけどそれがまた香りのアクセントになって良い
about 1 month ago
0
0
0
「朝10分早く起きれた」というだけで唐突にクッキーを焼き始め、結局時間ギリになりバタバタと家を出る者 外サク、中しっとりの具沢山アメリカンクッキー🍪
about 1 month ago
0
4
0
Boothで募集しています 色紙イラストコミッション(国内配送限定)も6月納品に変更&枠復活致しました! アナログイラストのリクエストのご希望の場合はこちらをどうぞ!
poino.booth.pm/items/8272250
about 1 month ago
0
4
1
夏越(なごし)さんはコミッションを募集しています!
skeb.jp/@nagoshinika..
.
#Skeb
#Commission
@skeb_jpから 只今VRChat連携で手数料無料です! 宜しくお願いします🙏✨️
about 1 month ago
1
14
3
果たしてスタバのチラックスソーダユズにエスプレッソショットを追加したらエスプレッソオレンジソーダみたいになるのか…!!なる!!! でもユズの主張も強いのでしっかりエスプレッソを感じたい人はトールサイズに2ショット以上でもいいかも!!
about 1 month ago
0
2
0
reposted by
夏越
色紙コミッションにて 描かせて頂きました! けもロリポップのはなこちゃん🌷🍪 (owner: 澄海さん) 色紙コミッション5月納品あと1件はいけそうなのでご興味ありましたら是非に😌
poino.booth.pm/items/8272250
about 1 month ago
0
35
13
色紙コミッションにて 描かせて頂きました! けもロリポップのはなこちゃん🌷🍪 (owner: 澄海さん) 色紙コミッション5月納品あと1件はいけそうなのでご興味ありましたら是非に😌
poino.booth.pm/items/8272250
about 1 month ago
0
35
13
GWの負債(体重増加)を何とかする会はいつ始まるんです…??
about 1 month ago
0
0
0
本日母の日という事でしゃぶ葉のラムしゃぶフェアに行った ラムしゃぶコースはモッツァレラとホタテも食べ放題という事で デザートコーナーで焼いたアツアツワッフルにモッツァレラを挟んで原宿ドック風魔改造をして楽しみました 私は一人で6ラム(皿)食べた
about 1 month ago
0
0
0
フィッシュビリヤニ 家族全員で食べる用にいつもより多めで炊いたのに全然足りなくてこの後パスタ茹でた
about 1 month ago
0
4
0
イータリーを見つける度に「せっかく都内来たからいつもと違うの食べたいな」が吹っ飛んでしまう。 周囲の方々、毎度イータリーに付き合わせてすみません
about 2 months ago
0
0
0
昨日イータリーで買ったパスタ達、我慢できずにもう調理 トマトが有り余り過ぎてるので ボロネーゼとアラビアータで食す 銀座SIXの蔦屋書店見にいったつもりが 同フロアでデカEATALYを見つけてしまい全ての目標が吹っ飛びました
about 2 months ago
1
3
0
過去に半蔵門線沿いで働いていた時は 仕事帰りにソラマチに行きやすかったので 「スカイツリーに登らずに無料で行ける高い場所」として30階辺りをぶらぶらしてた 30階でもめちゃくちゃ景色いい、スタバが出来た事でよりゆっくりしやすくなった
about 2 months ago
0
0
0
昨日押上周辺行った時に初めて知ったけどソラマチ30階にスタバのリザーブ店が出来てた!? リザーブ店だけのドリンクやクロワッサンを頂きました! GW真っ只中でソラマチは激混みでしたがさすがに30〜31階は落ち着いており ゆっくりできました✌
about 2 months ago
0
5
0
その後のお楽しみと戦利品 個展で購入したキャトルミューティレーションの刺繍ワッペン!かわいい😭✨️ 初めて銀座シックスに行ったらデカめのEATALY入っててテンションが上がる ご飯と近場ではなかなか買えないパスタを購入。 お土産ジン頂いたらジュニパーベリーそのものも貰った…!本物初めてみた!
