そうそう。なのでウチは遊ぶ時、セッション始めの自己紹介のターン(あるいは自己紹介になりそうなシーン)では、必ずキャラが「あぁこういうキャラね」って把握できるようなプレイングを心掛けている。
丑満なんかだと、イケメンが居ると突進して「スケベしようや…」って地獄のミ○ワ顔で言いに行ったりね。(画像参照)
あぁ、コイツ馬鹿でスケベでノリの良い変なヤツなんだな。ってなりますやんか。
自己紹介で名前だけーとか、趣味はあれそれーって言ってもピンと来ない事は多いので、「このキャラはこういう事するやつだよ」っていうのをなるべく早めに見せておくとプレイが円滑に進むんじゃないかなと思ってます。しらんけど。
5 months ago