尾高
@otakake.bsky.social
📤 108
📥 132
📝 18354
🐎見るの好き 📱ウマ娘/リヴリー/FGO/アークナイツ 🎮任天堂多め/ノーマンズスカイ ⚾️中日ドラゴンズ 体力の衰えたオタクの成れの果て ※botは全部ブロックします ※フォローバックは気分
リンバスカンパニー日記 鏡ダンジョン3周目 ギフトの仕組みを理解した。呼吸にあったギフトの合成を知ったので、福袋も合成。 5層のボスは追憶が一番強いパックだったらしいので、それ以外を選択。簡単に倒せたわ… バフの仕組みとかもう少しわかれば快適に回れそう。
about 10 hours ago
0
1
0
reposted by
尾高
マシーナリーとも子
about 16 hours ago
アークナイツはどちらかというとコンセプト上めちゃくちゃ厚着キャラが多いんだけどそれでもなんとかセクシーさを出すことができないかと試行錯誤した結果ジャケットをちゃんと着てないヤツが多すぎるという謎のファッションが発生しているのも味 ずり落ちすぎ
1
25
9
reposted by
尾高
高野聖ーナ
about 17 hours ago
カード会社から「親展の茶封筒」が届いたので随分作り込んだ詐欺だなと思って普通なら放置するところをたまたま開封するとカードの不正利用の疑いのお知らせ。そのカードは10年以上前に付き合いで作って一回も使ったことが無いので(暗証番号を忘却してたほど)ますます詐欺の疑いを強めたがサイトのアドレスが本物ぽくて一応確認。そしたら本当にアマゾンで2回買い物されていた。1回目は数百円、2回目は13000円ほど。問い合わせてみると「カード番号自動生成」の手口だそうな。支払いは結構です新しいカードを送ります。で事無きを得たが、こんなの普段使いのカードで数千円ずつやられたら結構わかんないんのでは?防ぎよう無いし!
1
5
5
リンバスカンパニー日記 用語がとにかく多い。やれ憂鬱だ呼吸だ破裂だ出血だ、薬指だの凶弾云々とわんさか出てきて何が何かわからない。 私の持ちうる理解力を総動員してなんとか紐付けをしているが、スキル説明とか読んでも頭に入っていかない。 初心者に優しくねえゲームだな!! とりあえず偶然呼吸が集まったので、今後もしばらくはそれで揃える。 サブで出血と沈潜。 できれば🩵🟦🟢パネルが多いと嬉しい。🟠🟥🟣孤立気味なので共鳴もできずイマイチ。
about 14 hours ago
0
0
0
リンバスカンパニー日記 4章まで終わらせた イサンのカラオケがまさかのポップスかつラップ有りで笑ってしまった。ボソボソラップなのとてもかわいい。 鏡ダンジョンのノーマルをクリアした。なげーよ。これ週3やるのきつくない?
about 16 hours ago
1
0
0
レゴよりプチブロックの理由、多分ジョイント機能
about 18 hours ago
0
0
0
これのロボ新作が出たことにより、小僧がずっといじってる。小遣い全部つぎ込みそう
about 18 hours ago
0
0
0
reposted by
尾高
日経電子版
about 18 hours ago
「ダイソー大好き層」と新発想 独自商品を共創
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
ファンコミュニティーサイトの熱量を商品開発に生かします。 白熱の議論の末に完成した第1弾はブロック型玩具の新作。 これまで計50万円近くを投じたという会員も太鼓判を押しました。
loading . . .
ダイソー大好き層と新発想 ファンの声生かし独自商品、第1弾は玩具 - 日本経済新聞
物価高を追い風に100円ショップ「ダイソー」がブランド力を高めている。それを支えるのは熱量の高いファンで、運営会社の大創産業もファンダムの活性化に動き始めた。狙うのは、巨大店舗網を生かした安さという強みに独自性も盛り込むため、「濃い」ファンの発想を商品開発に取り込むことだ。第1弾として玩具を発売、第2弾は食品を想定する。山梨県との県境にある東京都檜原村。ここで5月17日、ファンコミュニティーサ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC171L00X10C26A5000000/?n_cid=SNSBS001&n_tw=1782082252
0
20
15
小さくて可愛くてっょぃお姉ちゃんも出せ
1 day ago
0
0
0
reposted by
尾高
4GamerNews
1 day ago
4Gamer 🔗
https://www.4gamer.net/s/G041434.260621005
タイトルホルダー(CV:華成 結)が電撃発表! 「ウマ娘 プリティーダービー」7th EVENT発表情報まとめ
loading . . .
