ちゃおびー
@chaoby39.bsky.social
📤 32
📥 31
📝 391
八咫烏亡霊済。雪哉中心に原作行間埋めるお話書きます✎登場人物みんな好き。ヘッダは惰ァさま(@yt_909a )支部
https://www.pixiv.net/users/37827876
めっちゃ面白い! 日本三国!
about 18 hours ago
0
3
0
reposted by
ちゃおびー
本の話@文藝春秋BOOKS
1 day ago
阿部智里が明かす「八咫烏シリーズ愛蔵版」の豪華BOXのコンセプトは、山内における歴史的偉人たちの記念写真!?
loading . . .
阿部智里が明かす「八咫烏シリーズ愛蔵版」の豪華BOXのコンセプトは、山内における歴史的偉人たちの記念写真!? | インタビュー・対談
累計260万部を突破した大人気和風ファンタジー「八咫烏シリーズ」。2026年中に予定されているシリーズ本編完結を前に特製BOX入りの愛蔵版が刊行される。第1作『烏に単は似合わない』と第2作『烏は主を選…
https://books.bunshun.jp/articles/-/11059
0
5
4
キュウリが豊作で河童みたいにいっぱい食べてる。最初は炒めたりサラダや浅漬けにしてたけど、もう丸のまま一本ボリボリしてる。なつかさまみたく。
3 days ago
0
2
0
リゼロ見ながらふとギモン。「剣聖」って、「ひたむきな努力と才能で誰もがなれる可能性のあるもの」じゃなくて「家柄(血)」なの??
3 days ago
0
0
0
いちじくの葉で包み焼きすると美味しいと聞いて。昔、庭にある時に試せばよかった!
4 days ago
0
1
0
自由の身になったら、リゼロの続きと日本三国観る! リゼロは白鯨倒したところで止まってる。
7 days ago
0
4
0
すみき篇が一番、先がどうなるのかが見えなかったのと、原作の行間掘り下げと、原作との齟齬や思い込みがないかのチェックで、悩んだし大変だったな。 と、校正しながら改めて思いました。
7 days ago
0
3
0
なんとかお仕事きり上げた。帰宅は20時過ぎになるけれど、校正作業をちょっとでも確保。読み返してるはずなのに文章の無駄な所や不足している所が次々と出てきて、遅々として進みません。逆に言えばある程度時間を空けて初めて見えてくる粗があるということですね。
8 days ago
0
5
0
クリスマスの時に作ったリースの、ヒバの香りが今日はよく香って。癒されます😊
9 days ago
0
3
0
最終巻、迦陵vs千早のカードがみたい! 新旧、体術の天才対決✨✨☺️
9 days ago
0
2
0
缶詰めした結果、「上中下巻になりました!」って発表する文春はいると思ってる。
9 days ago
0
1
0
新旧はどこまでの範囲なのか。なりつひこ、景樹も出てきそうだし、朔王は来るでしょ。
9 days ago
0
0
0
はじめと頼ちゃんの動きと、なんかしでかしそうなちゃんさま、早蕨みあるエクボの女房気になってる! あやめちゃんもね!
9 days ago
0
0
0
もし、来年5月に🐦⬛オンリーあるなら、アニメ化ブーストほしい。空棺をぜひ。
9 days ago
0
3
0
先生が今缶詰めなら8月末上巻、9月末下巻かな?って思っています。
9 days ago
0
3
0
今回のお話は、たぶんどんな最終巻が来ても、その結末に合わせて何か続けて書く事が出来るんじゃないかな〜? それにしてもおなかすいた。まだ帰宅できてません。
9 days ago
0
2
0
明日Xの投稿制限解除されなければ、二カ月間だけプレミアム考えるかもしれない。クソみたいなシステムになりましたね、X。
9 days ago
0
0
0
赤ブーさん、オンリーって一回限りと思ってたら、勝手に組み込まれるんですね。 WEB化する昨今、リアルイベント運営が厳しくなってるのかしら?ってうがった見方をしちゃった。
9 days ago
0
1
0
書きたい話を書き終えたらスッと消えると思います。かれこれ43万字は書いたのですが、最終巻でどんな気持ちになるのだろう?