about 2 months ago
0
1
0
#ハローカンツァーカフェ展
カンツァーさんのカフェ個展にお邪魔させて頂きました! 素敵な作品、美味しいお菓子やドリンクに囲まれて最高でした✨️ 実際にスケッチする所も拝見させて頂き、投げ縄ツールスケッチ…未知の領域すぎる?!?!楽しい時間をありがとうございました🙏
about 2 months ago
1
3
0
インココ(ネイル)1シート余ってたので マニュキュア塗るのが下手&乾くまでに絶対どっかぶつける芸人なのでシート状のマニュキュアを貼るだけ(甘皮処理&ベース・トップコートはしたほうがいい)のインココほんま助かる。2週間くらいは持つ
about 2 months ago
0
2
0
reposted by
夏越
猫田博人🦭「努力錬金」①電子単行本🐾Nekota Bact.
about 2 months ago
🫶🐉
#OC
#ドローイング
#drawing
#kemono
0
27
3
reposted by
夏越
PIPI
about 2 months ago
夏越さん宅のイエナさん
1
9
1
スターフラペ、3種回収 今のところヨーグルトが1番好き!! ヨーグルトの酸味があって現時点で一番甘ったるくない!フルーツもナッツの香ばしい存在感もハッキリしててメリハリがあっていい。カロリーは一番高いらしい
about 2 months ago
0
1
0
ちなみに「カンピロって感染したらどうなるの?」という話になったけど 個人経験としては出血を伴うノロでした
2 months ago
0
0
0
私は鹿児島出身でカンピロバクター感染済みのプロの鳥刺しイーターなのですが、今回大阪でオススメされたお店での鶏もものタタキがあまりにも料理として完成されてすぎていてとても美味しくてまた食べたいよ… 地元ではスーパーの魚コーナーに刺身が置いてあるように 肉コーナーに鳥刺しが置いてあるので 適当に買って激甘口醤油つけて食べるだけだから、一品料理としてしっかり仕上げる感覚があまり無いんだよなぁ
2 months ago
0
3
0
事前通販受付本日いっぱいまで!! 締め切り後は在庫無し表示とさせて頂きます(イベント後の在庫を確認した後に通販再開します)
add a skeleton here at some point
2 months ago
0
1
0
最近春のパン祭りシール集めもあり 色んなヤマザキのパンを試してみてるけどホワイトデニッシュショコラが罪深い事に気付いた。 そのまま食べるとしっとりデニッシュと板感の残るチョコレートの層を楽しめ、 トースターで焼くとデニッシュがサクサク食感へと変わり中のチョコはとろとろに… その上1,5ポイントのパンなのに スーパーによっては小売価格が130円くらいに設定されてる事が多いので春パンランナーとっても大助かりです
2 months ago
0
1
0
以前はしっとりとしてなめらかなフラワートルティーヤが好きだなぁ、コーンだけのトルティーヤは何かモサモサしてて…と思っていたけど 本格派の味であればコーントルティーヤ方が好きになってきた ジューシーな肉、野菜やサルサのさっぱりした青臭さ、そこにトウモロコシの香ばしい香りが合う… 自分で作る場合にもコーン粉のほうがグルテンも発生しないし安定したクオリティで作れる!!
2 months ago
0
0
0
トルティーヤプレス無くてもバットの底で挟んでいい感じに出来た!! カルニタスは以前に大量生産&冷凍してた物 サルサソース作るの面倒でカルディ行ったら丁度サルサヴェルデだけ割引されててラッキー 辛味は無くこれをかけるだけでも味は完成、辛いのが好きな人はここからハラペーニョとかタバスコ追加するのもアリ 生パクチーのトッピングは必須!!!さわやか〜 ライム買い忘れたのでリベンジします
2 months ago
0
3
0
パラサイト・イヴ…当時は父親がプレイしてたのを後ろから見てただけだけど 後にPSPでプレイ出来るようになって自分でプレイしている 2はラジコン操作が無理で挫折 3・・・3?????なんですかそれは
2 months ago
1
0
0
Load more
feeds!
log in