タイトルホルダー(CV:華成 結)が電撃発表! 「ウマ娘 プリティーダービー」7th EVENT発表情報まとめ
https://www.4gamer.net/games/414/G041434/20260621005/
0
28
21
タイトルホルダー実装ならお姉ちゃんも実装されないとおかしいので今すぐ出して
1 day ago
0
2
0
reposted by
尾高
陽辻
1 day ago
1月〜6月のドクターまとめ
0
77
28
小僧はDAISOのプチブロックを愛してるので、このたびめでたくロボの新作が出て大喜びしている。 ストライカージェネシスのキット買いまくって毎日弄り倒して変形機構まで作ってるからな……
1 day ago
0
0
0
ペイシャモノノフの3連単といい勝負する大荒れくるか?
1 day ago
0
0
0
夏競馬なにもわからん部、発足
1 day ago
0
0
0
浸って自虐したところで解決できることがないので、やれることやっていって「どうにかしました」枠に無理やり収めていくしかないと思う。 とはいえ、悲しさや虚しさ、力不足を嘆いて浸る時間が完全に無駄というわけでもなく、それ自体にはケアの意味はあると思う。やりすぎが良くない。 しょっぱいものを食べたら甘いものも食え。両方ちゃんと摂取して、適度に不健康、適度にハッピーに生きていくだわな
2 days ago
0
0
0
良い部分からあえて目を背けて無駄だ苦しいと浸るのはあんま良くないよ、というのは歳をとってくると強く思う。若いうちは膨大な空白が怖いからそうなるのだろうけど、歳とってくると良くも悪くも埋まってきてしまうので、こっからどう納得いくかたちに収めていこうかねという気持ちになってくる。 歳が解決する話ではあるが、問題はそれを若者に伝えられる人が少ないせいで、一層不安を掻き立ててるんじゃなかろうか。
2 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
蝉丸P
2 days ago
まぁ昨今の息苦しさというか普遍的な人生全般の生きづらさを凝縮したような四苦八苦の歌ではあるが、そこまで言うなら出家とかどうよ?と 勧誘に使えそうな内容ではある。 メタ的な上位概念を知らず目の前に見える概念だけを追っていくとこうなるよねという話であり、畢竟「空」であり上手くいってると評されるモノも無価値でゴミだと思っているモノも等しく自立性を欠いており、因や縁に依って生じる無常なモノを実体視すると、そりゃ苦でしかない。 負の面だけを強調し過ぎであるが、正も負も総体の一側面であり等しいと見ないと、そら病んでしまうよなと
www.youtube.com/watch?v=Mtra...
loading . . .
きょういくばんぐみのテーマ
YouTube video by MNS
https://www.youtube.com/watch?v=Mtraoyi0dfE&list=RDyoHHalvgpVk&index=4
0
67
26
reposted by
尾高
蝉丸P
2 days ago
依って立つ思想的な背骨が通ってないとかくも息苦しいモノであることよなと。娑婆に生きるのであれば「老荘孔孟史記ギリシャ西哲」あたりを嗜んでおくのが吉であろう。今も昔も人の苦しみに対するそれぞれの状況も、じゃあどうすれば良いのかというそれぞれの正解も説かれているのに、先人の智に頼らないというのも効率の悪い話だと理解できるのにしないというのも、また人であろうなと
0
88
31
理屈が分かっても目の前の現実に結びつかない。なんで浮くんだろなぁ、あの巨体。
2 days ago
0
0
0
飛行機の離陸って何度見ても謎。あんなクッソでかいもの、なんで空に浮かぶんだろ
2 days ago
0
0
0
今日はセントレアにあるブルームのスクイーズ専門店まで連れて行ってもらいました。 ブルームのスクイーズたくさんあるんだろうなとワクワクしたのに、品揃えが残念を超えた残念。家電屋かファンシー雑貨屋の方が種類たくさん並べてるまである。ガチャガチャ引いて、シュークリームのスクイーズ買っておしまい。 通販でよかったね、ってやつだった。ちょっと残念。 雨だけど飛行機の離陸は見れたからヨシ。
2 days ago
0
0
0
先日子供がヘビがいた!と騒いでいたが、アオダイショウなのを見て、ほなええやろとスルーした。マムシならおっと危険だ注意勧告だ、になるけど、アオダイショウならそこらへんでニョロニョロしてるだけだからな。害もないし、静かな場所で大人しくしてる分には可愛いもんよ
3 days ago