9 days ago
0
1
0
reposted by
ちゃおびー
ぱる
9 days ago
来年2027年5月のスパコミには、「超」が付与されて、烏オンリーがありましてよ、みなさん…。
www.akaboo.jp/event/item/c...
loading . . .
赤ブーブー通信社
https://www.akaboo.jp/event/item/ca249.html
0
9
6
眠さが限界。作業ここまで。姫→雪部分は、姫が落女になって❄️哉と再会した所まで校正完了。
10 days ago
0
1
0
私、最近はるまオレンジな気がしてきて。オレンジの点々がはるまのソバカスっぽいし、せっさまにとってのビタミンCかな?って。
10 days ago
0
1
0
昨年10月下旬くらいから取り掛かった原稿。校正で見返すと色々新鮮で⋯⋯。 つまり、初心にかえって読み返えすので、下手なところが色々目について。 とても焦ります💦
10 days ago
0
2
0
(後書メモ)一番最初の構想。テーマについて。奈🌙彦の遺言、谷間とは。なぜ、すみきは女性なのか(なぜ男子が生まれなかったのか)。山内は滅びるのか〜滅びと再生〜。外界篇のモデル、表紙裏表紙について。
10 days ago
0
2
0
24時間を経過してもポスト制限が解除されないのはなぜ??🥲
11 days ago
0
1
0
今回のお話、雪姫優勝したと思います😊!
12 days ago
0
2
0
今夜の作業はここまで。
12 days ago
0
0
0
向うポスト制限で呟けませんでしたが、めちゃくちゃ楽しみ☺️ 白薔薇の話好き♡ そして表紙のアジサイきれい。タイトルにはるせつよ、永遠なれ!って願いを感じてます☺️
12 days ago
1
1
0
reposted by
ちゃおびー
澪
12 days ago
【yt烏 新刊のお知らせ】 Webオンリーイベント『八咫烏の宴〈弐〉』にて頒布予定です。 『久遠』 はるせつ小説短編集 文庫(A6)/92P/予価 600円 全年齢対象 リプライ欄にサンプルへのリンクと、発行部数アンケートをつなげます。 お手に取っていただけたら嬉しいです。 書き下ろしSS「久遠」の冒頭10ページ分と、pixiv再録SSへのリンクを以下に掲載しております。 ▼支部URL
www.pixiv.net/artworks/145...
#烏宴2
1
8
5
もうすぐ、ラスト!
12 days ago
0
1
0
ルピシエのお茶がアジサイで嬉しくて☺️🫶
12 days ago
0
3
0
別アニメopですが、八咫烏の、特に2部のテーマソングだと思ってます。https://youtu.be/qknDI1k39Ic?si=SlwiaO7kQm4XcDA8
loading . . .
羊文学 - 光るとき (Official Music Video) 【テレビアニメ「平家物語」OPテーマ】
YouTube video by 羊文学
https://youtu.be/qknDI1k39Ic?si=SlwiaO7kQm4XcDA8
12 days ago
0
5
1
最優秀オルタナティブ受賞おめでとうございます😊
youtu.be/yDLQztkxCR0?...
loading . . .
羊文学 - 声 (Official Music Video) [月9ドラマ『119エマージェンシーコール』主題歌]
YouTube video by 羊文学
https://youtu.be/yDLQztkxCR0?si=c1U_krk0dofSC-EP
12 days ago
0
2
0
治真篇、34644文字。まだゴールに行き着かず焦ってます
13 days ago
0
3
0
youtu.be/8zQu8fotfS4?...
loading . . .
