あふひ
@bsky.pinkame.com
📤 51
📥 61
📝 1060
すべてフィクションです。 好きな猫科はユキヒョウとジャガー。太めフサフサの尻尾に心を奪われます。 三文判系LINEスタンプ作ってます
https://lit.link/aoponnne
舞茸の和パスタ、稚鮎のコンフィ 豚レバー血抜きして長時間低温調理してみたらトロトロになってうま
1 day ago
0
0
0
鎌倉がうちから意外と近いなーと最近気づいて、たびたび朝市に野菜を買いに行ったりしている。 鎌倉に行くとはとサブレの豊島屋さんの関連店舗で、和菓子だけじゃなくあらゆる種類のお菓子屋さんがあることに驚かされるのですが、いま私的に洋菓子店「置石」のサブレがたいへんお気に入り。季節のすてきなサブレもあるし、定番品の種類も多くどれもおいしい。 鎌倉に行かないと遭遇できないというのがいいよね、世の中いつでもどこでも買えるものが増えすぎて、ありがたみというものがなくなっているからね
2 days ago
0
0
0
嵐の配信ライブ見た。 ラストライブツアーを完走して円満解散というのは、本人たちにもファンにもちゃんとした区切りができて、とても稀有な幸せなことだよなあと。 ちなみに大野くんが引退を撤回したと聞いてひっくり返った。一度下界に降りて現実を知ったのか?
10 days ago
0
0
0
ドラクエ9まさゆきの地図をセットして出かけてそのまま忘れ、バッテリー切れで終了していた。すれ違ったかどうかわからん…あしたは川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図LV86)にするか
12 days ago
0
0
0
DQ9が刺さった3DSを発掘したので起動しようと思ったらバッテリーが死んでいた。調べたら近所に修理屋があったのでバッテリー交換してもらったら生き返ったのでひさびさにドラクエやるかといじってみたら、あれコレ冒険の書1個しかないからデータ消さないと新しくプレイできない、すれ違い通信必須のゲーム内容でまっさらからやるのはちょっと…となっているところ。どうしよ… とりあえずまさゆきの地図をセットしてすれ違い通信やってみるかな!!!
13 days ago
0
0
0
今年もニュージーランドりんごのシーズンが到来、サイズが小さめで食べきれるのがいいし、私好みのカリカリ食感のが多いのも嬉しい🍎今年もたくさん食べるお りんごを皮ごと常食するようになってから一年くらいになるが、カリウム効果なのかあきらかに血圧が下がって安定しているのよね。お通じにもいいしもはや食べない理由がない 皮ごと食べると皮が固いから細かく切ってピックで食べているけど、むしろ皮剥かなくていいのが楽すぎるからおすすめ
16 days ago
0
0
0
本日の台風では千葉・埼玉勢がほぼ全滅しているなか、なんの影響もなく電車乗って会社に行って仕事して帰宅して終わった
21 days ago
0
0
0
Suica定期券を飲み込んだままApple Watchが起動しなくなり、調べても調べても「起動しないApple Watchをなんとかする方法」ばかり出てきて、もうその段階じゃないのよぐぬぬとなりつつ、最終的にはJRのサイトから「Suicaを再発行」することでiPhone側に定期を戻せることがわかってよかった。定期券持ってるのに使えないのストレスだわー
21 days ago
0
0
0
計画運休はよ
22 days ago
0
0
0
会社から「あした運休が決まったらテレワークに変更しますか?」という質問が送られてきたが「そらそうやろ」としか答えようがない。むしろ「台風すごそうだからテレワークに変更してね!」くらいの打診であるべきでは…!?家でもできる仕事をわざわざ台風の日に出社してまでこなす意味とは
22 days ago
0
0
0
皮膚科のおばあちゃん先生のとこは親類縁者すべてがマジもんなので、旦那さん側(当然代々医者)は宮様がいかれるようなセレブ校に皆さん行かれるそうなのだけど、自分の子供は他の名門校に行かせたという理由が「お誕生日会がすごく大変だから」なのとてもリアルでよいなと思いました。たしかに大変そう!!いろんな意味で!!!
25 days ago
0
0
0
マキナ人格ディスクが届いた!待ってた!ネトフリで見れるのも嬉しい😃
#ミルキーサブウェイ
27 days ago
0
0
0
reposted by
あふひ
コミックナタリー
about 1 month ago
映画「ミルキー☆サブウェイ」Netflixで見放題独占配信、6月1日から
https://natalie.mu/comic/news/673063?utm_source=bluesky&utm_medium=social
#ミルキーサブウェイ
#映画ミルキーサブウェイ
loading . . .