0
1
0
暴君あやめは普段プセの置いてある場所をねぐらにしていたので、エビが怖がってブセを手入れできてなかった。 さすがにブセの状態が低下してきたので、エビ天国の方に引っ越しさせたら、すぐに状態が戻って一安心。 ブセのあった場所はぽっかり空間が空いたので、あやめがのんびり寝ています。
3 days ago
0
0
0
昨日買ってきたテトラオーロ モノクロに偏光パールなのオシャレだなと思って、ずっと空き家になってる(メンテ要員のヤマトヌマエビのみ)グラステリアフィット150に導入。 ほんとうはベタを買いに行くつもりだったんだけど、メスが2匹しかいなかったので諦め。 オスはヒレの管理が難しくてなぁ… スーパーキュート暴君あやめは、いちばんでかいヤマトヌマエビに関しては容認したらしい。そいつだけ日中も堂々コケを食べている。
3 days ago
0
2
0
我が国もその場のノリで外交問題ぶち上げてノーケアのまま来てるけど
3 days ago
0
0
0
国のトップが酔っ払いのジジイと同等のホラをふくのやべーな
3 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
NHKニュース RSSフィード配信(非公式)
3 days ago
トランプ氏発言にイタリア反発 メローニ首相「全くの作り話」
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015155021000
loading . . .
トランプ氏発言にイタリア反発 メローニ首相「全くの作り話」 | NHKニュース
【NHK】アメリカのトランプ大統領は、G7サミット=主要7か国首脳会議で、イタリアのメローニ首相がトランプ氏との写真撮影を懇願したと発言しました。これに対してメローニ首相は「全くの作り話だ」と反発し、外相がアメ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015155021000
0
0
2
人魚の煮付けwwww ほんとにやるんだ……
3 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
NHKニュース RSSフィード配信(非公式)
3 days ago
ALS患者の脳波解析し意思伝える装置 2026年中に治験へ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015154661000
loading . . .
ALS患者の脳波解析し意思伝える装置 2026年中に治験へ | NHKニュース
【NHK】全身の筋肉が動かなくなる難病「ALS」の患者が頭に埋め込んだ電極を通じてパソコンを操作し、意思を伝える装置の治験の計画を大阪大学発のベンチャー企業が国に届け出たことが分かりました。企業によりますと、こ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015154661000
0
11
14
誕生日なのでケンタッキーでチキンを買い、韓国のナンバー1チキンアクション映画である「エクストリームジョブ」をみているよ。
3 days ago
0
1
0
私も今日はぴはぴなバースデーなので沢山ボイスを聞いてきたぜ! いやー、ムリおじ最高。まじ最高。バースデーボイスでよくぞそんなお労しさを出せるなおい。好きだよ。
3 days ago
2
7
0
reposted by
尾高
ハコモリ
3 days ago
【アクナイ誕生日ボイス聴いたよ】 こっちに書き記すよ。
fse.tw/j78QCli1
loading . . .
公開範囲:だれでも | hakomori02さんの投稿 | fusetter(ふせったー)
伏せ字をつかってネタバレ回避!あふれる想いでつながるfusetter(ふせったー)
https://fse.tw/j78QCli1
1
8
4
reposted by
尾高
田渕 紫織(新聞記者)
3 days ago
東京・北区の小学校で起こった火事。 窓から脱出した子どもたちはどんなに怖かっただろうか、保護者はどんな気持ちで学校に急いだだろうか と考えていたら、いつも原稿を見てくれているデスクが書いた原稿が配信されていて、思わず声を上げてしまいました。
www.asahi.com/articles/ASV...
タイトル:わが子の通う小学校で火災「娘は無事か」 記者が駆けつけた現場 自分が当事者になったとき何を書けるかは、この仕事の究極の形だと思う。
loading . . .