【累計260万部「八咫烏シリーズ」愛蔵版と最終巻の裏側】大ヒットシリーズになるまで|カンヅメ部屋で執筆「本編最終巻の進捗は?」|表紙、アクスタ、装丁…愛蔵版「徹底したこだわり」【阿部智里】
YouTube video by 文藝春秋PLUS 公式チャンネル
https://youtu.be/8zQu8fotfS4?si=ekBk1pV1ccLphlMx
13 days ago
0
2
0
治真には雪哉に仕えた30年+αの歳月があって、それが重くて尊いです。
13 days ago
0
2
0
X、制限かかった! これなんですね、上限ってやつ。とりあえず、治真篇が長い! しかもこのラストで道を間違えるわけにはいかず、労力はんぱない!
13 days ago
0
2
0
なんか今回の本はめっちゃ雪姫だと思う。
15 days ago
0
0
0
あああ心臓ぶっ刺されます!眩しい雪姫✨✨!!!
16 days ago
0
1
0
reposted by
ちゃおびー
うい
17 days ago
雪姫?現パロ/メランコリーキッチン なんでも許してくれる人向け
0
15
8
裏表紙は原作軸での外界編で、年齢重ねた千早や市柳、雪馬をクロムさんに描いていただきました。恰幅がよくなりつつあるパイセンにご注目ください☺️ そしてこれらのお話の中では、雪哉から姫をどう思っていたかが描かれています! 治真も大活躍します☺️
16 days ago
0
7
2
箔押し、何色にするか9割心は決まってますが、あと1割悩んでます。悩めるのも入稿前の特権ですね☺️
16 days ago
0
3
0
reposted by
ちゃおびー
星柿
18 days ago
そういえば、SMSに上げても大丈夫とのことだったので、愛蔵版の試作品! 布張りに金の箔押しが綺麗でした。 豪華仕様でお値段そうなる(安いほうかな)のよねのできでした。 今のところ愛蔵版の続きは予定されてないようです。
1
11
7
reposted by
ちゃおびー
星柿
18 days ago
後は、本にあわせて新グッズの展開もあるようでした。 終わった後に写真や雑談できたのですが、漫画版のアクスタはタイミングと講談社にバレて無かったからこそで、今後は難しいだろうなとのこと(講談社からならありかも)。 再販奇跡だったのかもですね。
1
8
2
x.com/i/status/206...
こちらでも新刊告知。表紙はクロムさんの力作です😊
loading . . .
ちゃおびー(発行部数アンケ中) on X: "(1/2)#烏宴2『バイバイ、ブラックバード』反乱軍の勝利により澄生は再び内親王となる。獄に繋がれた男に、彼女は自らの十数年の歩みを語り始めた。訣別ののち、澄生は何を選んだのか、雪哉の処分は?罪と赦しの果てに紡がれる雪哉救済の物語。表紙はクロムさま(@9_rom)支部https://t.co/E850FWsTRA https://t.co/MwQh5s7IyZ" / X
(1/2)#烏宴2『バイバイ、ブラックバード』反乱軍の勝利により澄生は再び内親王となる。獄に繋がれた男に、彼女は自らの十数年の歩みを語り始めた。訣別ののち、澄生は何を選んだのか、雪哉の処分は?罪と赦しの果てに紡がれる雪哉救済の物語。表紙はクロムさま(@9_rom)支部https://t.co/E850FWsTRA https://t.co/MwQh5s7IyZ
https://x.com/i/status/2063412312091091081
19 days ago
0
6
5
茂さんと雪哉のお話は、おもちさんの曲を流しながら仕上げていきました。
about 1 month ago
1
1
0
オンリーは御本が沢山あったのが嬉しくて。 よく小説でこんな設定思いつくな〜って斬新な御本もあって、同じ文字書きとしても勉強にもなりました☺️
about 1 month ago
0
0
0
沢山お迎えした御本たちを眺めながらニコニコしてる☺️
about 1 month ago
0
0
0
5月のリアイベ同様に、7月のwebオンリーも、1月の大阪🐦⬛オンリーも、盛り上がると良いですね。
about 1 month ago
0
1
0
推しのために一所懸命時間をかけて、お金をかけて、やっと形になった創作物を拝見するのは、こちらも元気をいただきますね☺️
about 1 month ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in