ひじり@6/21福岡 A館 お16b
@hijirita.bsky.social
📤 68
📥 81
📝 4120
20↑の腐女子。文字を書く。 ニル受けとか、ガクとか、譲テツが好き。
https://profcard.info/u/Tgj8elwKSQcA1viWWiYDET4ekOs2
pinned post!
5月6日の譲テツ新刊のbooth取扱いを始めました! 数日中にとらのあなでの取扱も始まると思いますが、ご利用しやすい方でどうぞ~! 譲り葉。 | 極楽東
#booth_pm
hijiri-t.booth.pm/items/7876185
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
1
2
3
改めて羅列されるとヤバいな…。
24 minutes ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
ごん🦞
about 2 hours ago
なんていうか、「この人とは仕事したくねぇ〜!!!!!!」なんだよな、現首相……。 守れないいい加減なことしか言わないし、できてない言い訳ばっかりするし、ミスしても認めないで誰かのせいにばっかりするし、適当な嘘ついてバレても責任取らないし、叱られ発生したら「そんなこと言うならもうあなたとは話してあげない!」とか言い出すし……。 それで派手な美味しい仕事だけはしゃいでやりに行って、変なもの押し付けられて帰ってくるし……。 実務担当してる人、胃袋と神経大丈夫かな……って遠い目で思っちゃう……。>RP
1
40
19
今日はテツT着るかぁ!(顔がいい~!!!!!) いや、本当にテツの顔が良すぎる…。 ヤバい…。顔がいい…。
about 2 hours ago
0
2
0
前回来たときには、体調がよろしくなかったのなどもあり、せっかくのかけ流しの源泉の温泉にしっかり入れなかったので、今日はしっかり入りました。 リベンジだから同じホテルに泊まったぜ! 二日市温泉、古湯なだけあって気持ちいいですね(*ˊ˘ˋ*)
about 2 hours ago
0
1
0
かーわいい! 頻繁には会ってなかったけど、髪型変わった後の期間の方が長いものね…! 後は私は前に呟いたかはわからないけど、テツは前髪上げて両目でまっすぐに見られると、その瞳の熱情が強すぎて照れてしまうとかあってもいいな派です。 片目隠れてるくらいの方がちょうどいい!みたいな!
about 5 hours ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
あきの🦀
about 10 hours ago
譲テツ/どっちが好みかはわからんが、こっちが落ち着くはあるかもしれん
0
20
7
譲テツもケーキ×フォーク楽しい気がしますね?
about 13 hours ago
1
0
0
属性盛り過ぎという言葉をTLで見て、過去に二次創作で 年齢操作(攻めをショタ化の年下×年上) オメガバース(α×Ω) ケーキバース(ケーキ×フォーク) という設定のカプの二次創作本を出したときには、読者さんに「属性盛り過ぎでは!?」と言われたことを思い出しました。
about 13 hours ago
1
0
0
夕飯どうしよ。 うどんにするか、寿司にするか。 昨日、福岡ローカルの回転寿司である京寿司も薦められたんですよね。
about 18 hours ago
0
0
0
へー!原作読んだこと無いんだよな~!(今座ってる場所の隣の本棚にある落第忍者乱太郎の背表紙を眺めながら)(まだ漫画ミュージアムの図書室コーナーにいるよ)
about 18 hours ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
電ファミニコゲーマー
about 21 hours ago
アニメ『忍たま』の原作マンガ『落第忍者乱太郎』Kindle版が52巻まで「99円」のセール中。戦国時代に一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍たまが巻き起こすドタバタ劇。累計発行部数1000万部を超える人気作
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260622m
0
59
65
六花亭のお菓子で、多分今はないごろすけ家族が好きだったんだけど、今はないですよね…。 確かね、後にごろすけホーホー(父)とごろすけフーフー(母)の子であるごろすけピーピーが増えた記憶ある…。 リンゴジャムが入っていたような…?
umasugiuam.exblog.jp/8827428/
loading . . .
帯広〈六花亭〉のごろすけホーホー | うまいもの 大大好き!
六花亭のごろすけホーホーとごろすけフーフーをいただきました ごろすけホーホーは、さつまいも餡 ごろすけフーフーは、こし餡 どんぐり眼のふくろ...
