こより
@koyoring07.bsky.social
📤 286
📥 40
📝 1166
祖父母に会うたび「連載いつ終わるの?早く終わるといいね☺️」って言われる て友達に話したら 嫌すぎる笑笑って爆笑してくれてそうだよね〜!やっぱり嫌だよね〜!!と思った 涙
about 6 hours ago
0
5
0
普通に女女のr18漫画が描きたい…寝よ
about 17 hours ago
0
0
0
ポーズ模写百合
about 17 hours ago
0
8
0
眼鏡無くしたからようやく作り直しに行ったけど視力全然落ちてなくて不思議だった ギリ眼鏡なしでは運転できないくらいをキープしている
about 23 hours ago
0
0
0
トイ3の焼却炉シーンってかなり異質な感じがする 初見時はまだ小さかったから「死を受け入れる」っていう概念がわからなくてキャラクターたちが何を思って手を繋いだのか全然わからなかった
1 day ago
0
1
0
reposted by
こより
北村みなみ
2 days ago
「終末パートナー」書影ができました! 装丁はコードデザインスタジオさんです。 タイトル文字がシルバーインクでとても素敵なので、ぜひ書店さんで紙の本を見ていただけたら! 「終末パートナー」は7月10日に上下巻同時発売、ただいま予約受付中です〜
www.kadokawa.co.jp/product/3226...
www.kadokawa.co.jp/product/3226...
add a skeleton here at some point
0
50
19
地震多すぎるンゴ
2 days ago
0
1
0
reposted by
こより
real gangsta love
2 days ago
在日コリアンの職人が長年手がけてきた西陣織や京友禅、台湾人が日本で発明したカップラーメンなど旧植民地ルーツの人の功績を黙殺して日本の伝統や文化を語らないで欲しい
1
211
74
最近全然勉強できてないから勉強したい、勉強しないとすぐ忘れてしまう、、
2 days ago
0
0
0
この前アサイーボウルをやっとはじめて食べたんだけど なんだこれは ただのお菓子じゃないか…と思った おいしかった
3 days ago
0
1
0
たまたま同じグループワークの班になって、だるそうに適当な話し合いをする島田さんを隣の席から見たい 本当に好きだ かっこよすぎて泣いてしまう
4 days ago
0
0
0
同じ高校だとしても絶対に絡みないけど島田十和のこと考えてたら胸が苦しくなってきた 真面目で普通の良い人っぽかった島田さんがどんどん暗くなってでも背と髪が伸びて独特な威圧感と雰囲気があって、それで島田さんが上級生の戸井田先輩と話してるところをたまたま見かけて、勝手に失恋したい
4 days ago
0
0
0
ぼんやりとキャラクターのことを考える時、基本的に自分の身の回りから想像するから、性格の悪いキャラクターを作るのって難しすぎる 覚悟ガンギマリ性悪女性なんてかっこいい人身近にそうそういない
4 days ago
0
0
0
性格が悪い女をこんなにも愛しているのに、性格が悪い女を描く才能がない 気がしている コミティアとかでいつか描きたい うーん……
4 days ago
1
0
0
アイス食べた後に飲むホットコーヒーうますぎる、焼肉の時の白米みたい
4 days ago
0
0
0
普通に疲れて涙もろくなってると思うんだけど、童謡こどもの歌コンクールとか動物のショート動画とかエアロピクルスで心動かされて号泣しているから別に悪くない気もする
4 days ago
0
0
0
最近涙脆いからエアロピクルスが可愛すぎて泣いた かわいい ゼスプリのキウイと同じような癒し効果がある
4 days ago
0
1
0
かわいい!🌈
4 days ago
0
1
0
reposted by
こより
matope
4 days ago
HAPPY PRIDE MONTH! -°☆Happy pride to you.☆°-
#HappyPride
#OC
#Abyssalmeals
0
26
11
でも一人暮らしをはじめてから、持ち物が減って物の把握や管理がしやすくなったのと、掃除や洗濯がストレスを和らげてくれるのはよかった……
5 days ago
0
1
0
本当にカスなんだけど「自分の弱い部分を補うための調整や工夫」の段階がもう面倒というかよくわからなくてずっとここで止まってしまう感じがある やってください
5 days ago
1
3
0
作業ごとにかかる時間や集中力が続く時間を把握して具体的な見通しを持てるようにする、、と助言もらったけど なんかマジで やるしかないな やるしかないですね、、、、
5 days ago
0
0
0
スケジュール管理が苦手な人は締切仕事をどう調整してるんだろうか 毎回締切前は生活がままならなくなる
5 days ago
1
0
0
reposted by
こより
ʀᴇᴛᴏ
5 days ago
戦争で命を落とすことを「尊い犠牲」とか言うの、本当に嫌、戦争で死ぬのは全然尊くないです、ただの無駄死にで不必要なものだし未来への踏み台にして良いものじゃない、戦死をキラキラコーティングするな
0
410
168
reposted by
こより
闇鍋はにわ
5 days ago
「尊い犠牲」という言い方が前から好きになれない。無駄に、無意味に死なせたのだ。
www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1...
loading . . .
