ぱーぷ
@paapu24.bsky.social
📤 33
📥 39
📝 550
台風だからエアコンつけて、クラシック聴きながら資格の勉強をしてる。心地よい。
about 2 hours ago
0
0
0
月曜日に軽く仕事でミスしてから4日間連続で涙が出てしまって、私はなんて弱いんだろうと落ち込んでいたのですが、これ台風と気圧のせいだとようやく気づいた
about 23 hours ago
0
1
0
母がLINEのスタンプを色々覚えたようで、かわいい
4 days ago
0
0
0
大手町でヘラルボニー・アート・プライズ2026に駆け込みしてきたよ。アイロンビーズの作品がとても好きでした。行けて良かった。
heralbony.jp/topics/5987
5 days ago
0
0
0
お米を洗って炊飯器をセットしたはずがスイッチを押し忘れていました。そのおかげ?で姉が帰宅したタイミングで家族団欒できました🍚
7 days ago
0
0
0
今さら気づいたけど、Apple Music Classicalっていいね。クラシック聴きたい時に検索しやすい。チョルニョーニス展行った時は全然ピンと来なかったけど、今日ふと思い出して曲を聴いてみたら落ち着いて、他のリトアニア音楽も聴いてみた。
7 days ago
0
0
0
私の部屋で1番価値があるの、君かな…?って気分になってきた
7 days ago
0
1
0
そろそろ花柄の人と言われてそうなくらい毎日花柄だわ
8 days ago
0
0
0
今日はこの青い花柄ワンピースで会社に行ってとても目立ってきました。欧米ドラマではオフィスでみんな原色の花柄服着てるイメージだけど、日本ではその文化ないよね
8 days ago
0
1
0
アンドリュー・ワイエス展はよくわからなかったけど、新しい青花柄のワンピースで目立って歩いているのが楽しかった
8 days ago
0
1
0
最近7時に会社に着いて、帰れる時は15時退勤して美術館に行ってるのですが、それに味を占めてしまった結果、混んでる土日にどこにも行きたくなくなってしまった
8 days ago
0
1
0
国立近代美術館で始まった杉本博司の写真展、すごく良かったです
9 days ago
0
2
0
いつか会社帰りに美術館通いしたいなと思ってたけど、このポッドキャスト聴いたら行きたくなったので、平日週2美術館目標でやってみます。 かいだん【第331回】美術展へ行こう
listen.style/p/kaidan/qof...
loading . . .
【第331回】美術展へ行こう - かいだん
このポッドキャストは、Webニュース編集者のうすだと、ブロガー兼ライターのカイがITの話題から最近のお気に入り、個人的イチ推しなどを雑多に語る番組です。第331回は、ゲストのモーリさんに美術展巡りについて語…
https://listen.style/p/kaidan/qofvjtq4
10 days ago
0
0
0
人生、むつかしいよーー
10 days ago
0
0
0
cineswitch.com/news
シネスイッチ閉館…
loading . . .
シネスイッチ銀座 閉館のお知らせ
https://cineswitch.com/news
12 days ago
0
0
2
フレックスがようやく弊社にも到達したので、早出早帰りして国立新美術館に。
12 days ago
0
5
0
会いたい人には自分から会いに行くようにしているのですが(いつ自分か相手が事故や病気で会えなくなるかもわからないし)、今週はそれができて良かった
14 days ago
0
2
0
ものすごく久しぶりに国立西洋美術館の常設展に行ったら、クリムトの『アッター湖の島』がありました
15 days ago
0
3
0
低気圧がすごい(ぱたり
20 days ago
0
0
0
すやぁ
22 days ago
0
0
0
自部署でAI芸人みたいに旗振り役をせっせとやってたら、私に触発されて同僚なAIエージェントを作ってくれました。うれしい。
22 days ago
0
1
0
消極的なリストラ施策なんだろうなというオフィス回帰な弊社(テレワーク5割→3割)。台風が来るからどうするかと思いきや、テレワークにするなら他の日で補填してテレワーク率を維持してくださいとレターが出ました。
25 days ago
0
1
0
会社でメソメソしてしまって参った
28 days ago
0
0
0
このAI時代に結局出力するのはパワポなんだよな…ってなってる
about 1 month ago
0
0
0
グラタンのホワイトソース作ってて、なんか今日はとろみがつかないなと作り終わったが、今気づいた。バターを入れ忘れた
about 1 month ago
0
0
0
はあ…また完璧な研修資料を作ってしまった(自分に言い聞かせる
about 1 month ago
0
2
0
友達とプラダ2を観ておしゃれなお店であーだこーだ楽しんでオーバーザサン聴きながら帰宅中👠
about 1 month ago
0
1
0
プラダを着た悪魔2観てきたよ。ミランダが自宅に帰宅したらあの方がいるの最高かよ
about 1 month ago
0
3
0
マリオギャラクシー観てきたよ。疲れているのか、マリオとピーチ姫が息ぴったりにアクションこなしてるのを見て泣きそうになってしまった
about 2 months ago
0
0
0
労働って疲れますね。月初業務で頭が疲れてしまった。
about 2 months ago
0
1
0
夢の中で同窓会企画してた。好きな俳優も呼んでて豪華で楽しくて最後はブラピと写真撮って(夢です
about 2 months ago
0
0
0
こういう広告もあるんだね、初めて見たわ
about 2 months ago
0
1
0
『銀河の一票』、3話が良すぎてびっくりしちゃった。
#TVer
tver.jp/episodes/epi...