映画「ミルキー☆サブウェイ」Netflixで見放題独占配信、6月1日から - コミックナタリー
映画「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き」が、6月1日よりNetflixで見放題独占配信される。
https://natalie.mu/comic/news/673063?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
63
33
線路に犬🐕立入のため電車が止まるという珍しいやつが発生したけど、コメントが軒並み「犬なら仕方ない」「犬は大丈夫か」だったので、校庭に犬が入ってきた時の謎の一体感みたいなものをひさびさに感じている。 きみたち人立入の時は見たくもない画像をすぐ上げてくるくせに、なんで犬の画像はよこさないんですか。犬種はなんなのか、それが知りたいというのに(駅員さんと警察が頑張って、犬は無事捕獲されたようです)
27 days ago
1
1
0
使い切りたいラム肉とトマトと中華麺があったので、ヨシ今日の夕食はラムとトマトの酸辣湯麺だ、ということになり完成したところだが、どうにも辛くないな辣を担うものが入ってないなコリャ、まあおいしくできたのでヨシ
28 days ago
0
0
0
ちょっと前に使ったまま置いてたオイルランタンをしまおうとしたら、チャポチャポと水音がする。オイル使い切って消えたと思ってたけどまだ残っていたようだ。とりあえず台所で鍋たちと一緒に吊るして燃やしている。 ガス系のランタンと違ってオイルランタンは無音なのがいいところなのだ。非常時の備えにもおすすめ
28 days ago
0
0
0
テラス席でお茶を飲んでいたら、あまりにもヤニ臭い人が後ろに座って目がツンとしてきたのでたまらず席を移動した。 これは喫煙者と暮らしている非喫煙者の個人的な実感なのですが、ずっと喫煙して生きてきた人、50歳くらいで毛穴から滲み出るように苦味のある体臭が発生するようになる。若いうちは体内で処理できていた何かが限界を迎えるのではないかと思ってる。あるいは加齢臭と合体すんのかな…どっちにしろクサイのよ
28 days ago
0
0
0
今年も柘榴の蕾がついた。花は咲くけど実はつかない。3〜4年目だけどまだ株が小さいからな…。いつか実がなるんだろうかねえ
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
あふひ
nechi
about 1 month ago
カルビーのパッケージの件、記事を読むと ・確保できている印刷用の溶剤の在庫が夏頃まで ・これから収穫シーズンの新じゃがは日持ちしない ・パッケージの印刷が停滞するとじゃが芋が痛んで出荷できなくなる可能性が高い ・東日本大震災時にインキ使用量を減らした包装にした経験やノウハウがあったので決断に踏み切った という非常に論理的かつ民間企業の持てる知識と勇気をフル動員した決断で、プロジェクトXに採用待ったなしなんじゃないかというエピソードだった はて?ナフサは足りているはずだが?という佐藤官房副長官には、とりあえず新聞を読んでは、と言いたい
loading . . .
カルビーのポテトチップス、なぜ白黒包装に? ナフサ不足が覆す売り場の常識 - 日本経済新聞
【この記事でわかること】・なぜカラー印刷ができなくなるのか?・ほかの食品メーカーの取り組みは?・消費者にどう影響するか?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11A0G0R10C26A5000000/?n_cid=dsapp_share_ios
1
1402
777
都で開催されていると聞くタイフェスはさぞかし混んでいるんだろうな〜と思いつつ、地元でタイ料理。もうね、軽い気持ちで参加できる規模のフェスじゃなくなっちゃったからね、参戦はしませんよ。
about 1 month ago
0
0
0
FSS新刊、読み応えありすぎてくたびれた。リブートで離脱した人たち、もったいねえ、もったいねえよ…
about 2 months ago
1
9
3
四半世紀マカーとしては、わりとAppleのすることはまあいいか、という気持ちでお付き合いしている。 というかとっくに四半世紀のつきあいどころじゃないな
about 2 months ago
0
0
0