https://umasugiuam.exblog.jp/8827428/
about 18 hours ago
1
5
2
おっ、私の六花亭の推し菓子である百歳とチョコマロンがありますね…? あとは食べたこと無くて気になってる公園林もありますね…。 いつものアレとコレ…とは…(初めて見る名前ですね)
about 18 hours ago
1
2
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
炭火焼つくね
about 20 hours ago
夏の六花亭セレクションケーキ系多いじゃん!て詳細見てみたら 押収品みたいな並べかたで笑顔
0
12
6
デビルマン、改訂版もあったからパラパラ見てみたら、最後のアルマゲドンのシーンが無茶苦茶加筆されてるのと、絵柄的にこれも加筆な感じがする明、了、美樹で海に行く話があった。 海で明くんと美樹ちゃんが泳いでいるのをめちゃくちゃ了くんがじっとり見ていて、凄かった。 意図的にものすごくじっとりと描かれていた。 ふーん……。
about 18 hours ago
0
1
0
別の漫画を読むか、もう移動するか悩むなー。
about 19 hours ago
0
0
0
抱いてくれなさそうな攻めというと、カズ徹もそうか、とふと思い出した(別にカズ徹と似てるとは思ってないが) でも、ズヤさんに関しては、本気で関係を進めようとするならばテツがズヤさんを押し倒すとか、もしくは襲い受けとかはあり得る気はしている。 まあ、私が好きなキャラだから共通点もゼロではないくらいな感じはしますね。了くんとテツは。
about 19 hours ago
0
0
0
デビルマン、完全復刻版を読んだのですが、ちょいちょい違和感あるので確認したら、やはり加筆修正や削られてる部分もあるようなので(完全復刻版とは?)、雑誌掲載順で収録されてて、加筆修正もほぼされてないらしいデビルマンザファーストを買って読むべき…?となっている。 でもなかなかいいお値段しますね…?
about 19 hours ago
0
1
0
デビルマン読み終わりました(報告) やっぱりデビルマンは明×了(ただし明は了を抱いてくれない)なのだろうか…ともの思っていた。
about 20 hours ago
1
2
0
今、北九州市漫画ミュージアムでデビルマン読んでますが(読み始めてしまった) シレーヌ 血まみれでも きみは うつくしい という台詞とあのシーンは、何度見ても、愛とは一言もなくとも、屈指の愛の言葉であり、凄まじい愛のシーンだと思う。 以下蛇足の説明 致命傷を負ったシレーヌが「どうかデビルマンを倒す力を!」と祈った時に現れたカイムが、シレーヌに「おれのからだを使え!合体だ!」と言った後のシーンの言葉 シレーヌは致命傷なので、合体してデビルマンを倒せても生き残れない その事を言ったシレーヌにカイムが告げた言葉が上記 カイムはこの言葉の後、自らで、自らの首を飛ばし、からだをシレーヌに捧げる
about 22 hours ago
0
2
0
数パーセントは盛り過ぎ気がしてきたた。 多分0.1%も行かないくらいだと思う。
add a skeleton here at some point
about 23 hours ago
0
0
0
献本分を渡してまで…!? そしてあきのさん、寝て…!!! でもCC福岡楽しかったですね~!!!
about 23 hours ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
あきの🦀
1 day ago
CC福岡楽しかったね日記…隣からチラチラ見ててあれ…正面から見る機会が…ないな…と気づいた時に何やってんだ…!!となりました
0
29
14
でも、飲んだこと無いお茶なんて山ほどあるし、むしろ世の中のお茶の数パーセントも飲めてないと思うから、お茶も沼ですよね…。
about 24 hours ago
0
1
1
うちにお茶がありすぎる。 別にわざわざ書かないだけで、家にはハーブティもあれば、ルイボスティも緑茶もほうじ茶も黒豆茶も麦茶もあるからな…(茶道楽すぎる…)
about 24 hours ago
0
2
1
ただまあ、ひじりの好みからすると、やや甘すぎた。 でも甘いのは完熟フルーツを使ってるから、とかかもしれないので(ドライフルーツが砂糖を使ってるとかはあるかもだが)、丁寧に作られた良いお茶なのかもしれない。 阿蘇はお茶の産地なイメージあります。 うちにも阿蘇の和紅茶あったはず…。
about 24 hours ago
0
0
0
イベント関係ないところで面白かった思い出としては、博多駅で色んなお店が並んでいる一角に、フレーバーティやハーブティのお店があって、その時いた四人で試飲に引っ掛かり、色々と飲ませていただいていたのですが。 フルーツのフレーバーティに始まりハーブティの試飲に移行したときに、なにかスッキリする系のブレンドハーブティで「生姜とレモングラスの味がする気がしますね」とポツリと呟いたら、店員さんが「お姉さん正解です!」と言ってくれたの面白かったですね。
1 day ago
1
0
0
そういえば昨日のちょっと面白かった福岡K譜の思い出としては、お菓子とか食べ物とか色々売ってるお店の出品コーナーで紅茶とか眺めていたら、店員さんに 「今日そちらのTシャツを着られてるかた、たくさんいますね!何かあるんですか?」 と訊かれたことですかね…(譲介黒Tシャツ着用中) 「あっ、先週誕生日だったキャラだからですかね?今日はそのジャンルのオンリーもありますし!」 等と答えてました。 「スーパードクターKのですよね?そちらはK先生で?」 「あっ、こちらはK先生のお弟子の和久井譲介くんです!」 とも答えつつ、ジャンルは把握されてる…!?となってました。 でもこれは譲介くんです。
1 day ago
1
9
6
ラガッツォくんとフェルおじの関係性はかなり癖にぶっ刺さるのだが、フェルおじがクズすぎて素直に萌えられないし、自分のなかでストッパーがかかるよね(ダメだあいつ早く完全にころさないと)
1 day ago
0
0
0
多分全然そんなことはないはずなんだけど、フェルおじ見てたら、公的な手続きを取らずに引き取った子どもに『パパだよ~♥️』とかやる男はすべてクズなような気がしてきた(本当に多分そんなことはない)
1 day ago
0
0
0
わ、わぁ…。 フェルおじさあ…。
1 day ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
ななめ🍩6/28星願 西1 カ16b
1 day ago
父の日だよ、フェルおじ(父ではない)
0
15
7
昨日のテツコスプレのコスプレイヤーさんは、妹さんだったのか~!!!
