糠
@werth.bsky.social
📤 893
📥 229
📝 12888
ラ・ヨダソウ・スティアーナ
「ああっ眼鏡さまっ」という謎のラブコメが爆誕していた。
about 1 hour ago
1
4
1
はま寿司なう(滅茶苦茶スシ食べた)
about 19 hours ago
1
4
0
埼玉県も他方出身者から馬鹿にされがちではあります。「埼玉なんかに住みたくない!」みたいな。家賃もだいぶ違うのに……。
add a skeleton here at some point
1 day ago
1
7
4
昔、沖縄に対して異様に対抗心があるというか、北海道だって戦場になった(たぶん千島とか樺太の話)のにあいつらだけ何なんだ、みたいなことを言っている人がいて、沖縄批判する人にも色んな人がいますね……みたいなことを思った記憶がある。
2 days ago
0
5
4
インターネット、クソリプマンが一番嫌なのは鉄板ですが、そういうクソリプマンを量産するインターネット論客も同じくらい嫌いではあるのだよな。あとなんか通俗道徳を振り回してくる人もかなりつらい。発言小町でやってくれ。
2 days ago
0
16
6
なんか知らんけどファントムが話題で嬉しい。子供の頃図鑑で見て以来ずっと好きな戦闘機なんすよね。
2 days ago
0
3
0
なんかこう、大河ドラマの「戦は嫌じゃ」が嫌われてるの、要は演出として人道主義的に描かれるのが鼻につくってだけだろうから「戦に動員されるのがかったるい」「年貢がきつくなる」「こいつの命令で死にに行きたくない」辺りをクローズアップするとむしろ評価上がりそうな予感がある。
3 days ago
1
41
13
自分は基本的には力の均衡を信じる人間なんで抑止力の整備自体には賛成なんですけど、特に必要性もないのに脅威対象国を刺激する発言や行動を取るタイプの政治家が「抑止力」を扱えるとは思ってないんだよな……。
3 days ago
1
25
7
>暴力が怖くなくて楽しくて好きな人、なんとかしてスポーツと出会って欲しすぎる まあ……プーチン氏がこのルートだったらしいんだよな……(柔道が私の人生を変えたと言っていた)(その結果がコレか……)
3 days ago
1
8
2
今凄いドパガキ向きっぽい音楽聞いてる。
3 days ago
0
3
0
「天皇直撃、セガサターン」
3 days ago
0
6
2
Blueskyに来てまでレスバしたくないなーと思うんですがちらほらレスバトラーが増えてきている印象がある。
3 days ago
3
48
18
天皇しかいない惑星、天皇星。
3 days ago
1
15
6
reposted by
糠
電ファミニコゲーマー
3 days ago
『デジ絵・漫画・イラストを描く人に役立つ 戦国武器甲冑事典』が7月3日に発売。戦国武器・甲冑の構造をビジュアルで解説した創作者必携の一冊
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2606233f
0
29
16
円の価値が下がると優良な日本企業の株は相対的に割安感が出るので買われる≒株価が上がる、みたいに認識してるんだけど、こういう株高ってどれぐらい持続するもんなんだろうね。。。
3 days ago
1
19
12
reposted by
糠
HMA-04
3 days ago
「動くな!スシポリスだ!」よすぎる
loading . . .
『SUSHI POLICE 劇場公開版』予告編
『SUSHI POLICE 劇場公開版』はビデックスJPで配信中!寿司が泣いているhttp://www.videx.jp/detail/cinema/v_c_ryosenmytheater/cmyc1002_0001/index.htm■あらすじ2020年東京五輪を前に、全世界で空前の寿司ブーム到来。だが、そこに...