わが子の通う小学校で火災「娘は無事か」 記者が駆けつけた現場:朝日新聞
19日午前に起きた東京都北区滝野川1丁目の区立滝野川第三小学校の火災。警視庁によると、一時、複数人が逃げ遅れていたが、すでに全員が救助されているという。朝日新聞記者(53)は小5の娘がこの学校に通学…
https://www.asahi.com/articles/ASV6M1DZ2V6MOXIE013M.html
0
28
22
reposted by
尾高
電ファミニコゲーマー
3 days ago
「メタモン」がNintendo Switch 2を収納できるポーチとバッグとなって7月に登場。見た目がメタモン、内側もメタモン、ストラップには図鑑番号「No.132」をあしらったメタモン尽くしなアクセサリーが予約受付中
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2606193d
0
197
161
reposted by
尾高
陽辻
9 days ago
🐴
0
28
8
かわいー!
3 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
電ファミニコゲーマー
3 days ago
猫たちが暮らす小さな島にお店を建てて街を発展させていくゲーム『キャットアイランド』が7月20日に発売決定。猫たちの好みを見極めて町をかわいくしていく、日本の「猫島」から着想を得たほのぼのドット絵ゲーム
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2606192c
0
39
18
youtube.com/watch?v=PAJe...
魔法使いのバトルフィールドでわぁ……てなった。ワァ……
loading . . .
図解で分かりやすい!メキシコの治安
YouTube video by ルス・グアダルーペ
https://youtube.com/watch?v=PAJeJHt6XGw
4 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
kojira
4 days ago
お遊びBluesky Licenseできたよー!
https://kojira.github.io/bluesky-license/
9
418
375
reposted by
尾高
日経電子版
4 days ago
[社説]米イラン攻撃の代償は大きすぎる
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
loading . . .
[社説]米イラン攻撃の代償は大きすぎる - 日本経済新聞
この戦争は何の意味があったのか。国際秩序の動揺を増幅させ、世界経済に多大な混乱をもたらしてきた戦闘の終結に向けて米国とイランが覚書を交わした。その代償は計り知れず、世界に禍根を残したと言わざるを得ない。合意内容をみれば、戦闘の長期化による米経済への打撃を食い止めるためトランプ米大統領が譲歩を余儀なくされたといえる。その典型例がホルムズ海峡の開放だ。ホルムズ再封鎖するな覚書によると米国が海上
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK184XJ0Y6A610C2000000/?n_cid=SNSBS001&n_tw=1781779288
1
29
19
勝てばネタにされるのは、ベンチが暗いとか、地味とか、バンテリンドームでしか勝てないとかその程度で済むんじゃ せめて最下位をなんとかせんかい
4 days ago
0
0
0
山口一郎がネタにしても許されるのは、彼が自費で広告を出しているからですね……それはさすがに言う権利あるよ…
4 days ago
0
0
0
ネタ提供してんじゃねーよこっから全部勝てやドラゴンズ
4 days ago
0
0
0
ベイスたんとかも最初ネタで笑わせるつもりでいて、(作者は他球団ファン)ハマファンが悲しむのを見て少しずつ応援にスライドしていったが、大本営発表はそもそもが皮肉の象徴だからな…… スライドはまあせんやろ。面白くならんし。
4 days ago
0
0
0
そこそこ勝ててりゃネタにもされなかったのによぉ……クソめ 後半戦全部勝て
4 days ago
0
0
0
私はあれ辛くてNGにしたんだよな……あれを笑えるのはもう涙も枯れ果てた奴か他球団ファンだからさ……
4 days ago
0
0
0
reposted by
尾高
ウシオカ
4 days ago
ブルスコの野球JPフィードでプロ野球大本営チャンネルを知ったけど、最初聴いた時は衝撃だったな… このnoteの書き手さんの気持ちがよくわかる… 今季の寝る前に見る動画になってしまった…
note.com/porufira/n/n...
loading . . .
中日ドラゴンズ大本営発表という発明|むらさき
① 導入:なんかヤバいの見つけた 最近、ちょっとおもろすぎるチャンネルを見つけた。 一見ただのネタ動画なのだが、見た瞬間に「あ、これ発明では?」と思ってしまった。 しかも一発ネタではなく、毎日投稿されている。 それも含めて、構造としてかなり完成している気がする。 ⸻ ② コンテンツの説明(軽く) やっていることはシンプルで、 中日ドラゴンズの試合結果を、大本営発表風に報告するというも...
https://note.com/porufira/n/nf3adb583e5e5
0
1
1
確かに少し前からリバイバルブームはあったが。が。
4 days ago
0
0
0
令和にお茶犬!?
4 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in