loading . . .
https://tver.jp/episodes/epih7x57hn?p=2165
about 2 months ago
0
0
0
ハイスクールミュージカル20周年の広告に狙い撃ちされてる
about 2 months ago
0
0
0
丸善で本買って帰りに好きなラーメン屋に寄って楽しいGW
about 2 months ago
0
0
0
気圧の影響でめそめそしてる
about 2 months ago
0
0
0
人生とはつらいものだ
about 2 months ago
0
0
0
まいった
2 months ago
0
0
0
久しぶりに不味いものを作ってしまった
2 months ago
0
0
0
色々あったけどやはりしばらく悲しい
2 months ago
0
0
0
昨夜からすごく落ち込むことがあったけど、金ローでプラダを着た悪魔を観たら少し元気になった
2 months ago
0
1
0
久しぶりに悲しいことがあって胸が苦しい
2 months ago
0
0
0
今や翻訳が簡単にできるので、日本語でAIニュースを調べずに、anthropicやopenAIのブログやポッドキャストをAIで日本語訳して読めばいいんだなと気づいた。言語の壁はなくなったなあ。
2 months ago
0
1
0
スキップとローファー13巻も良かった
2 months ago
0
0
0
アンソロピックのClaudeを使いはじめたら楽しくなってきた
2 months ago
0
1
0
高橋一生のリボーン、2話から急に面白くなってびっくりした
2 months ago
0
0
0
弊社もフレックス勤務が普通になって大変便利
2 months ago
0
1
0
私、セクハラや痴漢はどうにかして無くしていく方に行動したい派なのですが、なぜここまで強い思いがあるのかと考えてみたら、出身女子高が当時から痴漢撲滅キャンペーンやってたのもあるなと思い出した。校風って結構人生観に影響するのね。
2 months ago
1
2
0
reposted by
ぱーぷ
オカヤイヅミ
3 months ago
【お知らせ】 『ひとごとごと』1巻発売記念のトークイベントを、 5/9 13時から青山ブックセンター本店で行います。 ゲストは谷口菜津子さんです。 テーマは「若くない主人公を描くこと」。もちろんほかの話もするでしょう。 トークはお客さんの数によって内容も変わってきがちなので、ぜひふるってご参加ください。
aoyamabc.jp/collections/...
loading . . .
【5/ 9 (土)】『ひとごとごと』1巻発売記念 オカヤイヅミ×谷口菜津子「若くない主人公を描くこと」
申込みの前に必ず参加規約をお読み下さい。 お申し込みはこちら 上記より規約をご確認のうえ、予約ページに移動してお申し込みください。お支払い方法はクレジットカードのみとなります。 参加規約に同意する 予約ページに進む 日程 2026年5月9日 (土) 時間 13:00〜14:30開場 12:30〜 料金 1,650円(税込) 定員 100名 会場 本店 大教室 オカヤイヅミさんの新刊コミック『ひと...
https://aoyamabc.jp/collections/event/products/5-9-hitogotogotoevent
0
19
12
昨日の飲み会ショックで1日が終わってしまった
3 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in