あいほん12のバッテリーを交換した。12はそろそろAppleのパーツ供給が手薄になってきてるとのことで、バッテリーは取り寄せだった。 分割で修理料金払ってるようなAppleCareってそろそろ入ってても意味ないの…?と思って聞いてみたところ、パーツも代替機もない場合、まれに新しい機種の在庫機に生まれ変わることがあると聞いたため考え直して継続。分割で修理料金どころか本体代金の積立と考えるとめっちゃお得なんじゃねっていう。 そういやバッテリー交換中ヒマだから持って行った8+も初期不良かなんかで新品交換になったやつでまだかなり元気。 12もバッテリーも元気になってまだまだ戦える。よかったよかった
about 2 months ago
1
0
0
だいぶ久方ぶりに、某シュラスコやさんへ。すばらしいサラダバーとお肉を堪能したわけですが、意気込みだけではカバーしきれない加齢による限界が早く、なんとも悔しく思うなど。やる気は、やる気はあるのに!!!お肉おいしいのに! いやしかしサラダバーのクオリティが予想の10倍良かったので、こんどはおとなしくサラダを食べに行こうかなって
about 2 months ago
0
0
0
朝の散歩ルートを変えたら、朝食ビュッフェをやってるタイプのロイヤルホストに初遭遇したため思わず入店。ジャワカレーとパンケーキだけでも元がとれる上に、ジャワカレー(うまい)にスクランブルエッグを乗せたり、パンケーキ(うまい)にベーコンをトッピングするなどのわんぱくメニューカスタマイズも可能で最高である。
2 months ago
0
0
0
ひさびさに販売されていたコストコのサワードゥ、前のとなんかだいぶ違うなと思ったら原産国オーストラリアと書いてあってひっくり返った。半焼成パンとかなのかな、とりあえず前の方がおいしかったです。
2 months ago
0
0
0
シャンプー変えて2本目使い切った。加齢によるアホ毛切れ毛がほぼ落ち着いたし髪質サラサラで夜になっても地肌がベトつかない。地肌の調子がいいのでいい毛が生えてる。ありがとうSeika全。 皮膚科の薬やサプリも効いてるとは思うけど、やはりシャンプーすごい
2 months ago
0
2
0
試してみたくて元鈴木さんのコルセットを使用してみている。一番良かったのが「物理的に抑えられてるから自然と食欲が抑制される」ところ。衝動的に小腹が大変なことになったりすることが減るし、満腹感がくるのが早くなる。年齢的にそう簡単に痩せはしないけど、そのうち痩せるといいなって… ただこれから夏が来るので暑さで挫折しそうな気はしている。通気性がいいやつ買い足そうかなー
2 months ago
0
0
0
たけのこの季節である👍
3 months ago
0
0
0
東京駅にて、郡山名物クリームボックス(酪王カフェオレコラボ)を発見。ちょっと小さめだが、とろけるほど柔らかい食パンとたっぷりのクリーム、まごうことなきクリームボックスです!白いのもあるなら食べたい。 しかし保護フィルムにくっつかないクリームの仕様すごいな、お見事。
3 months ago
0
0
0
榮太郎總本店日本橋本店が再開発で閉店(仮店舗営業)に。偶然先日入ったのが最後になってしまったなあ。あのへんは川沿いの大工事に伴って名だたる老舗もみーんな仮店舗になってて、いずれはまったく新しく生まれ変わるようで、はたして私はそれを自分の目で見れるんだろうかというねー見たいもんだねー
3 months ago
0
0
0
NHKスペシャル富士山大噴火に出てる伊藤淳史の、非常時に頼りない夫役がなんというかある意味すごくリアルでムズムズする。ドラマの舞台は冬だが、夏の場合も窓開けられない状態で停電が来たら詰むよ… とりあえず水とカセットガス、バッテリーと電池。ゴーグルないなあ。
3 months ago
0
0
0
そういや市内に農園いっぱいあるなーと急に思い立って、人生初のいちご狩り🍓 完熟まで育ったいちごって流通に乗るもんじゃないから、いちご狩りでしか食べられないんだなあと思いながら存分に堪能させていただいた。生クリームは持参、最終的には潰した完熟いちごと混ぜて食べて美味すぎた。満足
3 months ago
0
1
0
マツコのいちご大福特集で紹介されていたいちご大福がタカシマヤに出展していて、そうかタカシマヤのバイヤーさんが紹介してたんだったわ〜と1個購入してみた。噛むと同時にイチゴが溶けて餅と餡と液状というかムース状のイチゴが渾然一体となり、溶けるってこういうことか…と思いながら完食。これはうまいもんだな!
www.takashimaya.co.jp/nihombashi/s...
loading . . .