1 day ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
生続理由
1 day ago
こんにちは〜昨日手伝ってくれた妹のテツコスみて〜おじさんメイクすごい
x.com/itms139/stat...
loading . . .
いた飯 (@itms139) on X
⚠️cos A館お18abにて、TETSUで売り子参加しています🩺 #CC福岡64 https://t.co/WvgfU33L1m
https://x.com/itms139/status/2068554787537502512?s=46&t=ma471CVYQcbmeVJPjx6hfA
0
6
3
今日はだぶるおの頃から繋がっている、福岡在住の相互さんが会いに来てくれて「ワァ!」となってましたね…! 多分、生身で会うのが15年ぶりとかで…!!! 本当にお久しぶりに会えて嬉しかった~!
1 day ago
0
0
0
撤収しております! 本日は本当にありがとうございました~! 無配を貰っていただいたり、既刊を手に取ってくださったり、差入れもくださったりと、嬉しかったです! ありがとうございました~!
2 days ago
0
3
0
設営終わりました~! A館 お16b 極楽東にてお待ちしています~! 新しいものは、譲テツ誕生日本の準備号のみ!
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
3
2
今日の福岡は、新刊出せませんでしたので準備号があります! 良ければもらってやってね!!! 表紙は!届きました!かわいく刷れてます!(今回は使わない)
2 days ago
1
4
1
もし因習があったとしても、子どもに伝えるのはこっちの方が良さそう…。
3 days ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
みやも(大阪府)
3 days ago
「ええか、村の奥にあるあの洞窟に近づいちゃなんねえぞ。崩落したら危ねえからな……」
#因習無し村
0
75
37
ひじりの新刊の話ですが、仕事終わって、日付変わるくらいまで頑張ってみて無理そげだったら(今は昼休憩中)、準備号かなんかを…ちょっとだけ作って…6月中に通販で新刊出してもいいかな…?(誕生月に出したい気持ちはある)
3 days ago
1
0
0
幸せ!幸せ空間…! 末長く幸せであれ…!!!
3 days ago
0
1
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
あきの🦀
4 days ago
譲テツ/遅ればせバースデー🎂1頁漫画🎉譲介誕生日五日目ー・・
0
27
12
テツかわいー!!! 香津さんの反応めっちゃ気になる…!
3 days ago
0
1
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
動く🍄(戦争は嫌)
3 days ago
ほころびケーキ
0
59
20
これ、🚢先生の「テツは病気になってからの方か、どういう人物だったかがわかった気がして好きになった」という発言や、サイン会での「テツの病死は今のところは考えていない」という発言をあわせて考えると、譲テツは本当に互いが互いを救いあうために出会ったんじゃないかなって考えてしまうんですよね…!
add a skeleton here at some point
3 days ago
0
4
0
素敵
3 days ago
0
0
0
reposted by
ひじり@6/21福岡 A館 お16b
味噌
4 days ago
旅行に行ったら自カプを合成しよう イスタンブールの古書店街のカズ徹くん
0
31
7
本当にこれでるかなってかんじなんだけど(出ないかもしれない)明日(今日)は仕事なので寝る準備しなきゃ…
3 days ago
0
0
0
ついっくす開いたら出てきたこの動画凄まじいな!?と驚きつつ、なんか村上くんがちょっと富永に見えてきて(さらっと凄すぎる男なあたりを含めて)、富永ってやはりアイドル顔なのかもしれない…となっていた。
x.com/ikuta_shizim...
loading . . .
たかし (@ikuta_shizimi) on X
本人たち 「この振り付け難しいです」 村上信五 「覚えました。しかも可愛く踊れます」 何なんだこの人😂 https://t.co/QvxJN5kOrm
https://x.com/ikuta_shizimi/status/2067856656550314193?s=20
4 days ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in