【全文】高市首相、就任後初の沖縄訪問 慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中ヤジも | 沖縄タイムス+プラス
高市早苗首相は23日の沖縄県の「慰霊の日」に、糸満市の平和祈念公園で開かれた沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつした。基地負担が集中する現状に触れ、「駐留軍用地跡地の有効利用を進める」との考えも示した。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1864906
1
28
8
高市のスピーチ中に抗議の声を上げている沖縄の方々の動画を見てめちゃくちゃ泣いてしまった
5 days ago
0
5
0
アメデジ見たいけどどこで何をどう見ればいいか何もわからず膠着状態
6 days ago
1
2
0
人によって話題や言い方のニュアンスを変えてみたり、もしくはある程度自分の言葉や考え方が人を傷つけるものだってことを認識した上で責任を抱えながらコミュニケーション取るしかないと思う そう思うと多分もともとみんなそういうコミュニケーションはやっていて だから変わるものはそんなにないはずなんだ、、、
6 days ago
1
3
1
セクマイの自認に不寛容な人、 自分が知っておかないといけない(≒配慮しないといけない)情報が増えることへのストレスがあるのかな?と思った 喩え方がよくわからないけど、仕事で新しく、複雑なシステムが導入されて覚えないといけないみたいな。そのシステムがなくても仕事できてたのに、みたいな… いろいろなセクマイの概念は別にあなたの生活を縛ったり脅かしたりする面倒なものではないんだけど
6 days ago
1
4
1
高校生の時恋愛しなさすぎて親に「大学生になってから恋愛に沼りそうで心配だから今のうちにしておいた方がいい」と心配されたけど(すごい心配のされ方)結局大学生になって恋愛のれの字もなく毎日家に引きこもって漫画を描いているので、大丈夫だった 大丈夫なのか?
7 days ago
0
7
0
自分の中で散々考え込んだからエックスで起きてるaroace議論(ではない)に対しては なんか言ってんなとしか思わないけど、今自分のセクシュアリティで悩んでいる人が見たら余計しんどいだろうなと思う、エックスはもうダメだ…
7 days ago
0
7
0
市販のルー使うカレーより美味しいし楽だからスパイスカレーをよく作るんだけど、遊びに来た友達から これ何?スパイス?って聞かれるたび勝手に グ……!になってる 自意識…
8 days ago
0
0
0
ヤバい、逆に性別に固執しすぎ人間になってしまう
8 days ago
0
1
0
ジャンケットバンクなんかは逆に性別がない世界の男バージョン(じもさいが女バージョン)的な感じで読んでるんだけど、これもじもさいやSUと同じように、だから読んでいて心地がいい 話の流れが滅茶苦茶すぎる 性役割のないキャラクターが多いという共通点があるという意味です
8 days ago
1
1
0
性別があるのがめちゃくちゃ不自由に感じる時がある、創作の中でさえも😭
8 days ago
0
2
0
じもさいは(キャラクターが女というより)性別がない世界、って表現されているのを見て確かにそうだなあと思ったし(だから性暴力等の描写が自然に削られている(ド初期はあった気がする))、だから自分はこの漫画が好きなんだろうなと思った
8 days ago
1
2
0
reposted by
こより
河原
9 days ago
昔描いたじもさい二次創作(こはなら)の漫画見てください
1
11
3
reposted by
こより
河原
9 days ago
こはなら、実在する半グレ的な要素を無批判に描写するのは危険だという気持ちもありますし、反社を肯定しているわけでももちろんないですが、一方であまりない女性表象としてポジティブに受け取っている側面もあります そのうえでこれらの立場は両立できるというのが私のスタンスです🙇説明不足で嫌な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないので一応…
0
9
2
何回この話すんだよって感じだけど根本的に子どもよりも大切で重たいものを心に抱えている母親キャラクター好きすぎて、かつそれが「母親」であることを理由に断罪されないのを見ると嬉しすぎて踊っちゃう
9 days ago
0
2
0
奈良さんヤバい母親キャラクターとしても本当に最高なんだよな、、、
9 days ago
0
2
0
河原さんのこはならが本当に好きで、、、、、、
9 days ago
0
1
0
reposted by
こより
河原
9 days ago
その2
0
9
4
reposted by
こより
河原
9 days ago
こはなら絵再掲
0
11
3
めちゃくちゃ願望だけどしづかさんとかこはるちゃんの声優さん声低めだと嬉しいなあ
9 days ago
0
2
0
じもさいアニメ漫画そのまんまのかわいい絵でめちゃくちゃ楽しみだ、、、
9 days ago
0
3
0
いろいろと不安定な中学生くらいの時期に人格というか自我が形成されていくの、システム的にしょうがないんだけどギャンブルすぎないか?!って折に触れて思う
9 days ago
0
4
0
reposted by
こより
snmj
9 days ago
Live!✨️NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動✨️戦争は始まる前に止めるもの!✨️@2026年6月19日
www.youtube.com/live/O1LZ0gc...
自宅から配信で参加する予定です。各現地行かれる方、ご安全に!
#国会正門前大行動0619
#19日行動
loading . . .
Live!✨️NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動✨️戦争は始まる前に止めるもの!✨️@2026年6月19日
YouTube video by こばと通信 -声を上げる市民
https://www.youtube.com/live/O1LZ0gcfRIs?si=lXQyGC-C3sTPgkw1
0
117
106
生育環境が悪いというキャラ萌え、わりと普通に、インモラルであるという自覚なく消費されがちなイメージがあってたまにオオッとなる
9 days ago
0
2
0
ふつうの女の子、俺のインナーチャイルドを刺激してくる漫画
9 days ago
0
0
0
昼間より夜の方が暑いのマジで何……
10 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in