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/specialtystores/shop/P10026/
3 months ago
0
1
0
ひさびさの快晴で満開なので、近所でプチ花見。家にあるもので急いで作ったから花見弁当が茶色いわ。 悪魔の丸焼きおにぎり、味付けたまご、ちくわの磯辺焼き、いぶりがっこ。
3 months ago
0
1
0
スープメーカー(豆乳メーカー)を今まで使ってたものから違うのに乗り換えた。壊れたわけでもないので、前のが欲しい人がいたら譲りたいところだけど、私のニーズ的には欠点となる部分が多々あったので人にはお勧めしにくいんだよなあ。その商品のレシピ通りで使うならまったく問題はないけど
3 months ago
0
0
0
ウッチャンの「親切紳士」なんとも胸が痛くなるコント(?)作品であった。相互理解と世界における常識についてとかなんとか深いことも語れそう、語らないけど
3 months ago
0
0
0
AIに関する盛り上がりでこういう楽しげな祭りを見るのは、初音ミクデビュー時以来かなと思っている
3 months ago
0
1
0
えっくすのTLが肉で溢れかえっていて、AIの活用がいい方に働いている姿を見れて嬉しい。 今後のことを考えると、いままで「日本語の壁」に守られていた無防備な私たちに、いろんなことが発生しそうで恐ろしくもあるけど。
3 months ago
0
0
0
古いiPhoneのOSに深刻な脆弱性があるとかで、手持ちのiPhoneをかたはしアップデートしてるんだが、あいほん6の画面に…つ、Twitter、おまえTwitterじゃないか…こんなところにいたんだな
3 months ago
1
0
0
入ったことのない店に入ろうというチャレンジで入ったラーメン屋。この国の飲食店、特にチェーン店というのは、まあまあ、それほどでもない、みたいなことはあれど、それ以下であることはそうないので無防備に入店してしまったことを後悔せざるを得ない。生涯思い出すレベルでまずかった。びっくりした。退店後にGoogleマップのレビューを見たら酷評が並んでいたし、長文のまずかったレビューがずらりと並んでいて笑った。書かずにおれなかった、みたいなマイナスの情熱を感じた。わかる。
3 months ago
0
1
0
姉に頼まれた御菓印をもらいにいくという名目でいろんな和菓子を買ってきたので、当分茶菓子に困りません。 こちら彩雲堂さんの「はな桜」、中も桜色のさくら餡で美味。 和菓子のイベントあまり行ったことなかったけど、有名菓子店のいわゆる代表的なお菓子以外のものを試せるのがいいなと思うなど。近所にお店がないと入手すらできないもんね。
3 months ago
1
2
0
三越の恐竜和菓子展?和菓子展の恐竜コラボ?な催事で恐竜の練り切り。道後温泉に浸かる恐竜!いい出来〜。 一六でタルト以外のお菓子をはじめて入手したな。御菓印ももらった
3 months ago
0
0
0
近所に新しくダイソーがオープンしたので行ってみたら、プチプラコスメが充実していたので物色してきた。200円のパレットのラメがすごくて笑っちゃった。これで200円ならいろいろ遊べていいわー
3 months ago
0
2
0
今日近くの席に配属されてきたおじさんから濡れた犬の匂いがするなーと思っていたんだが、濡れた犬の匂いで検索したら「SK-IIの匂い」がたくさん検索結果に出てきてワロ。使ったことないけど、お高いのにそんな匂いすんのSK-II…ピテラなの、ピテラの匂いなの?
3 months ago
0
0
1
SuicaアプリからJREポイントのグリーン券が即時発券できるようになっててこれは神アプデだわ。ありがたーい! たまに乗るけど来てる電車に飛び乗ってからモタモタ発券してるうちに乗務員さん来て、ア…スミマセンイマヤッテマス…みたいになることあったからな
3 months ago
0
0
0
皮膚科のおばあちゃん先生とは、相変わらずほぼ雑談しかしてないが、家の場所や実家の場所、今月は出身校まで把握されてすごい私に詳しい、ていうか息子がわたしと同い年で、実家と出身校が近所、ますますわたしに興味を持たれている…なんでだ。ふつう3ヶ月前の雑談相手の生い立ちとかいちいち覚えてないだろう記憶力よすぎか
3 months ago
0
0
1
ひさびさに皮膚科のおばあちゃん先生のとこへ。この時期は花粉症通院もあるから忙しい。 でかいシミの治療だが即効性あるレーザーとかじゃなくて内服と塗り薬なのでまあ時間かかるけど肌自体がきれいな方がいいからまあええか…と通院とは別にメイクのカバー力を研究した結果、特殊メイクの技術が向上してきた今、投薬の内容がビタミン剤からトラネキサム酸方向に変わってドキドキしている。効くのかなー効くといいなーレーザー怖いし
3 months ago
1
1
0
名前も機体もゴテゴテしてんなあというアレだったあのGTMがずいぶんスッキリして、あのほらデム…いやシュペルターだったわなんだかおかしいなきおくのこんらんが
#FSS
#ファイブスター物語
#Newtype
4 months ago
0
1
0
金持ちや王族の下衆な話を聞きすぎて、ひょんなところで知り合ったスパダリ所有の孤島のプライベートビーチに行く話とか、アラブの王子とオアシスに行く話とか、もう2度と楽しめる気がしない。わたしの心のファンタジーを返してくれよまじでまじで
4 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in