ウラキヒカル
@urakihikaru.bsky.social
📤 39
📥 31
📝 584
動物園に行きたいな。行けたらいいな。
pinned post!
#アルダブラゾウガメ
#アクア・トト
アクア・トトの展示として最初の生き物としては唐突で、その後の流れに何のつながりもないですが…とりあえず日常の喧騒から気持ちを切り替えることに一役買ってはいるのではないでしょうか? 知らんけど
11 months ago
1
20
2
カエルクリエイターズフェスタ! 今回もちょろっとのぞきにいけてよかったぜ 狙っていたクリアファイルとわくわくたんけん号ペンケース手に入ったし!!
4 days ago
1
3
0
reposted by
ウラキヒカル
コジェット カエル部
11 days ago
いよいよ今週末です👏👏👏👏👏👏 なんと第5回、、、皆勤です。新作ありま~す!みなさま遊びに来てくださいね~✨✨✨
#カエルクリエイターズフェスタ
#アクア・トトぎふ
0
18
10
メコン川エリアに現れた水槽!! 帰宅したら公式から発表がありましたー ちゃんとお顔が見れる日は来るのか???
15 days ago
1
2
0
手前に来て初めましてのご挨拶をしてくれた(?)個体とは別に隅っこにもう1匹確認。 あの子はオスかな???
add a skeleton here at some point
15 days ago
0
1
0
ヤチウグイが復活したので写真を掘り返したけど… あの子、撮るのむずくね?
add a skeleton here at some point
15 days ago
0
1
0
reposted by
ウラキヒカル
オワコマ
16 days ago
らいしゅうのカエクリで、メコンオオナマズの個体識別ペーパーを配布しようかな、などと…
0
16
4
すいぞっかんへ行ってきましたー(事後報告)
15 days ago
0
3
1
希少淡水魚コーナーの方々
28 days ago
0
4
1
お久しぶり〜スッポン。
28 days ago
0
4
1
キラッキラしていたイチモンジタナゴ
28 days ago
0
2
1
花が香っていた
28 days ago
0
3
1
アークトメタターサルだな
about 1 month ago
0
2
0
恐竜博物館に来ましたよー🦖
about 1 month ago
0
4
0
まだ名札はついていなかったけどギンポがいましたよ、トビハゼ水槽に。
#アクア・トト
イダテンギンポかな?
about 2 months ago
0
2
0
カナヘビちゃん!
#アクア・トト
about 2 months ago
0
2
0
ハリヨの幼魚。
#アクア・トト
今日はちょっと暑いくらいだったけど水温大丈夫かな???
about 2 months ago
0
3
1
オオサンショウウオ
#アクア・トト
about 2 months ago
0
3
0
アズマヒキガエル
#アクア・トト
about 2 months ago
0
3
0
すいぞっかんサポ更新! 更新特典のキーホルダーはオオサンショウウオにしましたー 7月からサポーター制度が変わるとのことだけどどうなるのかな?
about 2 months ago
0
4
1
おやすみなさーい
about 2 months ago
0
3
0
でかいサメも見に行きたくなるな…
about 2 months ago
0
1
0
カグラザメ、ヨロイザメが生きている姿を見られたのはいい体験だったな〜 …と噛み締める
about 2 months ago
0
2
0
今度はサメの図鑑を手に入れた!! それにしても2500円でお釣りが来る価格設定バグってる…
about 2 months ago
0
2
0
本日のガチャー カエルの弥勒菩薩と阿修羅像🐸🐸🐸 信仰対象がカエルの方におすすめ☺️
about 2 months ago
0
11
1
アクア・トトの企画展『カニカーニバル』より、タスマニアキングクラブさん。今回は標本での登場となりました 前回タスマニアキングクラブが登場したのは『インパクト・アクアリウム』(2016)…10年前か〜 でっかいカニはかっこいい!! こっちも動いていたらタカアシガニとの比較が面白かったかもねー
2 months ago
1
1
0
おやすみなさーい
2 months ago
0
2
0
画像支援!
add a skeleton here at some point
2 months ago
1
11
3
とうとう…
2 months ago
0
1
0
黄砂ェ…
2 months ago
0
0
0
『さあ、今度は日本の他の川、そして世界へ目を向けてみましょう』 からのアメザリ〜
add a skeleton here at some point
2 months ago
0
2
0
2023年のアクア・トトの企画展『企画展 古代生物がやってきた!』の写真を見返しつつブログにアップ中… 同じ時代を扱う企画展ですが着目点が対極で面白い!
remoteregion.hateblo.jp/entry/2026/0...
add a skeleton here at some point
2 months ago
0
5
3
大絶滅展に挑むべく、図録を読んで復習中。 個人的に恐竜ブームが巻き起こっているのでそちらの展示も気合を入れて挑みたい!!
2 months ago
0
2
1
おやすみなさーい
3 months ago
0
7
1
いいね100回押したい! って、100回押したら偶数だからいいねキャンセルされちゃうんだよね…
3 months ago
0
2
0
reposted by
ウラキヒカル
安斉俊
3 months ago
見本誌が思ったより早く届きました!(^◇^;)北海道なのに・・・ 自画自賛ですけど、表紙かなり素敵な感じになってます。挿絵も描いております。高津さんの研究フィールドは愛知県。昨年アクアトトのイベント終わりに取材してきました。
add a skeleton here at some point
0
24
7
ヒキガエルが卵を産みました!(4/2) 写真を見返して気づいたんだけど水虫がいっぱい集ってる!! この子達って何を食してる???
#アクア・トト
3 months ago
0
2
0
こ、この書店… 右から左に並んでるっ???
3 months ago
0
0
0
2…(´・ω・`)
3 months ago
0
1
0
シャクレちゃんだー
3 months ago
0
1
0
reposted by
ウラキヒカル
Utako Kikutani
3 months ago
初アクア・トトぎふ
0
42
8
すいぞっかんのスッポン、冬眠してたんだってー 毎回めっちゃ探してたー
3 months ago
0
2
1
ハゼパラダイス
#アクア・トト
残すところわずかになってきましたのでまとめ ひとつ目の水槽は海のハゼ
#ハタタテハゼ
#クロユリハゼ
#アカハチハゼ
#ハナハゼ
3 months ago
1
4
1
ヤチウグイさん??
3 months ago
0
2
1
たぶんボクは死んだ後の肉体に未練がない派。 周りの人が抜け殻に思いを込めるかどうかは、ボクの知るところではないよなぁ〜(死んでるし
3 months ago
0
1
0
死んだ後の肉体に幸せを求めるのか???w
3 months ago
0
0
0
reposted by
ウラキヒカル
K.Fukuda
over 1 year ago
お寿司屋さんに行って食べられるのと、大阪市立自然史博物館で標本になるのと、どちらが幸せだったのかソデイカ。
0
13
10
ということで手を打とう! そうしよう!
3 months ago
0
1
0
今日はトミヨのあくびが撮れたの丸もうけ!
3 months ago
1
7
2
残りの写真を取り込んでいる間に風呂入ってこよう、そうしよう 失敗写真ばかりじゃないはずだよ…(多分)
3 months ago
0
1
0
腹ビレチラ見せツバサハゼ
3 months ago
1
3
1
Load more
feeds!
log in