https://www.youtube.com/watch?v=-FhVq6qN6bI
1
3
2
日が差すと暑いけど、日が差さないといい感じに涼しいな……。
3 days ago
0
2
0
うーむ、腰が痛いぞ……。これから仕事なのに。
3 days ago
0
1
0
アジサイ。
3 days ago
0
19
0
「虎に翼も大河ドラマ」 「大きく出たな」 「タイガードラマです」 「帰れ」
3 days ago
1
7
2
オハイオ。
3 days ago
0
4
0
まあ今もあんまり「人間」らしくしていないのはありますが、完全に人間じゃなくなるのはちょっと嫌っすね……。
add a skeleton here at some point
3 days ago
1
3
1
サッカーW杯何もわからんけど、各国選手とサポーターが凄く喜んでるシーンを見ていると割と「よかったねえ」みたいな気持ちが湧いてくるのはあるな……。あと素人目に見ても凄いプレイがあるとやっぱ興奮する。我ながらチョロいな……。
4 days ago
0
7
1
不老不死を求める富豪に対していい感情は持てないんだけど、それはそれとして俺も自分の老化がつらすぎるので、不老技術だけでもいいから実現してほしい、みたいな気持ちはある……。俺が生きてる内に一般市民に普及することはなさそうですが……。
4 days ago
1
10
6
ムネオハウスだ!(懐かしい)
4 days ago
0
5
1
reposted by
糠
オフトンおいしい…オフトンおいしい…
4 days ago
昔だったら高市早苗の醜態の切り抜きで音MAD作られてそう
0
5
2
チキタGUGUはいいぞ(TONO先生作品は全体的にいいです)(カルバニア物語とかかなり直球のフェミニズム漫画だった記憶が)
4 days ago
1
4
0
reposted by
糠
かめいた
4 days ago
チキタGUGUが超絶大傑作だったので、このくらい買ってやる義理は大いにある!と、まったく知らんマンガを22巻一気作者買い
0
29
13
「日本の兵器は二流三流」って話を聞いて「あ、清谷先生ですね」と即思い浮かぶようになっているのどうかとは思う。だいたい合ってる。
4 days ago
1
8
2
今日のお昼。担々麺と水餃子。
4 days ago
0
13
0
それはそれとして、テックエリートとか加速主義者の皆さん的には今のトランプ政権見て何考えてるんだろうな。ムスカっ面してるんだろうか。
4 days ago
2
12
3
そういや知人が入院したと聞いたのだけど、実のところ出来ることがない……。
4 days ago
0
2
0
「野球もサッカーもあんまり関心ない」 「オッSNSインテリ仕草か?」 「最近アニメもゲームも関心なくなって」 「病院行こうか……」
4 days ago
1
16
5
「日本中がサッカー一色なのはどうなのか」 「そうだ、日本中が鉄道一色になるべき」 「どんな国なんだよ」
4 days ago
1
3
2
そういや、昔オリンピック絡みで小山田氏が障害者イジメしてて降板した話ありましたね。過去にこういう話をした。 >小山田氏擁護の論陣で『才能』が挙げられてたの(俺もやりそうな主張なんだけど)、かなり微妙な物言いだなとは思ってしまった。そういう『才能』『社会に対する価値』によって社会的制裁が左右されるのは良いことだろうか。功利主義的にはアリかもしれないけど、恐ろしい話ではないですか >そういう功利主義的な発想による『赦し』、社会的地位の高いいじめっ子の皆様を野放図に赦免してくことにしかなんないんじゃないかと思うんですよね。まあいじめっ子に無限の制裁を科してほしいとは思いませんけど
4 days ago
1
23
10
昔の体育会系の人はなんかいつもオラついてる人ばっかだったので、彼らが暴力的であることはなんかもう当然の前提だと思ってたんだよな。 例の件は、今もそれがクリーンになってないことを示しているような印象を持っている(全員がそういうわけではないと思いますが……)
4 days ago
0
13
7
体育教師に特に嫌な思い出はないんだけど、サッカー部とか野球部には微妙に嫌な思い出があるので時々複雑な気分になる。彼らの文化や価値観に馴染めないのだ……。
4 days ago
0
12
6
「日本で一番赤い街出身です」 「代々木で育ったんすね」 「いや浦和です……」 (気まずい空気)
4 days ago
1
21
14
reposted by
糠
Расэндзин@6/17馬車馬大作戦新装版発売
5 days ago
日中友好会館で開催中の「心惹かれるチャイナドレス 100年前のモダン都市に生まれた美の装い」展へ行ってきました。19世紀から20世紀なかばへチャイナドレスの誕生と発展。えっこの内容で無料でいいんですか。素晴らしかったです。ご興味のある人は是非行きましょう。
jcfcmuseum.jp/events/event...
0
185
57
「おし活(お仕事活動)」 「推してないんだよな……」
4 days ago
0
6
1
突発的に死にたみが襲ってきて怖い。本当に前触れなく来る。
4 days ago
1
7
0
イタリアのメローニ政権、極右政権だと聞いているけど、その政治的能力が問題視されるとこあんま見ないのはそれなりに政治できるってことなんだろうか(まあたぶん観測範囲の問題)
4 days ago
1
5
2
アーウィンが来た(スターフォックスリメイクおめでとうございます)
4 days ago
0
4
2
つらみの原因物質、ツラミニウムよりもツラミンの方がそれっぽい気がする……。あなたのそのつらさ、頭にツラミンがたまっているからかも……。
4 days ago
1
6
0
今の世論を見ていると、それに快哉を上げる国民がイメージできて嫌ですね……。
add a skeleton here at some point
4 days ago
1
4
1
スポーツ全然わからんのとナショナリズム弱めなのでサッカーW杯は雰囲気で応援してるんですが、そこで体育会系のマッチョオーラが出てくると、あ、帰っていいすか……みたいな気分になる。つらい。
5 days ago
0
12
1
スマホ新しくした。GalaxyS26。
5 days ago
0
9
0
なんかイランのホルムズ海峡閉鎖、もはやお笑い感がある。迷惑系3人組お笑いユニット「米イイ」、誰がツッコミなんだろう(周辺諸国か?)
5 days ago
1
6
4
録り鉄、車内アナウンス録音もいいけど、乗ってる車両特有の走行音とかも結構貴重よね。自分も子供時代に乗っていた電車の音には郷愁がある(いつの間にか同じ音は聞けなくなってしまった)
5 days ago
2
11
7
ネーミングの順番としては逆なんだけど、最近スペースXの方が宇宙的SNSみたいに思えてきた。宇宙進出しなくていい。
5 days ago
0
3
0
Load more
feeds!
log in